ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1.29 家族が増えました♪

最近忙しくバタバタしていた理由・・・

それは・・・


ロッシュ家に家族が増えました♪
憧れの多頭飼い生活スタートです☆

DSC_0594_20110207160852.jpg

2010年11月8日産まれのイタグレの女の子のCIPHER(サイファ)です♪

お迎えした初日からとっても元気で、お兄ちゃんになったロッシュと元気に遊んでます。

いきなりお兄ちゃんになったロッシュはかなり戸惑い気味ですが・・・。

DSC_0596.jpg

明日で3ヵ月のサイファ。
2.6キロのロッシュより一回り小さい感じです。

☆体重:2.0キロ
☆首周り:16センチ
☆胸周り:29センチ
☆腰周り:20センチ
☆体長:25センチ

やっぱり同じ時期のロッシュと比べると全然大きいです。
でもイタグレにしては小さいみたいです。
DSC_0581.jpg

でも、とってもハイパー!!
常にピョンピョン跳ねて突撃してきます(笑)
DSC_0497_20110207162858.jpg

おもちゃもブンブン振り回すし、甘噛み攻撃も半端じゃありません。
甘噛みの対象はもちろんロッシュにも及ぶわけで・・・
ロッシュもキバ出して怒ったりしてますが、絶対噛んだりしません。
親バカだけど、ロッシュ偉いなぁって感心してしまいました。
(あ、でも食べ物が絡むとロッシュは本気で怒ってキバを当てたりします
 さすが食いしん坊ロッシュ・笑)
DSC_0584.jpg

いきなりこんなハイパーな妹が出来て困惑気味なロッシュです。
DSC_0427_20110207162857.jpg
甘えん坊ロッシュなので妹がやってきたことによって色々心配だったのですが、
思ったよりも大丈夫そうかな?
もちろんサイファをかまってるとヤキモチMAXですが。
まずはお兄ちゃんのロッシュを優先してなんでもするようにしています。
今まで一人っ子だったロッシュなので、すぐこの状況に慣れるとは思いませんが、
徐々に慣れてくれればいいかなって思ってます。

そんなお兄ちゃんに対してサイファから一言☆
DSC_0601_20110207162858.jpg

ロッシュの言い分は、
DSC_0619.jpg

2人の言うことどっちもわかるなぁw
ゆっくりまったりしたいロッシュと遊びたい盛りのサイファ。
お互いがストレス溜めないように、私も相方も頑張っていきたいと思います。

色々書きたいことはあるんですが・・・時間がなく・・・(泣)
平日は長時間のお留守番させているので仕事帰ってからがほんと大変!!
まさに「てんやわんや」です(笑)
少しずつでも2人の様子をお伝えできればいいなって思ってます。


まだ暫くバタバタして皆様のブログも読み逃げになることが多いと思いますが、ご了承ください。
私が多頭飼いに慣れるまでもうしばらく時間くださーい。

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/07(月) 16:47:17|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:48

2th BirthDay♪

本日、12月12日でロッシュが2歳になりました♪
roche2.jpg


去年1歳のお誕生日を迎えたばかりだと思っていたのに・・・
もう2歳なんて信じられません。


我が家に来た時のロッシュは2カ月半で体重も1キロなくて、こんな小さな子が元気に育ってくれるか心配でした。
roche1.jpg

でもそんな心配はよそにほとんど病院にかかることもなく元気に大きくなりました♪

1歳半くらいまではほんとハイパーでランでもずっと走ってたり
ついたあだ名は、ハイパーロッシュ☆
ロッシュがランで楽しそうに走り回ってる姿が大好きでした。
最近では少し落ち着いちゃってランでも走ってる姿が減っちゃったのは少し淋しいかな。
roche3.jpg

roche4.jpg


前々から食いしん坊だったけど、最近はさらに拍車がかかったロッシュ。
食べ物を前にすると必死な姿が可愛かったりして、ついついおやつあげすぎちゃったり(笑)
roche7.jpg


お家でまったりすることが多くなってちょっと淋しい気もするけど、
ロッシュも少しづつ大人になってきてるんだなぁって思ったり。
でも大きな怪我や病気もすることなく元気に2歳のお誕生日を迎えられたことが一番。
引越しでロッシュにはすごくストレスになってしまったけど、
でも段々慣れてきてくれたみたいでよかった。
roche9.jpg

roche6.jpg


いつも私達のことを優しい目で見つめてくれるロッシュ。
色々問題はあるけど、そんなロッシュが大好きです。
これからも、たくさん楽しいこと一緒にしていこうね。
お誕生日おめでとう、ロッシュ♪
roche5.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/12(日) 00:00:00|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:48

1才6ヵ月♪

だいぶブログ放置していてすいません・・・。
ブログは放置中ですが、ロッシュも飼い主も元気にしてます。
単にブログアップする時間がないっていうのが理由ですが、それよりも私の気力がありませんでした。
夏バテには早すぎるぞ!!私!!


