ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動不足な日々ゆえ

新年のご挨拶から1週間放置していましたが、
ロッシュ家はみんな元気でーすoto
年末に倒れた祖父の様態も少し落ち着いてきたようで、麻痺は残るものの回復はしてきているようです。
ご心配おかけしました。


少しバタバタの年末年始をすごした私ですが、
ロッシュの運動不足の日々は続いています。
平日は昼間にお散歩する時間がないので、行くなら朝か夜になっちゃうんですが、
そんな極寒の時間帯のお散歩はロッシュがお散歩拒否汗
なので、今年に入ってから平日はまたお散歩にいけていません。
お散歩に行けない分お家でボール投げやひっぱりっこをするもののやっぱり運動不足なわけで・・・。
しかも食欲は普通以上にあるので運動しない割りにおやつも良く食べガム


運動量が減った分おやつも減らせればいいんですが・・・
こんな顔でお座りして見つめられたら、無理です!!
おやつあげちゃいます照れ困り。
P1070802.jpg


その結果、明らかに太りました手書き風シリーズ矢印下
分かりにくいけど、腰のくびれがなくなりました絵文字名を入力してください
P1070793.jpg

P1070795.jpg


昨日体重量ってみたら・・・2.9キロビクッ
200グラム増量です。。。
50キロの人で言うと4キロ増量って感じかな?

P1070797.jpg
・・・とロッシュは申しておりますが、
縦に大きくなるはのいいけど、横に大きくなるのはダメです!!
私もロッシュをお迎えしてから全くダイエットとかしてなかったから
一緒に頑張ろうか?

P1070800.jpg
ーって、聞いてないしガーン



お散歩も満足に行けてない状況でご飯の量とか減らしちゃったらまたストレスになりそうなので、ご飯の量は変えずおからや野菜などでかさ増し作戦でいくことにします手書き風シリーズ星
後は、お散歩拒否しなくなるまでは天気のいい週末は思いっきりどこかで走らせるようにしたいです.
(でも最近ランに行ってもちょっと肌寒いかな?って思う頃にはすでに走らなくなってるんですよね・・・kao02

きっとまた暖かくなれば運動量も多くなって自然に身体もしぼれてくると思うけど、
それまでの間はちょこっとダイエット頑張ろうね、ロッシュoto

P1070803.jpg



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/08(金) 15:31:33|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:26
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

大丈夫よーっ
冬は痩せる季節だから、週一でも外で運動させて
あげれば問題ないですよw
普段お家で遊んであげてるんだものね(^_-)

私もそんな目で見られたらオヤツあげちゃいます(笑)

そうそう、今更ですが
リンクさせて頂きますね~m(._.)m
  1. 2010/01/08(金) 17:55:15 |
  2. URL |
  3. ラグ☆ #8gyH3rhI
  4. [ 編集 ]

そうそう。冬は何もしなくても痩せちゃうからご飯減らすと辛いかもしれないですね。
ナルは冬少し痩せちゃいます。
きっと家の中でもみんながいるときはじっとしてないですよね?
まだ一歳だし、そんなに気にしなくて平気だと思いますよ~。
  1. 2010/01/08(金) 18:46:13 |
  2. URL |
  3. みやきち #-

Σ(゜ロ゜ノ)ノ
確かにちょっと大きくなってる!!
でもロッシュくん、小顔だから、大きく見えるだけですよ!
だって、2.9…大丈夫、大丈夫!!
今度一緒にランで走りましょ♪
  1. 2010/01/08(金) 23:12:35 |
  2. URL |
  3. キアラ #-

Rocheくんは顔が小さいから余計太ったように見えるんじゃない???
でもラグ☆さんも冬は体重落ちるって遊びに行った時言ってくれてたし、もともとがスリムだから大丈夫だと思うよ~♪

なーんてぽっちゃりアルトの母が言うのも説得力ないかな(汗)!
あんな顔されたら私も好きなだけおやつあげちゃうよぉー!

昨日アルトが毛足の長いラグをむしってたらアルパパが
『これじゃRocheが来ても危ないな!買い換えよう!!』だって(笑)
どんな基準でラグ選ぶんだ???

