ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぉ迎え1周年♪

ちょうど1年前の日にロッシュは我が家にやってきました

roche_20100222145156.jpg
(これは、ロッシュの実家のFさんに送っていただいたロッシュが2か月頃の写真です。)

ロッシュをぉ迎えしてもう1年
今でも羽田空港にロッシュをぉ迎えに行ったことは昨日のことのように覚えてます。
この1年、とっても早かったなー。

まだロッシュとは1年しか一緒にいないけど、私と相方にはなくてはならない存在になってます。
ぉ迎えした当初は躾しなきゃって必死になって育児ノイローゼになりかけたのも今となっては懐かしい思い出です。

まだまだ手はかかるし、大変なこともたくさんあるけど・・・
でもロッシュにはたくさんの癒しと楽しい時間をもらいました

そしてたくさんの素敵なお友達にも出会うことが出来ました
素敵な出会いをくれたロッシュにはとっても感謝です。

うちの子になってくれてありがとね、ロッシュ
これからもたくさん一緒に楽しい時間共有していこうね。

DSC_0023_20100222144702.jpg




ここからは、私たちがロッシュをぉ迎えするまでのお話なのでお時間のある方はどうぞ。


私&相方とミニピンの出会いはお台場のペットショップでした。
その頃はペット不可のマンションだったけど、ワンコ飼いたいね~って話していました。
お台場に行くと必ず寄っていたペットショップ。
その日も何気なく立ち寄ったペットショップで狭いショーケースの中でひと際元気にピョンピョンしてるワンコを発見しました。
それがミニピンとの出会いでした。

その当時私たちはミニピンっていう犬種を知らなくて、でも小さくて可愛いのにかっこいい姿にとっても魅かれました。
そしてその日からミニピンという犬種について色々調べてみました。
知れば知るほど魅力的な犬種であるのと同時に「初心者にはオススメできない」とか「躾を間違うと大変なことになる」とか不安要素もいっぱい。
ましてや私たち2人とも仕事でお留守番が長くなってしまう・・・。

たくさんの不安要素はありましたが、「やっぱりワンコを飼うならミニピンを飼いたい」って気持ちが強くなりました。
7月にペット可のマンションに引っ越してから半年後、偶然ショードッグを育ててらっしゃるFさんの事を知り
そしてロッシュが我が家にやってくることになりました。

でもロッシュをぉ迎えする時も悩みましたよ。
だってそのままFさんの所で育てば、親も兄弟も一緒に淋しい思いもせずに楽しく暮らせる。
でもうちに来ちゃったら平日の半分は一人でお留守番で淋しい思いさせちゃうだろうなーって。
しかも、もしかしたらショーに出ていい成績を取れるかもしれない。
その可能性を潰しちゃうのも残念かなって。


今現在どっちがロッシュにとって幸せだったのかは分かりませんが、
私たちなりにロッシュのことは大切に可愛がってきたつもりです。
言うこと聞いてくれなくてってなることもあるけど、
Fさんから譲っていただいた大切なロッシュをこれからも、ずっと愛して育てていこうと思ってます。



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/22(月) 15:52:26|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:44
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

昨日もフライングでおめでとうを言わせてもらったけど、お迎え1周年おめでとう~☆

ロッシュ君はmihoさん達にこれだけ愛されてるんだよ??
別の犬生を選ぶ分けないよ☆
今が最高に幸せだと親戚のおばちゃんの私は思うよ(笑)!


どんなにお留守番が長くて淋しくても、あれだけ良いコで素直に育ったのはちゃんと愛されてるのをわかってるからだよ☆

これからも益々ロッシュ君の虜になるであろうアルトファミリーでしたぁ☆

ロッシュ君もmihoさんも相方さんも大好きだー(笑)!
  1. 2010/02/22(月) 18:29:15 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

No title

mihoさん家の家族になって、嬉しいに決まってる!
あっと言う間の1年・・・まだまだ、育児に奮闘して下さいね(笑)
落ち着き始めたら、ちょっと悲しいですよ。。

ショードッグの血筋なんですね♪凄いなぁ
って事は、これからショーで活躍出来るぢゃぁ無いですかぁ☆
まだまだ未知数なロッシュ・・・これからも、元気で楽しくmihoさんファミリーを盛り上げてね!

blog・・リンクさせて戴きましたぁ♪
  1. 2010/02/22(月) 21:21:33 |
  2. URL |
  3. Klose #P7ldfwG2
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ~1周年おめでとうございますv-344

mihoさんちで、幸せだよ~ロッシュ君。
とっても大事に育てられて、可愛がってもらって。お留守番が長くたって、一緒の時間にたっくさんの愛情を注いであげればいいんだもん!

