ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

P&Gへの道?!

今週は何日か暖かい日がありましたね~音符
その数日間はロッシュもよる散歩が出来ました。
早く暖かくなるといいなー。


先週末のお話。
いつもの城北公園に行ってきました。

フリーエリアにはまだワンコが少なかったので、
最近出来るようになったボールとってこいの練習をしました。
ラン内に置いてあるテニスボールを持つと、ロッシュもボール投げをすると分かるのか、
DSC_0001_20100119161656.jpg
と構えます(*´艸`)

ボールを投げるとすぐその方向にダッシュ.
DSC_0002_20100119161650.jpg

砂で足場が悪いけど頑張ってボールを拾います。
DSC_0102.jpg

ボールを拾った後は一目散に飼い主の元へ.
DSC_0081.jpg

DSC_0014_20100119161632.jpg

今までお家の中ではボール取って来ることは出来ましたが、
公園やランでは他に興味がいっちゃって、なかなかボールをとって来ることが出来ませんでした。
でもいつの間にか公園でもランでも出来るようになりましたにこくり抜きハート1
もちろん、途中で他に興味が移ったりしてボールを取ってこないこともありますが、
お家の中じゃなく外で取って来いが出来るようになったのは大きな進歩手書き風シリーズ星
この勢いで、P&G(ピッチアンドゴー)出場しちゃう?(*´艸`)ナンチャッテw


この日はフリーエリアに大きなシェパードちゃんが2頭いました。
とってもお利口な子達で飼い主さんとサッカーボールで遊んでました
そんな光景を見て何を思ったのか、ロッシュ参加しに行っちゃいましたービクッ
DSC_0021_20100119163037.jpg
↑
後ろでシェパードちゃん2頭がボール遊びをしてるのが分かりますか?
ここにロッシュも混ざりたかったようです汗

でも体格的に差がありすぎて&迫力に負けたのか、すぐに退散して来ました。
DSC_0022_20100119163031.jpg
最近大きなワンコは苦手になってしまったロッシュなので、
自らシェパードちゃん達の所に行ったのはびっくりしました。
やっぱりロッシュは気まぐれさんみたいです(笑)


その後はフリーエリア&小型犬エリアでいつも通り爆走.したり、一人放浪してみたり。
DSC_0041_20100119164220.jpg

DSC_0062_20100119165830.jpg

DSC_0064_20100119165824.jpg


もちろん、ちゃっかり他所のお家の子になることも忘れません(笑)
DSC_0052.jpg

でも「ロッシュー!!」って呼ぶとこんな笑顔で戻ってきてくれますくり抜きハート1
DSC_0080.jpg


昼間は暖かいと言え、すでに15時前になると寒くなり始めるので1時間ちょっとのランだったけど
ロッシュも日頃の運動不足を解消できて満足かな?
ロッシュのこんな笑顔が見られるなら多少寒くても頑張ってランに連れて行こうと思った飼い主でした手書き風シリーズ星
DSC_0076_20100119164207.jpg


明日は道満のタイムレースにちょこっとだけ顔出す予定です。
道満に行かれる皆様、よろしくお願いします手書き風シリーズ星

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/22(金) 16:45:21|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:20
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

No title

おぉ~。ロッシュってば、お外でP&Gしてる~。
えらいぞーロッシュ!凄いぞロッシュ!
P&G出ちゃいなよ~♪
意外にいい線いったりして~。
てんとんもお外で練習しようかな?

最後のお写真、最高の笑顔ですね。
いつも、こんな笑顔を見ていたいですね~♪
  1. 2010/01/22(金) 17:16:53 |
  2. URL |
  3. てんてらまま。 #-

No title

ロッシュくん表情豊かで可愛いですね。
シェパードのサッカーに混じったら間違いなく飛ばされますね~。
行かなくてよかった・・・・
城北ドッグランやっぱり気になりますね~。
一度、行ってみますかね~。
お付き合いいただけますか?
  1. 2010/01/22(金) 17:18:40 |
  2. URL |
  3. 吉助のお母ちゃん #-

No title

明日道満行くよ~~~♪
会えるね~~~♪

ロッシュくん
ちょっと見ない間に、なんかおとなっぽくなったね~(笑)
男らしくなってきたよ!