アルトとお揃いのパーカーも似合ってて良かった♪
着せてくれてありがとぉー☆
あとは2人でお顔の黒い羊さんしようね☆
  1. 2010/01/08(金) 23:33:40 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

あら
みなさんのご意見・・・
冬って痩せるの???
へ~そうなんだ~そりゃ初耳・・・
うちのやつらは関係なさそうだけどな(笑)

私も
ロッシュくん顔がちっちゃいから胴が太く見えるに1票!!
どうしても心配ならキャベツキャベツ!(笑)

ロッシュくんの隣りのお友達(*^_^*)
ああゆうチョットしたかわいい気づかいができるmihoさん
私、好きです♪

  1. 2010/01/08(金) 23:43:58 |
  2. URL |
  3. ちぃのママ #-

うちも同じで散歩不足です><
まさか真冬にこんな悩みが出てくるとは思いませんでしたよね。あきらかに寒いと散歩拒否しますもん^^;
これは土日に「散歩貯め」しないとね☆
  1. 2010/01/09(土) 07:56:18 |
  2. URL |
  3. フェンママ #-

mihoさーんっ!
更新待ってました(*´ェ`*)
前回の記事はコメ欄closeだったので
改めまして・・・明けましておめでとです♪
快方に向かっているとのことで安心しましたー!
新年早々色々と大変だったと思いますが
(休みも少なかったうえ^^;)
mihoさんも体調崩されぬようお気をつけ下さいませ~。

ロッシュくん、デニムの似合うはっちゃけボーイから
ダブルのスーツが似合う貫禄たっぷりおぢさんに変身?(笑)
まあそんなロッシュくんも私はスキだし
是非お目にかかりたいのですが・・・
飼い主としては気になりますよねー。
バムセも冬場は運動不足だから一時的に太ります。
だからなるべくおやつを減らしたり、
ご褒美であげるボーロとかチーズを
サンプルで貰う他フードに代えてみたりetc・・・
けど、今年は正月に食べ過ぎちゃったから
バムより私自身がヤバイかも(*´Д`)
mihoさんは細いから羨ましい~!
  1. 2010/01/09(土) 09:11:09 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ん~、確かにロッシュくん大きくなってるように見えるかも(^^;)
身体が小さいとちょっと太ったのも良く分かりますよね!
ぐぅも200g太っただけでお腹がパンパンでクビレがなくて丸太みたいで・・・
ほんとビックリしました(苦笑)

ぐぅは食事量、運動量は変わってないけど痩せちゃってました。
しかも1週間くらいで・・・・これまたビックリです(笑)

  1. 2010/01/10(日) 17:12:49 |
  2. URL |
  3. aki #-

縦より横に大きくなってるけど・・・
男の子だし、元々ロッシュ君はキャシャだから
もっと大きくな~れ♪
  1. 2010/01/10(日) 18:32:32 |
  2. URL |
  3. Klose #P7ldfwG2
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します。

ロッシュくんお散歩拒否中なのね・・・他のお友達ブログでも拒否してる仔いるみたいですけど・・・ウチは全然イキます。
寒い日はおかんが拒否して行きません(笑)
運動量が減って食事おやつが変わらないとすぐ太りますよね。
野菜やフルーツで量増ししてあげてくださいね!!
  1. 2010/01/10(日) 21:11:32 |
  2. URL |
  3. ますみ #YPH0vzrE
  4. [ 編集 ]

ロッシュくん、もともと細いから少しくらい大丈夫よぉぉ。
うちの重明なんて・・・ぷくぷくよ。
人間も冬は脂肪をため込もうとするから仕方ないとあきらめつつ、春になったら、ともにダイエットに励もうかと考えてはいますが・・・。
  1. 2010/01/11(月) 10:59:56 |
  2. URL |
  3. ちゅう #-

MOCOなんて平日は1歩も家から出ませんよ~!
やっぱり運動不足は気になるよね・・・
なので週末はなるべく連れ出すようにしたい!
土日が雨だと困っちゃうのよ~
MOCOは太りやすいし・・・・・
太ると寸胴になるからすぐわかるよね!
早く暖かくなるといいですね~
ELLEはどんなに寒くても元気いっぱいで
お散歩命なんだけどなぁ。
  1. 2010/01/12(火) 20:55:06 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