これからも、mihoさんと相方さんとで大事に仲良くしていってくださいねv-353


追伸
ロッシュ君のパピンコ時代、ちょ~可愛いです☆
(今もすっごくかわいいけどv-345
  1. 2010/02/22(月) 21:35:28 |
  2. URL |
  3. スコママ #-

No title

家族1年記念日、おめでとうございます♪

mihoさんの側にいてロッシュくん、幸せだと思いますよ♪
だって読んでるだけでmihoさんの愛情が私にも伝わってきますもん!

お留守番のこととか可能性だとか考え出したらキリがないですよね。
1度考えると止まらなくなっちゃうし(^^;)
でもそんなの悩んでもなぁーにもならないと思います!
だって、ロッシュくんの笑顔が全てを物語ってますもん♪

  1. 2010/02/22(月) 22:00:34 |
  2. URL |
  3. aki #-

No title

ロッシュは間違いなく幸せだよ(^^♪
我が家もレスティを筆頭に3ワンがFさんちの出身。
クラリーとプリシアとはとっても近い親戚さん。
週末も元気なロッシュをたくさん見ていて幸せそうやなって思いましたよ(^^)
これからもきっと幸せに過ごすロッシュやと思いますよ~
そしていつまでも我が家とも仲良くしてね。

ちょっと忙しい中なんで短めのコメントでゴメンね
  1. 2010/02/23(火) 00:02:59 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #C4yzd0ZY
  4. [ 編集 ]

No title

ロッシュ君1周年おめでとう♪
お迎えした日って大切な記念日ですよね
ロッシュ君はmihoさんのお家に来て幸せだよ
ブログ読んでいてもロッシュ君を見ていても凄く幸せさが伝わってきますから

日曜日はありがとうございました
ロッシュ君すっかりおやつのありかを覚えてしまったね(笑)
そうそうロッシュ君ってウチのPETERと遠い親戚さんだったんだねっ!
  1. 2010/02/23(火) 00:14:22 |
  2. URL |
  3. Mah&YouのMah #3/eTndWs
  4. [ 編集 ]

ロッシュくん、お迎え1周年おめでとうございます(*^▽^)/♪


mihoさんがロッシュくんをお迎えした経緯が、私とかなり似てて、またまた運命感じちゃいました(^^)
私も、ワンコの飼えないところに住んでましたが、ワンコが飼いたいって一心で、引っ越しを決め、それと同時にブリーダーさんにも電話して、引っ越しの次の日(ミニピンの日(笑))にパンチを迎えました!

パンチもショーに出てるような凄い子を育ててるブリーダーさんのところで育ち、父はインターチャンピオンです。
私らのところにくることで、ショーなどには出れないだろうし、始め、去勢も悩みました。

結果、本当、どっちが良かったか分かりませんが、私らは精一杯愛してます(^^)
留守番も、同じく平日は長い留守番…
でも、その分一緒にいるときは愛情注いで…お出かけして…


って私の話になってしまったので、この辺で(ーー;)


そうそう、ロッシュくん、ダイエット成功したんですよね?
先月痩せすぎたパンチは、増量計画で少し増やしすぎ、またまた2.9キロへ(^_^;)
ロッシュくんのお肉、パンチに戻ってきたみたいですね(笑)
  1. 2010/02/23(火) 07:05:47 |
  2. URL |
  3. キアラ #-

No title

ロッシュくんのお迎えのころ、ちっちゃーい!!でもお顔の面影はばっちりのこってますね。
私もフェンディを迎えたときは初めてだったこともあって、トイレ一回失敗するだけで落ち込んだりしちゃって大変でした。それでも一緒に過ごしているうちに、なくてはならない存在になっているんですよねー。
これからもいっぱい一緒に楽しい時間をすごしたいですね。
  1. 2010/02/23(火) 08:16:16 |
  2. URL |
  3. フェンママ #-

No title

お迎え1周年おめでとうございます♪
育児ノイローゼすごーくわかります。。。
うちはてんてんで経験したのに、さくらはてんてんとはまた違うとこで手をやきました(^_^;)
今でもまだまだ困ったちゃんですが、それも個性!!
どんなに手がかかっても愛くるしいですよね(笑)

