ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食欲旺盛ゆえ

3月21日、ミニピンの日にお散歩デビューをはたしたRoche
それからまだ数回しかお散歩には行ってないけど、だいぶ歩けるようになってきました♪
もちろんまだ絵文字名を入力してください震えるけど、座り込む回数も時間もぐんと減りました。

そして、同じ所を散歩してるワンコに興味津々(*´艸`)
自分よりかなり大きいダックスちゃんに自ら近寄って行ったのにはびっくり!!
そしておしりの匂いをかぎに行った~!!!
・・・と思ったら・・・
ダックスちゃんのふわふわ揺れてるしっぽが目当てでした。。。汗;
おもちゃだと思ったのかしっぽで遊ぼうとしてるしぃ~汗とか
ダックスちゃんに匂い嗅がれてもじっと大人しくしてたRoche、偉いよぉうふ(親バカですいません。。。)


さてさて、相変わらず食欲旺盛のRocheでフードボウルを見ると制御不能なくらいテンションアップは相変わらずですが・・・

なんと!!

お座りと待てが出来るようになりました♪
おすわり&待て
ご飯を持っていくと、すでにお座りして待ってます(*´艸`)はーと
あ、もちろんご飯&おやつの時だけで~す。


そして、やんちゃ度もアップ
最近はケージの木の部分をガリガリするようになっちゃいました。。。
P1050540.jpg
ちゃんとカミカミするおもちゃもあるのになぁ( ´ー`)フゥー...
「れいざむらいふ」のミ~ニちゃんも太い柱ゴリゴリしちゃったみたいだし、仕方ないのかなぁ?
もちろん、発見した時はダメって注意してるけど、お留守番中にゴリゴリしちゃうみたいで。


ではやんちゃ盛りなRocheですが、
たまには(←ここポイント(笑))
日向ぼっこしてまったりする時もあります楽
ひなたぼっこ

ひなたぼっこ2
         
この時はまだ現役だったうちゃ。。。
でも、今は引退です汗汗
Rocheの激しい攻撃に耐えること数週間、
ついに脳ミソ(綿)が出てきてしまいました。。。
緊急オペも考えたけど、全体的に糸が出てきてしまっていて糸食べちゃったら危険なので泣く泣く引退の身に。
今はチェストの上からRocheの勇姿(笑)を見守ってます・ω・`


明日は狂犬病のワクチンメディカル
副作用が出ないことを祈るばかりです。
狂犬病のワクチンが終われば、いよいよドッグランデビューはーと
Rocheにとってはガクブル汗とかなんだろうけど、私達飼い主はうっきうきハートです(*´艸`)


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/27(金) 14:02:44|
  2. しつけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

わぁ~(*´ェ`*) ロッシュくん、
『おすわり』と『まて』をマスターしたのですねぇ~!!すごぉ~い!
えらいぞ~♪ロッシュくん(*^ー゚)v
そして。。。ケージのゴリゴリ。。。やられちゃいましたかぁ~(;´▽`A``
今の時期はしょうがないんですかねぇ~(; ̄ー ̄)ミントも酷かったです。。。
家の柱。。。見事に歯型だらけですo(TヘTo)

あっ!うちも、狂犬病の注射だぁ~(;´▽`A``
副作用でないコトを祈るばかりですね。。。(。>ω<。)
でも、注射が終わったら。。。ドッグランデビュー♪
楽しみですねぇ~♪ロッシュくんの反応はどうだろう??(〃ω〃)

あと。。。mihoさん、リンクさせてもらっていいですかぁ!?

  1. 2009/03/27(金) 17:40:37 |
  2. URL |
  3. mintママ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お上手♪

ロッシュくんv-353 もう~オスワリv-353 待てv-353が 
出来るんですねv-410

もしかしてv-405 天才v-364

明日!狂犬病の注射ですかぁv-393 
がんばれv-220 ロッシュくんv-411v-353

早くランで遊べるとイイねv-410v-343
  1. 2009/03/27(金) 18:07:26 |
  2. URL |
  3. レラソア #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

順調に訓練すすんでるみたいですね。
お座りとマテができると、なにかと便利ですよ~v-411
そして、いろいろかじるのはフランも同じでした。
新築ホヤホヤの家のあちこちに歯型・・・
私のお気に入りの畳すべて、少しずつかじった跡・・・
歯が生え換わるまでは我慢でしたv-406
  1. 2009/03/28(土) 00:47:08 |
  2. URL |
  3. フランママ #-