今年はどんどん成長の年だね!
がんばれロッシュ!!
  1. 2010/01/22(金) 20:22:41 |
  2. URL |
  3. ちぃのママ #-

No title

早く暖かくなってほしいですね~。
呼び戻しが出来るなんてスゴイ!
Rocheくん、小さいけど中身は各日に大人に成長してるねー。
城北DRの帰り、いつも寄ってくれてありがとうございまーす。
  1. 2010/01/22(金) 22:58:21 |
  2. URL |
  3. Sapphire #V.3ZU2sI
  4. [ 編集 ]

No title

ロッシュくん、持ってこい上手ですね。
うちは・・・全然だめです!取りに行ってくわえたらそのまま逃げていきます^^;くんれんせにゃー。
明日参加しますよ~!お会いできるの楽しみにしてます♪
  1. 2010/01/23(土) 01:52:50 |
  2. URL |
  3. フェンママ #-

ロッシュくん、持って来いが出来るなんて凄いですね! 是非ピッチ&ゴーに出なきゃ(^ω^)
ナルはまったくボールには興味示さないけど、アロゥは出来るのでピッチ&ゴー出ようかと思うこの頃。
  1. 2010/01/23(土) 12:57:55 |
  2. URL |
  3. みやきち #-

No title

お外でボール遊びができるようになったんですね!
MOCOはおやつ目当てに持って帰ってくるけど
ELLEはなかなかボールを離さないんですよー

Roche君、いろいろなお友達と仲良くできていいなぁ~
ウチは吠えちゃうしELLEは更に悲鳴・・・・・
先日もお散歩中にわんこが近寄ってきただけで
「きゃぁぁぁ~」ってまるで人間の悲鳴みたいな
声を出すんですよ・・・・・
もう慣れて欲しいんですけど!!!ですよー
  1. 2010/01/24(日) 00:33:11 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

No title

みほさーーーーーーーん☆
土曜は会えて嬉しかったよぉーん♪
Rocheくんは相変わらずかわいいわぁ~♪
そんなRocheくんも着実に大人になっているんだねぇ!
持って来いが出来るなんて本当にえらい!!!!!

これは普段からmihoさん&相方さんが遊んであげてるからだよね。
Rocheくんは本当に幸せなコだと思うよぉーーーー♪
P&Gも挑戦しちゃえ~♪
親方さんやレラソアさんっていうすごーい方にコツを聞くなりよ☆
応援行くからさぁーーー!!!やっちゃえ!やっちゃえ!

どんどんコマンドの入るRoche君を目標にアルトもがんばるね♪
日曜もアルパパは買い物先で『Roche・・・・・』と始まりました!(笑)
  1. 2010/01/25(月) 06:43:44 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

ロッシュくん偉い♪

パンチは気まぐれですよ(^_^;)
持ってきたときにめちゃくちゃ褒めたら次も持ってきてくれるけど、途中で気が散ったり、飽きると取りに行って無視で、飼い主が取りに行くはめに(^_^;)

パンチもロッシュくんみたいに笑顔で持ってきて欲しいなぁ~
  1. 2010/01/25(月) 17:43:47 |
  2. URL |
  3. キアラ #-

No title

mihoさーん(*´ェ`*)
ロッシュくん、凄いーっ!
・・・って、私「凄い」ばっかカキコしてるような気がしますが
だって、ホント凄いんだもんっ(笑)
どうやって教えれば屋外でも持ってこれるようになるんですかーっ?!
呼び戻しにもちゃんと応えてくれるし、他ワンコにもフレンドリーだし
ドッグスポーツには持って来いじゃないですか~。
タイムレースは大正解でしたね(*´∇`*)
今後本格的に取り組むのかな?
タイムレースでもP&Gでも、ロッシュくんなら楽しくこなせると思うー♪
今後、活躍を楽しみにしてますよ~!

mihoさん、今回の一件では
気に掛けてくれてホントありがとでした(>_<)
凄い励まされたよー(感涙)
次回、もしmihoさんが大喧嘩して実家へ帰ったら
わたしが励ましカキコしますねー(* ̄m ̄)
もしmihoさんが別れを決意して荷物をまとめても
「噴水くらい、許してあげてー!」って説得します(笑)
  1. 2010/01/26(火) 09:39:42 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

てんてらままさんへ

ようやくお外でもP&Gが出来るようになりました~♪
でもほんと最近出来るようになったばっかりで、まだまだですけどねー。
もうちょっと集中して出来るようになったらP&G出ちゃおうかなって思ってます(*´艸`)
きっと周りのワンコ&人が気になってそっちに行っちゃうのは間違いないと思いますが(汗)
てんとんもお外で練習して見てください~☆
きっとすぐお外でもP&G出来るようになると思いますよ。
そしてそんなてんとんを見ててらとんもお外でP&G。
いいな~兄弟仲良くお外でP&Gだなんてー!!

