ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5.5 ツルツルオフ♪inプライムランドひぬま~まったり編~

前回の涸沼でのお遊び会の続きです☆
この日はランを貸切で遊んでその後BBQもしました。
でもいつもの事ながらBBQの写真は撮り忘れました・・・。
食べきれないほどのお肉や野菜の山をひえピタさんがキレイに胃袋に納めちゃったのにはびっくりでした!!

ひえピタさん家のノエルちゃんとアンちゃん。
DSC_0352_20110511144141.jpg
DSC_0214_20110511144140.jpg

おひさしぶりのここちゃん。
DSC_0047_20110511144009.jpg
DSC_0355_20110511144009.jpg

あれ?
MOCOちゃんとELLEちゃんだと思っていたら両方ともMOCOちゃん?
DSC_0048_20110511144140.jpg
DSC_0170_20110511144140.jpg

てんてん君。
たこまめさんに無理やり前を向かされてムスッとしたお顔が可愛い(*´艸`)
DSC_0052_20110511144009.jpg
DSC_0356_20110511144008.jpg

Ray君もお疲れモードで抱っこです。
DSC_0216_20110511144009.jpg

2度目ましてのMaikaさん家のくぅちゃんと初めましてのマロンちゃん。
DSC_0020_20110511145625.jpg
DSC_0225_20110511145626.jpg
マロンちゃんに興味津々のロッシュでした。
DSC_0040_20110511145625.jpg

ゆずちゃんはこの日も見事なミーアキャットを披露してくれてました。
DSC_0061_20110511145625.jpg
DSC_0349_20110511145625.jpg

サイファはPIXY君が気になる様子。
DSC_0098_20110511150026.jpg

ミケーレ君のパパとママのとまと君&さくらちゃんファミリー。
DSC_0029_20110511150026.jpg

ともちぃさん&息子君とぢょい君&STING君&サイファで記念撮影☆
DSC_0388_20110511150025.jpg
ちなみにこの日のぢょい君の夢中のお相手はダックスちゃん。
ほぼこの状態でした(笑)
DSC_0088_20110511150025.jpg

永遠パーの膝の上でくつろぐサイファ。
サイファにパパを貸してくれてありがとう、永遠君。
DSC_0381_20110511150251.jpg
この日もミケーレ君とサイファは仲良くまったりしてました☆
DSC_0382_20110511150251.jpg

あれ?
載せれる写真がこのくらいしかありませんでした(汗)
写真撮れなかったツルツルさん達がいっぱいでしたが、また次回リベンジさせてくださいね。
(毎回言ってるような気が・・・)

そしてこの日もたくさんお土産頂きました☆
DSC_0398_20110511150251.jpg
皆様、いつもありがとうございます。
なる家からは、コーシングの練習用のルアー頂きました!!
来週のコーシングデビューに向けて特訓したいと思います。
DSC_0399_20110511150251.jpg

今回もご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。
とっても楽しく過ごすことができました♪
また次回のツルツルオフ楽しみにしてま~す。
DSC_0077_20110511152857.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/22(日) 18:21:04|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0

5.5 ツルツルオフ♪inプライムランドひぬま~アクティブ編~

5月5日(木)はともちぃさん主催のお遊び会に行ってきました♪
場所は去年ツルツルオフが行われた「プライムランドひぬま」
G.W中なので道路混むかな?って心配もよそに、我が家からは1時間半くらいで到着しました。
近いぞ!!茨城(笑)

今回写真あんまり撮ってません(汗)
しかも我が子の写真が多かったw
なので写真撮れてないワンコもたくさんいますが・・・ご了承下さい。

我が家が到着した時にはすでにたくさんのツルツルさん達が遊んでいました。
DSC_0086_20110510174437.jpg

サイファもさっそく獅子丸君の歓迎を受けてました。
DSC_0024_20110510174437.jpg

DSC_0247_20110511141731.jpg

サンちゃん&カヤちゃんは元気いっぱい追いかけっこしてました♪
お顔が暗くなっちゃってごめんネ。。。
DSC_0033_20110510175449.jpg
DSC_0032_20110510175449.jpg
DSC_0055_20110510175448.jpg

ロッシュとサイファもガウガウ合戦繰り広げてました。
サイファはお兄ちゃんに対しては強気なようですw
DSC_0274_20110510174907.jpg
DSC_0275_20110510174907.jpg
DSC_0284_20110510174906.jpg
サイファちゃん・・・怖すぎますw
DSC_0290_20110510174906.jpg
とまと君が仲裁に入ってくれました☆
DSC_0308_20110510174906.jpg

ミケーレ君は永遠パーお手製(?)ルアーを一生懸命追ってました。
DSC_0365_20110510175448.jpg

こちらはラジコンに興味津々のなる君&サンちゃん&りんちゃん。
興味津々というよりはラジコンに載ってるおやつが気になる様子かな?
ちなみにロッシュはラジコンカーに威嚇吠えしてました(汗)
DSC_0360_20110510180447.jpg
DSC_0364_20110510180447.jpg
DSC_0384_20110510180446.jpg

