ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

代々木公園&めでたい焼き♪

もう1週間前のことになってしまいましたが・・・

3連休の初日の日は代々木公園に行ってきました。
代々木公園までは我が家から電車1本で行けるとは言え、
ロッシュが30分も電車の中で大人しくしてくれるかどうか不安で今まで連れて行けなかったんです。
でもロッシュも1歳になって少しは落ち着いてくれたと信じて(笑)
代々木公園に電車でGOを決行しました.

その結果・・・
ロッシュとってもお利口にできましたにこハート
1時間近くもキャリーバッグの中で大人しくでしました
電車の中でもおやつがなくても一切クゥーンとも鳴かずいい子でした。
今までの電車移動は城北公園までの15分程度。
それが代々木公園まで行くことが出来ました手書き風シリーズ矢印上
ロッシュもちゃんと成長してるんだなって嬉しくなりました。


DSC_0057.jpg

この日はお天気もよくランにはたくさんのお友達がいました。

お友達に挨拶してみたり、
DSC_0016.jpg

イタグレパピーちゃんの隣に座ってみたり、(あ、座ってなかった汗
DSC_0001_20100115131222.jpg

そのパピーちゃんにしつこくして捕獲されてみたり、
DSC_0013.jpg

他の子を狙ってみたり、
DSC_0074_20100115131209.jpg

飼い主の手からカラーを奪ってみたり。
DSC_0067.jpg

もちろん爆走.もしてました。
DSC_0046.jpg

DSC_0047.jpg

DSC_0048_20100115131652.jpg

DSC_0061.jpg


この日はミニピンちゃんがたっくさんいました音符
小さくておっとりしてて可愛かったミニピンちゃん。
お日様のよく当ってるランの真ん中でうとうとしてました(*´艸`)
DSC_0104_20100115131920.jpg

そして、イタグレちゃんも音符
DSC_0116_20100115131914.jpg

ロッシュもミニピンちゃんやイタグレちゃんと仲良くできました
DSC_0093_20100115131908.jpg

この日はお天気はよかったと言え、15時前でもすでに寒くなってしまったのでランを後にしました。
(ラン出た本当の理由は、ランに推定13センチのピンヒールを履いた若い女性が入ってきたからなんですけどね)

公園内も広くてお散歩も出来たし、ランでも走れたしいい運動になったと思います。
そのおかげで帰りの電車の中ではでした。




そして連休3日目の日は、いつものコース手書き風シリーズ星
城北公園&しあんあ・ら・もーどさんに行ってきました

しあんさんに行くと美味しいものが食べられるのを知ってるロッシュ、
公園内のいつもの道を歩いてるとグイグイ引っ張ります.
そしてお店に入ると用意された椅子の上で待機。
でも待ちきれなくてやっぱりウロウロしちゃうロッシュです汗
P1070807.jpg

今回オーダーしたのはブログでも紹介されてた「めでたい焼き」
ふわふわの生地にほんのり甘いあんこがぎっしり詰まってて、と~っても美味しそうでしたくり抜きハート1
P1070813.jpg

そして写真には撮り忘れましたが汗ポップコーンも頂いちゃいましたくり抜きハート1
初ポップコーンも全く警戒することなく完食したロッシュでした(笑)

そしてお腹が満たされた後はランへ肉球
この日は1日中ずっと曇りで寒くてあんまりランしないかも・・・と思いデジイチは持参せず。
でも、こんな時に限って・・・手書き風シリーズ矢印下
ランにいたハイパーミニピンちゃんと追いかけたり追いかけられたりで爆走してました...
大きさもロッシュと同じくらいで気が合ったみたいです音符
そのミニピンちゃんはロッシュよりず~っとハイパーで帰るまでずっと爆走してましたびっくり

寒い中頑張って走ったロッシュ。
帰りの電車の中でもやっぱりでした。

最近運動不足だったけど、この連休で少しは解消されたかな?
早く夜でもるんるん音符でお散歩が出来るくらい暖かくなって欲しいです。



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/17(日) 18:00:00|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:24
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

