ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7.24 すいらん♪~プール編~

気付けば、約1ヵ月間もブログ放置しちゃってました。。。
前回のコメント返しもと~っても遅くなってすいませんでした。
なかなか更新出来ない状況ですが、これからも細々と更新していこうと思ってます。

ブログ放置中のこともアップしたいのは山々なんですが・・・
昔のことすぎてイマイチテンションも上がらないので(汗)
最近のことからアップしたいと思います。


7月24日(土)のと~ってもお天気のいい日は久しぶりにすいらんに行ってきました♪
この日はおびさん主催のBBQが開催されるということで我が家もちょっと顔出しに・・・
のはずが、結局長居しちゃいました。
途中参加ということも一部の方にしかお伝えしてなかったにも関らず、
暖かく迎え入れてくださった皆様には感謝です。
おびQ~2010~夏(←ゆっきさん命名)に参加された皆さま、ありがとうございました♪


この日はと~っても暑くて人もワンコもバテバテでしたぁ。
ロッシュも最初にちょこっと走った後はベロ全開。

DSC_0070_20100726164048.jpg

DSC_0092_20100726164048.jpg

DSC_0093_20100726164047.jpg

というロッシュからのクレームも出たことなので(笑)
勢いでプールに行っちゃいました☆

去年プールデビューしたすいらんの同じプールに今年も入ることが出来ました♪
去年のプールデビューでロッシュが泳げることは分かっていたのでライフジャケットを着けずにプールへGO!!

水につける前にエアー犬かきが可愛かった(*´艸`)
DSC_0140_20100726164508.jpg

DSC_0143_20100726164507.jpg

水に入るとバシャバシャ水しぶきを上げるでもなく、
すいすい~と泳いで来てくれました♪
カワウソロッシュ可愛い~(*´艸`)
DSC_0271_20100726164507.jpg

DSC_0275.jpg

DSC_0222_20100726165049.jpg

DSC_0217_20100726165049.jpg

プールの小型犬時間に気付くのが遅くて30分しかプールには入れなかったけど、
今年もロッシュの泳ぐ姿が見れて嬉しかったです。
今度は水深120センチもある「fetch!」さんのプールに行っちゃう?


DSC_0132_20100726165048.jpg


手抜きブログ&コメ返も遅くなりそうなので、
しばらくコメント欄は閉じさせていただきます。

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/07/26(月) 17:46:30|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0

5.30 fetch!

日(日)は2度目の「fetch!」に行って来ました。

DSC_0186_20100610124655.jpg

昨年末にオープンしたばかりの「fetch!」は屋外ランだけでなく室内ランも完備。
そして広いプールもあります

DSC_0344_20100610124655.jpg

DSC_0338_20100610124654.jpg


前回お邪魔した時はお天気が悪くて室内ランで遊びましたが、
この日は雨も降ってなかったので外の芝生のランで遊びました。
芝生のランは全部で3つあるので、他のワンコの様子を見てその子に会ったランで遊べることが出来ます。


この日はジャック君たちがたくさんいましたが、ちょうど室内ランに移動してしまいました。
なのでロッシュは、誰もいない一番広いランで爆走
DSC_0251_20100610124654.jpg

DSC_0297.jpg

DSC_0334_20100610125304.jpg

そのうちお友達がやってきました。
ダックスのりんちゃん
DSC_0215_20100610125303.jpg

DSC_0220.jpg

りんちゃんのおもちゃがとっても気に入ってしまったロッシュ。
りんちゃんが遊ばなくなったおもちゃで夢中に遊んでました。
おもちゃにそこまで執着することがないロッシュなので「OFF」のコマンドが入らずおもちゃを咥えて飼い主から逃げる姿を見たときはびっくりしました!!
これと同じおもちゃを買おうと思った飼い主でした。
DSC_0236_20100610125302.jpg

DSC_0241_20100610125754.jpg


モヒカンカットがかっこいいシュナのこたろう君
こたろう君とは一緒にボール遊びをしました。
(と言うか、ロッシュがこたろう君のボールを奪ったともいう。。。)
DSC_0273_20100610125302.jpg


りんちゃん&こたろう君、ロッシュと遊んでくれてありがとう
ロッシュがおもちゃ奪ってゴメンネ。
これからロッシュのおもちゃ持ってくるの忘れないようにしなきゃ


DSC_0293.jpg

DSC_0309_20100610125753.jpg


たっぷりランで遊んだ後は、併設のカフェで美味しいものを頂きました
店内はこんな感じです。
DSC_0362_20100610125752.jpg

DSC_0348_20100610125752.jpg

もちろん今回もボリュームたっぷりのハニートスト頂きましたよ。
DSC_0354_20100610130456.jpg

こちらは相方オーダーの「コラピス」
コーラ+カルピスのあまあまドリンクです。
DSC_0356_20100610130455.jpg
(アレ?ピントがどこに合ってるのか分からないボケボケな写真になってたぁ~