そして似ていると噂のRay君とゆずちゃんを一緒に走らせてみよう♪ということで、
位置について、スタート☆
(あ、Ray君ちょっとフライングですね・笑)
DSC_0171_20110511135605.jpg
2人ともそれぞれママのところに一直線にダッシュ・・・
DSC_0172_20110511135605.jpg
DSC_0173_20110511135605.jpg
・・・と言いたいところですが、ゆずちゃんはなぜか途中でぴたっと止まっちゃいました。

2人を同じ写真に撮ろうとするとどうしてもピントが甘くなっちゃいますよね(汗)
ピントが甘いのは承知の上で、個々のアップも載せちゃいます。
DSC_0180_20110511135605.jpg
DSC_0181_20110511135604.jpg
DSC_0183_20110511140620.jpg
DSC_0187_20110511140620.jpg

我が家のサイファもイタグレっぽくなってきました(*´艸`)
でもあんまり走ってくれないような・・・。
DSC_0251_20110511140620.jpg
DSC_0263_20110511140620.jpg


「アクティブ編」ってタイトルにしたけど、みんなが走ったりアクティブに遊んでる写真があんまりありませんでした。。。
次回は懲りずに「まったり編」の予定です☆
DSC_0148_20110511141730.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/11(水) 14:27:51|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0

12.25 クリスマス会&忘年会♪

最近仕事&私生活でも忙しくなかなかブログアップする時間もなく・・・
皆様のブログも読み逃げ状態になってしまっていてすいません。
また時間ができたらゆっくりコメントさせて頂きますね。
そして今回も写真いっぱいの長~い日記になってますので・・・
お時間のあるときに見ていってくださいね。


もう約1ヵ月前のことになってしまいましたが・・・
アップすることに意義があると信じて今更ながらのアップです(汗)

12月25日(土)のクリスマスは、
いつも仲良くさせて頂いているお友達とのクリスマス会&忘年会に参加してきました♪

場所は船橋アンデルセン公園。
初めて行くところでドキドキでしたが、事前にドラゴンさんが道案内をブログで
アップしてくれていたおかげで迷わずたどり着くことができました!!
ドラゴンさん感謝です☆

我が家がランに着いた時にはみんな楽しそうに遊んでいました。

クリスマスってことでみんなの衣装も素敵です☆

サンタなここちゃんとナル君
DSC_0028_20110118173410.jpg

DSC_0166_20110118173409.jpg

分かりにくいけど、トナカイさんもいましたよ。
DSC_0125_20110118173409.jpg

トナカイさんかと思ったらクマさんの衣装だったRay君
DSC_0160_20110118173657.jpg

ゴージャスなファーでライオンさん化してたマロ君&マルコ君
DSC_0233_20110118173656.jpg

DSC_0214.jpg

ロッシュは白のお洋服で参加しましたが・・・
ブラタンに白い洋服って、写真撮った時に白が飛ぶ飛ぶ(汗)
ゆっきさんから白禁止令が出ましたw
DSC_0276_20110118173407.jpg


この日は寒かったけど、お天気も良かったし日が出てるうちはツルツルさん達も楽しそうに遊んでました♪

ゆずちゃんは「ポンデゆず」ちゃんしてたけど、元気に楽しそうに爆走してました。
ほんと楽しそうなお顔して走ってるゆずちゃん可愛い☆
DSC_0184_20110118174621.jpg
飛行犬ゆずちゃん
DSC_0186_20110118174621.jpg

DSC_0188_20110118174620.jpg

ロッシュもちょっと走ったりしてました。
DSC_0014_20110120152914.jpg

この日はちょっとカヤちゃんが元気なかったかな?
でも仲良く姉妹で追いかけっこしてました。
色違いのお洋服がキュート♪
DSC_0099.jpg
カヤちゃん、アゴはずれちゃうよ?(笑)
DSC_0112_20110118174924.jpg
サンちゃん、カヤちゃんの上に乗ってる???
DSC_0109_20110118174923.jpg

DSC_0119_20110118174924.jpg

ナル君もマカロンさんに夢中で元気に走ってました☆
DSC_0248_20110118175224.jpg

DSC_0273_20110118175223.jpg

DSC_0255_20110118175223.jpg

みんなおもちゃ大好きで必死で遊んでました(*´艸`)
カヤちゃんはサンちゃんのおもちゃを狙ってますネ。
DSC_0220_20110118175707.jpg

マロくんも夢中です
DSC_0324_20110118175507.jpg

でも一番夢中だったのはひめちゃんかな?
DSC_0318_20110118175508.jpg

ひめちゃんが釣れました~!!
サンちゃんもびっくりです。
DSC_0341_20110118175506.jpg

DSC_0340.jpg

撮影するゆっきさんの傍を離れないここちゃん。
ゆっきさんの上に乗ってる姿可愛すぎです♪
DSC_0036_20110120152915.jpg

たこまめさんを見つめるてんてん君も可愛い♪
DSC_0291_20110120152914.jpg

サンマーさんの近くで大人しくお座りしてるカヤちゃんも可愛かったなぁ♪
DSC_0208_20110120153123.jpg

渋滞にはまって到着が遅れていたMOCOちゃん・ELLEちゃんも元気に遊んでました。
DSC_0349_20110120153444.jpg

DSC_0365.jpg

DSC_0361_20110120153443.jpg

でもMOCOちゃんはしばらくするとお決まりのMOEぽんさんのお洋服の中にIN(*´艸`)
やっぱり暖かいところがいいよね~。
DSC_0367_20110120153442.jpg