ロッシュくん、ちゃんとmihoさんと相方さんの愛情伝わってると思います。
でもお留守番が長くなっちゃって寂しい思いをさせちゃってるなぁっとか
うちの子になって本当に幸せだったのかなぁ~っとか
不安に思ってしまうのすごくよくわかります。
うちも同じです(泣)

だけど、いつもロッシュくんのお顔みさせてもらってると沢山の愛情を注がれてるの
ロッシュくんはちゃんと感じとってくれてると思います。
素直にノビノビ成長してるロッシュくんはいつもお顔がイキイキしてますもん♪
mihoさんと相方さんの子になって絶対幸せだと思います。
これからも楽しい時間をたくさん過ごして、いっぱい思い出作ってくださいね☆
  1. 2010/02/23(火) 11:57:14 |
  2. URL |
  3. taaチャン #GNpDnBoc
  4. [ 編集 ]

No title

1周年おめでとうございます。
私もMOCO達がウチの子になって幸せなのか?
っていつも考えてしまうけど「幸せ!」って思って
もらえるようにしていきたいです。
私は中学生の時にミニピンを飼っていたので
飼うならミニピン!!!って決めていたの!
でも犬を飼うなんて全く考えてなかったのに
何故か衝動買いしちゃいました。
Roche君はたくさんのお友達と優しくて愛情たっぷりの
ママ、パパがいてとっても幸せですよー!!!
  1. 2010/02/23(火) 13:40:04 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

No title

ロッシュくん一周年おめでとう!!
小さいときってこっちもとっても神経質になってしまって大変な時ありますよね~。
今思うと、笑ってしまったり反省したりいろいろですが・・・
これからもいろいろいろいろあると思いますがいてくれることが幸せですよね。
ロッシュくんも幸せだと思うな~。
そんなお顔してるもの!!
  1. 2010/02/23(火) 15:44:30 |
  2. URL |
  3. 吉助のお母ちゃん #-

No title

お迎え1周年、おめでとうございます♪
1年ってあっという間ですよね~。
てんとんの時に実感しました。
早く時間がすぎてしまうから、たくさん愛情を
注いであげたいと思いますよね。

『うちに来て、幸せなのか?』って時々、思っちゃいますよね。
でも、『縁』があって『来るべくしてウチに来たんだ』と、思うことにしてます。
ロッシュもきっとそうですよ~。
mihoさんと相方さんの愛情は伝わってるよ~。
ロッシュを見てればわかるもの~♪
この先も、元気でハイパーなロッシュでいてね。


  1. 2010/02/23(火) 18:38:26 |
  2. URL |
  3. てんてらまま。 #-

No title

mihoさーん♪
1周年おめでとうございます(*´ェ`*)
あっという間の1年で、だけどロッシュくんとの思い出は数え切れないほどですよね♪
まずはカラー装着や噛みグセで頭を抱え・・・
お出掛けを沢山するようになって・・・
レースに参加するようになって・・・
「あんなこともあったよなー。」「ちっちゃくてハイパーだったなー。」
なんて、私まであれこれと思い出してます(*´ェ`*)

そっか、そういういきさつでロッシュくんをお迎えしたんですねー!
「うちじゃなければもっと寂しい思いをしなかったかな?」
ってのは、私も時々考えちゃいます。
でも、そんな風に思えるのは愛があってからこそ~♪
初心を忘れず、これからも時々立ち止まって
「バムは幸せかな?」って問いかけていきたいなーと思います☆

でも・・・
ロッシュくんは絶対幸せだと思う !
mihoさん、ロッシュくんお迎え前からすっごくワクワクしてて
メールでもそれが伝わってきて
「この人にお迎えして貰うワンコは絶対幸せなんだろうなー。」
「そんなラッキーなワンコはどんな仔だろう?」
って、思ってましたもん(*´∇`*)
うん、ロッシュ家はHAPPYで溢れてる!

mihoさんと出会わせてくれたロッシュくんだから
私もたっぷり感謝しなくちゃだなー♪
次回会ったらヨシヨシして差し上げますわ(* ̄m ̄)
  1. 2010/02/24(水) 09:29:18 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

ロッシュくん
お迎え1年記念だったんですね~~~!