こちらのカフェにはワンコメニューがないのが残念ですが、
持参したおやつでロッシュもおやつタイムです。
DSC_0359.jpg


この日もたっぷり遊んでロッシュも相方も疲れた模様。
お家に帰ったら仲良くお休みしてました(*´艸`)
DSC_0364.jpg

DSC_0377_20100610130454.jpg


電車移動もだいぶ慣れてくれたし、カフェでも何とか大丈夫そうになったし、また行こうね
もう少ししたらプールも使えるようになるだろうから今年もロッシュを泳がせようと思ってます(*´艸`)

みなさ~ん、「fetch!」に行かれる時はぜひご一報くださ~い。
ロッシュ家も駆けつけます
(・・・と言っても1時間はかかっちゃいますが・笑)


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/10(木) 13:37:07|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:20

5.2 久しぶりの松戸♪

今更G.Wネタですが・・・
ロッシュ家はG.Wは特に遠出することもなく近場でお散歩やランを楽しんでました。
特別お出かけとかはなかったけど、いつもお留守番が長いロッシュにとっても私たち飼い主にとっても
何となく充実したお休みだったと思います
ロッシュは若干寝不足気味でしたけど(笑)


日、G.W2日目はとっても久しぶりに松戸に行って来ました。

この日はお天気もよくてお昼過ぎに到着したらたくさんのワンコが遊びに来てました
イタさんわらわらです。
DSC_0088_20100517144714.jpg

本日のお友達は、
永遠君&久遠君
DSC_0090.jpg

レオン君
DSC_0143_20100517144713.jpg

ソフィちゃん
DSC_0169_20100517144713.jpg

レイル君
DSC_0177_20100517144712.jpg

STING君
DSC_0148_20100517145118.jpg

PIXY君
DSC_0133.jpg

クレアちゃん
DSC_0238.jpg

こぱん君
DSC_0233_20100517145117.jpg

マック君
DSC_0237.jpg

わか君はず~っとマック君をピッタリマーク
DSC_0211_20100517153650.jpg

ラヴィちゃん?あれ?ティナちゃん?
DSC_0225_20100517145354.jpg

はじめましてのミニピンちゃんもいましたよ
お名前聞いたのに忘れちゃった
DSC_0244_20100517145353.jpg

チャイクレ君初めて見たかも
DSC_0208.jpg

PIXY君がお気に入りのイタグレちゃん
(またお名前忘れたぁ~
膝の上にちょこんと乗って来てくれました。
DSC_0390.jpg

ベネパパさんはZEBRAから駆けつけてくれました
ベネ君
DSC_0493_20100517145933.jpg

初めましてのトレヴィーちゃん
DSC_0476_20100517145933.jpg


本当はもっともっとたくさんお友達がいたけど、写真には納まってなかったぁ


この日も久遠君にはロッシュがたくさん遊んでもらいました。
余裕の久遠君に対して必死なロッシュがおかしい(*´艸`)
DSC_0083_20100517150800.jpg

DSC_0031_20100517150546.jpg

DSC_0022_20100517150547.jpg

DSC_0026_20100517150547.jpg

DSC_0041_20100517150545.jpg

DSC_0057_20100517150544.jpg

DSC_0060_20100517150801.jpg

そして気付くとイタさんに囲まれてるロッシュ
DSC_0127_20100517150800.jpg

もっとたくさんのイタさんに囲まれるロッシュ
でもこれだけのイタさんに囲まれてワンワン言われてもロッシュも負けてませんでした。
気が強いところは相変わらずみたいです。。。
DSC_0150_20100517150759.jpg


この日はと~ってもお天気もよくて半袖でちょうどいいくらいの陽気でした。
みんなもそれぞれ思いっきり走ってました
でもイタさんの走ってる姿を写真に納めるのって難しい~
ほぼブレブレでしたぁ・・・。
DSC_0152_20100517153152.jpg