ここちゃんもスリングにIN☆
DSC_0355_20110120153734.jpg

日が落ちてきて寒くなってくるとロッシュも終了~。
最近帰りたくなると荷物の上に乗って「寒い・帰ろう」アピールのロッシュです。
DSC_0358_20110120153734.jpg


寒くなったランを後にして向った先は、おなじみのボンゴヴィラです♪

ボンゴからはJUNさん家のジルバちゃん・ピノン君・アーチン君が合流です。
(ここからはコンデジ写真でーす☆)
P1070969.jpg

P1070943.jpg

あれ?お顔の白いぢょい君も参加だね(笑)
P1070944.jpg

ボンゴでは美味しいお鍋やデザートも食べてお腹も満たされました♪
P1070939.jpg

そしてプレゼント交換もしました☆
我が家はドラゴンさんからのプレゼントが当りました。
偶然にもドラゴンさんには我が家からのプレゼントが!!
ドラゴンさんに頂いたプレゼントはコチラ↓
さすがドラゴンさん、またまた面白いグッズがありました(笑)
DSC_0376_20110120154624.jpg

もちろんこれをゲットしたらみんなの記念撮影しなきゅですよね~(*´艸`)
ドラゴンさん、面白グッズありがとうございました♪
P1070960.jpg

P1070962.jpg


またまた楽しい時間はあっという間にすぎちゃって、
気付いたら日付けが変わってしまってました。

この日も色々楽しいお話も聞けたし、とっても充実した楽しい1日になりました♪
ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました。
幹事のナルママさん楽しい企画をありがとうございました。

最後にみんなからもらったプレゼントです☆
いつもありがとうございます。
DSC_0386.jpg
あー!!
写真とり忘れましたが、JUNさんからはカフェや車の中でくつろげるカドラーもどきを頂きました。
ロッシュも気にいってくれたのか、自ら入ってくれます♪

こちらのお洋服は、ゆずママさんが作ってくださいました。
私&相方の大好きなフード付きだし、色も私好みだし、ふわふわで暖かそうだし♪
P1070953.jpg

DSC_0353_20110120161816.jpg

またまたコメ返が遅くなってしまいそうなので、コメント欄は閉じさせて頂きます。

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/20(木) 16:19:34|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0

11.20エステオフ会♪~ボンゴヴィラ&頂き物編~

今日のロッシュ地方は朝から大雨で大変でした。
通勤時間帯にちょうどバケツをひっくり返したような大雨・・・。
傘さしても風も強かったから濡れる濡れる。
駅に着いたら構内は激しい雨漏り。
ブーツも防水加工だったのにいつの間にか水が溜まっててちゃぷちゃぷいってるし。。。
ほんと朝から災難でした。


さてさて、今回でやっとエステオフの記事は最後です。
カフェの後はいつものボンゴヴィラに移動です。
ゆずママさん予約ありがとうございます♪

前回のツルツルオフでボンゴは店内が暗くてデジイチは使えないことが判明していたので
今回はデジイチは持参せず。
コンデジも持ってかなかったので写真は1枚もありません(汗)

でも仕事終わりのゆっきが駆けつけてくれたので、
ピンズの写真や、たくさんの面白写真撮ってくれましたよ~♪
こちら→「ゆっきとCOCOA成長日記!!!」で我が家のキャラ崩壊の証拠写真(笑)も見れますよ~(*´艸`)

アースカフェに続きボンゴでも色々お話したり、美味しくご飯食べたり飲んだりであっという間に時間が過ぎちゃいました。
ピンズはすでにお疲れモードだったので飼い主同士ゆっくりお話することも出来ました♪

そんな中ロッシュはというと・・・
JUNさんからあーちん君のキャリーもどきwを借りてその中でまったりしていたんですが、
他のピンちゃんが近づいてくるといきなり威嚇モードに。。。
ランでは他の子が近づいてきてもガウガウすることはないけど、
カフェとかのオンリードの時はほぼ100%でガウガウするようになってしまいました・・・。
ロッシュは他のワンコが苦手ってことはないので、
自分のテリトリーに近づいて欲しくないのか、単に飼い主の傍だから強気なだけか。
このガウガウモードになるとロッシュも訳が分からなくなるのか、
「ダメ!!」と出した飼い主の手にも普通に咬みついてきます。
とにかくこのことが最近に一番の悩みです。。。
トレーナーさんとかに相談すれば改善するのかなぁ?


