ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4.3 桜満開in代々木公園♪

久々に(?)更新が1週間空いてしまいました。。。
今週は会社の引越しでバタバタしていて日記をアップする時間もなかなかなく、
皆様のところにも行っても読み逃げ状態・・・。
新事務所が落ち着いたらまたコメント入れさせて頂きますね。
それまでは読み逃げですいません



まだ寒い日もありますが、先週末は桜が満開でしたね
今週末はもう散っちゃってるかな?と思ったけど、今週末もまだ大丈夫そうですね

皆さんもお花見に行かれたことだと思いますが、我が家もお花見しに代々木公園に行って来ました。
代々木公園に行くのは2回目。
今回も電車移動でしたが、ロッシュはいい子にしてくれてました


家を出た時は少し肌寒かったけど、代々木公園に着いたときにはぽかぽか陽気ででした。
桜も満開でとってもキレイでした

DSC_0001_20100407135725.jpg

DSC_0017_20100407135724.jpg

DSC_0012_20100407135725.jpg

ロッシュは桜は2度目です。
ちょうど去年のこの時期にドッグランデビューしたんだなーって懐かしく思い出しました
去年は桜と一緒に写真を撮る余裕なんてなかったので、今年はロッシュと桜を撮ってみました。
(ケータイだし、ロッシュはじっとしてないしでブレブレですが
100404_143952.jpg


さすがは代々木公園、桜の木のある所は足の踏み場がないくらいの大勢の人が。
普通の道も人ごみがすごくてロッシュを歩かせるのが怖くて抱っこでした。
ロッシュと一緒なので初めからゆっくりお花見する気は全くなく、人が少なめな道を選んでドッグラン目指しました。

この日はお天気もよかったのでランにはワンコがたくさんいました
とっても小さなチワワちゃんともご挨拶できました。
DSC_0089_20100407140221.jpg

DSC_0091_20100407140221.jpg

イタグレちゃんともご挨拶。
DSC_0052_20100407140223.jpg

このイタグレパピーちゃんはとっても小さくて可愛かったぁ~
まだロッシュと同じくらいの大きさです。
DSC_0051_20100407140222.jpg

フレブル君とは追いかけっこしてました
DSC_0072_20100407140222.jpg

柵越しの超小型犬エリアのお友達にもご挨拶できました。
DSC_0061_20100407141555.jpg



もちろんフリーダムLOVEなロッシュは今回も一人で爆走してました
ブチャイクなぉ顔だけど、イキイキ走ってる時のロッシュの顔って好き(*´艸`)
DSC_0034.jpg

DSC_0028_20100407141307.jpg

DSC_0037_20100407141306.jpg

DSC_0075_20100407141305.jpg

この1枚はロッシュがかっこよく撮れたと相方絶賛の1枚(笑)
立ち耳気味なのでいつもより凛々しく見えるんですね
この写真を見た時の相方の一言、『かっけ~!!Kloseみたい!!』
(相方も親バカ絶好調です
でもね相方、Klose君はもっと凛々しくてかっこいいですよ~
DSC_0060_20100407141305.jpg


この日はロッシュの気分が乗らなかったのか、1時間くらいするとすでに終了モード。
もうあまり走らないし、ランの真ん中でぽつんと立ってることが多くなったので、
ちょっと早いけど撤収しました。

DSC_0086_20100407141554.jpg


やっぱり1時間くらいしかランにいなかったので、ロッシュもあまり疲れてないらしく
帰りの電車の中ではいつものように爆睡とはなりませんでした。
でも全然なくこともなく、ずっとキャリーバッグの中で大人しくしてくれました。
電車ももう心配しなくて大丈夫かな?
今回は人が多すぎて歩くのを拒否したこともあったので、来年はお花見の時期の代々木公園はやめておこうと思っちゃいました。
ワンコにも優しい穴場なお花見スポットないかなぁー?


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/09(金) 10:54:06|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:22
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

No title

電車で大人しくしてくれるなんていいですね!
ウチは2ワン一緒で電車は1回しかないけど
大暴れで大変でした。
ELLEだけで電車も1回だけ経験したけど
これもダメ!スリング抱っこだったのですが
ネットから無理矢理顔を出しちゃうの!
ウチはケージもなくフリー生活だから閉じこめられるのが
ダメみたいですよー
カートも蓋をしちゃうと大暴れするし・・・・・
クレートも蓋をしなければ入ってくれるんだけど
蓋を装着すると絶対に入りません。
訓練しなきゃ・・・と思うけどついつい・・・ね・・・

