ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩デビュー♪

3月21日ってミニピンの日だったんですね!!
そんなことに全く気づかなかった残念な飼い主。。。
でも偶然、お散歩デビューがミニピンの日になりましたキラキラハート

3連休のなか日はお天気もよくてポカポカ日和
今まで外にちょっとだけ連れ出したことはあっても、ちゃんとしたお散歩は初なこの日。
お散歩させるならほんとは芝生や土がいいけど・・・
近くに散歩OKな公園もないしやっぱりアスファルトになっちゃいました
でもでもちょっと素敵な場所を発見♪

散歩道b
神社の鳥居まで続く道です。
(写真が斜めってるのは気にしないで~
ここは車も通らないし、アスファルトも荒くないので犬のお散歩してる人が多いみたいです猫足
今の場所に引っ越してきて半年以上たつけど、こんなお散歩道があるとは知りませんでした。
しばらくRocheがお散歩に慣れるまではここでお散歩決定です♪


Rocheをこのお散歩道に下ろしてみました。
お散歩デビュー
写真では分からないけど、ブルブル震えてます。

そして予想通り、座ったまま動きませんアイコン名を入力してください
前に回って「おいで」で数歩歩くだけ。。。
そしてまた座ってブルブル震えてキュンキュン鳴くの繰り返し。


そして根気強く繰り返すこと数十分。
頑張って神社の前までたどり着きました楽
お散歩デビュー2
全体像入れたらRocheがかなりちっちゃくなってしまった。。。

また来た道を引き返して行く時に、他の散歩中のワンコがいたけど、
全く余裕がなく見向きもしない状態笑

そのうち。。。
お散歩デビュー3
お散歩断固拒否!!アイコン名を入力してください
相変わらすブルブル震えてるし、切ない声でキュイキュイ鳴いてるのでお散歩終了~。
100メートルくらいの距離を30分以上かけてお散歩しました肉球
でも、よく頑張った♪
これから徐々に慣れていこうね。


ところで、最近Rocheの耳が横になっちゃいました。
ほんの1週間くらい前までは微妙に立て耳っぽくなってたのに・・・。
お散歩2
これは1週間前の写真。

ん~またたて耳に戻ったりするのかなぁ???

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/23(月) 14:27:14|
  2. お散歩
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

お♪
お散歩デビューおめでとうございまーすっ(〃∇〃)
偶然にもミニピンの日にデビューだなんて幸先良いんじゃないですか~?
ロッシュくん、ぶるぶる震えて怖がっちゃったんですね☆
でもきっとすぐに慣れてくれると思いますよ~(*´ェ`*)
がんばって数歩歩いたらトリーツをあげる、とか
“散歩=嬉しいことがある”と覚えさせてみては・・・?( ´艸`)

minaさんとこのスニフくんみたいな横耳~♪
“フライング・イヤー”っていうらしいですよね~、教えて貰いました♪
  1. 2009/03/23(月) 15:29:10 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お散歩デビューおめでとぉ~ございま~す♪(*´∇`*)ノ
そうかぁ~。ロッシュくん、怖がっちゃったんですねぇ~。
ミントも、最初は怖がってましたけど、慣れて今ではグィグィ引っ張ってますよ!!
ラムは、まだちょっと。。。散歩の楽しさは分かってないみたいですが(;´▽`A``
ロッシュくんも、そのうち散歩好きになりますよぉ~♪
りえさんのいうとおり、『散歩=嬉しいことがある』と覚えさせてみるのもいいかもしれないですねぇ~♪
フライング・イヤーのロッシュくん、めっちゃ可愛い!!!!!(〃∇〃)

↓ファスナー。。。吐き出せてよかったですね(;´Д`A ```
うちも、何度が誤飲しているので。。。いつもヒヤヒヤしてました。。。
って今もですけど。。。(汗)
パピーの頃は。。。みんな同じようなコトをして、大きく成長するんですよねぇ~。
きっと(*´∇`*) 
  1. 2009/03/23(月) 16:48:39 |
  2. URL |
  3. mintママ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ミニピンの日にお散歩デビューしたのね~♪
ロッシュくん、ちょっと怖かったかな~??
ウチはレイはすぐに歩きましたが、ミ~ニは歩くようになるまで時間がかかりました!!
でも、今ではぐんぐんひっぱって楽しそうに歩いてます^_^;
ロッシュ君もすぐに楽しくお散歩できるようになるよ~('-^*)/
↓ファスナー事件、ドキッとしました!
でも、大事に至らずホント良かった~!!!
  1. 2009/03/23(月) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. れいざむママ #-

お散歩デビューしたんですね~!!!しかもミニピンの日に♪
おめでとうございます。
Rocheくん、フライングイヤーだ!
スニフとお揃いだね。
確かに初めてのお散歩はスニフもRocheくんみたいになったよ。
この先お散歩できるかしら?って思ったけどすぐ歩くようになったな。
Rocheくんもきっとすぐ慣れるよ。
ミィは速攻歩きそうだけどね(笑)
写真はmihoさん?Rocheくんも細いけどmihoさんも細~い♪

  1. 2009/03/24(火) 14:24:03 |
  2. URL |
  3. mina #-

実は私も「321」でミニピンって知らなかった・・・e-263
5年もミニピンと暮らしてるのにね・・・残念な飼い主です。
ロッシュ君、お散歩デビューしたんですね~☆
最初は色んな景色や音にビビりますが、そのうち
「お外に行きたくて仕方ない症候群」になるでしょう。。。
この予想が当たるといいですけどね(笑)
  1. 2009/03/24(火) 19:47:23 |
  2. URL |
  3. フランママ #-