もう2週間以上前のことになってしまいましたが・・・
6/12(土)はこぉちゃん主催の「御殿場ドッグタイムトライアル」に参加してきました
お世話になった皆様、ありがとうございました。
・・・でも、その前にアップしておきたいことがあるので先にアップです




日で、ロッシュがヵ月になりました。

もう1歳半だなんて信じられません。

1歳までも早かったけど、もう1歳になってから半年もたつことにびっくりです。

DSC_0029_20100610172116.jpg



1歳のお誕生日を過ぎてからのロッシュの一番の変化と言えば、
少し落ち着いたことかな。

今までは一番の悩みは落ち着きがないことだったわけですが、
他の先輩オーナーさんからは「そのうち落ち着くから」と言われていても半信半疑だった私。
でも先輩方の言葉通りに徐々にですが落ち着いてきたように思います。

一番落ち着いたなーって思う時はお家。
以前はお家にいても絶えず走り回ったりウロウロしたりしていたロッシュですが、
今では私たちがソファーに座ってくつろいでいると一緒にソファーで大人しくくつろいだり、
自分のハウスでくつろいだりしてくれます。
お家で伏せる回数も格段にアップしました。

DSC_0033_20100610172115.jpg



でもその反面、ランでのハイパーさはちょっと減っちゃったかなぁー?
もちろん爆走もしてくれるけど、飼い主の足元でたたずんでる時も最近多いような気もするし。。。
(今まではランでも絶えず走り回ってるって感じでしたから)
あんなに落ち着いて欲しいと思ったのに、いざ少し落ち着くとそれが逆に淋しかったり。
複雑な心境です。

DSC_0107_20100610172253.jpg



少し落ち着いてくれるようになったのはいいことだけど、
困った行動ももちろんあるわけで。。。

一番困ってるのは、子供が苦手なこと。
子供が目に入ると、あんなに喰いしんぼうのロッシュがおやつにも見向きしなくなるんです。
遠くに子供がいるときはじっと子供を見つめ、近寄ってくれば逃げようと大暴れ。。。
パピーの頃は人なら誰かれ構わずピョンピョンしてたロッシュですが、成犬になるにつれて子供がダメになっちゃいました。
確かに子供の動きって読めないし、ワンコにとっては奇妙な生き物に見えるんだろうけど。
苦手な子供にも徐々に慣れて大丈夫になって欲しいけど、
ロッシュの今の環境ではなかなか子供に慣れるのって難しいかなぁ・・・と。
ランでは自由がきくのが分かってるのか、まだ子供に対する反応もマシなんですけどねー。

そしてもう一つ苦手なものがあります。
それは大きなワンコ。
基本フレンドリーなロッシュですが、大きいワンコに対してはどんな優しい子でもダメみたいです。。。
でも決して怖がってる様子でもなく、
初めは普通にご挨拶できるんです。
普通に挨拶した後に相手にこられるとガウガウが始まっちゃいます。。。
人と同じようにワンコにも相性ってあるとは思うんですが、
でもやっぱり大きな子とも仲良くして欲しいなって。
仲良く出来なくても威嚇のガウガウがなくなればいいんだけど。


まだまだ問題点はたくさんあるロッシュですが、
焦らず少しでもいい方向に持っていければいいかなって思ってます。
(でも、チーム☆板橋のアルト君に気まぐれでガウガウするのはやめてー!!
 気まぐれでガウガウしちゃうロッシュをいつも暖かく見守ってくれているアルトファミリーにはほんと感謝です。)


1歳6ヵ月の記念に(?)以前りえさんから受け取ったバトンをしてみました☆
りえさーん、長らくお待たせいたしました。
約2ヵ月も放置状態ですいませんでした。。。
ま~ったく何の工夫もなく面白みもないバトンに仕上がってしまいましが・・・ご了承くださいませ。

                      


Q1.ワンコの名前は?
Roche(ロッシュ)