ランで走ってる時ってなかなか表情まで分からないけど、
お家に帰ってから確認するといいお顔で走ってるんですよね♪
ほんとこんな笑顔いつも見たいです。
  1. 2010/01/28(木) 14:56:13 |
  2. URL |
  3. miho #-

吉助のお母ちゃんさんへ

確かにロッシュは色んな表情見せてくれて一緒にいて楽しいです♪
シェパードさん達の所に行こうとしたのはびっくりしました!!
でも一番びっくりしたのはシェパードさんのオーナーさんかも。
急にちっこいのが紛れ込んできたらヒヤヒヤしますよね。

城北ラン気になっちゃう感じですか~?(笑)
吉助君がいつもお散歩したりしてる場所に比べるとちょっとイマイチかもですが、
(ランも砂だし・・・)
来られるときはぜひご一緒したいです♪
休日は何もなければ30分くらいあれば行けるのでぜひぜひお付き合いさせてくださーい!!
  1. 2010/01/28(木) 15:09:11 |
  2. URL |
  3. miho #-

ちぃのママさんへ

めーきちさーん、土曜日はありがとうございました♪
ちぃちゃんの自己記録更新の走りが見れなくて残念でした(TдT)

ロッシュ大人っぽくなりましたか?
中身はまだまだお子ちゃまですが、外見はちょっとは成長したかな?
毎日見てると分からないけど、みこさんにも大きくなったって言われたし、
ちょっとずつまだ成長してるようです。
色んな意味で今年は成長の1年になれるようにがんばります!!
(あ、でももう胴は成長してほしくないんですけど~)
  1. 2010/01/28(木) 15:15:45 |
  2. URL |
  3. miho #-

Sapphireさんへ

いつも美味しいお料理ありがとうございます♪
お店の前で信号待ちしてる時、ロッシュのテンションがすごいんですよー。
ここに行けば美味しいものが食べれるって分かってるみたいです(*´艸`)

呼び戻しはいつの間にか急に出来るようになったんですよ。
去勢してから急に甘えん坊になってその時くらいから呼べば戻ってくるようになりました。
でもまだまだ何かに夢中の時は無理ですけどね~。
そう思うと、まだ全然落ち着かなくて成長しないなって思いがちだけど、
ちゃんと成長してくれてるんですよね♪
カフェでちゃんとお利口にしてくれるまでは時間がかかりそうですが、
暖かい目で見守って頂ければ嬉しいです☆
  1. 2010/01/28(木) 15:21:46 |
  2. URL |
  3. miho #-

フェンママさんへ

土曜日はありがとうございました♪
成長したクロエ君とさらにお兄ちゃんらしくなったフェンディ君に会えて嬉しかったです♪

持ってこいがお外でもできる様になったのはほんと最近なんですよー。
お家では運動不足解消のためいつもやってたんですが、
ボール持ってくる目的はただ一つ、おやつです(笑)
ランではおやつ禁止だったりするし、周りにたくさんワンコもいるので出来なかったんですが、
いつの間にか取って来てくれるようになりました♪
でもロッシュも飼い主の前を素通り~ってことがよくありますよ(汗)
  1. 2010/01/28(木) 15:27:24 |
  2. URL |
  3. miho #-

みやきちさんへ

私もまさかお外で持って来いが出来るようになるなんて思ってみませんでした。
初めて外でボールを持って来てくれた時には感動しちゃいました☆
ナル君はボールには興味ないんですね。
ナル君が好きなのはロープでしたよね☆
(ロッシュはボールが好きとかじゃなく、おやつ目当てです・笑)
アロゥ君はボール取って来るんですね♪
走るのも速いし、P&Gに出たらいい結果が期待できますね♪
デビュー戦はぜひ応援に行きたいな~。
  1. 2010/01/28(木) 16:02:39 |
  2. URL |
  3. miho #-

MOCOさんへ

ようやくロッシュもお外でボール遊びが出来るようになりました♪
ロッシュもおやつ目当てですよ~(笑)
でもよく飼い主を素通りして走り去っていきます・・・(TдT)
ELLEちゃんはボール離さない派なんですね☆
ボールがとってもお気に入りなんですね。