ロッシュのガウガウ事件でやっぱり少し凹んだけれど、
夜遅くまでボンゴでピンズオーナーさんと色々お話が出来てとても満足です。
(途中相方が眠さのためダウンでいつの間にかいなくなっていてすいません)

今回こんな楽しいオフ会を企画してくださったナルママさん&ドラゴンさん、
そして今回ご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。
またまた楽しい1日を過ごすことができました♪
ガウガウロッシュ&キャラ崩壊中の私たちですが(笑)また次回もよろしくお願いします。


今回もお土産頂いちゃいました☆
ナルママさんから那須のお土産とゆずママさんからはおやつセットです。
ありがとうございます。
DSC_0615_20101203102923.jpg

うまうまおやつを前に待機中のロッシュ
DSC_0613.jpg

そしてカミカミオヤツを頬張ります。
DSC_0623.jpg

サンタママさん主催のお座り選手権の賞品として頂いたトマト&ブロッコリーはロッシュのご飯にも使わせて頂いています♪
トマトは消化の悪い皮の部分は取り除いて、他の野菜やチキンと一緒にぐつぐつ。
野菜たっぷり☆トマトチキンリゾット(風)です。
DSC_0632.jpg

DSC_0631.jpg

ロッシュもとっても美味しそうに食べてました。
サンタママさん、ありがとうございます。
DSC_0634.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/03(金) 10:39:13|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

11.20 エステオフ会♪~Earth cafe編~

楽しかったエステオフから1週間以上たって、
参加されたみんなのブログアップはかな~り前に終わってしまっていますが・・・。
カフェ編をアップしたいと思います。
(アップが遅いのはいつものことなので気にしない・笑)

ランで遊んだ後はカフェに併設されてるサロンでトリミングです。
今回のトリミングメンバーは、Ray君・ぢょい君・パンチ君・ロッシュです。
ぢょい君とロッシュは初トリミングです!!
ロッシュは今回泥パックもしてもらいました。
ローズのいい香りで毛もとってもふんわり柔らかくなりましたよ♪
DSC_0355.jpg
右上:トリミング待ち中のRay君とロッシュのシンクロ写真
左上:ドライヤー中のぢょい君
右下:爪切り中のロッシュ
左下:トリミング待機中のパンチ君

トリミング室はガラス貼りになっているので中の様子が見えるんですが・・・
ロッシュが爪切りをしてもらっている時トリミング室を見ていたキアラさんの衝撃の一言!!
「お姉さん流血してる・・・」

ぎゃー!!!
やっぱりロッシュ咬みついたようです。。。
お姉さんごめんなさい(汗)
お家でも相方と2人でやっと出来るロッシュの爪切り。
激しく嫌がっても咬みつかなければこれからもサロンでお願いしようと思っていましたが・・・
ロッシュのサロン常連さんの夢は打ち砕かれた瞬間でしたw


今回もアースカフェでは美味しいランチ頂きました♪
相方はチーズバーガー、私はアボガドバーガーです。
DSC_0367_20101129133235.jpg

何と!!
ともちぃさんがワンコご飯を作って来てくれました。
DSC_0366_20101129133234.jpg

ピカピカになったロッシュも目をキラキラさせてご飯待ちです。
DSC_0375_20101129133234.jpg


カフェでのみんなの様子を☆
写真整理してみたら、写真撮れなかったピンちゃんも結構いました(泣)
すいませ~ん。。。

サンタ君☆
DSC_0379_20101129135451.jpg

てんてん君☆
DSC_0381.jpg

カフェから参加のあーちん君☆
DSC_0383_20101129135450.jpg

カヤちゃん☆
DSC_0384.jpg

パンチ君☆
DSC_0398_20101129135449.jpg

MOCOちゃん&ELLEちゃん☆
DSC_0425_20101129135931.jpg

Ray君☆
DSC_0403_20101129135931.jpg

初めましてのチコちゃん☆
てんてん君と似てました♪
DSC_0538_20101129135930.jpg

ちょっと暗いけど・・・
ともちぃさんに抱っこされるてんてん君&MOCOちゃん。
DSC_0603.jpg


そして今回サンタママさん主催のお座り選手権も開催されました☆
今回のルールはお座りしてどれだけ我慢できるかです。
もちろんおやつはOKです。
ワンコも飼い主も必死で頑張りました(笑)
DSC_0498.jpg

DSC_0469_20101129140530.jpg

お座りするまでには時間がかかるロッシュですが、
いったんお座りするとおやつがもらえるまで耐え続けます(*´艸`)

その結果、何と!!2位になれました~♪
ロッシュのおやつに対する執着万歳☆

1位はELLEちゃんでした♪
ロッシュとは違って安定感のあるお座りでほんとずっとお座りできそうな勢いでした。

そして、2位の賞品としてとても立派なトマト&ブロッコリーを頂きました。
サンタママさん、楽しい企画にプレゼントまでありがとうございました。
DSC_0520.jpg