桜、八重桜はこれからだから八重桜がいっぱい
あるところだといいかも~
八重桜の方がキレイだしね!!!
でも今週末は法事でゆっくりお散歩できそうにないんだよね~(>_<)
  1. 2010/04/09(金) 11:54:49 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

No title

↑わたしも八重桜の方がすきー(*´ェ`*)
mihoさん、今回は(も 笑)更新なくて寂しかったよーっ。
でもそっか、バタバタと忙しかったんですね~。
読み逃げなんか、わたしもしょっちゅうだし
気にせずokと思いますよ♪
マイペースで無理せず、ね(*´ェ`*)

桜、きれいだ~。
これは相方さん撮影?
それともmihoさんかなー??
お花の写真がちょっと入るだけでBLOGが華やかになりますよね~。
今の時期はみなさんのBLOGで一気に華咲いて・・楽しいです♪

人ごみ、怖いですよねー。
うちもすぐに抱っこしちゃうし
それ以前にバムが怖がってフリーズしちゃいます^^;
確かにワンコ目線で人ごみに紛れたら凄く怖いんだろうなぁ・・。
桜の名所に撮影に行ってみたいけど
犬連なら避けた方が良さそうですね、なるほど~☆

ランでお友達と楽しめたみたいだし
電車もすっかり慣れてくれたみたいだし
お出掛けするたびに「おおっ!」って出来事があってmihoさんも嬉しいね(*´∇`*)

次回のお出掛けレポも楽しみにしてまーす♪
  1. 2010/04/09(金) 15:17:50 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

はいはーい☆我が家も18日すいらん参加しまーす!(笑)

Rocheくんもう電車完璧だねー!グッジョブだわ♪
未だに代々木公園は行ってないんだけど、桜がこんなにキレイだとは知らなかったなぁ・・!

Rocheくんは皆と元気に仲良く遊べてホントかわいいねー!!!
どんどん大人になっていくんだなぁ・・・って親戚のおばちゃんはシミジミしちゃう(笑)
でもでも!!お顔はパピーのままだよね??
もうずーっとこのままのお顔でいてほしい!!!!!

たまになら立ち耳も許容範囲にしとくから(笑)
うちは立ち耳でも俺様のようにはなれませんが・・!!!

来週もRocheくんが嫌がろうと抱っこしまくるのでよろしくーーー♪(笑)
  1. 2010/04/09(金) 15:52:17 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

No title

代々木公園は人多そうですね~!
何回かドッグランに遊びに行ったことがあります。
ロッシュくんは毎回お友達と仲良く遊べて羨ましいよ・・・ほんとに。
電車移動も慣れて&大人しくしてくれるといいですね!
お花見スポットは人が多いので遠くから眺めるしかないですよね・・・
お花見は相方さんと2人でしっぽりするのもいいんじゃないでしょうか?
  1. 2010/04/09(金) 19:55:43 |
  2. URL |
  3. ますみ #HmXo5zAQ
  4. [ 編集 ]

No title

お~!代々木公園の桜もきれいですね~♪
こちらの公園、まだ行ったことがないので
いつか行ってみたいですが・・・
結構混んでそうですね(><)記念公園ですら
今時期毎週混雑しています。

ロッシュ君の走ってる姿、可愛いですね♪
ミニピンらしくてとってもいいですね~!
  1. 2010/04/09(金) 22:27:59 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-

No title

写真キレイだなぁーさすが相方さん!
センスが良いwww

代々木・・・
ぶっちゃけ私はあまり好きじゃないんだぁ…
管理が甘くて、不特定多犬でちょっと恐いですぅ。

桜、来年は是非ともお花見ご一緒にしましょ♪
  1. 2010/04/09(金) 23:29:02 |
  2. URL |
  3. ラグ☆ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

ロッシュ君、電車で移動も心配無いから・・・
来年は、我が家方面へお出掛け下さい♪
皆んな誘って、お花見しましょ!

