ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年初レースin航空公園

DSC_0027_20100202135316.jpg

1月30日(土)は今年初のタイムレースに参加してきました。
場所は所沢航空公園。
ここはロッシュがレースデビューした場所です

今回はまだ寒いからかミニピン限定は13頭の参加でした。
ロッシュは運良くシード権を獲得

が!!
そのお相手は・・・表彰台常連者のKlose君
DSC_0020_20100202135315.jpg

もちろんあっさり初戦敗退です

でも、とっても久しぶりのレースだったし運動不足な生活を送っていた割には
頑張って飼い主の元に走ってきてくれて嬉しい飼い主です。

しかも、今回コースの途中が盛り上がったり凹んだりした場所があり
ロッシュ大転倒!!
スターターの相方曰く、「ロッシュの姿が一瞬見えなくなって砂埃が舞った」らしいです
私もゴールから見てたけど、真横を地面に打ち付ける形になっててすごく焦りました
でも転倒時もきゃんとも泣かなかったし、その後もすぐ起き上がって走って来てくれたので、怪我はしてなかったみたい。
レースの後で全身を触ってもどこも痛がる様子もなくてほんと安心しましたが、

DECさーん、コースはちゃんと平らに整備しといてくださーい!!

あ、ちなみにロッシュが転倒した時にはすでにKlose君はゴールしてました
改めて完全復活のKlose君のすごさを実感した私でした。



今回の入賞者の発表です

3位 NANAちゃん
DSC_0044_20100202135945.jpg
優勝ハンデの1メートルがあっても3位になれるNANAちゃんスゴイ

2位 Klose君
DSC_0050_20100202135945.jpg
完全復活を果たしたKlose君は早かった~

1位 ラスティ君
DSC_0056_20100202135939.jpg
今回のラスティ君はスタートから気合の入り方がいつもと違ってました
Klose君との接戦の決勝戦を制して初優勝おめでとう

レオライ親方も嬉しそうでつ
DSC_0013_20100202135938.jpg

皆様、おめでとうございます
DSC_0070_20100202135939.jpg

ロッシュは運動不足&レースには約3ヵ月ぶりだったのでいいタイムも残せず
当面の目標は6秒台で走ることかな。


今回もたくさんのお友達に会えました

今回は流して走ってた?PIPI君
DSC_0029_20100202155145.jpg

3位入賞のNANAちゃん
DSC_0114_20100202155145.jpg

初優勝のラスティ君
DSC_0004_20100202155144.jpg

お鼻に芝生をくっつけててもキリリと凛々しいミュウちゃん
DSC_0008_20100202155144.jpg

2位入賞Klose君はレース後はパパさんの足元でまったりです
DSC_0030_20100202162314.jpg


珍しくちょいワルなお顔のSTING君DSC_0100_20100202155143.jpg

今回初めましてが出来たVITO君&PETER君
DSC_0079.jpg
ロッシュもちゃんとご挨拶できたね。
DSC_0184_20100202155535.jpg

&みんなのアイドル夢ちゃん
DSC_0110_20100202155536.jpg

そんな夢ちゃんにメロメロなPIXY君
DSC_0156.jpg

犬種別で頑張ってた永遠君
DSC_0153.jpg

パピとは思えない速さの久遠君
DSC_0151_20100202161525.jpg

こちらも犬種別で頑張った龍之介君
DSC_0123_20100202161524.jpg

&虎太郎君
DSC_0150_20100202162313.jpg



ご一緒してくださった皆様、今回もありがとうございました
次回は・・・
宇宙人ロッシュ
レオライ親方の所からお借りしました。
ミニピンとは思えない宇宙人ロッシュです(*´艸`)

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/02(火) 16:38:38|
  2. ドッグスポーツ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:22
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

No title

ロッシューっ!転倒ちゃんしちゃったの?
ケガがなくってよかったですね。
最後のお写真、得意げに踊ってるみたい♪
2足歩行だったら、優勝できたかもね~(笑)
  1. 2010/02/02(火) 18:36:27 |
  2. URL |
  3. てんてらまま。 #-

No title

ロッシュくん、転倒しちゃったんですか??
コースの途中が盛り上がったり凹んだりした場所があるなんて・・・・
信じられないっ!
もーぉ、ほんとにちゃんと整備してよーっ!!ですね(怒)
怪我しちゃったらどうするんだv-359
ロッシュくん、怪我もなくて無事でなによりです♪
  1. 2010/02/02(火) 19:31:07 |
  2. URL |
  3. aki #-