DSC_0194_20100517153151.jpg

DSC_0485.jpg

DSC_0213_20100517153150.jpg


ロッシュはまたまたピッチ&ゴーの練習です
DSC_0303_20100517153302.jpg

DSC_0357.jpg

DSC_0349_20100517153301.jpg

DSC_0422_20100517153301.jpg




まったりシリーズ
レイル君は疲れちゃうとやっぱり地面でまったり。
DSC_0185_20100517151354.jpg

ソフィーちゃんはレオライ親方のお腹の上でまったり。
DSC_0132_20100517151354.jpg

永遠君&久遠君親子も永遠パーと一緒にまったり。
DSC_0278.jpg

ロッシュも相方の膝の上でちょっと休憩?
DSC_0202_20100517151353.jpg


DSC_0490_20100517153650.jpg

パパさん大好きトレヴィーちゃん。
DSC_0477_20100517153651.jpg


この日も17時までたっぷり遊べました。
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました
これからの季節は頻繁に松戸に出没すると思いますので、またよろしくお願いします

ロッシュも久々の松戸で思いっきり遊んで疲れたのか、
お家に帰ってからはネムネムモードでした。
またお天気のいい日にいっぱい遊びにいこうね~
DSC_0501.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/18(火) 11:49:54|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0

4.3 桜満開in代々木公園♪

久々に(?)更新が1週間空いてしまいました。。。
今週は会社の引越しでバタバタしていて日記をアップする時間もなかなかなく、
皆様のところにも行っても読み逃げ状態・・・。
新事務所が落ち着いたらまたコメント入れさせて頂きますね。
それまでは読み逃げですいません



まだ寒い日もありますが、先週末は桜が満開でしたね
今週末はもう散っちゃってるかな?と思ったけど、今週末もまだ大丈夫そうですね

皆さんもお花見に行かれたことだと思いますが、我が家もお花見しに代々木公園に行って来ました。
代々木公園に行くのは2回目。
今回も電車移動でしたが、ロッシュはいい子にしてくれてました


家を出た時は少し肌寒かったけど、代々木公園に着いたときにはぽかぽか陽気ででした。
桜も満開でとってもキレイでした

DSC_0001_20100407135725.jpg

DSC_0017_20100407135724.jpg

DSC_0012_20100407135725.jpg

ロッシュは桜は2度目です。
ちょうど去年のこの時期にドッグランデビューしたんだなーって懐かしく思い出しました
去年は桜と一緒に写真を撮る余裕なんてなかったので、今年はロッシュと桜を撮ってみました。
(ケータイだし、ロッシュはじっとしてないしでブレブレですが
100404_143952.jpg


さすがは代々木公園、桜の木のある所は足の踏み場がないくらいの大勢の人が。
普通の道も人ごみがすごくてロッシュを歩かせるのが怖くて抱っこでした。
ロッシュと一緒なので初めからゆっくりお花見する気は全くなく、人が少なめな道を選んでドッグラン目指しました。

この日はお天気もよかったのでランにはワンコがたくさんいました
とっても小さなチワワちゃんともご挨拶できました。
DSC_0089_20100407140221.jpg

DSC_0091_20100407140221.jpg

イタグレちゃんともご挨拶。
DSC_0052_20100407140223.jpg

このイタグレパピーちゃんはとっても小さくて可愛かったぁ~
まだロッシュと同じくらいの大きさです。
DSC_0051_20100407140222.jpg

フレブル君とは追いかけっこしてました
DSC_0072_20100407140222.jpg

柵越しの超小型犬エリアのお友達にもご挨拶できました。
DSC_0061_20100407141555.jpg



もちろんフリーダムLOVEなロッシュは今回も一人で爆走してました
ブチャイクなぉ顔だけど、イキイキ走ってる時のロッシュの顔って好き(*´艸`)
DSC_0034.jpg

DSC_0028_20100407141307.jpg

DSC_0037_20100407141306.jpg

DSC_0075_20100407141305.jpg

この1枚はロッシュがかっこよく撮れたと相方絶賛の1枚(笑)
立ち耳気味なのでいつもより凛々しく見えるんですね
この写真を見た時の相方の一言、『かっけ~!!Kloseみたい!!』
(相方も親バカ絶好調です
でもね相方、Klose君はもっと凛々しくてかっこいいですよ~
DSC_0060_20100407141305.jpg


この日はロッシュの気分が乗らなかったのか、1時間くらいするとすでに終了モード。
もうあまり走らないし、ランの真ん中でぽつんと立ってることが多くなったので、
ちょっと早いけど撤収しました。

DSC_0086_20100407141554.jpg


やっぱり1時間くらいしかランにいなかったので、ロッシュもあまり疲れてないらしく
帰りの電車の中ではいつものように爆睡とはなりませんでした。
でも全然なくこともなく、ずっとキャリーバッグの中で大人しくしてくれました。
電車ももう心配しなくて大丈夫かな?
今回は人が多すぎて歩くのを拒否したこともあったので、来年はお花見の時期の代々木公園はやめておこうと思っちゃいました。
ワンコにも優しい穴場なお花見スポットないかなぁー?