今回のもう一つのイベントは、
MOCOさんの○○歳のお誕生日です♪
MOCOさん、お誕生日おめでとうございます。
みんなと一緒にお祝いできて嬉しかったです♪
DSC_0525_20101129140529.jpg

DSC_0526_20101129140528.jpg

イチゴのショートケーキとチョコスポンジのロールケーキを嬉しそうに食べるたこまめさん(*´艸`)
てんてん君もガン見ですネ。
DSC_0594.jpg


アースカフェと言えば、被りものですよね(*´艸`)
写真は少ないけど、被り物をどーんとアップしちゃいます。

DSC_0409_20101129142159.jpg

DSC_0421_20101129142158.jpg

DSC_0444_20101129142158.jpg

この可愛いウサギさんは誰???
被り物してると誰が誰だか・・・(汗)
DSC_0447.jpg

DSC_0597_20101129142419.jpg



カフェでも楽しい時間を過ごすことができました♪
ここでパンチ君とチコちゃんとはバイバイして、残りのメンバーはボンゴヴィラへ。
ボンゴでの写真はないけど、続きま~す。
DSC_0559.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/29(月) 15:19:26|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:22

11.20 エステオフ会♪~松戸DR編~

11月20日(日)はドラゴンさん&ナルママさん主催のエステオフ会に参加してきました♪

トリミングの前にランで走らせようってことでまずは松戸ドッグランに集合です。

松戸ランはロッシュもよく来ているお気に入りのランです。
DSC_0102_20101124152005.jpg

我が家がランに到着した時はすでにたくさんのお友達が遊んでました。

Ray君とロッシュの2ショット☆
何気にこの2ピンは仲良しさんなんですよ。
DSC_0003_20101124152005.jpg

サンちゃんは何かを見つめているようです。
DSC_0005_20101124152004.jpg

サンちゃんの見つめる先には・・・
ワイルドに蛇口のホースから直接お水を飲もうとしているカヤちゃんの姿が!!
DSC_0012_20101124152003.jpg

DSC_0007_20101124152003.jpg

ゆずちゃんは元気に走り回ってました。
ロッシュにも遊ぼうよって誘ってくれたのにノリの悪いロッシュでゴメンネ。
ゆずままさんお手製のカウ柄のロンパースとっても似合ってました♪
DSC_0031_20101124152654.jpg

DSC_0188_20101124152654.jpg

今回始めましてのいろはにほへとさん家のハナちゃん&フクちゃん&ウメちゃん。
DSC_0176_20101124152652.jpg

DSC_0021_20101124152653.jpg

DSC_0190.jpg

サンタ君は愛知県から遠征して来てくれました♪
サンタ君久しぶり~☆
DSC_0205_20101124153001.jpg

DSC_0311_20101124153001.jpg

無事おねぇワンズの仲間入りをしたナル君も到着です。
とっても元気に走り回ってました。
サンちゃんとも追いかけっこしてました☆
DSC_0193_20101124153000.jpg

DSC_0220_20101124153000.jpg

そして渋滞にはまったぢょい君も到着です。
ぢょい君はランに入るなりナル君目掛けて一直線!!
ナル君への愛は変わらず健在でした(*´艸`)
2ピンで仲良く追いかけっこしてました♪
2枚目の写真は暗くてブレちゃってるけど、ナル君もぢょい君も飛行犬になってたので載せちゃいます。
DSC_0296_20101124153606.jpg

DSC_0308_20101124153605.jpg

ナル君待ちのぢょい君&サンタ君☆
ナル君モテモテです(*´艸`)
DSC_0282_20101124153605.jpg

こちらはオヤツに群がるピンズ☆
ゆずちゃんのミーアキャット姿可愛い~。
もう一人のミーアキャットはサンタ君かな?
DSC_0324_20101124160336.jpg

もちろんナルゴロウさんの抱っこもありますよー。
サンタ君&ナル君&ぢょい君。
DSC_0332_20101124160404.jpg

ロッシュ&ゆずちゃん。
DSC_0338_20101124160404.jpg


Ray君とロッシュが見つめる先には・・・
DSC_0083_20101124154118.jpg

オンナの松戸場所が開催されていました☆
仲良し姉妹サンちゃんカヤちゃんのちょっと激しい松戸場所です。
DSC_0038_20101124154119.jpg

DSC_0041_20101124154119.jpg

この取組を見てRay君とロッシュは何を話しているんでしょうね~?(笑)
DSC_0084_20101124154117.jpg

もちろん本場(?)の松戸場所(ナルママさん命名)も行われてました。
主役はぢょい君とナル君。
こんな仲良くお相撲取れるのってすごいなぁ。
DSC_0269_20101124160336.jpg

