ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7.11代官山 うまうま会♪

DSCN1345.jpg
7月11日(水)は恒例のうまうま女子会に行ってきました。
今回の場所は三宿に代官山にと都会ツアー。
平日でも都心部って車も人も多いんですねー。

今回ご一緒してくれたメンバーは、ファン君、サンちゃん&カヤちゃん
DSCN1355.jpg

Ray君(Rioちゃんは一時預かり中)
DSCN1340.jpg

てんてん君
DSCN1376.jpg
あ、こっち↑はWooちゃんお手製のフェルトてんてんでした(笑)
細部までとっても凝ってててんてんそっくり♪
DSCN1346.jpg

そして我が家のロッシュ&サイファ
DSCN1330.jpg
今回初バギー出動でしたが、一番の感想は、
1人で2匹散歩させながらバギーを押すのは無理!!(笑)
ロッシュもサイファも外にいるときは歩きたいのでバギーに乗せると逆に危ないし。
バギーはカフェの時だけになりそうです。。。
あ、でも、相方と2人の時は普通に活躍させますよー。

ランチをした「Andy cafe」はトリミングサロンやホテル・幼稚園やランなどが併設されていて
近ければ頻繁に利用したいお店でした。
カフェのご飯も美味しかったし~♪
私はオムライス、ロッシュとサイファにはおとうふムースをオーダーしました。
DSCN1361.jpg

サンちゃんもうまうまに釘付けだねw
DSCN1350.jpg
もちろんロッシュもw
DSCN1365.jpg

てんてんくんのサングラスをつけてテンション↓のファン君。
DSCN1367.jpg

カヤちゃん、かっこよすぎです。
DSCN1372.jpg

カフェでまったりした後は、代官山T-SITEに移動。
代官山はロッシュをお迎えする前にはよく来ていた場所だけど、
その時は電車だったし車だと全く方向がつかめなくてダメだったなぁ・・・。
ドラゴンさん、駐車場までの案内ありがとうございました。

T-SITE内のグリーンドッグもお洒落な素敵お店でした。
トリミングサロンや病院、プチランも併設されてます。
DSCN1423.jpg

ここでレイナさんと合流。
ミニミニダックスのリブちゃんと初めましてのロナちゃん。
やっぱり可愛かったぁ。
DSCN1378.jpg

そしてランでフリータイム。
決して広くはないランだけど、フリーにしてあげれるのはいいかも。
DSCN1418.jpg

Rioちゃんはまったり~
DSCN1413.jpg

サイファはサンマーさんのなでなで堪能中~
DSCN1400.jpg

お膝組のてんてん君&ファン君
DSCN1404.jpg

DSCN1405.jpg

うまうま登場で一気にテンション↑w
何気に全員集合!?と思ったら・・・Ray君だけがいなかった。。。
DSCN1428.jpg
そんなRay君は少し離れた場所でこの様子を傍観してましたw
DSCN1392.jpg

とここで、前日充電し忘れたコンデジの電池終了~Σ(゚∀゚;)

その後はドラゴンさんとレイナさんとバイバイして、いつものお台場うしすけへ☆
平日うまうまツアーではうしすけまで参加したのは何気に初でした。
私達は食べ&飲み放題コース、ワンコにはロースをオーダー。
久々の焼肉でいっぱい食べようと思ってたのに思ったほど食べれなかったのはちょっと残念。
歳なのかー!?(笑)
うしすけでもたっぷりおしゃべりしてまったりすごしました。

今回もご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
やっぱり平日はまったりゆっくりすごせていいですね♪
また来月も楽しみにしてます。

今回もお土産ありがとうございました。
ロッシュ家手ぶらでごめんなさい(汗)
DSCN1435.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/17(火) 16:00:00|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0

Air Buggy for Dog

DSCN0931.jpg

ついに買っちゃいました!!
ドラゴンさんオススメ、Air Buggy♪

ロッシュだけの時は、私も相方もカートの必要性はあまり感じなかったんですが、
さすがに1人で2匹連れて歩くにはカートがあった方がいいかなぁと。
(特にカフェでは必要かもって)

で、どうせ買うなら乗り心地のいいものがいいなぁと思い、
コットを外せばベビーカーのフレームとしても使えるというタイヤにこだわりがあるこちらのAir Buggyに決めました。
タイヤはエアタイヤで専用の空気入れまで付いてます。
DSCN1085.jpg