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/09(金) 10:54:06|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:22

3.6 fetch!ドッグラン&カフェ☆

.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜

ミニピンオフ会のお知らせ

日(日)にすいらんで、ゆっきさん主催のミニピンオフがあります
詳細はコチラ

http://group.ameba.jp/group/6471xwoSK6J9/

我が家も参加予定です。
ミニピン祭りに引続き、たくさんのお友達に会えるの楽しみにしています

.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜.☆.。.:*・゜



もうかな~り前のことになってしまいましたが、週末がずっとだった時のお話です。

平日は寒くて夜散歩できないし、せっかくの週末も天気が悪くてランにもお散歩にも行けないんじゃ
ロッシュのストレスもMAXなはず。

そして思い立って、昨年末に出来た室内DRがある「fetch!(フェッチ)」に行って来ました

DSC_0088.jpg

fetch!さんには芝生のランと室内ラン、そしてプールがあります
カフェも併設されているのでオススメです。
(ワンコ用のメニューはありませんが・・・。)

しかも最寄駅から徒歩10分くらいで行けるので、車のない我が家にはありがたいです。
屋外のランもそれなりの広さはあるし、プールもあるし、雨でも大丈夫だし
これから我が家も頻繁に利用しちゃうかもな予感のfetch!さんです

100306_165817.jpg

この日は雨だったので室内ランへ。
他のワンコが苦手らしいチワワちゃんずがいるのでしばらくはONリードで。
DSC_0029_20100401155316.jpg

DSC_0023_20100401155316.jpg


その後フリーにすると日頃の運動不足を解消するかのように一人で走り回っていました

室内だとどうしても写真がきれいに撮れません
室内できれいに写真撮る設定、誰か教えて~!!
DSC_0066_20100401155315.jpg

DSC_0067_20100401155315.jpg

DSC_0079_20100401162326.jpg

DSC_0098_20100401162326.jpg


しばらくするとまたチワワ君が。
でも、こちらのチワワ君、と~ってもハイパーでロッシュとたくさん遊んでくれました
最後にはロッシュがたじたじになって私の膝の上に避難するくらいでした。
DSC_0112_20100401162325.jpg

DSC_0119.jpg

DSC_0122_20100401162324.jpg

DSC_0125_20100401162749.jpg


DSC_0145_20100401162749.jpg

こちらはちょっと他のワンコが苦手なトイプー君。
でもロッシュともちょこっと追いかけっこしてくれました
DSC_0149.jpg



ロッシュも十分ストレス発散になったことだし、カフェに移動しました。
「しあんあ・ら・もーど」さん以外のカフェにはほとんど行ったことない我が家ですが、
どうにかいい子(?)でいてくれました。

こちらのカフェはドリンクとスイーツしかないのがちょっと残念。
ランチメニューとかもあればいいのになぁ。

相方オーダーのハニートースト
と~ってもボリューム満点で甘いもの好きの相方でさえギブアップw
もちろんその後私がきれいにいただきましたよ(笑)
100306_164054.jpg

100306_164101.jpg


私オーダーの小江戸パフェ
下から ほうじ茶ゼリー→黒ゴマペースト→シリアル→抹茶カスタードあん→
カステラ&リんごシロップ→バニラアイス→マロン となっている和風のパフェです。
100306_164112.jpg



「fetch!」さんには電車で30分。
帰りの電車では大人しくしてられるかな?っていう私たちの心配をよそにロッシュは爆睡でした
久しぶりにたくさん走ったし、ロッシュも満足してくれてたらいいな。

お家に帰ってもこんな感じでまったり過ごせました。
今度はお外のランでまたたくさん走ろうね~
DSC_0152_20100401162748.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/02(金) 15:54:14|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:26