DSC_0268_20101124160335.jpg

そして結局はこうなる(笑)
DSC_0279_20101124160335.jpg


松戸場所の決着もついた所で、
トリミング組のドラゴン家、ともちぃ家、ロッシュ家はアースカフェに移動です。

ランを出ると大渋滞にはまっていたMOCO家&キアラ家に会えました。
今回一緒にラン出来なかったけど、また次回一緒にランして下さいね。


アースカフェでのトリミング&ランチの様子は次回に続きます☆

DSC_0127_20101124161608.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/24(水) 18:04:09|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18

10.16 ツルツルオフ会 in ひぬま⑤~ボンゴヴィラ編~

1週間以上ひっぱり続けたツルツルオフ会のアップもようやく今回で最後です。

何でこんなに長くなってしまったのかは私も謎です(笑)


ではでは早速。
お座り選手権を終え、次は2次会場所の千葉県にある「ボンゴヴィラ」へGO☆

今回、ランには迷わず行けたロッシュ家ですが・・・
ボンゴは迷いました。。。

迷ったというか・・・
3回程通り過ぎました!!

その現場をばっちりナルパパさんに目撃されていたらしく、
ボンゴに着いたときにみんなから「何往復もしてたみたいだけど大丈夫~?」って言われてしまいました(汗)
やっぱりロッシュ家、初めての場所にはめっぽう弱いです。


ボンゴでの写真はほとんどありません。
だって店内暗くて写真撮ってもブレブレでほぼ全滅(TдT)
なので途中からは写真撮ることを諦めてしまいました。

ボンゴではジンギスカンをいただきました♪
DSC_0514.jpg

ロッシュにはワンコ用の鶏肉をオーダーしました。
DSC_0525.jpg


自分のご飯だと分かりガン見するロッシュです。
(もうシャッタースピードが死ぬ程遅くて頑張ってとってもこんなに↓ブレブレでした・・・。)
DSC_0516_20101025164851.jpg

お隣に座らせていただいた阿修羅家の阿修羅君。
可愛すぎて何度もナデナデしちゃいました♪
DSC_0533.jpg


ボンゴと言えば、ロシアンルーレット春巻き!!
アタリ(ハズレ?)の春巻きの中は辛~いトウガラシたっぷりです。

今回見事アタリを引いたのは、
MOCOパパさん、ZEROママあっつんさん&うちの相方でした。
(確かアタリは4つのはずだけど、もう1人は結局誰だったのかは謎です)

アタリをひいたメンバーにはテキーラ!!

テキーラ・・・懐かしい
5年以上前はテキーラ漬けの週末を送っていた私ですが、何か?
あの頃の私のガソリンはテキーラだったなぁ(笑)


今回運転の関係でテキーラメンバーになったのはこちらの4兄弟(ゆっきさん命名)
4兄弟が見事な飲みっぷりを見せてくれました♪

永遠パー&相方&アッキーラさん
DSC_0537.jpg

&レオライ親方
DSC_0545_20101025165600.jpg

2次会もとっても楽しくてあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
もっとたくさんお話したかったなー。

我が家はボンゴまでで帰路につきましたが、
数名はこの後ラーメンを食べに行ったとか。
しかも翌日は松戸ランへ。
皆様体力ありすぎですからぁ~。
ロッシュ家は日曜日はもぬけの殻でした(笑)


今回もたくさんのおみやげをいただきました。
いつもありがとうございます♪
DSC_0006_20101025165559.jpg


この日ご一緒して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
朝から晩まで1日中楽しむことができました♪
またご一緒した際にはよろしくお願いします。
DSC_0008_20101025165559.jpg

DSC_0320_20101025165559.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/27(水) 17:19:08|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14

10.16 ツルツルオフ会 in ひぬま④~BBQ&お座り選手権編~

楽しかったツルツルオフから早1週間。

参加された皆様のブログアップはすでに完了した模様ですが、
いつも通り(笑)私のブログアップはもう少し続きますのでお付き合いお願いします。

一気にBBQとお座り選手権編いっちゃいま~す☆
今回も写真多めですが、ご了承ください。


DSC_0398_20101025140526.jpg


ランで遊んだ後はみんなでBBQ♪
↓は何人分かは不明ですが、1人1000円だったけどかなりのボリュームありました☆
DSC_0344_20101025140525.jpg

語り合うナルパパさんとアッキーラさん。
DSC_0345_20101025140525.jpg


・・・・・・BBQの写真は以上です。。。

どうもロッシュ家、ご飯の写真にはあまり興味がないみたいです(笑)

と言うことで、BBQ中お利口に待ってるツルツルさん達のお写真でも。

ロッシュが隣で人のご飯に大騒ぎの中、ちゃんとお利口に待ってたパンチ君。
でもおめめはBBQに釘付け?(*´艸`)
DSC_0336_20101025141115.jpg

