ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5.16 初めての焼肉♪~Z's Bar~

夕飯はメロンパンとかプリン食べてそう・・・と言われたロッシュファミリーです
確かに食にあまり興味はない方ですが、
夕食だけは(ここポイント・笑)頑張って作ってますよー!!



BBQの翌日の日(日)は、ロッシュと焼肉屋さんに行って来ました~!!

DSC_0022_20100601144825.jpg

もちろん私と相方だけでロッシュを連れて焼肉屋さんに行ける勇気もなく(笑)

いつもお世話になっているはなびちゃんファミリーに連れて行ってもらっちゃいました


カフェデビューをして早1年。

デビュー当初に比べるとずいぶんカフェでも落ち着いてくれるようになったロッシュだけど、

やっぱり食べ物が目の前にあると大興奮だし、キュンキュンうるさかったりもするので

パピーの頃からロッシュを知ってくれている「しあん あ・ら・もーど」さん以外に行くには

まだまだ緊張なんですよねー。


なんて話をSapphireさんとしていたら「今度焼肉でも」って話になり

はなびファミリーご用達「Z's BAR」に連れて行ってもらいました。



しかし、ロッシュ家、カメラを忘れました。。。

DSC_0016_20100601150058.jpg

ほんとだよね・・・。

せっかく可愛いはなびちゃんと一緒なのにカメラないなんて



・・・という訳で焼肉屋さんでの写真は全くありませんが・・・

焼肉屋さんでのロッシュは思ったよりいい子でいてくれました

あ、もちろん思ったよりですよー。

常にテーブルの上の物を狙ってたし、自分が食べれるものが目の前に来るとテンションでじっと座ってられなくなるし。

そんなロッシュとは対照的にはなびちゃんはちゃんと落ち着いてとってもお利口さんでした

お肉が運ばれてきた時のテンションだけど、ちゃんとイスの上でお座りして目をキラキラさせて待ってるはなびちゃん可愛かったなぁ


DSC_0024_20100601144824.jpg

はなびちゃんとロッシュにはレバ刺しのよく焼きと豚足を頂きました

そしてSapphireさんからは鮭おじやも

私たちは豚足は遠慮しちゃいましたが、ロッシュは初めて食べる豚足も美味しそうに食べてました。

豚足を食べた翌日くらいからロッシュの毛艶がと~ってもいいんですよぉ

コラーゲンたっぷりの豚足効果?(*´艸`)


お腹も満たされてロッシュも相方の膝の上でまったりしだしたのにはびっくり!!

思わず嬉しくて相方とニンマリしてしまいました。

もちろんその光景をSapphireさんとパパさんにばっちり見られてしまい、つっこみが入りましたが

DSC_0027_20100601144824.jpg


この日はたくさん色んなお話が出来てと~っても楽しかったです

Sapphireさん&パパさん、ありがとうございました。

騒がしいロッシュでよければまたご一緒させてくださいね


那須のお土産も頂いちゃいました
ラスク大好きな相方&私、あっという間に全部食べてしまいました。
いつもありがとうございます
P1070854.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/02(水) 13:51:02|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

No title

しゃしゃしゃしゃしゃ・・・
写真がいつもと違ーーーうっ!!!(ノ´▽`)ノ
さてはmihoさん・・・コレは・・・単焦点?!
ニッコール50mm??

Sapphireさんのとこでも読んだけど
焼肉屋さんデビュー、おめでとうございました~っ!!!!
ロッシュくん、凄いよ~!
初めての焼肉屋さんでそこまでお利口に出来たら
もう、100点満点あげても良いんじゃないですかー?!(*´∇`*)
・・・うん、絶対そうだよ!
カメラ忘れた誰かさんよりずっと偉い!(笑)

色んなことにチャレンジしてどんどん大人になって・・・
バム、完璧に追い抜かれました~( ̄∇ ̄;)