3.14ミニパラ♪inすいらん

ホワイトデーの日は、みゆさんにお誘い頂いてすいらんで遊んできました。

この日もた~っくさんのミニピンが集まって、またまたミニピンパラダイス
みゆさんの真似っこでミニピンパラダイス、略してミニパラです。

今回のメンバーは、
今回は初フラボレッスンに参加するアルト君。
DSC_0705.jpg

今回もとってもキュートなぐぅ君。
DSC_0094_20100315150944.jpg

お揃いのぉ洋服で登場の雷蔵君&BETH君。
DSC_0838.jpg

DSC_0109.jpg 

こちらもお揃いのぉ洋服が可愛い美人親子のちぃちゃん&すみれちゃん&あん子ちゃん。
DSC_0409.jpg

DSC_0320_20100315152229.jpg

DSC_0486_20100315152229.jpg

親子で登場のビスコ君&ゾロメ君。
DSC_0565_20100315152228.jpg
初めましてのゾロメ君はデカピンちゃん要素たっぷり?!(*´艸`)
DSC_0399.jpg

素敵兄妹のニコル君&凛ちゃん。
DSC_0331_20100315154640.jpg

DSC_0436.jpg

いつ見てのスタイル抜群のKING君。
DSC_0504.jpg

そして我が家の落ち着きのなさNo.1のロッシュ。
DSC_0207.jpg


他にもランにはたくさんのピンちゃんがいたんですが・・・お名前わかりませ~ん

この日はぽかぽかお天気でみんなとっても楽しそうに遊べました
ミニピン同士ってあんまり絡まないイメージがあったけど、ミニピン同士で仲良く遊んでました。

ごくごく一部だけど、またまた写真の枚数がかなりあります・・・。
お時間ある方はから続き見てくださいね。




>> 続きを読む

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/16(火) 13:11:20|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:20

Valentine限定ハートパン♪&城北DR

今年初レースを終えた翌日の日(日)は、
Valentine限定のハートパンをGetすべく「しあんあ・ら・もーど」に行ってきました。

こちらが Valentine限定ハートパン
見た目のキュートさに加え、ほんのり甘い香りがとっても美味しそうです。
1.31しあん3

ロッシュも美味しそうなハートパンを前にお座りに気合が入ります(笑)
1.31しあん1

そして私達飼い主はポークタンシチューを頂きました
このシチューもとってもとろとろでウマウマでした
Sapphireさん&パパさん、いつもありがとうございます


お腹が満たされた後はお決まりの城北DRへ
ランに解放した瞬間ロッシュは爆走
DSC_0217.jpg

この日はミニピンちゃんが2頭遊びに来ていました。
しかも珍しく仲良く遊んでました
3ピンとも同じくらいの大きさでハイパー具合も一緒
写真はありませんが、みんなで追いかけっこしてる姿は見てて微笑ましかったです。
DSC_0200.jpg

DSC_0219_20100204145217.jpg

DSC_0223_20100204145216.jpg


しばらくするとイタグレ兄弟もやってきました。
イタさん大好きロッシュはもちろん大喜びで遊んでもらってました
DSC_0239.jpg


今日はミニピンちゃんやイタグレちゃんとたくさん爆走したからか、割と早い時間でロッシュは終了~。
でもたくさん走れたから満足かな?
DSC_0225_20100204150432.jpg

DSC_0215_20100204150432.jpg

こうやって走ってる姿を写真で見ると速そうなんだけどな~。
次回の道満ではいい走りを見せてくれるのを期待して

あ、21日の道満は参加予定ですが・・・
ミニピン限定は朝一なので参加困難かと思われます
なので、ミニピンの次の小型犬限定にでも出ようかな~と。
初めてミニピン以外のわんちゃんと走ることになるけど大丈夫かな?
こんなやる気のないロッシュ家ですが、参加される方はよろしくお願いしまーす



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/05(金) 17:39:04|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

P&Gへの道?!

今週は何日か暖かい日がありましたね~音符
その数日間はロッシュもよる散歩が出来ました。
早く暖かくなるといいなー。


先週末のお話。
いつもの城北公園に行ってきました。

フリーエリアにはまだワンコが少なかったので、
最近出来るようになったボールとってこいの練習をしました。
ラン内に置いてあるテニスボールを持つと、ロッシュもボール投げをすると分かるのか、
DSC_0001_20100119161656.jpg
と構えます(*´艸`)

ボールを投げるとすぐその方向にダッシュ.
DSC_0002_20100119161650.jpg

砂で足場が悪いけど頑張ってボールを拾います。
DSC_0102.jpg

ボールを拾った後は一目散に飼い主の元へ.
DSC_0081.jpg

DSC_0014_20100119161632.jpg

今までお家の中ではボール取って来ることは出来ましたが、
公園やランでは他に興味がいっちゃって、なかなかボールをとって来ることが出来ませんでした。
でもいつの間にか公園でもランでも出来るようになりましたにこくり抜きハート1
もちろん、途中で他に興味が移ったりしてボールを取ってこないこともありますが、
お家の中じゃなく外で取って来いが出来るようになったのは大きな進歩手書き風シリーズ星
この勢いで、P&G(ピッチアンドゴー)出場しちゃう?(*´艸`)ナンチャッテw