No title

代々木公園のドッグラン、うちも何度か行ってますよ。
うちも電車一本で行けるんです。
吉助はドッグランよりも公園の中を歩く方が好きみたいですけど・・・
帰りはご飯を食べて帰ってきます。
広くて気持ちがいいですよね。
城北公園気に放っていますが家からだとちょっと行きにくい・・・
たい焼きに目が釘付けです~(笑)
  1. 2010/01/17(日) 23:48:39 |
  2. URL |
  3. 吉助のお母ちゃん #-

No title

Roche君、みんなと仲良くできていいですね~!
MOCO達も追いかけっこして爆走して欲しいのですが
さっぱりやってくれません。
特にELLEは怖がっちゃって・・・・・

しあんあらもーど!
もう早く行きたいわ~と思いつつも
実は狂犬病の接種証明書が見あたらなくて
(無くしたともいう)証明書を必要とするドッグランに
行かれないんですよね~
次回の狂犬病注射するまで大人しくしていないと・・・・・
  1. 2010/01/18(月) 11:08:16 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

No title

ロッシュくん、30分も電車に乗れたんですか?! スゴイですね!!
1歳を迎えてますます大人に賢くなったんですね(*^▽^*)

ランで爆走してくれるのいいですねー!
ぐぅは気分屋で走ったり走らなかったりするんですが、
スイッチが入ったように走りまわるときは見てて嬉しいですね!
いつか、ロッシュくんとランをご一緒したいです♪
  1. 2010/01/18(月) 20:06:46 |
  2. URL |
  3. aki #-

No title

Rocheくんすごーい☆
これだけ電車移動できるなら行動範囲も広がるねー♪
元気に走って捕獲されて(笑)楽しい連休になったねー♪

我が家は最近埼玉方面ばかりだなぁ。
室内ランに逃げ込む情けない私。。。
昨日は道満だったけど、混んでてランは入れず~!

早くRocheくんと爆走させたいなぁー☆
(服着てるとテンションガタ落ちだけどね!)

  1. 2010/01/18(月) 20:44:52 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

No title

ロッシュくん、キューンともいわずに電車に乗れるなてすごい!!
うちなんて、毎日のことなのに、途中で飽きて駄々をこねます。
んで、オヤツ登場です・・・。

カラーを奪って逃げる姿が超かわいい!!
すごく得意気v-10
嬉しかったんでしょうね。
  1. 2010/01/19(火) 01:43:19 |
  2. URL |
  3. ちゅう #-

吉助のお母ちゃんさんへ

吉助君家も電車1本で代々木公園まで行けるんですね。
乗換えないと楽ですよね♪
代々木公園はほんと広いし割ときれいだしお天気のいい日にはいいですよね。
吉助君はランよりも公園内のお散歩の方が好きなんですかー。
ロッシュはどうだろう?
フリーダムなので(笑)きっとランで自由に走ってるほうが好きかもです。
お散歩してご飯が吉助家のコースなんですね☆
今回は初代々木公園だったので、カフェもせずまっすぐ帰ってきてしまいました。
代々木公園の近くには色々ドッグカフェもあるみたいだし、
次はトライしてみたいです。
代々木公園に比べると・・・城北公園は・・・って感じかもですが、
近くにしあんさんがあるので月に2・3回は行っちゃってます(*´艸`)
  1. 2010/01/19(火) 12:03:32 |
  2. URL |
  3. miho #-

MOCOさんへ

みんなと仲良く追いかけっことかしてるのは最初の方だけですよー。
最近はみんなと仲良くよりは一人で放浪してることが多くなりました。
基本フリーダムです(笑)
ELLEちゃんは他のワンコが怖いんですね。
小さいワンコでもですか?
ロッシュも最近は大きいワンコは苦手になっちゃったみたいです。

証明書なくしちゃったんですかー?(TдT)
どこのランでも証明書必要な所が多いので、新しいとこには行けないですね・・・。
でもまだまだ寒い季節なので、城北公園もかなり寒くて厳しいので
暖かくなった頃がいいと思いますよ。
その時はランとカフェご一緒させてくださいね♪
  1. 2010/01/19(火) 12:10:09 |
  2. URL |
  3. miho #-

akiさんへ

そうなんですよ~♪
電車で代々木公園まで行けるとは思ってなかったのでとっても嬉しかったです。
まだまだ全然落ち着かないと思っていてもちゃんと成長してくれてるんだな~って思いました♪