よく由来は?って聞かれますが・・・ありません。。。
他のコ被らない名前でかっこいい名前がいいねって相方と話してた時に
「○○Roc」という名前を目にしてRocheになりました。
(Rocと書いてロッシュと読むんですが、これだとロックになっちゃうのでフランス語でRocheにしました)

DSC_0036_20100610172115.jpg


Q2.何歳?
6月12日で1歳6ヵ月になりました♪

誕生日は12月12日、覚えやすいので覚えてあげてくださいね~(笑)
ちなみに、レオライ親方&レラソアさん家のウィのレイル君と同じ誕生日です。
(ロッシュの方が1歳おにいちゃんですけどねw)

Q3.いつから一緒?
2009年2月22日の「にゃんにゃんにゃん」の日にお迎えしました。

今でもその日のことは昨日のように覚えてます。
まだ1キロもない小さな小さなロッシュを羽田空港に迎えに行きました。
その日はまだ寒くて&風が強くてバスケットの中に入ってるロッシュの震えにびっくりしました。
お家に連れて帰ってもその日は全く動かず、不安なまなざしを私たちに向けていました。
ちゃんと元気に育ってくれるかな?なついてくれるかな?って不安に思った日でもありました。
それからもう1年3ヵ月。
ロッシュを迎えてからの毎日はとっても充実してます♪

DSC_0103_20100628163807.jpg


Q4.どこがいちばん可愛い?
ロッシュのすべてが可愛い♪(親バカ発言ですいまーせん)

クリクリしたおめめも、ぺらっぺらの垂れ耳も、ぴこっとしたしっぽも全部☆
私たちがお家に帰ってきたときの全身で喜びを表現してくれるロッシュにいつも癒されてます。
「ロッシュ」って呼ぶと振り向いてくれたり、私たちの言葉を必死に理解しようとして首を傾げる仕草も犯罪級に可愛いです!!

DSC_0136_20100610172252.jpg


Q5.お散歩すき?
お散歩はいつもるんるんです♪

お散歩デビューの時はほんと全然歩かなくって固まってたロッシュ。
1・2歩歩いては座り込み、ブルブル震えていたロッシュ。
こんなのでお散歩が出来るようになるか心配になったほどでした。
でもいつの間にか上手にお散歩できるようになりました♪
好奇心旺盛のロッシュだからお外は大好きです。
そんなお外大好きロッシュも寒さには勝てないみたいで、冬のお散歩はもっぱら拒否。
今年の冬はどうかなー?

DSC_0150_20100610172252.jpg


Q6.ドコを撫でると喜ぶ?
ん~どこだろう?
耳の後ろを撫でると眠そうにウトウトします。
でもやっぱり喜ぶのはおやつ!!

DSC_0023_20100610172114.jpg


Q7.そのワンコとの思い出は?
たくさんありすぎて語りきれません。

お迎えした日や、お散歩デビュー、ランデビューにカフェデビュー。
ロッシュと何か初めてすることすべてが思い出です。
初オフ会のMPOで初めてたくさんのミニピンオーナーさんに会ったのも思い出に残ってるし、
レースデビューの日に今はとっても仲良くさせて頂いてるこぉちゃんファミリーに出会ったのも運命的な思い出。
これからもロッシュとの思い出をたくさん作っていきますよ♪

DSC_0160_20100628143146.jpg


Q8.ワンコは好き?
好き♪

実家では小さい頃から常にワンコがいた環境でした。
ダルメシアン→シェルティ→シェルティを飼っていたのでロッシュが初の小型犬。
色々苦労したけど(今でもだけど)ミニピンという犬種の魅力にはまってます☆

Q9.次にバトンを回す3組
え~っと。。。
私がりえさんからバトンを受け取って放置している間にいろんな所で見たし、
色んな所にバトンが回っちゃってるので・・・
私からは「なし」ということでお願いしまーす。

                     


バトンにお付き合い頂きありがとうございました。

不定期ブログな上、コメントも頻繁にできない私ですが、
これからもロッシュ共々よろしくお願いしまーす。

DSC_0017_20100610173837.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/28(月) 17:48:27|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:28

ぉ迎え1周年♪

ちょうど1年前の日にロッシュは我が家にやってきました

roche_20100222145156.jpg
(これは、ロッシュの実家のFさんに送っていただいたロッシュが2か月頃の写真です。)

ロッシュをぉ迎えしてもう1年
今でも羽田空港にロッシュをぉ迎えに行ったことは昨日のことのように覚えてます。
この1年、とっても早かったなー。

まだロッシュとは1年しか一緒にいないけど、私と相方にはなくてはならない存在になってます。
ぉ迎えした当初は躾しなきゃって必死になって育児ノイローゼになりかけたのも今となっては懐かしい思い出です。