そっかそっか~~
いっぱい幸せくれてるよね~♪
感謝だね~(*^_^*)

これからもずーっとずーっと
かけがえのない家族だね(^○^)

今年はいっぱい遊ぼうね~♪

いま冬眠中だけど(笑)
  1. 2010/02/24(水) 12:39:22 |
  2. URL |
  3. ちぃのママ #-

みゆさんへ

みゆさーん、ありがとうございます♪
こんな近くに親戚のアルト君やみゆさん・アルパパさんがいて、
ロッシュをとっても可愛がってくれてロッシュも私もと~っても幸せです♪
みゆさん・・・親戚のおばちゃんって(笑)
あ、私もアルト君にとっては親戚のおばちゃんだぁ(*´艸`)

ロッシュが素直でいい子かどうかは謎ですが(汗)
でも仕事からお家に帰ってきたときのしっぽ高速フリフリにはいつも感動しちゃう私たちです。
そんな姿見るともっともっと愛していこうって思っちゃいます。
こんなロッシュ家ですが、これからもロッシュ共々よろしくお願いします★
  1. 2010/02/24(水) 17:35:26 |
  2. URL |
  3. miho #-

Kloseママさんへ

Kloseママさーん、ありがとうございます♪
ほんとあっという間の1年でした。
育児はこれからもず~っと付いてまわると思うのでまだまだ奮闘しなきゃですね。
とくにロッシュはKlose君みたいにいい子にしてくれないから大変だぁ~(笑)
でも確かにこんなハイパーロッシュが落ち着いちゃったら淋しいですよね。
落ち着いて欲しいけど、まだこのままでいて欲しいってちょっと複雑な心境です☆

ロッシュがショーで活躍?!
天地がひっくり返っても、ありえませーん!!(笑)
ショーは無理だけど、ロッシュにはこれからもっとドッグスポーツに頑張ってもらおうと思ってます。
Klose君みたいにレースで活躍するのが夢です♪

リンクありがとうございました♪

  1. 2010/02/24(水) 17:40:47 |
  2. URL |
  3. miho #-

スコママさんへ

スコママさーん、ありがとうございます♪
ほんとあっという間の1年でした。
そうですよね、一緒にいる時間が短い分、一緒にいるときにたっくさん愛情注いであげれば大丈夫ですよね★
これからもずっと大切に愛情いっぱい注いで育てていきますねー。

ロッシュのパピンコの時の写真、可愛いでしょ~♪(親バカ炸裂ですw)
初めて写真送ってもらった時は「何だ?この可愛い物体は?」って思っちゃいましたもん(*´艸`)
パピンコ時代ってほんとすぐ終わっちゃって今更ながらもっと写真撮っておけばよかったって後悔です・・・。
  1. 2010/02/24(水) 17:45:17 |
  2. URL |
  3. miho #-

akiさんへ

akiさーん、ありがとうございます♪
私の国語力のない文章でもakiさんには伝わりましたかぁ?(笑)

愛情たっぷり注いでるつもりでも、どうしても他のお家と比べちゃったり・・・
とかで、時々考えちゃったりします。
でもakiさんが言うように考え出したらキリがないですよね。
ぅんぅん、悩んでもこの状況は変えられないわけだし。
だから今ある状況下で出来る限りの愛情もってロッシュに接してあげようと思います♪
いつまでもロッシュの笑顔見てたいですもん★

  1. 2010/02/24(水) 17:51:23 |
  2. URL |
  3. miho #-

こぉちゃんさんへ

こぉちゃんさーん、忙しい中ありがとうございます♪
こぉちゃんさんにそう言って頂けるととっても嬉しいです。
偶然Fさんからロッシュを譲っていただいたおかげで、
こうしてこぉちゃんさんと仲良くさせてもらってることにも感謝です。
と~っても可愛いクラリーちゃんやプリシアちゃんと近い親戚だってこともとっても嬉しいし♪
こぉちゃんさんに今後もロッシュは幸せそうって言ってもらえるように
これからも愛情たっぷりで育てていこうと思います☆

こちらこそこれからもず~っと仲良くしてくださいね♪
こぉちゃんさんも忙しいと思いますが、ちゃんと寝て体力温存してくださいよ~。
来月も元気なこぉちゃんさんファミリーに会えるの楽しみにしてますね。
  1. 2010/02/24(水) 17:57:26 |
  2. URL |
  3. miho #-

Mahさんへ

Mahさーん、ありがとうございます♪
ほんとお迎えした日ってとっても大切な記念日です。
しかも2月22日・・・にゃんにゃんにゃんの日なので特に覚えやすくって(笑)
ロッシュが我が家に来て幸せか時々不安になってしまうこともありますが、
これからもロッシュが幸せそうって言ってもらえるようにこれかも愛情たっぷりに育てていこうと思います☆