この日はフリーエリアに大きなシェパードちゃんが2頭いました。
とってもお利口な子達で飼い主さんとサッカーボールで遊んでました
そんな光景を見て何を思ったのか、ロッシュ参加しに行っちゃいましたービクッ
DSC_0021_20100119163037.jpg
↑
後ろでシェパードちゃん2頭がボール遊びをしてるのが分かりますか?
ここにロッシュも混ざりたかったようです汗

でも体格的に差がありすぎて&迫力に負けたのか、すぐに退散して来ました。
DSC_0022_20100119163031.jpg
最近大きなワンコは苦手になってしまったロッシュなので、
自らシェパードちゃん達の所に行ったのはびっくりしました。
やっぱりロッシュは気まぐれさんみたいです(笑)


その後はフリーエリア&小型犬エリアでいつも通り爆走.したり、一人放浪してみたり。
DSC_0041_20100119164220.jpg

DSC_0062_20100119165830.jpg

DSC_0064_20100119165824.jpg


もちろん、ちゃっかり他所のお家の子になることも忘れません(笑)
DSC_0052.jpg

でも「ロッシュー!!」って呼ぶとこんな笑顔で戻ってきてくれますくり抜きハート1
DSC_0080.jpg


昼間は暖かいと言え、すでに15時前になると寒くなり始めるので1時間ちょっとのランだったけど
ロッシュも日頃の運動不足を解消できて満足かな?
ロッシュのこんな笑顔が見られるなら多少寒くても頑張ってランに連れて行こうと思った飼い主でした手書き風シリーズ星
DSC_0076_20100119164207.jpg


明日は道満のタイムレースにちょこっとだけ顔出す予定です。
道満に行かれる皆様、よろしくお願いします手書き風シリーズ星

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/22(金) 16:45:21|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:20

代々木公園&めでたい焼き♪

もう1週間前のことになってしまいましたが・・・

3連休の初日の日は代々木公園に行ってきました。
代々木公園までは我が家から電車1本で行けるとは言え、
ロッシュが30分も電車の中で大人しくしてくれるかどうか不安で今まで連れて行けなかったんです。
でもロッシュも1歳になって少しは落ち着いてくれたと信じて(笑)
代々木公園に電車でGOを決行しました.

その結果・・・
ロッシュとってもお利口にできましたにこハート
1時間近くもキャリーバッグの中で大人しくでしました
電車の中でもおやつがなくても一切クゥーンとも鳴かずいい子でした。
今までの電車移動は城北公園までの15分程度。
それが代々木公園まで行くことが出来ました手書き風シリーズ矢印上
ロッシュもちゃんと成長してるんだなって嬉しくなりました。


DSC_0057.jpg

この日はお天気もよくランにはたくさんのお友達がいました。

お友達に挨拶してみたり、
DSC_0016.jpg

イタグレパピーちゃんの隣に座ってみたり、(あ、座ってなかった汗
DSC_0001_20100115131222.jpg

そのパピーちゃんにしつこくして捕獲されてみたり、
DSC_0013.jpg

他の子を狙ってみたり、
DSC_0074_20100115131209.jpg

飼い主の手からカラーを奪ってみたり。
DSC_0067.jpg

もちろん爆走.もしてました。
DSC_0046.jpg

DSC_0047.jpg

DSC_0048_20100115131652.jpg

DSC_0061.jpg


この日はミニピンちゃんがたっくさんいました音符
小さくておっとりしてて可愛かったミニピンちゃん。
お日様のよく当ってるランの真ん中でうとうとしてました(*´艸`)
DSC_0104_20100115131920.jpg

そして、イタグレちゃんも音符
DSC_0116_20100115131914.jpg

ロッシュもミニピンちゃんやイタグレちゃんと仲良くできました
DSC_0093_20100115131908.jpg

この日はお天気はよかったと言え、15時前でもすでに寒くなってしまったのでランを後にしました。
(ラン出た本当の理由は、ランに推定13センチのピンヒールを履いた若い女性が入ってきたからなんですけどね)

公園内も広くてお散歩も出来たし、ランでも走れたしいい運動になったと思います。
そのおかげで帰りの電車の中ではでした。




そして連休3日目の日は、いつものコース手書き風シリーズ星
城北公園&しあんあ・ら・もーどさんに行ってきました

しあんさんに行くと美味しいものが食べられるのを知ってるロッシュ、
公園内のいつもの道を歩いてるとグイグイ引っ張ります.
そしてお店に入ると用意された椅子の上で待機。
でも待ちきれなくてやっぱりウロウロしちゃうロッシュです汗
P1070807.jpg