走る姿、カッコイイ☆
スマートで、ニコルに似てると思ったぁ。。
Kloseは、重量級だからロッシュ君みたいに
シュパッと飛ぶように走れないのよぉ
相方さんの1言に・・・嬉しくてニヤニヤしちゃった
お世話係りでした(笑)
  1. 2010/04/10(土) 12:33:17 |
  2. URL |
  3. Klose #P7ldfwG2
  4. [ 編集 ]

No title

代々木公園の桜もきれいですねー!昔代々木公園のすごく近くに住んでたことがあるのですが、一回も桜見に行ったことありませんでした^^;おしいことをした・・・。
  1. 2010/04/11(日) 10:05:46 |
  2. URL |
  3. フェンママ #-

No title

去年は代々木公園でお花見した思い出があります。それにしてもすごい人ですよね。
私、代々木のランはちょっと苦手です。
そぅそぅ!お花見といえば穴場ありますよ~。
ぜひ松戸のランで遊んだ際は、八柱霊園にお立ち寄りくださ~い。
我が家がこの前お花見したところです。
桜もキレイだし、車で中まで入れますから。17時半閉園ですが。
  1. 2010/04/12(月) 10:42:18 |
  2. URL |
  3. アヤ #-

No title

こんにちは~!
あたしなんて1週間以上・・・・・・・更新してません。
同じく読み逃げばかりですよ~笑 ゴメンナサイ。
代々木公園ウチもこないだの土曜日に行って来ました!本当に人だらけで・・・
宴会してる人達の食べ物の誘惑もあるしで大変でしたー汗

ロッシュ君楽しそうに走ってますね♪
そんな姿を見てるのが幸せですよね☆
そして家に帰って写真を見ながらまたニヤケる。みたいな・・・(。→ˇ艸←)

  1. 2010/04/13(火) 12:58:42 |
  2. URL |
  3. kazu☆ #-

No title

会社の引越しの時期ってホントに忙しいですよね~><
私も経験あるのですごく良くわかりますよ!
ゆっくり、落ち着いたでいいので記事楽しみにしていますよぉ~う♪

公園の桜がきれ~い☆
代々木公園のお花見私も行きました^^
ワクチン証明だけで大丈夫だとおもいきや・・
登録札も必要だったなんて・・・・結果ランにすら入れませんでした!笑

ロッシュくんの走ってる姿はとても生き生きしていますね!
たくましい筋肉が黒光りしていてカッコイイ!!
モナもロッシュくんに見習って欲しいものです。。。

たっぷり楽しめたようでよかったですね!

  1. 2010/04/15(木) 11:17:14 |
  2. URL |
  3. こまたえ #-

MOCOさんへ

お返事、と~っても遅くなってごめんなさい。
ロッシュも電車で大人しくしてくれるようになったのはほんと最近なんですよぉ。
それまでは狭いキャリーバッグの中でじっとしてることが出来なくて、
キュンキュン鳴いたりしてドキドキものでした。
今でもドキドキは変わりませんが、楽しい場所にお出かけと分かるのか
おとなしく出来るようになりました♪
MOCOさん家は2ワンだから電車よりも車ですよね。
閉じ込められるのが嫌って気持ち分かりますよ~。
ロッシュもフリーダム命なので(笑)
徐々に慣らしていければ大丈夫だとは思うんですが、なかなか機会もないですもんね。

もうすっかり桜の時期は終わってしまいましたね。
私も八重桜の方が好きです★
今年はお花見らしいお花見は1回しか出来ませんでしたぁ。。。
MOCOさんは法事お疲れ様でした。
お天気のいい日に別に用事があるとお散歩出来ないから心が痛みますよね。
でもこれからの季節ぽかぽか陽気でお出かけにはいい季節ですね♪
我が家もお出かけする機会が増えそうです♪
  1. 2010/04/26(月) 14:43:38 |
  2. URL |
  3. miho #-

りえさんへ

お返事、と~っても遅くなってごめんなさい。
そして今回は更新が全然出来なくて&コメ返しもすっごく遅くなってしまいました。
ブログ休止の危機ですが(汗)細々と続けられればいいかなぁと。
りえさんのブログにも全然伺えてなくてすいません(TдT)

りえさんも八重桜の方がすきなんですね~。
私も八重桜の方が好きなので、八重桜を見に行こうと思いつつ・・・
結局見に行く機会を逃してしまいました(TдT)
写真褒めて頂いてありがとうございます。
これは相方が撮ってました。
今までこんなに桜を真剣に撮ったことなかったけど、デジイチを持つようになってからは
どうしたらキレイに撮れるかを考えるようになっちゃいました。
りえさんみたいに素敵な写真を載せれるように頑張りますよー!!