No title

お!今年初レースだったんですねw
でもアクシデントでびっくりしたでしょー?
ほんと大事にならないでヨカッタ^^
そっか~!レースに行けば
たくさんのお友達に会えるんですねw
でもこの時期はスキーに行っちゃう週末…
あ、私ではなく旦那がね。
なもんで、私ひとりで4ピンは無理です^^;
mihoさんがお迎えに来てくれれば行けるんだけどなぁー(# ̄m ̄)ウププ

最後の写真、ナイスですねww
ロッシュ君の愛嬌たっぷりがよ~く表現されてる~♡
  1. 2010/02/02(火) 20:09:38 |
  2. URL |
  3. ラグ☆ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

ロッシュ新年初レースお疲れさま~
転倒もあったみたいだけど無事でなにより

21日は道満に応援かな(^^♪
クラリーが走れるか微妙だなぁ~
  1. 2010/02/02(火) 22:33:59 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #C4yzd0ZY
  4. [ 編集 ]

No title

roche君、怪我しなくて良かったですね~
転ぶとビックリしちゃうよね!
MOCOはよく転ぶんですよ~

この前から気になっていたんだけどビヨルキスの
カラーってサイズ調節できるのがあるの?!
  1. 2010/02/03(水) 00:05:35 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

No title

Rocheくん転倒?????
アルパパが泣いちゃうよーーーーー!!!!
いや、むしろDECさんに詰め寄るかも??(笑)
でも怪我がなかったのなら良かったけど、、、!

しかし、完全復活の俺様と初戦とは・・・・(笑)!
これはもう仕方ない!
次回また頑張ってねーーーー☆

親方さんのお写真すごーーーーい!!!!!!
宇宙人にも見えるけど、クラブでノリノリで踊ってるイケメンにも見えるよ♪(笑)
  1. 2010/02/03(水) 01:09:19 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

お疲れ様でした

Redpin3兄妹のMah&Youです
先日はご訪問有難うございました
ウチもこっそり読み逃げしてましたから(汗)

土曜日はお疲れ様でした
お会いできて嬉しかったですよ
ロッシュ君転倒したんだよねぇ
右側のコースは途中凸凹だったもんね
でも頑張って走ってる姿はカッコよかったですよ

VITOへのお祝いコメント有難うございました
ウチのBlogへリンクさせて下さい
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2010/02/03(水) 01:25:08 |
  2. URL |
  3. Mah&You #3/eTndWs
  4. [ 編集 ]

No title

お!レース復活したんですね。
でも初戦がKloseくんとは~。ドンマイです^^;
転んじゃったんですね、怪我がなくてよかった~。転んでもゴールまで走ってくるとは、ロッシュくん、かわいすぎます♪
うちも21日は今のところ参加予定です。また会えますね!
最後のロッシュくん、、、本当に宇宙人だわー(笑)でもカワイイッ!!
  1. 2010/02/03(水) 08:53:44 |
  2. URL |
  3. フェンママ #-

てんてらままさんへ

そうなんですよー。
今回ロッシュは転倒ちゃんでした(TдT)
でもてんてらままさんやちびにゃん♪さんに比べたら全然大転倒って感じではないですが(笑)
でもほんとケガしなくてよかったです。
最後の写真、あまりにもミニピンに見えなくて逆に気に入っちゃいました(*´艸`)
ほんと踊ってるみたいですよね★
私も、2足歩行レースがあればきっといい線いってると思います(笑)
親方にも2足歩行の時間が長いって言われましたよ~。
  1. 2010/02/03(水) 16:38:05 |
  2. URL |
  3. miho #-

akiさんへ

そうなんです、ロッシュ転倒しちゃいました(TдT)
でもほんと怪我しなくてよかったです♪
ロッシュも一瞬体が宙に浮いて落ちてびっくりしたみたいだったけど、
痛くなかったみたいなのでよかったです。
レースで怪我なんてヤですもん、やっぱり安心して走れるコースにしてほしいです。
今回のこのコース、色んなワンコが走ってるんですが転倒したのはロッシュだけでした・・・。
よろけたワンコはいたみたいですが、
・・・ロッシュってもしかしたらドンくさい?!
ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!
  1. 2010/02/03(水) 16:43:05 |
  2. URL |
  3. miho #-