今回オーダーしたのはブログでも紹介されてた「めでたい焼き」
ふわふわの生地にほんのり甘いあんこがぎっしり詰まってて、と~っても美味しそうでしたくり抜きハート1
P1070813.jpg

そして写真には撮り忘れましたが汗ポップコーンも頂いちゃいましたくり抜きハート1
初ポップコーンも全く警戒することなく完食したロッシュでした(笑)

そしてお腹が満たされた後はランへ肉球
この日は1日中ずっと曇りで寒くてあんまりランしないかも・・・と思いデジイチは持参せず。
でも、こんな時に限って・・・手書き風シリーズ矢印下
ランにいたハイパーミニピンちゃんと追いかけたり追いかけられたりで爆走してました...
大きさもロッシュと同じくらいで気が合ったみたいです音符
そのミニピンちゃんはロッシュよりず~っとハイパーで帰るまでずっと爆走してましたびっくり

寒い中頑張って走ったロッシュ。
帰りの電車の中でもやっぱりでした。

最近運動不足だったけど、この連休で少しは解消されたかな?
早く夜でもるんるん音符でお散歩が出来るくらい暖かくなって欲しいです。


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/17(日) 18:00:00|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:24

またまた松戸♪

日の文化の日は、またまたDR松戸に行ってきました
今回もたくさんのイタグレちゃんが大集合でしたよおんぷ

この日は静岡からイタグレ界ではとっても有名BrilliantなZERO家さんも参加です。
そしてこの日がパパさんとママさんの結婚記念日ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートだったそうで、おめでとうございますくり抜きハート1

ではでは、早速メンバー紹介です手書き風シリーズ星
いつものことながら、お写真がなかったり、名前がわかんなかったりですいません汗


ZERO家の仲良し兄妹、ZERO君とSCRAPSちゃん肉球
DSC_0170_20091106130728.jpg

初めて見るZERO君かっこよかったくり抜きハート1
みんなと遊ぶのも上手でロッシュもZERO君に遊んでもらいました。
DSC_0690.jpg

もうすぐ骨折時のプレートを抜く手術をするSCRAPSちゃん。
松戸では元気に走り回って楽しそうでした
DSC_0228.jpg


ぉ洋服を着るとフリーズしちゃうアルバ君肉球
DSC_0074.jpg

小悪魔ソフィちゃん肉球
DSC_0196.jpg


しっかりてら君のお兄ちゃんしてるてんとん君肉球
この日はあんまり乗り気じゃなかったみたいで早々に抱っこでした。
また今度スーパーてんとん君期待してるね手書き風シリーズ矢印上
DSC_0023.jpg

てんとん君の弟のてら君肉球
前回会った時より大きくなってました
DSC_0114_20091106133038.jpg


クリーム君肉球
DSC_0110.jpg

クリーム君の妹のコロンちゃん肉球
15日にZEBRAデビューを控え、この日は予行演習でした
とってもハイパーに遊びまわってたコロンちゃんでした。
DSC_0135.jpg

STING君肉球
エロエロ爆発(笑)でONリードになっちゃったSTING君。
みんなを見つめる表情が切ないです汗
DSC_0324.jpg

PIXY君肉球
この間3歳のお誕生日を迎えたPIXY君。
この日もちびにゃん♪さん大好きモード全開でしたくり抜きハート1
DSC_0471.jpg

いつも遊んでる赤いさくらんぼ家がいなくてちょっと不安げなKlose君肉球
やっぱりパパさんの足元が落ち着くのかな?
DSC_0165_20091106133600.jpg


永遠君肉球
この日の永遠君のお気に入りは小次郎君でしたくり抜きハート1
DSC_0470.jpg

永遠家にやってくる久遠君肉球
永遠君とベルちゃんの3男君です
(ちなみに、長男君がてんてら家のてら君です)
DSC_0569.jpg

3男久遠君に教育するベルちゃん肉球
ちゃんといいママしてますねにこ
DSC_0480.jpg


ティアラちゃん肉球
お洋服にぉ名前が入ってて可愛かったぁくり抜きハート1
DSC_0592.jpg

妹のフローラちゃん肉球
macoさんが「ティアラよりフローラの方が何を着ても似合うハート2つ」と言っているのを聞いてしまいました(*´艸`)
macoさん、ティアラちゃんも何着ても似合うと思いますよ~。
DSC_0210_20091106134912.jpg