あ、ちなみに夜ご飯はメロンパンやプリンでOKな人です♪
昨晩はポンデリングとお茶でした(*´∇`*) 
  1. 2010/06/02(水) 15:44:56 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

すごーい!!!
焼き肉屋さんデビューおめでとうございます。
MOCO達はまだ未経験ですよー
食い意地の張ったMOCO・・・大人しくしていられるハズがありませんσ(^◇^;)
でも連れて行ってみたいな~
こっちにもあるといいのに!!!
roche君、大人しくまったりできていい子ですね~
  1. 2010/06/02(水) 17:32:33 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

No title

サファイアさんファミリーと一緒だと安心だよねw
ロッシュ君、mihoさんが思ってるより
ず~っとイイコですよ^^
年齢的なことって多々あるから、
今後はもっともっと落ち着くはずです~ww

今度、ご一緒してくださーい☆
あ、わざわざメールありがとーね♪♪
  1. 2010/06/02(水) 22:26:28 |
  2. URL |
  3. ラグ☆ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

カメラを忘れてしまった????笑
でもきっとmihoさん必死だったハズだから、持ってても撮れなかったと思うなぁー!

でもRocheくんはどこに行っても大丈夫だと思うよ???
何事も経験ですもの♪
どんどんチャレンジしてくださーい!
間違えた!一緒にチャレンジしてくださーい♪

りえさんに同じく・・・写真の雰囲気が違う気がするー!!!
単焦点だからってのは気付かなかったけど!笑
  1. 2010/06/02(水) 23:59:33 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

No title

焼肉いいなぁ・・・。大好きです♪
焼肉なんておいしそうなにおいがいっぱいだから、フェンクロも大騒ぎだろうなぁ。たぶん、最近うるさいクロエより、フェンディのほうが食べ物に執着心が強いので、うるさくなるかも~。
今日は待ったりモードロッシュくんですね。こんなモードもかわいい♪
  1. 2010/06/03(木) 11:12:48 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-

No title

ご無沙汰してまーすY(>_<、)Y

夕飯はメロンパンとかプリン食べてそう。。。という書き出しに、
私もそう思ったぁー!って共感しちゃったmintママです(笑)

いいなぁ~♪いいなぁ~♪焼肉~♪♪私も大好きぃー♪
しかも~わんこと一緒に焼肉~っていうのが素敵ですね~♪
ロッシュくん、偉い♪♪偉いですよぉ~♪♪
こうやって、色々経験をして、ひとつひとつ大人になっていくんですねー(=´▽`=)
  1. 2010/06/03(木) 13:11:33 |
  2. URL |
  3. mintママ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

なかなかどうしてオシャレな
いい店ですよね!
お肉もおいしいし!

ロッシュもえらいし
言う事なし。
写真もきれいだしぃ~
  1. 2010/06/03(木) 16:29:29 |
  2. URL |
  3. レオライ #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

No title

早速、お店チェック、させていただきました。
うちからだと、ちょっと遠いけどどこか出たついでに行ってみようかと・・・
焼肉屋さんの近くに遊ぶところがあったら一番いいんですけどね~。
ロッシュくんも焼肉初体験、やったね!!
レバーも豚足もおいしかったでしょう?
吉助は、豚足を調子にのって食べ過ぎてゲ・・・・
したけど、ロッシュくんはおろこうさんだからそんなことはないでしょうね~。
情報、ありがとうです♪
  1. 2010/06/04(金) 09:03:49 |
  2. URL |
  3. 吉助のお母ちゃん #-

りえさんへ

りりりりえさーーーん!!
早速気付いてくれてありがとうございます。
そうなんです。
我が家もようやく単焦点レンズゲットしました~♪
ニッコール(この呼び方可愛い☆)50mmではなくて35mmなんですが、
単焦点レンズがこんなにいいとは今まで分かりませんでした。
もっと早くゲットしておけばよかったって思ってます。

