ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すいらんお泊り会&BBQ♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

長い間更新が出来なくてすいません。
皆様のところにもほとんど伺えていない現状。。。
会社の引越しは無事終わり、平常業務に戻っていますが・・・
引越しして席替えがあり今まで空席だった私の隣に人が来てしまったのと、
私の後ろが社長室の入口になってしまったので(汗)
会社でブログ更新が難しくなってしまいました。

平日はお留守番が長い分、ロッシュと一緒に過ごせる時は出来るだけ一緒にいようと思っているので
休日もブログの更新はほとんどしない私なので、
今後は格段に更新頻度が遅くなると思います。
でもロッシュの成長記録としてこのブログをはじめたので細々ながら続けていこうと思っています。
なかなかコメントも出来ない状況ではありますが、これからもよろしくお願いします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


もうだいぶ前のことになってしまいましたが、
4月17日(土)はアルトファミリー&フェンクロファミリーとすいらんでお泊り会をしてきました
ロッシュ家、初めてのお泊りでドキドキでしたよ。

この日は4月も中旬だと言うのにとっても寒くて
(そういえば、前日は都内で雪が降ってました・・・
朝から雨も降っていましたが、予定時間を遅らせてお家を出発しました。
多渋滞はあったもののすいらんには1時間半かからないくらいで到着。
我が家が到着した頃にはすでにアルトファミリーもフェンクロファミリーもお泊り特典(?)の撮影会を終えたところでした。
到着早々ロッシュも撮影会をして頂きました。
桜などの色々なセットの前でじっと大人しくしてくれるはずがないと思っていましたが、
何と
意外とすんなりコマンドが入り早々に撮影は終了~。
(えー撮影して頂いた写真はデータでは貰っていないのでここではお写真はありません。)
みんなから「すごい!!」ってお褒めの言葉を頂きましたが、きっと慣れない車移動で疲れてたからだと。
ハイパーウロウロロッシュがこんなじっとできるわけないですもん(笑)


その後、夕食までの自由時間はお散歩と言う名のランを楽しんできました
今朝まで降っていた雨のせいで、ランには水溜りがたくさんあり泥んこになることは必至でしたが、
慣れない車で頑張ってくれたロッシュのご褒美(?)にラン放牧してみました。
この日は足場も悪いし寒かったけど、ロッシュにとっては関係ないみたいでした
誰もいないランで思いっきり爆走してました(*´艸`)

DSC_0025_20100427162930.jpg

DSC_0033_20100427162930.jpg

DSC_0039_20100427162929.jpg

DSC_0062_20100427162928.jpg

DSC_0049.jpg



お泊り会の楽しみと言えば、食後の宴会ですよね~
もちろん私たちもアルトファミリーのお部屋に集合して夜遅くまで楽しく盛り上がってました
DSC_0086_20100427163041.jpg


室内、しかも照明も暗めの場所では我が家のレンズはまったく役にたたず・・・
写真はこれだけしかありません。

DSC_0087_20100427163041.jpg

アルトファミリーやフェンクロファミリーから単焦点レンズの話を聞いて、
単焦点レンズがと~っても欲しくなったロッシュ家でした(笑)
次回お泊り会までには必ずゲットしますよー




初お泊りした翌日は、ゆっきさん主催のミニピンオフがです
でも、その前にアルト君がフライボールのレッスンに参加するってことでまたまた見学しに行っちゃいました。
今回の参加者は凛ちゃん・レオ君・アルト君・そして初参加のKING君です。
ミニピンフラボのチームが出来るのも時間の問題かな?

まずは凛ちゃん。
さすがニコル君の妹の凛ちゃん
凛ちゃんもなんなくハードルクリアしてとっても順調なブラボを披露してくれました。
DSC_0132_20100427163323.jpg

DSC_0134_20100427163323.jpg

あ、一つ順調じゃなかったのは・・・・
パパさん(笑)
地面がぬかるんでいた所に足をとられて転倒!!
DSC_0165_20100427163322.jpg

でも、その後は何もなかったかのように凛ちゃんと息ぴったりで折り返していきました(*´艸`)
DSC_0167_20100427163322.jpg


アルト君は今回で3回目のレッスン。
前回すいらんで初挑戦の時も見せてもらったけど、その時とは見違えるほどに上達してました
もうハードルなんて楽々クリア
アルト君のお顔みても楽しそうだし、アルト君も大会に出る日も近い?
「チーム☆板橋」スポーツ部門はアルト君に任せたからねー
DSC_0100_20100427163509.jpg

DSC_0123_20100427163508.jpg

DSC_0110_20100427163507.jpg

DSC_0102_20100427163507.jpg


そして今回初参加のKING君。
やっぱり初めは目の前にどーんと立ちふさがるハードルに抵抗があったみたいだけど、
そこはスポーツ万能のKING君
回数をこなすうちにキレイにハードルも跳べるようになってました。
初めてでこんなに出来るようになるなんてほんとすごい
今後もKING君の上達ぶりに目が離せません。
DSC_0148_20100427163618.jpg

DSC_0163.jpg



フラボレッスンの次はみんなでBBQをしました
・・・と言っても、ロッシュ家は何のお手伝いも出来ずにすいません。。。
食材調達や炭の準備など皆様、ありがとうございました
今回のBBQで少しは学習できたので次回からはお役に立てるように頑張ります!!

アルトファミリーが厳選してくれたお肉に~
DSC_0212_20100427163617.jpg

みゆさんこだわりの焼きとうもろこし
DSC_0223_20100427163617.jpg


いい匂いがするにつれてワンコ達のテンションもupです(*´艸`)
みんなが見つめる先はもちろん美味しいごはん

アルト君も
DSC_0192_20100427163807.jpg

KING君も
DSC_0202_20100427163806.jpg

momoちゃんも
DSC_0206_20100427163806.jpg

LOCO君も
DSC_0205_20100427163805.jpg

フェンディ君&クロエ君も
DSC_0226_20100427163805.jpg

もちろん我が家の食いしん坊王子ロッシュも
DSC_0200_20100427163950.jpg

お利口に待ってる子もいれば、イチゴを奪い取った子もいたり(*´艸`)
いい匂いに耐えきれず、ず~っとキュンキュン鳴いてた子もいたり。
でも、みんなで仲良くササミをもらって大満足でした


お利口代表・フェンディ君とLOCO君
(クロエ君も同じ場所でお座りしていい子で待ってたのに写真がなかったぁ)
DSC_0229_20100427164933.jpg




お腹がいっぱいになった後は、お待ちかねのミニピンオフ会

ですが・・・次回に続きます☆

出来るだけ早めにアップ出来るように頑張ってみますね。


しばらくの間コメ欄は閉じさせて頂きます。
いつお返事が出来るかわからない状態なのでコメ欄は閉じさせて頂きますが、
何かありましたら左のサイドバーのメールフォームからご連絡頂ければと思います。
(休日のお遊びのお誘いはウェルカムですよ~笑)


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/27(火) 17:42:18|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


