ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5.24 ママ友ランチ会♪in SHUTTERS

最近食べ物ネタが続きますが・・・

日(月)はみゆさんにお誘い頂いて、
ミニピンママ友ランチ会(勝手に命名・笑)に行って来ました

参加メンバーは、Kloseママさん・みゆさん・ミッチー(フェンママさん)、そして私。

今回はがっつりお肉が食べたいと言うことで、
以前ラグ☆さんも紹介されていたスペアリブが美味しいお店「SHUTTERS」に行って来ました。

みゆさんが予約をしてくれていたおかげで、すんなり入ることが出来ましたが、
開店前から長蛇の列でした

ロッシュをお迎えするまでは代官山店にお邪魔していましたが、
ここのお店がこんなに人気店だったとは
(ちなみに、代官山店は一部の席のみワンコです)

みゆさん、予約ありがとうございました


この日は雨ということもあり、今回は久しぶりにコンデジでの撮影です。

私たちが食べたランチコースは
グリーンサラダ&スープ
P1070844.jpg

メインのスペアリブ
P1070846.jpg

トマトベースのパスタ
P1070847.jpg

アップルパイアラモード
P1070848.jpg


スペアリブは骨からお肉をフォークですすっとはずせるくらい柔らかくてジューシーなんですよ
みゆさんはマスタード味をチョイスしようと決めていたらしいですが・・・
ランチメニューのスペアリブの味はしょうゆしか選べませんでした。。。

このお店のもう一つの人気メニューのアップルパイアラモードは甘いもの好きな私の大好物
甘いものが得意じゃないKloseママさんも半分以上食べれるほどの美味しいスイーツなんですよ


最後の写真は店内にあった水槽です
写真を撮っていた時のフェンママさんの一言。
「やっぱり肉肉しいから魚なんでしょうかね~?」



・・・違うと思いますよw

間髪入れずにKloseママさんのツッコミが入ったことは言うまでもありません(笑)

この日はフェンママさんの天然さを思う存分堪能することができました(*´艸`)
ブログネタありがとうございます
P1070850.jpg


こちらのお店での予約時間は1時間半だったのに気付いたら2時間くらい経ってました。

もちろんまだまだしゃべり足りない私たちは場所を変えてゆっくりお話してました

やっぱりワンコが一緒だとなかなかゆっくりお話ってできないですもんね。

この日はワンコのことやカメラのこと、ブログのことや恋愛話まで、ほんとたくさん楽しい話をすることが出来ました

計5時間もしゃべってたのに、楽しくてまだまだ足りないくらい。

Kloseママさーん、みゆさーん、フェンママさーん、とぉ~っても楽しい時間ありがとうございました

次回も楽しみにしてます



お家に帰るとロッシュにいつも以上に口の周りをクンクンされた私です(笑)
やっぱり美味しい匂いがわかちゃったかな~?
DSC_0037_20100604144355.jpg

でもお利口にお留守番してくれてたロッシュにおみやげあるからね~
みゆさんから頂いたフリーズドライのお豆腐です
おみやげまでありがとうございました
P1070852.jpg


テーマ:美味しくて、オススメ!  - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/04(金) 16:54:24|
  2. お友達
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

No title

お肉は、フォークですすっとはずせる・・・
って文章を・・・残念なオイラは、
お肉は、フォークですっとばせるくらいって
読んで1人で笑っちゃいました。

スペアリブうまそうですね~
何皿食えるかな~(笑)

アップルパイが好きなオイラは、そっちもたくさんいけそうな気がする~

ロッシュとってもえらかったね。
  1. 2010/06/05(土) 08:58:21 |
  2. URL |
  3. レオライ #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

No title

おいしそう~~~~~!

スペアリブもアップルパイも食べいたぁ~~~~いv-363

ワン仲間との、ワン抜きもたまにはいいですよね~。ゆっくりとお話が出来てv-353
  1. 2010/06/05(土) 09:21:20 |
  2. URL |
  3. スコママ #b6VpaT9E
  4. [ 編集 ]

No title

スペアリブも美味しそうですが…
アップルパイアラモードは、もっと美味しそうです。
…今度テイクアウトお願いしますね。笑

テキーラ対決はmihoさんに負けても
スウィーツ対決は負けませんよー!爆
  1. 2010/06/06(日) 20:30:57 |
  2. URL |
  3. 赤パパ #ffnm/fjw
  4. [ 編集 ]

No title

シャッターズのスペアリブはホントに
柔らかくて、お箸でもOKよねw
でも食べすぎるとお腹の調子がーーーー
…だった私です(# ̄m ̄)ウププ
mihoさんは大丈夫だった~?
というか、mihoさんもっと食べて太ってください!