ついに焼肉屋さんデビューしちゃいました♪
100点満点をあげれるほどお利口ではなかったけど、
ほんと焼肉屋さんに一緒に行けるくらいロッシュも成長してくれたんだなーって思うととっても嬉しいです。
ほんとカメラを忘れた私たちは確実に偉い!!(笑)
でも、りえさんもMJSの活動の時にSDカード忘れましたよね~?
りえさんもそのうち本体忘れた!!ってことにならないように気をつけて下さいよぉ(*´艸`)

えぇー!!
バムちゃんにはまだまだ追いつけないですよー。
ビビリだけど、好奇心は旺盛なので色々チャレンジさせたいとは思ってます。

りえさんも夜ご飯はお菓子系でも大丈夫な人なんですね~☆
仲間、仲間♪
私も一人の時は大抵そんな感じです。
昨日も菓子パンで済ませちゃいました。
  1. 2010/06/04(金) 15:27:33 |
  2. URL |
  3. miho #-

MOCOさんへ

ありがとうございます♪
絶対焼肉屋さんなんて一緒に行けないと思っていましたが、
はなびファミリーの協力で行くことができました。
ロッシュが何とかなったんですもん、MOCOちゃんも絶対大丈夫だと思いますよー。
ロッシュの食い意地のはり方はきっとMOCOちゃんの比じゃないですもん(汗)

ワンコOKの焼肉屋さんってあんまりないですよね。
この焼肉屋さんの近くにはワンコOKのラーメン屋さんもあるみたいなんですよ☆
こちらにいらした時にはぜひ行ってみてくださいね。

  1. 2010/06/04(金) 15:31:35 |
  2. URL |
  3. miho #-

ラグ☆さんへ

ほんとSapphireさんファミリーが一緒で心強かったです♪
ロッシュ家だけじゃ不安すぎてロッシュを連れて焼肉屋さんなんて一緒に行けないですもん。
ラグ☆さんがおっしゃるように私が思ってる以上に
ロッシュも成長してくれているのかもしれないです。
私の中ではまだまだパピー時代の落ち着きのないロッシュのままなので。。。
年齢的なことって大きいですよね。
1歳を過ぎてから最近ロッシュが少し落ち着いてきたかもって感じることがあります。
お迎えした時には考えられなかったことなのでとっても嬉しいです。
でもその反面淋しかったり、複雑な心境です(笑)
ぜひぜひ今度焼肉屋さんもご一緒してください♪
少し大人になったウリ君やギャビーちゃんにも会いたいです♪
  1. 2010/06/04(金) 15:38:16 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

そうなんですよぉ~(TдT)
せっかく買ったレンズが活躍するって張り切っていたのに・・・
準備までばっちりだったのにお家を出る時にはすっかり忘れてました。
でも確かに初めての焼肉屋さんで必死でカメラ撮れなかったかも。
さっすがみゆさん!!
ロッシュ家のことをよく分かっていらっしゃる(笑)

そうですよね!!
何事も経験ですよね☆
色々チャレンジしていきたいと思っているので
ぜひぜひ一緒にお願いしまーす♪
アルト家はロッシュ家より経験豊富だから先輩と一緒だと心強いです(笑)

みゆさんも写真が違うの分かってくれたんですねー♪
すいらんお泊り会の時にアルト家から刺激を受けてゲットした単焦点レンズですよー。
単焦点レンズっていいですね!!
キレイな写真が撮れるように頑張ってみゆさんから教えてもらったブログ読んで勉強しまーす。
  1. 2010/06/04(金) 15:45:08 |
  2. URL |
  3. miho #-

ミッチーさんへ

いつの間にか名前がフェンママからミッチーになってるー!!(笑)

ついにロッシュ家、焼肉屋さんデビューしちゃいました♪
えぇー、フェンディ君もクロエ君も絶対お利口に出来ると思います。
だってすいらんBBQの時に大人しくお座りしていい子で待ってたじゃないですかぁ☆
ロッシュなんかよりもはるかにお利口に待ってる姿が想像付いちゃいますYO