お花見に限らずですが、人ごみって怖いですね。
りえさんがおっしゃるようにワンコ目線で見たらあたり一面足・足・足で怖いですよね。
今までそんなこと気付かなかったけど、今回初めて人ごみにロッシュを連れて行ったことで
今まで気付かなかったことを気付かされました。
ロッシュに配慮が足りなかったなぁって反省でした。
ぅんぅん、桜の名所とか人が多そうな所はワンコ連れには厳しいかもですね。
カートとかスリングで行動なら平気かもだけど。

今回ロッシュの気分が乗らずランではあまり爆走してくれませんでした。
でも他のワンコと触れ合うことができたからいいかなって。
電車にも慣れてくれてほんとロッシュの成長が嬉しいです♪
でも毎回電車移動の時は内心ドキドキなんですけどね(汗)
常に長持ちおやつは握り締めています(笑)
次回のお出かけレポート・・・・・
いつになるか分かりませんが、頑張ってアップしますね。

  1. 2010/04/26(月) 14:56:46 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

お返事、と~っても遅くなってごめんなさい。
17・18日のすいらんでは色々ありがとうございました!!
ほんと何から何まで用意してくれてありがとうでした。
次回は我が家も少しくらいはお手伝いできるように頑張りたいと思います!!

電車はだいぶ慣れてくれたけど、まだ全然完璧じゃないですよー(汗)
いまだにキャリーバッグの中にはおやつがないと入ってくれないし、
おやつ食べ終わると出ようとするし。。。
我が家も普通に車があればってほんと思う今日この頃です。

代々木公園は以外と(笑)桜キレイですよ~。
たくさんあるし♪
でもそれ以上に人がいっぱいなのでワンコ連れだとちょっとワンコが可哀想かも
って今回思っちゃいました。
人大好きロッシュでさえ、人ごみで人が多すぎて歩くの拒否でしたもん。
ロッシュも皆と仲良く遊べるけど、アルト君の方がフレンドリーで
どんなワンコとも仲良くできて素晴らしいと思いますよ~♪
ロッシュもだけど、アルト君もどんどん大人になってきて
パピー時代から仲良くさせてもらってる私としても嬉しい反面淋しい感じがしてシミジミしちゃいます。

あ、ロッシュの耳はみゆさんもアルパパさんもご存知の通り
「生ハム」なので(笑)立つことはないんですよー。
走ってると風のおかげで立ってるような写真になるだけで。
憧れの立ち耳のアルト君、アルト君はお顔がパピーだから立ち耳でも可愛くて大好き♪
立ち耳でもKlose君みたいにかっこいい子もいるし、アルト君みたいに可愛い子もいるし
それぞれみんな個性なんだなーって思った私でした。
アルト君にもお顔はパピーのままでいて欲しいな♪
  1. 2010/04/26(月) 15:16:13 |
  2. URL |
  3. miho #-

ますみさんへ

お返事、と~っても遅くなってごめんなさい。
代々木公園はほんと人すごかったですよー!!
今までもお花見の時期に代々木公園に行ったことはありましたが、
ワンコを連れていると危なくて(特にロッシュは落ち着いて歩いてくれないので)
来年からは代々木公園はやめようかなって思っちゃうほどでした。
来年は相方としっぽりお花見・・・あまり想像つかないんですが(笑)

ロッシュも苦手なワンコもいるみたいですが、何となくいつも仲良く遊ぶことが出来てます♪
雷蔵君もBETH君もフレンドリーでこの間のすいらんでも仲良く遊んでましたよね♪
またご一緒できるのを楽しみにしてますね。


  1. 2010/04/26(月) 15:30:24 |
  2. URL |
  3. miho #-

ジョニーさんへ

お返事と~っても遅くなってごめんなさい。
代々木公園の桜はとってもキレイでしたよ♪
でもほんと人が多くてロッシュには怖い思いさせてしまったので後悔です。
もっとロッシュ目線で歩いてあげないとなぁって改めて思いました。
ジョニーさんもお花見時期に代々木公園に行かれる時は週末は避けたほうがいいかと。
昭和記念公園にもお花見行きたかったです~!!
来年はお花見、ご一緒させてくださいね☆

ロッシュの走ってる姿、ミニピンらしいですかぁ?
そう言って頂けると嬉しいです。
私は仁君や結君の笑顔で走ってるお顔が大好きです♪
ほんと楽しそうに走ってて見ている私まで楽しくなってしまいます。
  1. 2010/04/26(月) 15:42:29 |
  2. URL |
  3. miho #-

ラグ☆さんへ

お返事と~っても遅くなってごめんなさい。
写真褒めて頂いてありがとうございます。
さすがラグ☆さん、この写真が相方が撮ったって分かっちゃいましたか(笑)
私もセンスがいいと言われるように頑張って写真撮らなきゃですね!!