今回はカルボナール君にならないように少し隔離中(?)なナル君。
DSC_0343_20101025141115.jpg

ゆっきさんが離れてもちゃんといい子でずっと静かに待ってたここちゃん。
DSC_0366.jpg

いつでも笑顔くれるてんてん君。
この時は何かおしゃべりしてた時かな?
DSC_0358.jpg

パパさんがBBQで大活躍してくれてる間、いい子で待ってたこてつ君。
DSC_0348_20101025141113.jpg

安全地帯のカートでまったりRay君。
DSC_0392_20101025141654.jpg

こちらもとってもお利口姉妹のサンちゃんとカヤちゃん。
DSC_0371_20101025141656.jpg
DSC_0370_20101025141655.jpg

ブレママさん家のガブちゃん。
DSC_0377_20101025141655.jpg

ノエルちゃんとアンちゃんもまったりです。
DSC_0360_20101025141656.jpg



お腹もいっぱいになったところで、お次は「お座り選手権」開催です☆
DSC_0409_20101025142401.jpg

ロッシュも参加してきましたよー。
おやつOKのお座り選手権。
写真だけ見るといい子にお座りできているように見えますが・・・
お座りするまでにおやつ欲しさに数回ジャンプをしてタイムロス(汗)
もちろん初戦敗退です(笑)
DSC_0419.jpg

ぢょい君はオーナーのともちぃさんを背にしてのお座り!!
新しいお座りのカタチです(*´艸`)
DSC_0487.jpg

サンマー家のサンちゃんとカヤちゃんのお座り選手権の写真をパパさんが1枚も撮ってくれてなかったってことでお怒りのサンマーさんですが、
ゆっきさんの所でもサンパパさんの検討ぶりが伝えられていましたが、
サンパパさん頑張ってカメラに納めようとはしてたことが伺える写真が私の所にもありました☆
サンマーさん&サンちゃんの所に行こうと必死なカヤちゃん。
サンパパさんはカメラを構えるも、身体が斜めってます(笑)
DSC_0471_20101025142400.jpg

こちらはカヤちゃん出場の時。
写真の編集で切り取ってしまいましたが、カヤちゃんの時もサンちゃんがグイグイでサンパパさんの身体は斜めってましたよー(笑)
DSC_0476_20101025142400.jpg

お座り選手権でのナル君の可愛いショットが撮れました♪
必死で頑張るナル君です。
DSC_0429.jpg
DSC_0440_20101025145537.jpg
DSC_0444_20101025145537.jpg
DSC_0445_20101025145536.jpg
DSC_0443_20101025145536.jpg


しばらくツルツルさん達のお座りの様子をご覧ください♪
DSC_0450_20101025144420.jpg

DSC_0454.jpg

DSC_0455.jpg

DSC_0463_20101025144418.jpg

DSC_0481.jpg

DSC_0490_20101025144616.jpg

DSC_0495.jpg

DSC_0482.jpg

DSC_0484_20101025144614.jpg

DSC_0475_20101025144801.jpg

何と!!
永遠君はおやつではなく、大好きなコジちゃんでお座りしてました!!
DSC_0470_20101025144802.jpg

そして決勝戦はおやつもコジちゃんも使わずにお座り!!
永遠君えら~い♪
DSC_0501_20101025144801.jpg

そして結果は、皆様ご存知の通り☆
1位:永遠君♪
2位:レイル君♪
3位:MOCOちゃん♪
DSC_0512.jpg

とっても楽しかったお座り選手権でした♪
準備してくださった、ドラゴンさん、ナルママさん、ゆっきさんありがとうございました。


お疲れのナル君。
DSC_0493_20101025145331.jpg

おつかれのひえピタさん。
寄り添うノエルちゃんとアンちゃんがいい感じです。
DSC_0504_20101025145330.jpg


そんなこんなで、楽しかったランを後にして
次に向った先は千葉県の「ボンゴヴィラ」です。

その様子はまた次回。

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/25(月) 15:57:08|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16

10.16 ツルツルオフ会 in ひぬま③~まったり編~

ブログアップが珍しく順調な私です♪
そのせいか、毎日頭痛が・・・(TдT)
慣れないことするなってことかしら?(笑)