DSCN1109.jpg

大きさはMサイズ。
もう一回り小さいS/Mサイズでもよかったんだけど、2匹入れるし大きめの方がいいかなぁと。
実際店頭で2匹乗せてみたんですが、なかなかいい感じでした♪
DSCN1100.jpg

コットに慣れてもらうためにフレームからコットを外して置いておくと、
新しいもの好きのロッシュのお気に入りの場所になりましたw
今では自ら入ってお一人様でコットを使ってます。
サイファも入れてみても全然嫌がる気配もなく大人しくしてました。
DSCN1113.jpg

DSCN1096.jpg

ロッシュもサイファも歩くのは大好きなのでそんなにバギーの出番はないと思うけど、
あればあると便利だと思うし。
冬は寒さに弱いロッシュのお出かけ時の避難場所になりそう(笑)

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/10(火) 09:00:00|
  2. ファッション
  3.  | トラックバック:0

7.1 FETCH! de お遊び会♪

7月1日(日)はなっちむさん主催のお遊び会に参加してきました。
ゼブラで貸切予定でしたが、あいにくの天気で室内ランのあるfetch!に変更。

写真撮れてないお友達もいるけど・・・。
サンマーさんや、こあちさん・親方やバンビ母さんが素敵な写真をアップしてくれているので、
我が家は簡単にアップしていきまーすw

fetch!に到着した時はまだ雨も降っていなかったので芝生のランで遊びました。
DSC_0071_20120706172649.jpg

COCOちゃん
DSC_0008_20120706165138.jpg

LALAちゃん
DSC_0001_20120706165139.jpg

みぃくん
DSC_0047_20120706165137.jpg

サンちゃん
DSC_0067_20120706165136.jpg

ラッチくん
DSC_0075_20120706165809.jpg

ミュウちゃん
DSC_0072_20120706165810.jpg

龍之介くん
DSC_0052_20120706165810.jpg

ハルキくん&虎之介くん
DSC_0048_20120706165808.jpg
DSC_0013_20120706165808.jpg

虎之介くんに降参中のサイファ&獅子丸くん
DSC_0026_20120706170316.jpg

仲良しサンちゃん&カヤちゃん
DSC_0092_20120706170316.jpg

いつも通りロッシュもサイファに狩られてましたw
DSC_0086_20120706170315.jpg

しばらくして雨が降ってきたので室内ランへ。
室内ランに入るとなぜかサイファのテンションガタ落ちでちーんってなってました。
でもその分たくさんの人にナデナデしてもらえたね。
DSC_0116_20120706172648.jpg

DSC_0176_20120706170910.jpg

りんちゃん&らんちゃん
DSC_0129_20120706170909.jpg

逆光だけど・・・バンビくん&RUIくん
DSC_0139_20120706170908.jpg

ウララちゃん
DSC_0122_20120706172648.jpg

ロッシュ&マロンちゃん
DSC_0149_20120706170908.jpg

はじめましてのマルシェちゃん
サンマーさんもメロメロです(*´艸`)
DSC_0162_20120706170907.jpg

やっぱりみんなおやつ大好き♪
DSC_0153_20120706171308.jpg

DSC_0168_20120706171308.jpg

今回、おやつに必死なサンちゃんを捕らえることが出来ました(*´艸`)
DSC_0184_20120706171306.jpg
そしてパクリ☆
らんちゃんとこむぎちゃんがうらやましそうに見てるよ~w
DSC_0182_20120706171307.jpg

その後カフェに移動して遅めのランチを頂きました。
fetch!と言えば、ハニートースト。
このボリュームが半端ないw
でも完食しちゃいましたけどね~。
DSC_0209_20120706171849.jpg

カフェではうまうまに熱い視線を送りながらもみんないい子でした。
プリンスくん
DSC_0194_20120706171848.jpg

カヤちゃん
DSC_0193_20120706171848.jpg

バンビくん
DSC_0198_20120706171847.jpg

RUIくん
DSC_0200_20120706171846.jpg

ハルキくんはマコパパに遊ばれてますねw
DSC_0195_20120706171859.jpg

雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気だったけど、久しぶりのお遊び会で楽しかったです。
御一緒していただいた皆様、ありがとうございました。
今度はプールの時期かな?(*´艸`)
楽しみにしてま~す♪
DSC_0096_20120706165136.jpg

DSC_0115_20120706170315.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2012/07/06(金) 18:00:00|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


