ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しい知らせ

暫くブログ放置ですいません。
でもまた暫く放置になってしまいそうです・・・。

昨日の14日にはラグ☆さんにお誘い頂き、10家族・総勢20ピンが集まりました。
ラグ☆さんファミリーnaopiさんファミリージョニーさんファミリーしげミニさんファミリー
めめさんファミリーhana,ran,kaiさんファミリーめーきちさんファミリーグリビスさんファミリー
みゆさんファミリー
とっても楽しい一日をありがとうございました
たくさん写真も撮って早々にアップしたいところでしたが・・・
アップが遅くなりそうなのでまずはお礼までで失礼します。



そして前回の日記のコメントの返信もまだ出来ていなくてすいません。
また暫くは皆様の所にお邪魔できないかもしれません

また、今週末の道満のタイムレースも参加出来るかわからなくなってしまいました。



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


14日から15日に日付が変わる頃、今度は父方の祖父が亡くなりました。

享年93歳。

つい1週間ちょっと前に母方の祖父が他界した矢先の悲しい知らせ。


私が小学生の頃心筋梗塞で一時心配停止状態から見事に復活して
その後は家族でも一番元気なんじゃないかってくらいのスーパーおじいちゃんでした。

心筋梗塞での心臓のバイパス手術から約25年経ってそのバイパスの血管ではダメになり
90歳手前という高齢で、再び心臓の手術という大手術にも見事打ち勝ったおじいちゃん。

今年に入ってからはまた心臓の調子が良くなくて、2月から入院生活でした。

CCUで入院してても調子がいいときは「イチゴが食べたい」とか「りんごが食べたい」などの発言はしていて、食べたい意欲があれば大丈夫だよねって家族とも話していました。


でもやっぱり心臓の方が耐えられなかったみたいです。

先週、母方の祖父の葬儀の時に実家に帰った時お見舞いに行こうかとも思ったけど、
母方の祖父が亡くなったのはまだ知らせていなかったので「平日なのになんで私が実家に帰ってるんだ?」という事になって入院中の祖父を動揺させないためにもお見舞いには行きませんでした。

その時はまだ調子もよくまた退院できるかもって感じだった。

でも、今思えばあの時お見舞いに行っておけばよかったとすごく後悔です。

ちゃんと最後におじいちゃんの元気な顔見ておけばよかった・・・。

おじいちゃんに元気な孫の姿見せておけばよかった・・・。


父方の祖父母とはずっと一緒に住んでいたので思い出もたくさん。

2年前に祖母がなくなってからはちょっと元気がなくて急に小さくなったように見えたけど、
でも93歳にしては全然元気で、お正月に帰った時も家族の誰よりもおせち料理をもりもり食べてました。

高齢なのに全然落ち着きがなくせっかちで、口うるさくて。

実家に帰ってももうそんなおじいちゃんに会えないのはとても淋しいし、信じられないけど。


でも、心臓に悪いからって食べたいものを制限されたりすることはもうないから好きなだけ大好きなもの食べれるね。

大好きだったおばあちゃんとまた一緒にいられるね。



おじいちゃん、今までありがとう。。。


  1. 2010/02/15(月) 13:38:00|
  2. 未分類
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