ロッシュ昔は誰にでもフレンドリーだったんですが、
最近ガウガウしちゃうことも多くなりましたよ(TдT)
だから今回もシェパードさん達には近づかないだろうと思ってたら
自ら近づいてくし・・・!!
ロッシュは気まぐれさんみたいです。
ELLEちゃん他のワンコダメなんですね。
やっぱり大きいワンコだと怖いっていうのはありますよね・・・。
ELLEちゃんより小さい大人しいワンコだと大丈夫なのかな?
  1. 2010/01/28(木) 16:21:47 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

みゆさーん、土曜日はありがとうございました♪
駐車場でバッタリなんて運命感じちゃいました(*´艸`)

相変わらず落ち着きがないロッシュですが、
すこしずつ成長してるんだな~って思いました。
お外だと興味の対象がありすぎてボール持ってくるなんて思ってもみませんでしたよ。
でもやっぱり集中力は長くは続かないみたいですが、
これからも頑張って練習したいと思います♪
最近お散歩も出来なくて運動不足だからお家でボール遊びをずっとしてたんです。
何回か持ってきたらおやつをあげてって感じで。
だからロッシュがお外で持って来いが出来るようになったのもおやつ目当てかと(汗)
P&G参加出来るようになりたいです!!
まだまだ集中力が足りないけど、いつかは・・・なんて考えてます(*´艸`)
その時はアルト君も一緒にどうですか~?

ロッシュを目標?!
アルト君の方がちゃ~んとコマンド入ってるじゃないですかー!!
ロッシュなんて外じゃお座りもおやつ使わないとダメだし(TдT)
逆にロッシュ家はアルト家目指して頑張ってますよ~。
そして本当にロッシュってば幸せ者ですね♪
お買い物先でまでアルパパさんに思い出して頂いて(*´艸`)
土曜日にアルパパさんがロッシュ持ち上げて「軽っ!!」って言ってたのが印象的でした☆
  1. 2010/01/28(木) 16:31:49 |
  2. URL |
  3. miho #-

キアラさんへ

キアラさーん、ロッシュも割と気まぐれですよ~!!
長い間持って来いが出来る時もあれば、
1度だけ持ってきて次からは持ってこなかったり。
我が家も結局は飼い主がほっておかれたボールを取りに行くことが結構あります(汗)
やっぱり外だと色々興味の対象がいっぱいあってなかなか難しいですよね。

でも、前はボールは目で追うものの全然持って来ようとしなかったので
これでも少しは進歩したかなって♪
飼い主がボールを取りに行かなくてもよくなるように一緒に練習頑張りましょうね~☆
  1. 2010/01/28(木) 16:38:48 |
  2. URL |
  3. miho #-

りえさんへ

りえさーん、今回もお褒め頂きありがとうございます♪
でも私からして見れば、雪の中でもさくさく歩くバムちゃんの方がスゴイと思います!!
寒さにはめっぽう弱いロッシュなのでもうちょっと寒さに強くなって欲しいなぁって。

お外で持って来いが出来るようになったのはやっぱりおやつ効果だと思います(笑)
お家で運動不足解消のためにボール遊びしてたんですが、
何回か持ってくるごとにおやつあげてたんですよ。
そしたら外でも出来るようになっちゃいました♪
(もちろんおやつ目当てですが・・・)
でもやっぱり外だと興味の対象がいっぱいあるので出来たりできなかったりなんですが、
全く出来なかった頃と比べると進歩したかな~って♪
呼び戻しも割と出来るようになりましたが、まだまだ課題はあるし・・・。
最近微妙にフレンドリーじゃなくなってきたんですよぉ(TдT)
フレンドリーはフレンドリーなんだけど、大きいワンコが苦手だったり、ガウガウしたり・・・
色々出来ることは増えて嬉しいけど、その分課題も多くて。
でも焦らず楽しみながら克服できていればいいかなーって思ってます☆
最近は寒くて走らないのでレースも参加してなかったけど、
また暖かくなったら色々なドッグスポーツにも参加してりえさんにいい報告が出来ればいいな~♪

りえさーん、ほんと今回のことは心配でしたよー(TдT)
でもちゃんとBPさんがりえさんを迎えに来てくれてよかった♪
私が大喧嘩した時は新潟に行けばいいんでしたっけ?(笑)
でもやっぱり田舎でのんびりすると気持ちも落ち着きますよね。
あのりえさん・・・?
噴水で大喧嘩とか面白すぎるんですけどー!!
りえさんのコメント読んで仕事中だったけど思わず吹き出しそうになっちゃいましたよ~。
  1. 2010/01/28(木) 17:08:38 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