こちらこそ日曜日はありがとうございました♪
またまたお会いできてVITO君とPETER君の可愛い姿が見れて嬉しかったです。
ブログアップはまだ先になりそうですが(汗)
そうなんですよー!!
PETER君と親戚さんだったんですよね♪
これからも親戚さんとしてよろしくお願いします。
  1. 2010/02/24(水) 18:02:08 |
  2. URL |
  3. miho #-

キアラさんへ

キアラさーん、ありがとうございます♪

キアラさんのパンチ君お迎えのいきさつを聞いてびっくりでした!!
ほんと運命感じちゃいますね♪
でもパンチ君はちゃんとミニピンの日にお迎えなのに、
我が家は・・・にゃんにゃんにゃんの日(笑)
我が家もミニピンの日にお迎えすればよかったぁ~w

やっぱりお留守番が長くなると色々考えちゃったりしますよね。
でも、キアラさんもおっしゃってるように平日一緒にいる時間が少ない分、
お休みの日とか一緒にいれるときはたっぷり愛情注いでたくさん遊ぶようにすれば問題ないですもんね☆

ロッシュ、ダイエット成功しましたー♪
パンチ君は増量成功なんですね(成功しすぎ?笑)
そっか、ロッシュのお肉が今度はパンチ君にいったんですね(*´艸`)
何だか面白い☆これも運命ってことで(笑)
  1. 2010/02/24(水) 18:09:06 |
  2. URL |
  3. miho #-

フェンママさんへ

フェンママさーん、ありがとうございます♪
ロッシュの写真を初めて送ってもらった時はケータイと一緒に写ってて、
ケータイを開いた状態と大きさがそんなに変わらなくてその小ささにびっくりしてしまいましたよ。
お迎えした時は1キロないくらいだったんですが、想像していたより全然小さくて。

やっぱり初めてお迎えする時って色々落ち込んだりしますよね。
今思えばそんなことでって思えるんですが、その当時は必死でした。
そして一緒に過ごしていくうちにかけがえのない存在に♪
私もこれからもロッシュとはたくさん楽しい時間を過ごしていきたいと思います。
そしてフェンディ君・クロエ君ともたくさん楽しく遊びたいです♪
  1. 2010/02/24(水) 18:14:17 |
  2. URL |
  3. miho #-

No title

きゃー!出遅れました…
ロッシュ君、mihoさんちのコで幸せ!

ヒトは生まれる前に自分で母を選び生まれてくるといいます。
ワンコもおのずとそのご家族のところへ
選んでお迎えするもんなんです。

ロッシュ君は当然の如く、mihoさんちを選んで
やってきたってことですよ!
そして偶然はないんですから、こうやって
mihoさんちのファミリーになったこと・今こうしていることは
すべて必然ですww

もちろん冒頭に言った通り、ロッシュ君はmihoさんの元へやってきたこと、
そして今もこれからも幸せに決まってるんですから~♪

記念すべき一周年、おめでとうございました☆★
  1. 2010/02/24(水) 19:47:11 |
  2. URL |
  3. ラグ☆ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

お迎え1周年、おめでとうございますi-189
お迎えから1年って、ものすごく濃いですよね~!
私にとっても最初の1年は涙あり感動あり笑いありの決して忘れられない時間です(゜ーÅ)
ロッシュくんはmihoさんにたくさん愛されて最高に幸せなわんこだと思います(*^^*)
今年も元気なロッシュくんとたくさん遊べるといいな~!
楽しみにしています♪
  1. 2010/02/24(水) 22:40:28 |
  2. URL |
  3. カルママ #TaXbXWFE
  4. [ 編集 ]

No title

家族記念日だったんですね!おめでとうございます!!
ロッシュくんは、絶対にmihoさんたちのことが大好きだし、家族になってよかったと思ってますよ!
うんうん。
絶対にそう!!
  1. 2010/02/25(木) 01:15:48 |
  2. URL |
  3. ちゅう #-

taaチャンさんへ

taaチャンさーん、ありがとうございます♪
育児ノイローゼはやっぱり皆さん通る道なんですね。
さくらちゃんの子育てもいくら2頭目とは言え、大変ですよね。
1頭目の子とは違うところでっていうの何となく想像できるかも・・・。
ぅんぅん、どんなに手がかかってる可愛くて仕方ないですよね♪
逆に手がかからなくなっちゃうと淋しいかもですよね☆

taaチャンさんも昼間はお仕事だし、我が家と同じ感じですよね。
何かふと色々考えちゃう時があって幸せかな~って思うときがあります。
でも不安になっても仕方ないですもんね。
今後も皆さんに「ロッシュは幸せそうなお顔してる」って言ってもらえるように、
一緒にいれるときは出来る限りの愛情を持って
これからもたくさん楽しい時間を一緒にすごしていきたいと思ってます♪