アップルパイもほんとにウマウマ~。
ボリュームもあるしww
はぁ~また食べたくなってきちゃったなぁ。
  1. 2010/06/07(月) 00:05:51 |
  2. URL |
  3. ラグ☆ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

ちょ・・・・!!!ちょっとmihoさん!!!
不意打ちでしたよ~~~!!!
うっかりしてたらあのエピソードを載せられてるとは(笑)
それにしてもあのときはおなかいっぱいでしたが、今みると、まだ食べれます!!やわらかいお肉が最高でしたね♪
  1. 2010/06/07(月) 11:05:24 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-

No title

この日はホントに笑ったねぇ~!
mihoさんお店探してくれてありがとね♪

ミッチー最強だよね?笑
まさか私を超える人物が現れるとは・・・嬉しいわぁ・・・。

スペアリブ・・・マスタード味がまだ気になってる私なんですが。。。笑
アップルパイもホントに美味しかったね~!
しかしニクニクしいから魚・・・・?名言だ!

Rocheくんなら代官山店行けるねぇー!!!
おりこうさんだもん♪
アルトはまだまだ無理っぽいけど・・・。汗

次回は韓国料理楽しみだねー!!!
またリッツさんとミッチーのコンビが早く見たいと思うみゆでした!笑

  1. 2010/06/07(月) 16:38:33 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

No title

↑ミッチーとコンビ組んだつもりは・・・ありません(笑)
だって、ボケが超人級なんだもん。。

次回も、美味しいツアー行こうね♪
また、お肉ですけど・・
  1. 2010/06/07(月) 19:19:15 |
  2. URL |
  3. Klose #P7ldfwG2
  4. [ 編集 ]

No title

下ネタ、大いに盛り上がったようですね(*´ェ`*)
「恋話」なんてオブラートに包まなくてもいいですってば~(笑)

スペアリブ、食べたい!
凄く美味しそうじゃないですか~・・・!
手と口元をベッタベタにしながら下ネタなんて・・・
まさに肉食女子だわっ(* ̄m ̄)

このお店は都内に何店舗かあるんですかー?
絶対絶対行ってみたいですっ!

  1. 2010/06/08(火) 11:49:46 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

レオライさんへ

(*´艸`)うぷぷ☆
お肉をすっとばしちゃダメですよぉ~。

スペアリブほんと美味しかったです♪
親方ならほんと何皿食べられちゃうか興味津々の私です☆
ちなみに写真の一皿は4人分ですよ~。
アップルパイもウマウマでした♪
あったかいアップルパイに冷たいアイスがいい感じですよぉ。
私たちもお肉にパスタにいっぱい食べたのに、ペロリと平らげてしまいました。
やっぱりスイーツは別腹ですね(笑)
  1. 2010/06/10(木) 13:52:19 |
  2. URL |
  3. miho #-

スコママさんへ

スペアリブもアップルパイもとっても美味しかったですよ~♪
ここのお店は久々だったので余計に美味しいと思っちゃったかもです。

いつもはロッシュ連れなのでゆっくりお話もなかなかできませんでしたが、
たまにはワンコ抜きもいいですよね♪
ワンコOKな所もあるのでロッシュを連れて・・・
とも思いましたが、お肉のいい匂いにロッシュ大興奮だと思うので諦めます(笑)
  1. 2010/06/10(木) 13:56:11 |
  2. URL |
  3. miho #-

赤パパさんへ

赤パパさんもスイーツ大好きなんですね~♪
スペアリブよりもアップルパイに目がいっちゃうなんて・・・
赤パパさんも草食系男子ですかぁ?(笑)
でもほんとスペアリブもアップルパイも美味しいのでオススメです☆

