ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3.14 ミニパラ♪~フラボレッスン編~

ミニピン祭りの日の天気予報がでテンションガタオチの私です
前日も翌日もお天気なのに、ミニピン祭りの時だけって・・・
じゃなくてもいいから雨だけは勘弁して~
天気予報が変わることを信じて



日のすいらんでのミニパラの続きです。

DSC_0532.jpg


ランで遊んだ後は、フラボのレッスンに参加するニコル君とアルト君の見学をしてきました。

まずはニコル君。
さすがレッスンも受けて大会にも参加してるので、完璧です
実際フラボを見るのは初めてだったのでとっても感動してしまいました
そして改めてニコル君は何でも出来るスーパーピンシャーだって実感です。
DSC_0805.jpg

DSC_0806.jpg

DSC_0807.jpg

DSC_0808.jpg


そしてお次は、今回初兆戦のアルト君。
今回初級コースがアルト君だけだったとこもあって、ハードルは高めです。
そんな高いハードルも余裕で跳んじゃうアルト君すごいよー
DSC_0792.jpg

DSC_0796.jpg

DSC_0798.jpg

DSC_0801.jpg

最後のハードルも無事跳び終わって後はゴールという所で、アクシデント発生
アルト君に夢中で前方不注意になっちゃったみゆさんがゴールのポールに激突
そのまま回転レシーブさながらの回転を見せこんな状態に
DSC_0802.jpg

私はこの時カメラを構えていたものの、転倒にびっくりしてシャッターチャンスを逃してしまいました。
私の洋服の中で眠っていたロッシュも衝撃音にびっくりして起きちゃったほどの大転倒でしたが、
怪我もなくて一安心。


ニコル君やアルト君のフラボレッスンを見て、ロッシュにもハードルを跳ばせたくなった飼い主。
アジリティ広場に行って来ましたよ~(*´艸`)

高いところは大丈夫なロッシュなのでAフレームやドッグウォーク(だっけ?)は全然平気。
DSC_0809.jpg

DSC_0814_20100317141707.jpg

次のトンネルは基本ビビリなので入ってくれないかと思ったけど普通にてこてこ入っていきました
が、しかし・・・出てきません
家政婦は見た状態でフリーズです・・・。
DSC_0820.jpg

DSC_0826.jpg


そしてハードルに挑戦するも・・・玉砕
跳ぶよりくぐろうとするロッシュでした。

この時はランで散々走り回った後だったし、つい直前まで疲れて眠っていたので仕方ないってことにしておきます(汗)
今度は元気いっぱいの時にチャレンジしてみたいと思います


すいらんはランもたくさんあるし、アジリティもあるし、色んなレッスンもやってるので
頻繁に行きたい所ですが・・・
我が家からはちょっと遠いのが難点です・・・。
今回も帰りの渋滞にはまって帰るのに3時間以上かかりました
渋滞さえなければ1時間半かからないくらいで行けるので、そんなに遠くはないはずなんですけどねー。
でもまた行きたいと思ってます
またその時は千葉方面の皆様、よろしくお願いします

DSC_0031_20100317141705.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/18(木) 15:07:57|
  2. ドッグスポーツ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

こんにちは。

6トイプーと1ミニピンと暮らすグーチョコランタンです。ヨロシクお願いします。
ドッグスポーツ楽しそうですね。
うちのミニピンはビビリなので何も出来ないんです。。。
元気にドッグスポーツを楽しめていいなぁv-10
またお邪魔します。
  1. 2010/03/18(木) 15:54:23 |
  2. URL |
  3. グーチョコランタン #-

No title

凄い凄いー♪
みんなピョンピョンジャンプして、カッコいいな(*´ェ`*)
ロッシュくん、今回は疲れちゃってくぐろうとしたのねー。
間違い、かもだけど・・・
リンボーダンサー・ロッシュくん、“アリ”だと思います(* ̄m ̄)
渋滞で3時間・・・それはキツイですねー^^;
3時間掛けてランに行くって・・・
mihoさん家はアクティブだわぁ~。

21日、予報では雨なんですかー?!
それはショック・・・(´□`。)
なんとか“曇り”くらいで持ちこたえて欲しいけど・・うーん(汗)

  1. 2010/03/18(木) 15:55:53 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

う~ん・・・・笑!やっぱり撮られていたか!!!(爆)v-356
思い出に持ち帰らせて頂きます。ぷぷぷ!