  1. 2010/02/25(木) 15:18:55 |
  2. URL |
  3. miho #-

MOCOさんへ

MOCOさーん、ありがとうございます♪
そうですよね、不安になったり考えたりしても何も変わらないですもんね。
私もロッシュが幸せだって思えるように、
みんなから幸せそうなお顔してるって言ってもらえるように
これからもたっぷりの愛情で育てていきたいと思ってます。

MOCOさんは中学生の頃にミニピン飼ってらしたんですね!!
私はミニピンの存在を知ったのは最近なのですごいです!!
やっぱりミニピンって魅力的ですよね♪
いつももうちょっと落ち着いて欲しいと思ってしまうけれど・・・
実際落ち着いたらそれはそれで淋しいんだろうなぁって思ってしまいます。
これからもロッシュは幸せって言ってもらえるように頑張りますね。
  1. 2010/02/25(木) 15:54:45 |
  2. URL |
  3. miho #-

吉助のお母ちゃんさんへ

吉助のお母ちゃんさーん、ありがとうございます♪
ほんとお迎えした当初は神経質になりすぎた感が・・・。
今となっては懐かしい思い出ですが、当時はほんと大変でした。
でも皆さん通る道なんですよねー。

まだまだこれからも色々手はかかって大変なこともたくさんあると思いますが、
ロッシュと一緒にいれることがとても幸せだと思っています。
ロッシュが幸せそうなお顔してるってこの先も言ってもらえるように
これからも愛情たっぷり注いでいきたいと思います☆
  1. 2010/02/25(木) 16:39:12 |
  2. URL |
  3. miho #-

てんてらまま。さんへ

てんてらまま。さーん、ありがとうございます♪
ほんとあっという間の1年でした。
もう1年も一緒にいるんだという事にびっくりだけど、
もっと前から一緒にいるようななくてはならない存在になってます。
ほんとワンコの時間は早いから、その分たくさん愛情を注いであげないとですよね。

そうですよね。
ロッシュをお迎えしてから色んな「縁」を感じるので
きっとロッシュが我が家に来たのも何かの縁なのかもですね。
これからもロッシュは幸せそうなお顔してるっていってもらえるように、
たくさんの愛情注いでいきたいと思います☆
ハイパーロッシュは多分この先ずっと健在な気がします(*´艸`)
落ち着いて欲しいと思う一方で、落ち着いちゃったら淋しいんだろうな~って思ってます。
  1. 2010/02/25(木) 16:45:14 |
  2. URL |
  3. miho #-

りえさんへ

りえさーん、ありがとうございます♪
ほんとこの1年あっという間でしたよぉ。
もう1年もロッシュと一緒にいるなんて信じられないくらいです。
でも思い出はほんとた~っくさんあります(*´艸`)
カラー装着の時はほんとどうしようかと思いましたよー!!
しかもMPOが近くてこのままじゃりえさんに会えない(TдT)って焦りましたもん。
でもあんなに手をやいたことも今となっては懐かしい思い出の一つだなんて・・・
何だか不思議な感じです。

やっぱり皆さん自分の子は幸せかなって考えるんですね。
そっかー、そう思えるのは愛があってからこそかあぁ。
考えすぎてネガティブになるのはよくないけど、
時々幸せかなって考えて初心に戻るのは大切なことですよね♪
私も最近ロッシュの躾は「ま、いっか」って感じなところもあるので
これからも初心を忘れず頑張っていこうと思います。
そして皆に「ロッシュは幸せ」って言ってもらえるように
これからも愛情たっぷりで育てていきたいと思ってます☆

そうそう、ロッシュをお迎えする前からりえさんには「今度ミニピンの男の子をお迎えすることになりました♪」ってメールしてましたもんね(*´艸`)
りえさんと引き合わせてくれたバムセちゃん&ロッシュには感謝です。
今度会った時はたくさんヨシヨシしてあげてくださいねー♪
でもハイパーボーイのロッシュが大人しくヨシヨシされてくれるかどうか?(*´艸`)
嬉しさのあまり、りえさんに頭つきしないことを祈りま~す(笑)
  1. 2010/02/25(木) 17:09:53 |
  2. URL |
  3. miho #-

ちぃのママさんへ

ちぃのママさーん、ありがとうございます♪
この1年、本当にあっという間でした。
でもこの1年でたっくさんの幸せをロッシュから貰いましたよ~♪
ほんとロッシュには感謝です。