まだまだ手はかかるし、大変なこともたくさんあるけど・・・
でもロッシュにはたくさんの癒しと楽しい時間をもらいました

そしてたくさんの素敵なお友達にも出会うことが出来ました
素敵な出会いをくれたロッシュにはとっても感謝です。

うちの子になってくれてありがとね、ロッシュ
これからもたくさん一緒に楽しい時間共有していこうね。

DSC_0023_20100222144702.jpg




ここからは、私たちがロッシュをぉ迎えするまでのお話なのでお時間のある方はどうぞ。

>> 続きを読む

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/22(月) 15:52:26|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:44

HAPPY BIRTHDAY♪

日は、ロッシュの歳のお誕生日ですシュークリームハート2つ

2月下旬にロッシュをお迎えしてから9ヵ月半、とっても早かったです。

お迎えした時は1キロもなくて寒さでブルブル震えていたロッシュ。
今までパパ、ママ&兄弟と楽しく過ごしてきたのに、急に一人っ子になってお留守番の時間も長くて淋しい思いいっぱいさせちゃったよねかお


ピン13お迎えした当日のロッシュ手書き風シリーズ星
20090223123602_20091211103936.jpg


ピン133月にはお散歩デビューもしました手書き風シリーズ星
お散歩1


ピン134月にはランデビューもすんなり出来ました手書き風シリーズ星
でも、この頃に咬みつき事件発生絵文字名を入力してください
しばらくは、カラー付けるのに手こずった毎日でした。
ぉ洋服1

ひなたぼっこ


ピン135月には初めてのミニピンオフ会に参加手書き風シリーズ星
ずっと会いたいと思っていたりえさん達先輩オーナーさんに初めましてが出来た時でした。
この時はまだ呼び戻しも何も出来なくてコソ練してました。
mp12.jpg


ピン136月にはカフェデビューしました手書き風シリーズ星
もちろん場所は「しあんあ・ら・もーど」さん。
cafe8.jpg


ピン137月には松戸ランデビューで、愉快村の方々とお会いしました手書き風シリーズ星
ラテパパ写真

さらに、「チーム☆板橋」のメンバー、アルト君ファミリーに初めてお会いしたのも7月でした手書き風シリーズ星
P1060639.jpg


ピン138月には、すいらんでプールデビューしました手書き風シリーズ星
この時にはなびちゃん、ニコル君、凛ちゃんと初めましてが出来ました♪
すいらん1


ピン139月には停留睾丸のope頑張りました手書き風シリーズ星
P1070238.jpg


ピン1310月には初のタイムレースに参加しました手書き風シリーズ星
ここでロッシュの兄弟のオーナーさんに出会うという運命的な出会いがありましたBrilliant
レスティ君お誕生日おめでとうハート2つ
天国からロッシュやこぉちゃんさんのこと見守っててね。
2009.10.10 136


ピン1311月には、アルトファミリーと一緒に「DOG DIAMOND」さんに行ったり手書き風シリーズ星
DSC_0031_20091124150210.jpg

またまたすいらんでのタイムレースに参加してみたり手書き風シリーズ星
DSC_0693.jpg


ピン13そして12月には初めてのお家訪問しました手書き風シリーズ星
DSC_0050_20091207143824.jpg

チビピンロッシュですが、お迎えした頃と比べるとだいぶ成長しましたよ♪
        <3ヵ月>     <12ヵ月>
ピン13体重:   1.1キロ       2.7キロ
ピン13首周り:  14センチ     18センチ
ピン13胸囲:   26センチ      34センチ
ピン13胴囲:   21センチ      未測定
ピン13背丈:   未測定       27センチ


お迎えしてから今まで大きな怪我や病気もしなくて、
そういう意味では手のかからない子でいてくれてありがとうくり抜きハート1

お迎えした当日はほんとカドラーから動かなくて心配したけど、
翌日にはもうハイパーっぷりを発揮してたね(*´艸`)

1歳になった今も全く落ち着く気配すらないけど、
私も相方もロッシュのハイパーっぷりが大好きだよハート2つ

1歳になった今でも全然落ち着かなくて、ロッシュより年下のパピーちゃんの方が落ち着いてる様子とか見ると焦っちゃうけど、
でも、ちゃんとロッシュもゆっくりだけど成長してるっていうのは分かってるよ照れっ
ゆっくりでいいから、私達飼い主と一緒に成長していこうねくり抜きハート1