この歳であれだけ派手に転ぶってないよねー!!!
たぶんスノボで転んだ以来かもしれないわー!
でも打撲もなかったよー!ミラクル☆
これでアルトとロッシュ君がトラウマになりませんように・・・(笑)

ロッシュ君たらおやつで誘導しなくてこれだけアジできるってすごいじゃーん♪
しかもタイムレースだってやってるし、ロッシュ君はスポーツ万能だねー♪
是非この才能を活かしていきましょぉー♪

あ!ちなみにまだ筋肉痛はなってません(汗)!
mihoさんは渋滞の中運転してたから足が筋肉痛なんじゃない???

また遊びに行こうねーーーー☆
  1. 2010/03/18(木) 16:04:39 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

No title

噂?の転倒シーン・・ちゃんと撮れてる(笑)
こう言う時って、カメラ構えてる方が慌てちゃうのよね。。
怪我無くて、本当に良かったぁ♪

ロッシュ君、アジ出来るんだぁ☆
凄い!
Kloseは、走る事しか出来ない不器用な男なので、羨ましいなぁ♪
  1. 2010/03/19(金) 11:16:00 |
  2. URL |
  3. Klose #P7ldfwG2
  4. [ 編集 ]

No title

なんかニコルくんが洋服きてフラボやってると新鮮な感じがします。いつも何も着ないでシュパッと走ってるイメージだからかな~。
アルトくんもジャンプがんばってますね☆みゆさん、ドンマイ^^怪我がなくてよかった♪
ロッシュくんは優雅にアジリティしますねー。
これよんでますますすいらんに行きたくなっちゃいましたよ。
  1. 2010/03/19(金) 11:27:05 |
  2. URL |
  3. フェンママ #-

グーチョコランタンさんへ

ご訪問ありがとうございます♪
トイプーちゃん6匹にミニピンちゃんの大家族なんですね!!
一人っ子のロッシュにとっては遊び相手がたくさんいて羨ましい限りです。
ドックスポーツはまだまだ始めたはかりの初心者ですが、とっても楽しいですよ♪
ロッシュもビビリですが、慣れてくれれば色々出来るようになると思います。
まずはタイムレースなんていかがですか~?
トイプーちゃんも速い子が多いので楽しいですよ♪
いつかドッグスポーツの会場でお会いできればいいですね。
  1. 2010/03/19(金) 16:30:43 |
  2. URL |
  3. miho #-

りえさんへ

今回初めてフラボを実際に見たんですが、ほんと凄かったです!!
向こう側が見えないハードルを飛び越えて、ペダル踏んで、ボールキャッチして☆
すっごくかっこよかったです♪
ロッシュはまずハードルを跳べるようになんなきゃですが・・・
なかなか難しそうです・・・。
小さい身体を活かしたリンボーダンサー・ロッシュ(笑)
り・りえさーん、アリじゃないですよぉ~!!

どうしても千葉方面から東京に帰るときは道路が渋滞しちゃうんですよ(TдT)
行きは1時間半くらいなので全然いいんですが。
初めてすいらんに行ったときは首都高とかすっごい苦手だったんですが、
今ではずうずうしく割り込む根性も培われました(*´艸`)
もっともっとアクティブになる予定なので(体力があれば・笑)
その時は新潟行っちゃいますよー!!