まだまだ手がかかるやんちゃ坊主だけど、
ロッシュは我が家にはなくてはならない存在になりました。
これからもたくさん愛情注いで育てていこうと思ってます☆

ちぃママさん家は冬眠中なんですかぁ?
確かに寒いとあんまり活発には行動できないですもんね。
でも今週はだいぶ暖かいからそろそろ冬眠も終わりですかね(*´艸`)
冬眠から覚めたら(笑)たくさん遊んでくださいね~♪
今から楽しみにしてますね。
  1. 2010/02/25(木) 17:15:04 |
  2. URL |
  3. miho #-

ラグ☆さんへ

ラグ☆さーん、ありがとうございます♪
ラグ☆さんにそう言っていただけると何だかとってもほっとします。
きっとラグ☆さんには人を安心させる不思議な魅力があるんですよね~。
最近ラグ☆さんの魅力にメロメロな(笑)私です(*´艸`)

「ワンコも自分のお家を選んでやってくる」そう思うととっても嬉しいことですよね♪
ロッシュをお迎えしてから色んな「縁」を感じている私ですが、
ロッシュが我が家にやってくることが必然だったっていうのは嬉しいです。
そしてロッシュを介して素敵なお友達に恵まれ、
たくさんの楽しい時間を一緒に過ごせるのはほんと幸せなことだと思っています。
これからもロッシュと楽しい時間を過ごせるように、
皆さんから「ロッシュは幸せ」って言ってもらえるように頑張りますね。

  1. 2010/02/25(木) 17:30:18 |
  2. URL |
  3. miho #-

カルママさんへ

カルママさーん、ありがとうございます♪
ほんとお迎えしてからの1年ってとっても早かったけど、
色んな事があってとっても濃い1年でした!!
ぅんぅん、私にとってもこの1年は躾に神経質になりすぎちゃって落ち込んだり、
ロッシュの可愛い姿に癒されたり、たくさんの楽しい時間を過ごしたりと本当に忘れられない1年間でした☆
カルちゃんもハイパーだったから涙ありっていうのはかなり気持ちがわかるかもです(笑)

これからも一緒にいるときはたっぷり愛情注いで「幸せそう」って言ってもらえるように
頑張りたいと思います☆
今年はオン・オフの切り替えが出来るカルビちゃんを目標にしていこうと思ってます。
今年も一緒に楽しく遊べるの楽しみにしてますね♪
  1. 2010/02/25(木) 17:37:56 |
  2. URL |
  3. miho #-

ちゅうさんへ

ちゅうさーん、ありがとうございます♪
この1年ほんと早かったです。
色々楽しいことも辛いこともあったけど、ロッシュが我が家に来てくれてほんとよかったと思ってます。
時々色々考えちゃって不安になることもあるけど、
ロッシュも私たちの子になってよかったって思ってくれるように
これからも愛情たっぷりで育てていきたいと思ってます。
ちゅうさん&パパさんの重明君への愛情に負けないように、私たちも頑張りまーす☆

  1. 2010/02/25(木) 17:44:40 |
  2. URL |
  3. miho #-

No title

ロッシュくんお迎え1年おめでとうございます!あっという間ですよねぇ。
お留守番のことは考えると私も気持ちが暗くなりますが休日に出来る限り遊んだりすることで、愛情は伝わっていると思いますょ!

これからもmihoさん一家がHAPPYでありますように・・・☆
  1. 2010/02/25(木) 20:26:00 |
  2. URL |
  3. ますみ #HmXo5zAQ
  4. [ 編集 ]

No title

先日は仁と結と遊んでいただき、ありがとう
ございました。そして結にたくさんのプレゼント
ありがとうございます。ロッシュ君、今月
お誕生日だったんですね。気づかず、すみません
でした。
いつみても小さくて、かわいいロッシュ君、
これからもたくさんmihoさんと相方さんの
愛情に包まれて元気でいてくださいね。
  1. 2010/02/26(金) 21:28:37 |
  2. URL |
  3. ジョニー #-

No title

遅くなっちゃったけど、Rocheくんの家族記念日おめでとうございます!
Rocheくんはmihoさんと相方さんに育てられ愛されて幸せですよ。
見てたらわかります!!
愛情をたっぷり注がれ育ったワンコは、イキイキしてるもん♡
私もいつも分けていただいてます(≧∇≦)
  1. 2010/02/27(土) 08:06:49 |
  2. URL |
  3. Sapphire #V.3ZU2sI
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!長い間コメ返しもしなくてごめんね~。