ランでは一応爆走してくれますが・・・ロッシュも気まぐれですよー。
最初は他のワンコと仲良く遊んで一緒に爆走してって感じなんですが、
しばらくすると一人放浪してることが多いです。
基本フリーダムな子なんで(笑)
ぐぅ君も突然スイッチが入ったように走り出す派ですか?(*´艸`)
そういう時ってほんと見てて嬉しいですよね♪
私も可愛いぐぅ君と一緒にロッシュをランさせたいです★
一緒に走ってくれるといいな~♪
  1. 2010/01/19(火) 12:15:48 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

かなりヒヤヒヤしながらの電車移動でしたよー。
でも大人しくしてくれたのでよかったです♪
ロッシュ大人になったなぁ~って思ってたら(親バカ・笑)
次に電車で城北公園行った時はものの5分も経たないうちにクゥーンって鳴いてました・・・。
でもとりあえず少しは行動範囲が広くなったのでよしとします。

板橋からだと都内のランより埼玉方面のランの方が近いし、
ランもたくさんありますよね。
この寒さだと室内ランに行きたくなっちゃいますよねー。
しかもみゆさん風邪ひいてたことだし、室内ランが正解だと思います。
我が家も車がすぐ出せれば率先して室内ラン行きそうですもん(相方が・笑)
道満ってやっぱり混んでるんですね・・・。
せっかく行ったのにラン出来なくて残念でしたね。
でも公園内広いからお散歩だけでも十分運動にはなりますよね♪
私もアルト君と一緒に爆走させたい~!!
でもロッシュも洋服着てると(特にもふもふロンパース)フリーズしちゃうから
ランでは裸族のことが多いです(*´艸`)
  1. 2010/01/19(火) 14:12:09 |
  2. URL |
  3. miho #-

ちゅうさんへ

ちゅうさん&重明君がよく電車で色んな所に行かれてたので
我が家も重明君を見習ってチャレンジしてみました☆
想像してたより全然大人しくしてくれたのでよかったです♪
でも、この日はたまたま大人しかっただけで
次に城北公園に行った時はものの5分も経たないうちにキューンって鳴いてました・・・。
だからもちろんオヤツさんに登場していただきました(笑)

カラーを奪ってる写真、確かに得意気に見えますね(*´艸`)
カラーやリード・洋服など何でもおもちゃだと思って飼い主の手から奪おうとするので
注意が必要なんですよぉ~(汗)
しかもすぐ飽きてポイってしちゃうし。。。
  1. 2010/01/19(火) 14:36:42 |
  2. URL |
  3. miho #-

No title

mihoさーん(*´∇`*)
ロッシュくん、凄い凄いっ!
初の長時間移動も難なくこなせちゃったんですね~♪
思い切ってチャレンジして良かったですねーっ!
これならロッシュくん連れてのお泊り旅行も
そう遠くないハズ・・・。
新潟旅行?
ミニピン女子カメラ旅行?
どっちが先かな~( ´艸`)
爆走写真、お上手ですねーっ(〃ω〃)
これはシャッター速度どのくらいで撮りました?
バムは全然走ってくれなくて練習台にならないので
今度ロッシュくんにお願いしちゃおーっと(笑)

cafeにもすっかり慣れてホントお利口さん♪
たい焼きにポップコーンに美味しいものづくしで
ロッシュくんも喜んだことでしょう~(*´ェ`*)
ポップコーン、今度うちで作ってバムにも食べさせてみまーす♪♪
  1. 2010/01/19(火) 15:59:27 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

No title

代々木公園懐かしいです♪
私高校が代々木公園の近くだったので学生時代は行ったりしてたんですが、今はまったく行かなくなっちゃいました(>_<)
ロッシュくん長時間の電車も大丈夫ってすごいいい子ちゃんですね。。。
うちは絶対吠えたりしちゃいそうで、いまだに電車乗ったことないです(;_;)
でも、私がそうやってチャレンジする前から勝手に無理だろうって決めつけちゃってるのも良くないんですね。。。
我が子をちゃんと信じて色んな事にチャレンジして実践、実行できてるmihoさんを私も見習いたいと思いました(*^_^*)
  1. 2010/01/19(火) 21:13:18 |
  2. URL |
  3. taaチャン #GNpDnBoc
  4. [ 編集 ]