りえさんへ

はいe-343りえさんのおっしゃる様に、2回・3回とお散歩したらだいぶ慣れてきたみたいですe-257
まだぶるぶる震えますが、連続して歩く時間が長くなりました♪
トリーツ作戦も決行したのですが・・・あの食いしん坊Rocheがe-2e-2
おやつそっちのけでだっこでしたe-263
でも、ちょっとは慣れてきたみたいなので、トリーツ作戦で「散歩=嬉しい」になるように頑張りま~す。

横耳のことフライング・イヤーっていうんですね★
フライング・イヤーだと、ちょっとおとぼけ顔に見えるのは私だけ?(笑)
  1. 2009/03/25(水) 14:09:41 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

mintママさんへ

やっとお散歩デビュー出来ましたe-343
初めのうちは怖がるのはしょうがないですよね~?
トリーツ作戦でお散歩=美味しい(笑)にしていきます!!
ミントちゃんはグイグイ系なんですね(*´艸`)e-266
Rocheもグイグイ系の予感です★
ラムちゃんはまだこれからですね!!
でも、お姉ちゃんのミントちゃんと一緒だから散歩が楽しいって思うようになりますよね。

ファスナー事件はびっくりしましたe-330
原因のファスナーも吐き出せてよかったです。
でも最近のミントちゃんのぬいぐるみの羽誤飲事件はほんとびっくりしました~。
誤飲はほんと要注意ですよね。
  1. 2009/03/25(水) 14:16:28 |
  2. URL |
  3. miho #-

れいざむママさんへ

やっとお散歩デビューが出来ましたe-343
お散歩するのにいい季節にお散歩デビューできて嬉しいです。
ミ~ニちゃんの方が慣れるまでに時間かかったんですね!!
レイくんもミ~ニちゃんも好奇心いっぱいで最初から楽しくお散歩♪ってイメージありました。
Rocheはまだ、震えたりしていますがだんだん慣れてきたみたいで座り込む時間も短くなってきましたe-343
この調子で楽しくお散歩できるようになりたいですe-446
  1. 2009/03/25(水) 14:23:00 |
  2. URL |
  3. miho #-

minaさんへ

お散歩デビュー、ミニピンの日にしてきましたe-446
スニフくんもやっぱり最初は怖がっちゃったんですね。
Rocheもすぐ慣れてグイグイ系になる予感です★
ぅんぅん、確かにミィくんは最初から上手にお散歩してくれそうですよね~(*´艸`)

Roche気づいたらスニフくんとお揃いのフライング・イヤーになってました!!
スニフくんとチーム「フライング・イヤー」結成しないと(笑)
あ、minaさ~ん
写真は私じゃないんですe-263
相方です・・・(念のため、男ですw)
私もこんなスリムだといいんですけどね~( ´ー`)フゥー...
  1. 2009/03/25(水) 14:37:36 |
  2. URL |
  3. miho #-

フランママさんへ

フランママさんもミニピンの日知らなかったんですね!!
仲間だe-287(笑)

やっとお散歩デビューが出来ましたe-343
外に出した瞬間車やバイク、人が通るたびびっくりして座り込んでますe-441
でもそれも慣れですよね。
多分フランママさんの予想当たると思いますe-231
まだ3回ほどしかお散歩行けてませんが、だいぶ慣れてきたみたいで、他のわんちゃんたちに興味津々なんです(*´艸`)
  1. 2009/03/25(水) 14:43:05 |
  2. URL |
  3. miho #-

可愛い♪

ブログの方にコメントしていただきv-353
ありがとうございましたv-411

ロッシュくんv-353 まだパピーちゃんなんですねv-410
メチャメチャv-343 可愛いですv-398

お散歩デビューv-356 最初はみんな同じですよぉv-411
ゆっくりv-353 よちよちいきましょうv-410v-353

また来ますね! リンクしちゃいました♪・・・事後報告ですみません。
  1. 2009/03/25(水) 18:05:19 |
  2. URL |
  3. レラソア #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

フランママさんと一緒で…(笑)

私も「ミニピンの日」を知りませんでしたぁ~!(激汗)
でもでも♪そんな素晴らしい日に…v-352v-352
mihoさん&ロッシュくん♪お散歩デビューおめでとうございまぁ~すっ!v-441v-441

これからは、ますますロッシュくんとの楽しい時間が増えますねぇ~!v-343
あっ!ちなみにレッドのお散歩デビューは…v-286
50mぐらい引きずって終了しましたよ~!(笑)
  1. 2009/03/26(木) 01:46:39 |
  2. URL |
  3. 赤いさくらんぼ ママ #ffnm/fjw
  4. [ 編集 ]

レアソラさんへ

早速のコメントありがとうございますe-257
やっぱりお散歩デビュー、みんな同じなんですね。
焦らずゆっくり慣らしていきたいとおもってます。
でも慣れたら慣れたで拾い食いとかしそうで大変ですけどe-330

リンクもありがとうございます。
わたしもさせていただきましたe-343
  1. 2009/03/27(金) 14:11:20 |
  2. URL |
  3. miho #-

赤いさくらんぼママさんへ

ママさんも「ミニピンの日」ご存知なかったんですね~e-263
仲間ですね~(笑)

ついにお散歩デビューしました!!
早く楽しくお散歩が出来るようになってほしいです~。
レッドくんのお散歩デビューは引きずって終了~だったんですね(;´∀`)e-330
今のレッドくんからは想像できないですね(*´艸`)
やっぱりみんな初めは怖がりますよね。
うちのRocheは好奇心旺盛なのですぐ慣れてくれるとは思いますe-343(願望w)
  1. 2009/03/27(金) 14:17:01 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