ラグ☆さんへ

今年初のレースに参加してきました♪
でも思いっきり転倒しちゃってほんと焦りましたよ(TдT)
でも怪我もなく元気だからよかったです。
そうですよ~♪
レースに参加するとたくさんのお友達に会えますよ♪
レース中はみんなバタバタですが、レース後は他のオーナーさんとお話したりで
とっても楽しいですよ。
そっか、パパさんはこの時期スキーなんですね。
確かにさすがのラグ☆さんでも4ピンは無謀ですよね。
私なんてロッシュ1ピンでも無理なのに(汗)
え~っと、私がお迎えに行ってもいいんですかぁ~?
ちょっと前までペーパードライバーだったので運転怖いですよ~(笑)
早起きが出来ないのでレース時間に間に合わないかもですよ~(笑)

最後の写真、実は何気にお気に入りだったりするんです(*´艸`)
ミニピンらしからぬ姿w
またまた宇宙人ロッシュコレクションが増えました☆
  1. 2010/02/03(水) 16:51:36 |
  2. URL |
  3. miho #-

こぉちゃんさんへ

ようやくレース復活してきました。
でも久々のレースで転倒(TдT)
びっくりしましたが、怪我もなくてよかったです。

21日はまたまたお会いできるんですね♪
先月会って、また今月も会えるなんて嬉しいです♪
クラリーちゃん、もうレースに参加ですか?!
こんな早くからレース慣れしちゃったら将来が恐ろしい(笑)
ネラちゃんはもちろん参加ですよね?
我が家早起きができないので、小型犬限定で走らせようかと思ってます(汗)
そしたらネラちゃんと一緒になるかな?
今から21日が楽しみで~す♪
  1. 2010/02/03(水) 16:56:13 |
  2. URL |
  3. miho #-

MOCOさんへ

MOCOちゃんよく転ぶんですか?
転ぶとびっくりしますよね。
今回はゴール手前でスピードが乗ってたときの転倒だったので
結構派手に転びましたが、ほんと怪我しなくてよかったです。

少し前からつけてるカラーはビヨルキスじゃないんですよー。
コンフォートフレックスっていうアメリカ製のカラーなんです。
こちらはSサイズで17センチ~28センチまで調節が出来ます。
作りもビヨルキスと同じ感じで首に優しいカラーです♪
  1. 2010/02/03(水) 17:00:58 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

そうなんですよー!!
復活レースでいきなり転倒。。。
もしアルパパさんが見てたら誰よりも早くロッシュに駆け寄ってくれてたかもですね(*´艸`)
でも派手な転倒をした割にはどこも怪我してなくてほんとよかった♪
ロッシュが宙を舞う姿が一瞬スローモーションのように見えましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

復活戦の初戦のお相手がKlose君とは・・・
シード権獲得したけど、クジ運いいのか悪いのか(笑)
でも間近で気合十分のKlose君の激走見れてよかったぁ♪
次回は道満だけど、ミニピン限定には参加しないかも・・・(汗)
ほら、我が家早起きができないから・・・(激汗)
朝一のミニピン限定は諦めて、次の小型犬限定に出ようかな~って(汗)

さすが親方、すごい瞬間捉えてますよねー!!
ミニピンらしからぬこの奇妙なロッシュがお気に入りだったりする私です☆
イケメンに見える?!
みゆさん、メガネかけた方がいいですよー(笑)
  1. 2010/02/03(水) 17:08:44 |
  2. URL |
  3. miho #-

Mah&Youさんへ

こちらこそご訪問ありがとうございます♪
え???
Mah&Youさんも我が家のブログ読んでくださってたんですか?
お恥ずかしいです(´∀`*)ポッ

土曜日はお疲れ様でした。
お天気もよくてワンコも活発に動いてくれてよかったです。
私もMah&Youさんと3兄妹ちゃん達にお会い出来て嬉しかったです♪
みんなとっても可愛くてお利口でファンになっちゃいました。
夢ちゃんが想像以上に小さくて、でもしっぽフリフリで近づいてきてくれて嬉しかったです♪
久々のレースでロッシュ転倒しちゃいました。
でも怪我もなかったし、最後まで走ってくれたのでよかったです。

リンクの件、ありがとうございます☆
私もリンクさせて頂きますね。
これからもレースやランでご一緒出来るの楽しみにしています。
  1. 2010/02/03(水) 17:52:53 |
  2. URL |
  3. miho #-

フェンママさんへ

急遽思い立って(笑)レースに参加してきました。
シード権をひいたものの、初戦がKlose君になっちゃうなんて・・・
結果は走る前から分かってたけど、一生懸命走ってくれたことが嬉しいです。
割と派手な転倒にも関らず、どこも怪我しなくてほんとよかったです。
転んでもすぐ起き上がってちゃんとゴールまで走って来てくれたのは感動でした♪