No title

ロッシュ君、電車で長時間おりこうさん
にできてエライね!
うちも仁だけの時、何度か電車に乗せて
横浜方面に遊びに行きましたが・・・
二頭はさすがにもう無理です(><)
都内はやっぱり電車の方がいいですね。
  1. 2010/01/20(水) 00:02:22 |
  2. URL |
  3. Johnny #-

No title

ロッシュくんも電車はマスターですね!
一時間もしずかにしていたなんてエライ!
しずかにしていたら、ランではしれたり、おいしいたいやきもらえたりするから、キャリーの中は大好きになってるかもしれませんね♪
  1. 2010/01/20(水) 09:17:26 |
  2. URL |
  3. フェンママ #-

No title

いいな~電車乗れて~
うちは3人だからさ~
電車でおとなしくしてるかどうか以前に
さすがに3人持って乗れないよ(笑)

まぁ車でウロウロしてるからいいんだけどね。
でも
選択肢はいっぱいあったほうがいいから
やっぱりうらやましいかも♪
  1. 2010/01/20(水) 10:41:31 |
  2. URL |
  3. ちぃのママ #-

りえさんへ

そうなんですよー!!
あんな落ち着きのないロッシュですが、
長時間移動(と言っても1時間程度ですが・・・汗)出来ました♪
ダメだった時用に長持ちするおやつをたくさんバッグに忍ばせてたんですが、
それも使うことなく代々木公園まで行けましたよー。
これで行動範囲も広がった~♪と喜んでいた私達ですが・・・
次に城北公園に行った時はものの5分もしないうちにキューンと鳴き出してしまいました。
うーん、たまたま大人しくできただけだったんでしょうか?(TдT)
でもこれでミニピン女子カメラ旅行への道に一歩近づけた気がします♪
(あ、新潟旅行の時はレンタカーのお世話になろうかと思ってます。)
でも・・・
最近デジイチ触ってないんですよー(TдT)
最近はもっぱら相方が写真担当になっちゃって。
なのでシャッター速度は相方に聞いてきました(笑)
この日はとっても天気がよくて800~600でも全然大丈夫だったそうです。
城北公園だと木がいっぱいで暗くなるので400~200でもキレイに撮れないそうな。
私も相方にまかせっきりじゃなくちゃんとデジイチの練習しますね!!
そしてりえさんみたいな素敵な写真撮りたいな~(´∀`*)
ロッシュでよければいつでも練習台にどうぞどうぞ☆

カフェもだいぶ慣れてきたみたいですが、やっぱり食べ物が目の前にあるときだけしかお利口にはできないみたいです。。。
でもきっといつかはちゃんとお利口になってくれると信じてしあんさんに通ってます☆
ポップコーン、私も家で作ってみようと思いつつ・・・
まだ材料も入手していない私でした(汗)
  1. 2010/01/20(水) 14:26:08 |
  2. URL |
  3. miho #-

taaチャンさんへ

taaチャンさんは代々木公園の近くの高校だったんですねー。
そんな所に高校があったら誘惑いっぱいですね(*´艸`)
私は大阪の高校でしたが、校則が厳しすぎて
誘惑の多い街なのに全然遊べませんでした(TдT)

ロッシュ初の長時間電車にチャレンジしてみました。
もう代々木公園に着くまではドキドキでしたよー!!
いつ騒ぎ出してもいいようにおやつを密かに握り締めてました(笑)
taaチャンさーん、我が家は移動手段が電車なことが多いので必要に迫られてのことですよー。
我が家も車があったらきっと電車に乗せなくてもいっかってなっちゃいますもん。
だから全然褒めて頂くようなことじゃないんです。
それより、仕事やお家のことで忙しいのに、しつけ教室行ったりお洋服作ったりしてる
taaチャンの方がすごいと思います♪
私も見習わなきゃって思ってるんですが・・・
なかなか実践できてないのが現実です(TдT)
  1. 2010/01/20(水) 14:40:55 |
  2. URL |
  3. miho #-

Johnnyさんへ

電車でこれだけの時間大人しく出来たことがなかったので
無事に何事もなく代々木公園まで行けた時にはとっても嬉しかったです♪
ミニピンの中でも落ち着きのなさではピカイチのロッシュですが、
ちょっとずつでも大人になってくれてるのかな~って思いました。