代々木公園、ラグ☆さんはあまりお好きじゃないんですね。
でも何となく分かる気もします。
こういう区の公園とかって管理は甘いですよね。
しかも利用する人もマナーを守らない人が比較的多いような気がします。
この日もピンヒールの女性も結構いたし・・・。

今年は予定があって昭和記念公園でのお花見は参加できませんでしたが、
来年はぜひお花見ご一緒してくださいね♪
今から楽しみにしてます(*´艸`)
  1. 2010/04/26(月) 15:52:05 |
  2. URL |
  3. miho #-

Kloseママさんへ

お返事と~っても遅くなってごめんなさい。
まだまだ電車移動には不安が付きまといますが・・・
来年のお花見にはKlose家方面にも行ってみたいです♪
あ、来年と言わず今年中にKlose君のテリトリーに行ってみたいです。
俺様の丘や秘密基地にも行ってみたいです。
その時はよろしくお願いしますね☆

走る姿がカッコイイなんてママさんに言っていただけるなんて光栄です!!
Klose君の走る姿とは比べ物にはなりませんが(汗)
相方の中ではカッコイイ=Klose君なんですよ(*´艸`)
ロッシュにもKlose君の1/10でいいからかっこよくなって欲しいな~って
淡い期待を抱いてます(笑)
  1. 2010/04/26(月) 16:05:31 |
  2. URL |
  3. miho #-

フェンママさんへ

お返事と~っても遅くなってごめんなさい。
ええー!!
フェンママさん代々木公園のすぐ近くに住んでたのにお花見の時期行ったことないんですか!!
もったいないですよぉ~。
代々木公園も桜がいっぱいですごくきれいな所ですよ☆
それ以上に人が多くて、ワンコ連れにはちょっと厳しいかもですが。。。

あー、でも先週すいらんで2日間ご一緒させて頂いて、
フェンママさんの天然っぷりをたくさん見ることができたので
お花見時期の代々木公園に行ってないっていうのも納得できるような(笑)
  1. 2010/04/26(月) 16:09:01 |
  2. URL |
  3. miho #-

アヤさんへ

お返事と~っても遅くなってごめんなさい。
アヤさんも去年は代々木公園でお花見だったんですね。
ほんとすごい人ですよね・・・。
今までもお花見時期に行ったことはありましたが、こんなにすごい人だとは思いませんでした。
アヤさんも代々木のランは苦手なんですね。
確かに安心して遊ばせられないっていうのはありますよね。

お花見の穴場スポット情報ありがとうございます♪
八柱霊園初めて聞きました。
松戸は結構行くので、来年は行ってみたいと思います。
あ☆ご一緒していただけると嬉しいな~♪
やっぱりワンコと一緒のお花見は人が少なめがいいですよね。

  1. 2010/04/26(月) 16:16:16 |
  2. URL |
  3. miho #-

kazu☆さんへ

お返事と~っても遅くなってごめんなさい。
1週間更新していないと書きつつ・・・
今現在2週間以上更新していない状態になってます(TдT)
会社で更新が出来ないせいなんですよぉ~。
今後も読み逃げ&更新が中々出来ない状態だとは思います。。。

kazu☆さんも代々木公園行かれたんですね。
ほんと想像以上の人でびっくりしてしまいました。
ぅんぅん、人の食べ物も結構散らばってたりするし、
この時期の代々木公園はワンコ連れには危険ですねー。

我が子の楽しそうな姿を見るのって幸せですよね♪
ぅんぅん、写真を見直して私もニヤニヤしてますよ~(*´艸`)
みんなどこも一緒なんですね。
だってみんな親バカですもんね(*´艸`)
  1. 2010/04/26(月) 16:25:43 |
  2. URL |
  3. miho #-

こまたえさんへ

お返事と~っても遅くなってごめんなさい。
会社の引越しは無事終わったんですが・・・
席替え&人が増えて会社でのブログ更新が厳しい状況になってしまいました(TдT)
これからはブログ更新も中々出来ない状態になりそうですが・・・
早めにアップできるように頑張りますね。

こまたえさんも代々木公園にお花見行かれたんですよね。
ぅんぅん、ブログでランに入れなかったの見ました。
区が運営してるランって登録札とか狂犬病済票が必要なんですよねー。
城北公園もそうでしたもん。
今回はランに入れなくて残念だったけど、公園が広いからお散歩だけでも十分楽しめますよね♪

ロッシュはフリーダム命なので(笑)
ランに行くとひとまずは爆走してくれます。
逞しい筋肉、初めて言われましたよ~!!
もっともっと逞しい男になるためにキレイな筋肉付けなくちゃ☆
いつかモナちゃんとも仲良くランできる日がくるといいな~♪
  1. 2010/04/26(月) 16:49:36 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