これからもロッシュには平日はお留守番で淋しい思いさせちゃうけど、
お休みの日はたっぷり一緒に遊ぼうね。

1年前の今日、産まれて来てくれてありがとう、ロッシュ手書き風シリーズ星
そしてたくさんの素敵なオーナーさんに出会わせてくれてありがとう照れっ
これからの1年も楽しい1年にしていこうね。

DSC_0497.jpg



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/12(土) 00:00:00|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:46

6ヵ月♪

先日の12日でRoche、6ヵ月になりましたハート
何だかぉ迎えしてから毎日があっと言う間でとっても早く感じる。
Rocheもまだまだパピーだと思ってたけど、どんどん大きくなってもぉ6ヵ月!!
ぉ迎えしてから今まで大きな病気どころか全くの病気知らずでいてくれたRocheに感謝うふ
(ワクチンの副作用はありましたが・・・)
Roche、6ヵ月おめでとうシュークリーム

6か月2


爪切り&体重量りに病院へ行って来ました。
体重は2.2キロ羅琉 ニヤリキラキラ
ここ1ヵ月で急激に大きくなったと思ってたけど・・・そんなでもなかった?
でも特に胸周りが発達した感じがします。

6ヵ月の記録として
ピン13体重:2.2キロ
ピン13首周り:17センチ
ピン13胸周り:32センチ
ピン13腰周り:23センチ

6か月1

まだまだちっちゃいけど・・・態度はデカイし汗々
気も強いみたいでどんなワンコにでも立ち向かって行っちゃいます(笑)
(この前はフリーエリアにいた自分の10倍以上はあるバーニーズに乗ろうと必死でした照れ困り。
6ヵ月になった今でも全く落ち着かなくて、人&ワンコを見るとテンションアップして突進して行っちゃうけど、
Rocheの人&ワンコ大好きっていうフレンドリーさはRocheの良さとしてこれからも伸ばしていってあげたいな。

そして、一番悩んだ、カラーを付ける時に噛み付く(本気噛み)って問題は解決しました!!
ほんとこんな状態になった時は焦ったしすっごい悩んだけど・・・
大好きなおやつよりもカラーを付けられることの方が嫌だったRoche。
初めのうちはご飯を食べてる時にしかカラーが付けれませんでした。
でもそれがご飯→おやつでも平気になって、おやつを待つ時にも付けれるようになって(嫌がりましたが)、今では全然嫌がらずに付けさせてくれるようになりました♪
カラーに慣れてくれたことと、お散歩が楽しいって思ってくれたみたいで本当に嬉しいキラキラ
Rocheだって、本当は噛みたくて噛み付いてる訳じゃない。
最終手段である噛み付くって方法をとらせてしまった飼い主が悪いわけだし。

そして洋服も徐々に慣れさせていかなきゃ。
この間もジタバタしつつも噛むことなく洋服着せることが出来ましたキラリラ
もちろん嫌がるけど、カラーの時と同様に時間をかけてRocheが受け入れてくれるようになるまで気長に頑張るつもりです。
私達が焦って無理したりしなければいつかRocheも慣れてくれると信じて!!

「躾は生後6ヵ月までに」とか本によく書いてあったりするけど・・・
6ヵ月になった今でもまだまだ躾足りないことがいっぱい汗々
でも焦ると私一人で怒ってなって空回りすることも分かってるし、Rocheと飼い主のペースに合わせてゆっくりやっていきます。
とりあえずの目標は、お散歩中の「つけ」とカフェデビューかな?
でカフェごっこ(飼い主がご飯食べてる時に放牧)したときはもう大変でしたぁ汗
カフェデビューへの道は遠いけど、いつかRocheと一緒にまったりカフェ出来る日を夢みて.

6か月3


少し前から乳歯が抜け始めてきましたが、今のところゲットした乳歯の数は6本。
一番最初に抜けた臼歯はそれなりの大きさ(って言っても小さいですけどね)があったからすぐわかったけど、2番目にゲットした歯ちっちゃ絵文字名を入力してください
抜けて落ちてたことに気づかなくて、裸足で歩いてる時に何か足の裏にゴミ付いてるなーって思って取ったら・・・
Rocheの乳歯でしたえぇ
きっと気づかずコロコロかけて捨てちゃった歯もあるんじゃないかなぁ?
後は、食いしん坊Rocheのことだから、抜けた乳歯も飲み込んじゃってる可能性大だし( ´ー`)フゥー...
乳歯何本ゲットできることやら。。。