寒いから本能的に食べるんですかね~?
吉助もやたら食欲増です・・・
せっかくのダイエットがっ!!
ロッシュくんはまだ体型が定まってないからすぐ戻るんじゃないですか?
早く暖かくなって欲しいですよね。
  1. 2010/01/12(火) 23:29:49 |
  2. URL |
  3. 吉助のお母ちゃん #-

ラグ☆さんへ

お返事遅くなってすいません。
冬って普通は痩せる時期なんですよね。
私も以前そのことを伺っていたので油断しておやつをあげすぎてました(汗)
体力が有り余ってるロッシュなので、週一じゃ物足りなくて可哀想かもしれないですが、
夜の寒い時間じゃ余計ストレスになってしまいそうなので・・・
ほんと平日はお家から出ない日々が続いています。
平日はお家でボール投げやロープの引張りっこ頑張ってるんですけどねー。
ウリエル君やギャビーちゃんみたいに激しくお家の中でも運動(破壊)すればいいのかもですね(*´艸`)

リンクの件、ありがとうございました。
私もリンクさせていただきました♪
  1. 2010/01/14(木) 16:34:45 |
  2. URL |
  3. miho #-

みやきちさんへ

お返事遅くなってすいません。
普通は冬は痩せちゃうんですよね。
ナル君もやっぱり痩せちゃうんですね。
冬は痩せると聞いて安心しておやつをあげすぎてたみたいです(汗)
みやきちさんのご想像通り、家の中でもじっとしてないですよー。
お留守番中はずっと寝てるようですが、私達が帰ってくるとバタバタ動き回ってます。
というより、フリーにすると一人運動会が開催されています(笑)
まだそんなに気にしないで大丈夫なんでしょうか?
ご飯減らすのはやめておやつをカロリーの少ないものに変えて様子見ていこうと思います。

  1. 2010/01/14(木) 16:50:51 |
  2. URL |
  3. miho #-

キアラさんへ

お返事おそくなってすいません。
そうなんですよー。
全体的に大きくなっちゃいました(汗)
冬は痩せる時期だと油断しておやつ増量しちゃった飼い主がいけないんですけどね・・・。
ロッシュ小顔ですかぁ~?
ん~でもマズルは長いですよ(笑)
暖かくなったらパンチ君と一緒にランさせたいです♪

  1. 2010/01/14(木) 16:55:16 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

お返事おそくなってすいません。
そうそう、ラグ☆さんが冬は体重落ちるってお話してくれてたもんだから、
私達が安心しておやつあげすぎちゃったのが原因なんです。
毎日見てる私達でも太ったのが分かるから・・・
他の人が見ればかなり丸くなったって思われるかも(TдT)
さわり心地が違うんですよー!!(笑)

アルパパさんのあの言葉、相方が爆笑してました!!
そしてしばらくはずっと事あるごとに
『これじゃRocheが来ても危ないな!買い換えよう!!』ってフレーズを繰り返してました(笑)
ほんとアルパパさんにとっても愛されてロッシュは幸せ者だわ~♪
でも、ラグ選ぶ基準はロッシュじゃなくてアルト君にしてあげて~(笑)

お誕生日に頂いたパーカー、サイズもぴったりでロッシュにもとっても似合ってて(親バカ)本当にありがとうございました♪
アルト君とお揃い着て一緒に遊んで写真撮りたいー☆
前回チーム☆板橋のユニフォーム着てたときも一緒に写真撮るの忘れちゃったし(汗)
  1. 2010/01/14(木) 17:05:09 |
  2. URL |
  3. miho #-

ちぃのママさんへ

お返事遅くなってすいません。
そうなんですよね、冬って基本的に痩せるみたいです。
でも逆に太っちゃったロッシュって・・・(汗)
原因は私達飼い主がおやつ増量しちゃったからなんですけどね。