そうなんです・・・21日は天気予報が雨(TдT)
しかも前後の日はお天気なんですよぉ~。
せっかくたくさんのピンちゃんが集まるのに、りえさんとも久しぶりに会えるので
雨だけは降らないで欲しいですよね。
後2日、天気予報が変わるように祈ってます☆
  1. 2010/03/19(金) 16:39:51 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

えへへ☆撮ってました(*´艸`)
ちょうどカメラ構えてた時だったからほんとびっくりしたよー!!
あれだけ派手に転んで打撲もなかったなんて素晴らしい!!
みゆさん、とっさに受身した?
しかも筋肉痛もないってみゆさん若~い♪
私は最近お散歩もサボりがちだし、平日はデスクワークだから動かないし・・・
その運動不足がたまってすいらんに行っただけでも筋肉痛でした(TдT)
これから毎日通勤は階段使うか!!(笑)

みーゆさーん、ロッシュがスポーツ万能は間違ってますよー!!
ハードルもおやつ使って飛ばせたんだけど、
あやつに目がないロッシュなのにハードルには警戒しちゃって跳ばなかったの。
基本ビビリだから目の前のハードルが怖かったのかなぁ?
だからハードルを普通に跳んじゃうアルト君すごいと思うの♪
道満のハードルも見事にクリアしてたし。
でもアルト君と一緒に色々スポーツ楽しめたらいいなって思ってるので、
また一緒にお付き合いくださいねー。

今度は2日後のミニピン祭り♪
曇りで十分だから頑張ってー!!って気持ちで祈ってるよぉ。
  1. 2010/03/19(金) 16:49:28 |
  2. URL |
  3. miho #-

Kloseママさんへ

そうです、噂の転倒シーンです(笑)
転倒の瞬間は私がびっくりして撮れなかったんですが、
レンズ越しにみゆさんがキレイに回転してました。
ほんと慌ててオロオロしちゃったけど、打撲も無かったみたいで一安心でした♪

ロッシュの場合はなんちゃってですよ~。
全然ハードルも跳べないし、トンネルからは出てこないし(汗)
出来るようになってくれたら嬉しいのでこれからも練習はしてみようと思ってます。
Klose君は不器用でも、頂点を極める男だから凄いと思います♪
ロッシュなんてどれも中途半端ですから・・・。
ロッシュの得意なものを見つけてそれを伸ばせればって思ってます☆
  1. 2010/03/19(金) 16:55:11 |
  2. URL |
  3. miho #-

フェンママさんへ

確かにレースの時とか大会の時は洋服脱いで走るので
洋服着てっていうのはいつもと違う感じがするかも☆
アルト君のジャンプ力は凄かったですよー!!
ハードルの2倍は軽く跳んでました。
初めてなのにあんなハードルが跳べるなんて尊敬の眼差しです。
ロッシュはトテトテやる気なくアジやってました(笑)
もう疲れてたっていうのもあるんだろうけど、ほんとやる気ゼロでしたぁ。

ますますすいらん行きたくなっちゃいました?(*´艸`)
ぜひぜひ近いうちに行きましょう!!
そして一緒にアジやったり、坂道駆け上ったりしましょう~♪
  1. 2010/03/19(金) 17:00:27 |
  2. URL |
  3. miho #-

No title

おぉ~これがフラボですか~!?
すごいね~
さすが、ニコル君♡
そしてみこさんのかっこいいことw

あ、みゆさんはカワイイよww

ロッシュ君も楽しそうでよかよか^^
これからが楽しみですね~♪
  1. 2010/03/19(金) 23:01:48 |
  2. URL |
  3. ラグ☆ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ラグ☆さんへ

お返事が遅くなってすいません・・・。

私も今回初めてフラボ見学させてもらったんですが、
と~ってもかっこよかったです!!
ほんと「おぉー!!」って感じでした。
何でも出来ちゃうニコル君はほんとさすがです。
みゆさんにはびっくりしましたが、一番の思い出になったかもです(笑)

ロッシュはフラボは絶対無理だとは思いますが、
これから色んな事に挑戦させてみようと思ってます。
その中でロッシュが得意なものが見つかればいいかな~って感じで。
やっぱり楽しんでやってくれるのが一番ですもんね♪
  1. 2010/03/24(水) 16:24:55 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