赤パパさ~ん、テキーラ対決とか!!
え~っと・・・赤パパさんの大勝利ですよぉ。
浴びるように飲んでいた昔ならともかく(笑)今は全然お酒飲まないんで☆
なのでスイーツ対決は私が勝たせて頂きますよぉ(*´艸`)
  1. 2010/06/10(木) 14:00:29 |
  2. URL |
  3. miho #-

ラグ☆さんへ

ほんとココのスペアリブはとっても柔らかくて、
初めて食べた時感動したの覚えてます☆
えぇー!!
ラグ☆さん食べ過ぎてお腹の調子悪くなっちゃったんですか???
私は全然平気でしたが、そういえば相方が・・・
ラグ☆さんと同じ状況になってたかもです(*´艸`)
え~っと、ラグ☆さん勘違いされてますよー!!
私は十分お肉あるので(汗)薄着になるこの季節ヤバイって思ってるんですからぁ~(TдT)

アップルパイも絶品ですよね♪
シャッターズさんは久々に行ったんですが、
私もまた頻繁に行きたくなってしまいました。
あ、今度ご一緒してくださいね♪
  1. 2010/06/10(木) 14:07:02 |
  2. URL |
  3. miho #-

ミッチーさんへ

エヘヘ☆
このエピソードは外せませんよー!!
みゆさんもコメントで書いてくれてるようにほんと名言だと思います。
(迷言かも?笑)
この日はほんとミッチーの発言にたくさん笑わせてもらいました☆
楽しい時間をありがとうございました♪
次回も期待してますからね~(*´艸`)

そうそう、あの時はお腹いっぱいで暫くはいいかな~って思ったけど・・・
私もすでにまた食べたくなってます。
あのスペアリブはやみつきになっちゃいますよね~♪
  1. 2010/06/10(木) 14:11:00 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

ほんとこの日はと~っても楽しかったぁ~!!
誘ってくれてありがとう♪

ミッチーこの日も絶好調でしたね(*´艸`)
ほんとみゆさんをはるかに(笑)超える天然なミッチーだったとは。
初めて会った時からじゃ想像もつきません(笑)
あの名言を言った瞬間、Kloseママさんと私目が点になったもん。
でもそんな発想力の持ち主のミッチーが好き(*´艸`)

みゆさんずっとマスタード味が気になってるんですねー。
そういえば、スタバの時から行ってましたもんね☆
ランチでも味が選べるようになってればいいのにねぇ。。。
ロッシュ連れてシャッターズは絶対無理ですよー!!
食いしん坊ロッシュがお肉のいい匂いに耐えられるはずがないし(汗)
逆にアルト君の方がいい子にできそうだと思いますよー♪

ほんと次回もすごく楽しみ~♪
Kloseママさんとミッチーのコンビも、
みゆさんの天然エピソードも楽しみにしてまーす(*´艸`)

  1. 2010/06/10(木) 14:24:16 |
  2. URL |
  3. miho #-

Kloseママさんへ

ツッコミ担当のKloseママさん、こんにち☆
アレ?
ミッチーとコンビ組んだんじゃなかったんですかー?(*´艸`)
でもほんとミッチーのボケが超人級ですもんね、
つっこむママさんも大変だぁ(笑)

次回の韓国料理楽しみにしてまーす♪
お肉が続いても全然オッケーです☆
肉食系女子ってことで(*´艸`)
  1. 2010/06/10(木) 14:28:24 |
  2. URL |
  3. miho #-

りえさんへ

りーえさ~ん、下ネタじゃないですからねー!!!
ミニピン女子カメラ部の皆様みたいにそんなアダルトな話はしてないんですよー(* ̄m ̄)
今回のも「恋話」っていえるかどうかもわからないピュアな感じのお話だったもので、
りえさんの期待にこたえられずにすいませーん(笑)

スペアリブ、とっても美味しかったですよ♪
柔らかくてジューシーで。
でもお箸でもいけそうなくらい柔らかいお肉なので、
以外と手も口もベッタベタにならなかったんですよー。
またまたりえさんのご期待に応えられなくて申し訳ない(笑)

シャッターズさんは代官山・自由が丘・吉祥寺・横浜にお店があるので、
りえさんが東京にいらしたときはぜひ召し上がってみてくださ~い♪
あ、その時はぜひ手と口元をベッタベタにして頂いてくださいね(* ̄m ̄)
  1. 2010/06/10(木) 14:38:20 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