今日はランでのまったり編です☆
文字少なめで写真ずらっと並べますのでお時間のあるときに見ていってくださいねー。

まったりルーチェちゃん♪
DSC_0150_20101020155451.jpg

ロッシュとご挨拶もしてくれたね♪
DSC_0140_20101020155451.jpg

パンチ君♪
DSC_0204_20101020160118.jpg

Ray君♪
DSC_0161_20101020160117.jpg

おもちゃのシェイクに夢中なナル君♪
DSC_0263_20101020160117.jpg

てんてん君♪
DSC_0318_20101020161645.jpg

ここちゃん♪
DSC_0396_20101020161949.jpg

はじめましてのあーちん君♪
DSC_0226_20101020161644.jpg
 
ゆずちゃん♪
DSC_0211_20101020155450.jpg

ノエルちゃん♪
DSC_0191_20101020160116.jpg

アンちゃん♪
DSC_0195_20101020160116.jpg

ZERO君♪
DSC_0449.jpg

久遠君♪
DSC_0312_20101020161643.jpg

虎太郎君♪
DSC_0189_20101020180135.jpg

阿修羅君♪
DSC_0158_20101020161644.jpg

獅子丸君と阿修羅君♪
DSC_0237_20101020161948.jpg

ルーチェちゃんとてんてん君♪
DSC_0314_20101020161948.jpg

阿修羅君が気になるカヤちゃん♪
DSC_0234.jpg

みんなでワラワラ♪
DSC_0255_20101020161947.jpg

パンチ君はもじょもじょダンス♪
DSC_0220_20101020162409.jpg

DSC_0221_20101020162408.jpg

DSC_0219_20101020162408.jpg


写真見直して見るとたくさん写真撮ってる子とまったく撮ってない子の差が・・・。
イタさんやウィの写真も少なかったし。
またオフ会のアップは続きますが、写真が撮れてなかったツルツルさん達、ごめんなさーい!!


でも・・・

↓のサンマーさんがたくさんのツルツルさん達撮ってくれてますよ~♪
(今回2度目のサンマーさん頼み・笑)

カメラを構えるサンマーさん♪
DSC_0151_20101020155449.jpg


☆おまけ☆

てんてん君のお顔に何か付いてることに気付いた永遠パー。
そしてたこまめさんに「てんてんの顔にう●ち付いてるー!!」と。
永遠パーに捕獲されて困り顔のてんてん君。
DSC_0308_20101021145000.jpg
この後たこまめさんにちゃんとキレイにしてもらったてんてん君。
よかったね~♪

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/21(木) 15:01:31|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:20

10.16 ツルツルオフ会 in ひぬま②~爆走編~

今回写真をあまり撮っていないのに写真の編集が追いつかない私です・・・。

なので珍しく(?)小出しでアップしていきたいと思います。


今回のツルツル会は38ワンコの参加で、もちろんみんなの写真はないのでワンコ紹介は割愛させて頂きますが、
こちらのサンマーさんのブログでたくさんのツルツルさん達が紹介されてまーす☆


お友達紹介はサンマーさんに丸投げしたところで(笑)今回は爆走編です♪

ZERO君♪
やっぱりイタさんの走る姿はかっこいいです。
DSC_0139_20101019144557.jpg


初めましてのゆずちゃんと、サンマー家のカヤちゃんはとっても仲良く追いかけっこしてました。
激しかったけど何とかカメラに納められたかな?
(ゆずちゃん、いきなりおしりのアップでゴメンネ。。。)
DSC_0162.jpg

DSC_0163_20101019144556.jpg

DSC_0169_20101019144556.jpg


ナル君とぢょい君だけど分かるかなぁ?
この急斜面はワンコに大人気で、たくさんの子がここを登ったり降りたりしてました。
DSC_0300_20101019144555.jpg


MOCOちゃん&ELLEちゃんも斜面を走ってみんなのいる下まできてくれました♪
お揃いのお洋服が可愛いなぁ。
DSC_0177_20101019150252.jpg


ロッシュも斜面を私たちの所に向かって爆走してきてくれました。
DSC_0239_20101019145122.jpg

DSC_0240_20101019145121.jpg

でもなぜか途中で急に止まってフリーズ中(笑)
DSC_0246_20101019145121.jpg


こちらは爆走じゃないけど、レオライ親方&レラソアさん家のレイル君とルーチェちゃんが激しく遊んでました。
激しく遊びすぎたせいでルーチェちゃんの乳歯が抜けちゃって口の周りが血で真っ赤になっちゃったんだよね(汗)
DSC_0153_20101019145722.jpg

DSC_0156_20101019145721.jpg

DSC_0157_20101019145720.jpg


ここのランはとっても広いのでレースの練習もバッチリできます♪
永遠パーにスタートを担当してもらってたこまめさん家のてんてん君も元気に走ってました。
てんてん君ほんとに楽しそうなお顔で走るね~♪
DSC_0291_20101019145120.jpg

DSC_0295_20101019145120.jpg

DSC_0293_20101019145720.jpg


Ray君・サンちゃん・ゆずちゃんもレースの練習です☆
みんなママさん目指して一直線!!
ピントがあってないのはいつものことなのできにしない(笑)
DSC_0278_20101019150017.jpg

DSC_0280_20101019150016.jpg

DSC_0284_20101019150016.jpg

DSC_0285_20101019150015.jpg

DSC_0286_20101019150015.jpg


今回はRay君の飛行犬の写真が撮れました♪
Ray君もいいお顔して走ってますネ。
親方みたいにきれいな飛行犬撮れる様にもっと頑張らなきゃ!!
DSC_0282_20101019150229.jpg

DSC_0283_20101019150229.jpg


気付けばやっぱりこれ位しか走ってる姿がありませんでした(TдT)

ということで(笑)まだまだ続きます☆

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/19(火) 15:13:52|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16
<< 前のページ  次のページ >>

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