ファンディ君も21日は参加ですか?
じゃあまたお会いできますね♪
でも我が家、早起きが出来ないのでミニピン限定じゃなく小型犬限定で参加するかもです(汗)
(するかもじゃなくて・・・小型犬限定で参加です・汗)
最後の写真、ワンコっぽくない感じが実はお気に入りだったりします(*´艸`)
家にもロッシュの宇宙人コレクションがあるのでそこに加えまーすw
  1. 2010/02/03(水) 17:58:17 |
  2. URL |
  3. miho #-

No title

初戦のRaceで、まさかの対戦とは・・・
お互いに、クジ運悪過ぎですよね。。
あのレーンは、本当に凹凸が激しくて
デカピンなら未だしも、ロッシュには怪我するかも?
な足場の悪さでしたよね。。
怪我無くて、本当に良かったぁ♪

NANAとKloseの写真って・・・
同じ位置から撮ってるのに(驚)やっぱりデカイなぁ俺様
  1. 2010/02/03(水) 18:03:00 |
  2. URL |
  3. Klose #P7ldfwG2
  4. [ 編集 ]

あら~

↑NANAが小さく見える?
えっ!だってちいさいもん(笑)

この日は、集中力がイマイチだったし、どうかな?って感じだったけど、3位に入れてよかったです。
年末から、PIPIがタイムも伸びないし、レース中の集中力もなくて、そろそろ引退かも?
足にプレートとボルトが入ってるから、この辺が限界かな?

Roche~、がんばれ~
  1. 2010/02/04(木) 11:45:04 |
  2. URL |
  3. yuzumama #-

Kloseママさんへ

土曜日はまたまたありがとうございました♪
完全復活のKlose君と走れてよかったですよー。
だってどうせ負けるなら(負けること前提ですが・汗)
知らない子よりも表彰台常連者のKlose君の方がいいですもん。
ロッシュが相手だと競争してる感じにはならなかったかもですが・・・。
でも間近でKlose君の走りを見れて嬉しかったです♪
あの凸凹コースは私自身はあんまりきにならなかったんですが、
ワンコにしてみれば大きな凸凹ですよね。
ほんと転んだ時はびっくりしましたが、怪我しなくてよかったです。

確かにKlose君の写真の方はズームしているとはいえ・・・
NANAちゃんより結構?大きく見えますね(笑)
でもKlose君はかっこいいデカピンだからいいんです♪
それにそんなに大きいとは思ってませんよー。
(愉快村で免疫がついちゃったのかな?笑)
  1. 2010/02/04(木) 17:23:04 |
  2. URL |
  3. miho #-

yuzumamaさんへ

土曜日もありがとうございました♪
Klose君と比べるとNANAちゃんが小さく見えますよね(*´艸`)
NANAちゃんが小さい発言には疑問ですが(笑)
大きいピンちゃんってかっこよくて好きです♪
愉快村でご一緒させていただくことが多いせいか、
私の中ではPIPI君やKlose君がミニピンの標準になってます。

NANAちゃん集中力がイマイチだったんですか?
それでも入賞しちゃうのはすごいです!!
しかも1メートルハンデもあったし。
PIPI君はそろそろ引退ですか?!
何だかとっても残念な気はしますが、無理はさせられないですもんね。
もしPIPI君が引退してもPIPI君の分までNANAちゃんが頑張ってくれますね☆
  1. 2010/02/04(木) 17:31:32 |
  2. URL |
  3. miho #-

No title

転倒は怖いですねぇ。
スピードも出てるし、ちゃんと平らにしてくれないと困りますね。怪我がなくてヨカッタ。

最後の宇宙犬ロッシュ、おもしろすぎぃ~。
3/21は我が家も参加しますので宜しくお願い致します♪
  1. 2010/02/04(木) 22:48:28 |
  2. URL |
  3. ますみ #HmXo5zAQ
  4. [ 編集 ]

ますみさんへ

ほんと転倒したときにはびっくりしました。
ゴール付近だったから余計にスピードが出てて上手く着地出来なかったんだと思います。
でも派手に転んだ割には怪我もなくてよかったです♪
これからはちゃんと事前にコースみなきゃなって思いました。

最後の写真なかなかいいですよね?(*´艸`)
キモ可愛くてお気に入りの1枚です。
雷蔵君もBETH君も21日は参加なんですね。
お会いするのはミニクリ会ぶりですよね♪
我が家はミニピン限定には参加しませんが(早起きできないため・・・汗)
お会いできるの楽しみにしてます♪
  1. 2010/02/05(金) 17:45:20 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