PIPI君肉球
DSC_0598.jpg

NANAちゃん肉球
今日も美人さんだねくり抜きハート1
DSC_0336.jpg

LALA君肉球
DSC_0640.jpg

KIKI君肉球
この日は寒くて毛布に包まってました。
小さいKIKI君にはこの寒さは辛いよね汗
DSC_0198.jpg


ハイパークレアちゃん肉球
今日のカラーもオシャレだね
DSC_0112.jpg


Mac君肉球
この日も元気に走り回ってたね
DSC_0356.jpg

小次郎君肉球
ドクロのロンパース、すっごく可愛かったぁくり抜きハート1
DSC_0489.jpg

エンツォ君肉球
DSC_0248_20091106140720.jpg

ヴィヴィアーナちゃん肉球
DSC_0244.jpg

ラヴィちゃん&ティナちゃん肉球
キレイにシンクロしてるぉ写真が撮れました手書き風シリーズ星
ラテママさんにはロッシュに洋服を着せるの手伝っていただきました。
ありがとうございました
DSC_0222.jpg


この日も午後1時過ぎからお邪魔しましたが、寒くなるのが早かった汗
日向もどんどん狭くなって、ランが日陰になっちゃうとほんと寒かったです。
ロッシュは最後まで元気に遊んでましたが、飼い主の方が無理でした手書き風シリーズ矢印下
これからの季節の寒さ対策必要ですねー。

ランに入ってすぐKIKI君が遊んでくれました
DSC_0031.jpg
チビグレ&チビピンのチビチビ仲間で遊んでます(*´艸`)
DSC_0009.jpg
ロッシュ、しりもちついてる!?
DSC_0005.jpg

コロンちゃんのハイパーっぷりにちょっとタジタジのてら君うふ
DSC_0068.jpg

DSC_0326.jpg

DSC_0213_20091106145455.jpg

DSC_0194.jpg

DSC_0285.jpg

DSC_0469.jpg

DSC_0918.jpg

小次郎君、永遠君にモテモテだったねハート
DSC_0183.jpg

DSC_0476.jpg

DSC_0129.jpg

DSC_0132.jpg

DSC_0266.jpg

可愛い女の子に可愛がってもらってSTING君嬉しそう?(*´艸`)
DSC_0402_20091106150141.jpg

DSC_0218.jpg

DSC_0104.jpg

DSC_0408.jpg

DSC_0166.jpg

永遠パパハーレム状態でつふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
DSC_0370.jpg

DSC_0377.jpg

クリーム君もおやつを貰うのに永遠パパに必至にアピールしてましたうふ
DSC_0378_20091106150448.jpg

DSC_0063.jpg

DSC_0093.jpg

ママさんがランに戻ってきた時の精一杯のお迎えをするKlose君
迷彩のロンパースかっこいいねくり抜きハート1
DSC_0616.jpg

DSC_0553.jpg

DSC_0652.jpg

DSC_0415.jpg

DSC_0478.jpg

アルバ君とソフィちゃんもお揃いのぉ洋服可愛いねくり抜きハート1
微妙な2ショットだけどラブラブに見えるよ~(*´艸`)
DSC_0660.jpg

ぴったり寄り添うソフィちゃんとLALA君くり抜きハート1
ソフィちゃ~ん、アルバ君じゃないよ?LALA君だよぉ笑
DSC_0565.jpg

DSC_0250.jpg

DSC_0714.jpg

頭からすっぽりパーカーを被せられた久遠君、可愛かったぁうふくり抜きハート1
DSC_0422.jpg

DSC_0486_20091106151841.jpg

DSC_0349.jpg

DSC_0645.jpg

DSC_0574.jpg

DSC_0576.jpg

DSC_0490.jpg

DSC_0189.jpg


最後の最後にZERO君とロッシュが遊んでました。
ZERO君は小さいロッシュともとっても上手に遊んでくれました
ありがとうZERO君うふ
DSC_0832.jpg

DSC_0855.jpg

DSC_0837.jpg

DSC_0851.jpg


遊んでくれた皆様、ありがとうございましたおんぷ
これからどんどん寒くなってランは厳しくなってくるかもだけど、また遊んでくださいね手書き風シリーズ星
DSC_0580.jpg

レラソアさんからロッシュ用のマフラー、
ちびにゃん♪さんからは小豆ペプシ&マロン豆乳頂きました。
いつもありがとうございます
P1070704.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/06(金) 15:38:40|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:26
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