この日はたくさん美味しいもの食べてお腹いっぱいになったのか、
お家に帰ってからはまったりモードでした(*´艸`)
  1. 2010/06/04(金) 16:09:08 |
  2. URL |
  3. miho #-

mintママさんへ

mintママさーん、お久しぶりです☆
mintママさんの所のコメ欄なかなか開かなくて淋しいですよぉ~。
・・・と思ってたら、BBSが開いてたんですねー!!
全く気付きませんでした(汗)

mintママさんもロッシュ家メロンパン説(笑)だったんですね。
相方は夕飯がメロンパンじゃダメだけど、私は全然OKです(*´艸`)
mintママさんも夕飯はお菓子でOK☆派だと思ってる私ですが、どうなのかなぁ?

ついにロッシュと焼肉行っちゃいました~♪
思ったよりもお利口にしてくれてて嬉しくなっちゃいました。
いつまでも落ち着きのないロッシュだとばかり思ってたけど、
こうやって少しずつ成長してくれてるんだなぁって。
と言ってもまだまだハイパーボーイのロッシュですけどね(汗)
すこし成長したロッシュをmintママさんにも見てほしいです☆
  1. 2010/06/04(金) 16:33:35 |
  2. URL |
  3. miho #-

レオライさんへ

以前親方たちも行かれてましたもんね☆
あの時はロッシュはまだまだ無理だな~って思ってたのに
ついに行っちゃいました。
まだみんなみたいにはいい子には出来ないけれど、
だいぶ前に松戸でランチをご一緒した時よりはいい子に出来るようになったと思います♪

親方から写真きれいって言われると調子乗っちゃいますよ~(笑)
単焦点レンズはまだ使い始めたばかりなので
これから勉強して素敵写真を撮れるように頑張りまつ!!
  1. 2010/06/04(金) 16:38:00 |
  2. URL |
  3. miho #-

吉助のお母ちゃんさんへ

チェックして頂いたんですね~☆
なかなかワンコOKな焼肉屋さんってないですもんね。
吉助君家からは遠いんですか~(´・ω・`)
でもどこかに行った帰りとかにぜひ行ってみてください♪
近くには赤塚公園がありますよ~
(ってそんなに近くないですけど・・・汗)
赤塚公園はランはありませんが、お散歩するにはいいかもです。

ロッシュとうとう焼肉屋さんデビューしちゃいました♪
初めて食べる豚足も夢中で食べてました(*´艸`)
あ、吉助君豚足食べ過ぎて・・・ですか?
ご一緒して頂いたはなびちゃんが以前、吉助君と同じことになったって言ってました。
ロッシュも結構食べたんですが大丈夫だったみたいです。
人もワンコも食べすぎは良くないってことですね~(笑)
  1. 2010/06/04(金) 16:49:53 |
  2. URL |
  3. miho #-

No title

こちらこそお付合いありがとね~!
Roche Familyにはいつも色々気を遣ってもらって・・・感謝してます!
思ったより全然大人しくて、Rocheくん大人になったんだぁ~って旦那と話してました!
また是非行こうね~!
次回はカメラを忘れずにぃ~。

家もわかったことだし、いつでも迎えに行きますからねー!!
  1. 2010/06/04(金) 21:27:27 |
  2. URL |
  3. Sapphire #V.3ZU2sI
  4. [ 編集 ]

Sapphireさんへ

Sapphireさーん、この日は本当に何から何までありがとうございました。
はなびファミリーのおかげで色んなことにデビューできてとっても嬉しく思ってます。
カフェはもちろん、プールも焼肉屋さんも♪

ロッシュ思ったよりも大人しかったですよね?(笑)
以前のロッシュからじゃ想像できないですもんね。
私たちが気付かないうちに少しずつ大人になってるんですね。
嬉しいような、淋しいような。。。
ぜひぜひ次回もよろしくお願いします♪
(ずうずうしくてすいませーん)
ほんと次はカメラ忘れないように気をつけます!!
  1. 2010/06/10(木) 13:43:56 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