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/15(月) 16:17:19|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

5ヵ月♪

ほんとはG.W前半のことを書こうと思ったんですが・・・
昨日でRocheが5ヵ月になったので、そちらを先にアップしまーす。

花ライン6

12日でRocheは5ヵ月になりましたシュークリームキラリラ
体重は2.0Kgにアップ
ん?前回(4ヵ月と1週間)計ってもらってから100gしか増えてない???
・・・と思ったら、聞き間違えで前回は17.Kgだったみたい。
3週間で300gアップです。

そしてフィラリアのお薬メディカルもらってきました。
もちろん食欲旺盛なRocheにはお肉タイプをチョイスうふ
フィラリアの時は採血だと思ってたら、夏を越してないパピーは採血ないんですねー。
初めて知りました。

4ヵ月の頃と比べて変化したことってあるかなぁ?
Rocheも他のワンコとだんだん落ち着いて挨拶ができるようになりました♪
最近はランに行っても人の所へは行っちゃうけど、ワンコと遊ぶ時間も増えたし、段々ワンコ社会がわかってきたかな?
でも、一番変化したのは私の気持ちかも。
パピーパーティやお遊び会に参加して色んなオーナーさんのお話聞いたりして気持ちに余裕を持つことが出来るようになったかもです・ω・`
まだまだギャー怒って思うこともあるけど、前よりはストレスに感じることもなくなったかも。
まだまだ躾なきゃいけないことはいっぱいだけど、心に余裕もってRocheと一緒に頑張りますよー.

最近耳が立つことも(*´艸`)ハート
ピンと立つと耳デカッ(笑)
耳

絵文字名を入力してくださいは上向いてるからちょっとズルかなぁ。
しかも眠そうだし・・・汗汗
耳2

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/13(水) 11:41:25|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

4ヵ月♪

************************************
前回のupから放置気味ですいません。。。
コメント返しも遅くなってすいませんでした。
これから皆さんのところに伺いまーす☆
************************************


この間の日曜でRocheは4ヵ月になりましたはーと
体重も2キロ近くになったし、パピーちゃん体型からちょっとは成犬体型に近づいたかな?
roche.jpg


この日もお天気がよかったので、城北公園に行ってきました
は結構散っちゃってましたが、その代わりキレイなピンクのお花が咲いてました。
(名前はわかりませーんw)
花


この日は嬉しいハプニングがありましたキラキラハート
ドッグランの辺りをウロウロしてると、少し離れたとことにミニピン発見絵文字名を入力してください
しかも3ピン~!!
偶然を装って接近に成功しました(*´艸`)
近づいてお話させてもらうと、何と!!!!
「We are チビらぁ」の苺ちゃん・栗くん・花梨ちゃんでした!!
ブログ通り、花梨ちゃんは小石咥えてましたー(*´艸`)
かわぃぃちびらぁちゃんたちの写真は・・・残念ながらありません
Rocheの大興奮&ワンワンに手一杯でしたぁ泣
(ほんとは私がみーたんさんに会えて嬉しくてテンパってただけなんですけどね汗汗
みーたんさん&パパさん、いきなりお騒がせしました。
ミニピンオリンピックでは苺ちゃん・栗くん・花梨ちゃんのかわぃぃ写真撮らせてくださいねー。

さてさて今日もランにおじゃましてきました。
前回写真が1枚もないという残念な結果になってしまったため意気込んで見たものの・・・やっぱり写真がほとんどありませんヽ(´Д`;)ノアゥア...
小型犬&フリーエリアにおじゃましまーす♪
ラン4

ラン3
ピンボケだし焦る3

ラン2

ラン1


Rocheはワンコよりも人間が大好きらしく、放牧してもワンコじゃなく人間の所に行ってしまいます。
近くにしゃがんでる人がいればその方向に一直線.
しかもテンションアップで落ち着きないから飼い主もダッシュ.
これの繰り返しでした。。。アイコン名を入力してください
他のワンコにも近づいたりするけど、Rocheがテンション高いせいで唸られたり、逆にしつこいワンコに対してウゥーって唸ったり。。。
他のワンコと仲良くするにはなかなか難しいみたいです汗
まだランは2回目、挨拶の仕方も遊び方も徐々に学習してくれるかな???


そして今日も疲れたらしく、お家に帰ってからはぐっすりでした
(飼い主も含めw)
ラン後


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/16(木) 15:37:39|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16
<< 前のページ 

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