Rocheくん、もうお座り&待てをマスターしたのですか!素晴らしいですね!
たま~に休憩で日向ぼっこする瞬間は、貴重なショットですね♪
足がピーンって伸びててかわいいな~~(>_<)
そのガジガジの傷、うちも全部の家具についてますよ~笑 あはは(^_-)-☆
  1. 2009/03/28(土) 03:26:21 |
  2. URL |
  3. カルママ #TaXbXWFE
  4. [ 編集 ]

mihoさん、おはよ~♪
ロッシュくん、目覚ましい成長ぶりですね!
お散歩も徐々に慣れてきたようだし
他ワンコに匂がれても我慢できるなんて
偉いな~凄いな~(*´▽`)
やっぱり何でもパピーの頃から体験させるのは
ワンコの為にも大事なんだよな~、と☆
ランデビューももうすぐ、かあ~・・・
私もドキドキしてきた(笑)
ワクチン接種なんですね! 副作用出ずに何事も無く終えますように・・・!!
  1. 2009/03/28(土) 09:46:18 |
  2. URL |
  3. りえ #Ux/OeUOk
  4. [ 編集 ]

Rocheくん、お散歩ができるようになったんですねー。
はなびはちゃんと歩くまで半年以上かかりました(泣)
今でも散歩は嫌いです。
オスワリも待てもできるようになったなんて、すごい成長ですよ!
狂犬病の注射、副作用がでないといいですね。
  1. 2009/03/28(土) 20:31:20 |
  2. URL |
  3. Sapphire #V.3ZU2sI
  4. [ 編集 ]

mintママさんへ

「おすわり」「まて」は一応出来るようになりましたが、
まだまだご飯とおやつの時だけですe-263
他の時は全くダメです。。。
ミントちゃんも柱ゴリゴリやちゃったんですね~!!
これも誰もが通る道なんですね(笑)
狂犬病の注射、大丈夫でしたぁ~!!
ドッグランデビューは楽しみだけど、不安もいっぱいですe-330

リンクの件、ありがとうございますe-343
私も貼らせていただきま~す。
  1. 2009/03/30(月) 13:51:21 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

レラソアさんへ

褒めていただいてありがとうございますe-257
でも、まだご飯とおやつの時しか出来ないんですよ~。
何もなくても出来るようになるまでにはまだまだ時間がかかりそうですe-263

狂犬病のワクチン、頑張りました!!
今回は副作用も出ずですe-343
ランで元気よく走ってくれるといいんですが・・・不安いっぱいですe-330
  1. 2009/03/30(月) 13:54:46 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

フランママさんへ

訓練毎日頑張ってます!!
でも、まだまだご飯かおやつがないとダメなんですよ~e-263
フランちゃんも色んな所かじっちゃったんですね。。。
しかも新築ホヤホヤだったなんてe-447
歯が生え変わるまでまだまだ・・・それまでは私も我慢します(笑)
  1. 2009/03/30(月) 15:11:11 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

カルママさんへ

お座り&待て、マスターというには程遠いですe-330
おやつとかがなくても出来るようになってほしいです。
ほんといつもやんちゃで落ち着きがないので、なかなかこんな落ち着いた場面には遭遇しないのですが(笑)まったり日向ぼっこしてると写真のチャンスとばかりにカメラ構えちゃいます(*´艸`)
やっぱりカルちゃんも家具ゴリゴリしちゃったんですね~。
うちはまだ家具には被害ありませんが・・・それも時間の問題ですねe-263
  1. 2009/03/30(月) 15:16:02 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

りえさんへ

お散歩は結構慣れてきてくれたみたいで一安心です。
でも、慣れたら慣れたで拾い食いの心配が・・・e-330
普通にゴミでも小枝でも何でも食べそうな勢いなんですがヽ(´Д`;)ノアゥア...
ランデビュー、りえさんにもドキドキしていただけて何だか嬉しいです(*´艸`)
好奇心旺盛で他のワンコに興味津々なんですが、ランではどうなることやら。。。
あ、でも、ランデビューする前に呼び戻しもマスターさせなきゃですよね?
ん~難関だわ(笑)

ワクチン無事終わりましたe-257
今回は副作用なかったので安心しました。
  1. 2009/03/30(月) 15:22:07 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

Sapphireさんへ

はなびちゃん、お散歩嫌いなんですね。
Rocheもお散歩できるようになったとはいえ、まだまだビクビクで座り込みしますよー。
自分から歩いてくれるように今特訓中です。
そして、おすわりも待ても食べ物があるとき限定なんですよe-263
なのでまだまだです。
狂犬病のワクチン無事終わりましたe-343
今回は副作用出なかったので安心しました。
  1. 2009/03/30(月) 15:26:02 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