仁君と結君をJohnnyさん一人では無理ですよねー!!
いくら仁君と結君が大人しくてお利口だとしても重さ敵に無理ですよね。
というか・・・結君だけでも厳しいんじゃないですか?
確かに渋滞とか考えると電車の方が楽なときもありますよね。
我が家は電車だとロッシュがいつ騒ぎ出すかヒヤヒヤだし、
車だと運転に慣れてないのでヒヤヒヤなんですけどね(笑)
  1. 2010/01/20(水) 14:55:28 |
  2. URL |
  3. miho #-

フェンママさんへ

ロッシュもやっと代々木公園まで行けるようになりましたよー♪
フェンディ君はもっと長い時間電車に乗れるんですもんね。
ほんとすごいと思います♪
キャリーバッグの中で静かにしてるといいことがあるって学習してくれればいいんですが・・・
そうでもないみたいです(汗)
その時々にもよりますが、キャリーバッグから出すとフケが出てたりします。
やっぱりストレスになってるみたいです(TдT)
でもいつか学習してくれてキャリーバッグの中が好きになってくれると
いいなーって思ってます。
  1. 2010/01/20(水) 15:01:02 |
  2. URL |
  3. miho #-

ちぃのママさんへ

確かに、3人連れて電車はさすがに無理ですよねー。
1キロくらいのチワワちゃんなら出来なくもなさそうだけど、
さすがに3ピンは・・・。
カート移動?(電車ってカートOKなんでしたっけ?)
でもそこまでして電車移動することないですもんね(笑)

選択肢はいっぱいあったほうがいいかもだけど、
私はカフェでお利口にできるちぃちゃん親子の方が
よっぽど羨ましいですよー!!
いまだにカフェに入るのに緊張します。
  1. 2010/01/20(水) 15:18:08 |
  2. URL |
  3. miho #-

No title

おぉ~電車通勤・・・じゃなかった電車でお出かけ♪
さすがお兄さんになったロッシュ君はもともとお利口さんだから~w
mihoさんが上手に育てた成果ですね♪

しあんさんのたい焼き~美味しそう!
サファイアさん、さすがだねー♪
  1. 2010/01/20(水) 23:23:44 |
  2. URL |
  3. ラグ☆ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

No title

電車でお出かけって凄いです!!!

ロッシュ君、落ち着きあるぅ~~~v-353
我が家では考えられないわ。
かなり羨ましいです。

私もがんばろうっとv-411
  1. 2010/01/21(木) 00:49:50 |
  2. URL |
  3. スコママ #b6VpaT9E
  4. [ 編集 ]

ラグ☆さんへ

ロッシュ電車通勤が出来るようになりました(笑)
電車でお出かけはいつも城北公園まではしてたんですが、
こんな長時間(と言っても1時間くらいですが・・・)電車で大人しくできるかドキドキでした。
今回は偶然大人しく出来ましたが、次はわかりません(笑)
ラグ☆さーん、ロッシュは全然お利口じゃないですよー!!
しかも私もまだまだラグ☆さんみたいに上手に育てられません(TдT)
日々ロッシュも私も勉強の毎日ですが、ちょっとずつでも成長してくれればいっかって思ってます♪

たい焼き見た目も味もバッチリでした~♪
あんもたっぷり入っていてロッシュにしてはそれなりの量があったと思うんですが、
ペロリと平らげてました(*´艸`)
期間限定のものは必ず食べてるロッシュ家です♪
  1. 2010/01/22(金) 16:55:41 |
  2. URL |
  3. miho #-

スコママさんへ

あの落ち着きのないロッシュが、1時間もの電車の旅をしてきました(笑)
いつもは近場のランに行く時は電車移動なんですが、
今回どうにかなるという思いで代々木公園まで行ってきました。
もちろん騒いだ時用におやつはたっぷり持っていきましたよ。
今回は電車でのお出かけでは大人しくいい子にしてくれましたが、
決して!!落ち着きがあるわけじゃないですよー。
じっとしてるのがキライなロッシュなので今回は偶然かもです。
スコ君は電車とか全然大丈夫そうですよね♪
レフちゃんも慣れたら全然平気になっちゃうかも☆
でも2ピンだし絶対車移動の方が楽ですよね~。
  1. 2010/01/22(金) 17:01:39 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