Rocheたん もうお迎えして1周年かぁ~~
おめでとうございます!!
あんなに小さかったのが こんなに大きくなって
顔つきも大人っぽくなっててビックリしましたぁ♪

mihoさんのおうちにこれてRocheたんはほんとに幸せだね~☆
  1. 2010/02/27(土) 12:36:24 |
  2. URL |
  3. みーたん #-

1周年おめでとう

お迎え1周年おめでとう~v-308
小さくてハイパーなロッシュ、うらやましい限りです。
まさかミニピンってこんなに大きくなるとは思っていなかった(笑)
ロッシュぐらいなのかと思ってたから…

我が家に来て幸せだったのかな?って思うことはしょっちゅう。
まして大家族、どうしたって、v-136v-286にばかりかまっていられないでしょ?
だから、いつも思うの。
でも、ロッシュはいつもふたりの愛情独占でしょ
v-10
間違えなく、幸せだよv-363

これからも、ふたりを癒すかけがえのない存在でありますように…
  1. 2010/02/28(日) 20:00:50 |
  2. URL |
  3. yuzumama #-

ますみさんへ

ますみさーん、ありがとうございます♪
ほんとあっという間の1年でした。
ロッシュをお迎えした日のことは今でもはっきり覚えてます。
まだ1年しか一緒にはすごしてないけど、今ではすっかり我が家の一員です♪

お留守番のことは考えても仕方ないですよね・・・。
我が家もその分休日は一緒にいてたくさん遊ぶようにしています。
ロッシュに愛情が伝わってるといいなぁ(*´∀`)
  1. 2010/03/02(火) 14:50:43 |
  2. URL |
  3. miho #-

ジョニーさんへ

ジョニーさーん、先日はありがとうございました♪
とっても楽しい時間一緒にすごせて嬉しかったです。
あ、ロッシュのお誕生日は12月なんですよー。
お迎えが2月ってだけです☆

ロッシュをお迎えしてあっという間の1年でした。
これからもたくさん愛情注いで育てていこうと思ってます☆
  1. 2010/03/02(火) 15:20:32 |
  2. URL |
  3. miho #-

Sapphireさんへ

Sapphireさーん、ありがとうございます♪
ほんとロッシュをお迎えしてからのこの1年、あっという間でした。
Sappireさんやパパさんにはロッシュのカフェデビューの時から
見守って頂いていてほんと感謝しています。
いまだにカフェで大人しく出来ないロッシュですが、
これからも大目で見てやってくださいね(笑)

これからも愛情たっぷりって言われるように
ロッシュと一緒にいれる時間には愛情たっぷり注いで育てていこうと思ってます☆

  1. 2010/03/02(火) 15:31:44 |
  2. URL |
  3. miho #-

みーたんさんへ

みーたんさーん!!お久しぶりです。
お元気そうでなによりです♪

そしてありがとうございます♪
みーたんさんにお会いした時はまだまだパピンコで小さかったロッシュですが、
こんなに大きくなりました☆
胴もみよ~んと伸びて(笑)大人になりましたよー。
みーたんさんはこれから色々忙しくなると思いますが、
また落ち着いたら一緒に遊んでくださいね。
その時を楽しみにしていますね♪
  1. 2010/03/02(火) 15:34:39 |
  2. URL |
  3. miho #-

yuzumamaさんへ

yuzumamaさーん、ありがとうございます♪
え?ロッシュが羨ましい???
こんな落ち着きのないハリキリボーイですが?(笑)
逆に私のミニピンのイメージはかっこいいものだったので・・・
ロッシュはかっこいいとはかけ離れた感じで少し残念ですが、
それでも私たちにはなくてはならない存在になりました☆
これからもみんなから幸せそうって言ってもらえるようにたっぷり愛情注いでいきたいとおもってます☆

yuzumamaさんでもそう思うことがあるんですね!!
でも確かに大家族で淋しくないかもだけど、1ワンばかりってわけにはいかないですもんね。
でもyuzu家もパパさんとママさんの愛情たっぷりで、
そしてたくさん兄弟もいてみんなとっても幸せそうですよ♪
いつかロッシュにも兄弟を・・・とは思っていますがロッシュに手一杯でまだまだ実現しそうにありません(汗)
お迎えする時には色々yuzumamaさんにアドバイスお願いすると思いますので
その時はよろしくお願いしますね♪
  1. 2010/03/02(火) 15:44:35 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