ロッシュ顔小さいですかぁ?
でも前はもうちょっと胴がキュっと引き締まってたんですよー。
しかも触り心地がよくなったような・・・(笑)
食欲大魔王のロッシュのご飯を減らすのは可哀想なので、
おやつを低カロリーのものに変えたりとかで様子見ていこうと思います。
それでもダメならすみれちゃんたちが成功したキャベツダイエットにしてみます(*´艸`)

ちぃママさ~ん、お褒め頂ありがとうございます☆
ブタさんのおもちゃ、ロッシュのお気に入りなんですよ~♪
ロッシュ一人の写真じゃ華がないし、室内で暗めでブラタンのロッシュだから
明るいものを入れたかったんですよね。
太ったってことでブタさんっていうのもありますけど(笑)
  1. 2010/01/14(木) 17:13:06 |
  2. URL |
  3. miho #-

フェンママさんへ

お返事遅くなってすいません。
フェンディ君もクロエ君も平日は運動不足なんですね。
でもやっぱりこの季節はお天気のいい昼間以外は寒いですもんね。
ほんと私もお散歩拒否するなんて思ってもみませんでした。
休日は暖かい時間帯に思いっきり運動させなきゃですね!!
  1. 2010/01/14(木) 17:16:01 |
  2. URL |
  3. miho #-

りえさんへ

お返事遅くなってすいません。
こんなに遅くなってしまいましたが・・・
りえさーん、明けましておめでとうございます。
祖父のことも心配していただきありがとうございました。
年末年始はお休みが少なくて全然新年って感じはしませんでしたが、
ロッシュも私も相方も元気にしてますよー。
それよりりえさんも頭痛お大事にしてくださいよー。

ダブルスーツが似合うロッシュに変身してしまいました(TдT)
でもこれは私達が冬は痩せやすいからと安心しておやつをたくさんあげすぎちゃったせいなんですよ・・・。
食欲大魔王のロッシュなのでご飯減らしたりするのは可哀想ということで、
おやつを低カロリーなものに変えてみようと思ってます。
バムちゃんも一時的に太っちゃうんですね。
でも新潟は雪でお散歩どころじゃないですよね?
最近東京でもとっても寒いので新潟は大雪じゃないかと思うんですが、大丈夫ですか?
りえさーん、大きな間違いが一つ!!
私は全然細くないですよー!!
色々ヤバイです(笑)
それこそりえさんの方がスレンダーじゃないですかぁー。
りえさんならちょっとくらい太っても全然大丈夫ですよぉ♪
  1. 2010/01/14(木) 17:26:32 |
  2. URL |
  3. miho #-

akiさんへ

お返事遅くなってすいません。
そうなんですよー、確実に大きくなりました(TдT)
ほんとakiさんがおっしゃるように身体が小さいと少し太っただけでもすごくわかりますよね。
やっぱりぐぅ君も200g太った時はくびれなくなっちゃいましたか。
ほんと今のロッシュ丸太みたいです(汗)

本来なら冬は痩せる時期なんですよね。
ぐぅ君痩せちゃったんですね。
やっぱりちゃんとお散歩してるからいつもより体力使ってるのかもですね。
あの小さいぐぅ君がさらに小さくなっちゃったんですね。
しかも1週間で。。。
ロッシュとは逆にぐぅ君はご飯増量ですね。
  1. 2010/01/14(木) 17:33:14 |
  2. URL |
  3. miho #-

Kloseママさんへ

お返事遅くなってすいません。
横に大きくなる分、縦にも大きくなって欲しいと思う私です。
足が伸びてくれれば最高なんですが(笑)
1歳を過ぎた今でもまだ大きくなりますかね~?
10ヵ月前後から身体の大きさはあまり変わってないんです。
横に大きくなるのも筋肉でならいいんですけどね~。
目指せ☆ミニ(笑)Klose君です!!
  1. 2010/01/14(木) 17:38:34 |
  2. URL |
  3. miho #-

ますみさんへ

お返事遅くなってすいません。
そして今更ですが・・・
明けましておめでとうございます。
今年も色々ご一緒できると嬉しいです♪

雷蔵君もBETH君も全然お散歩大丈夫なんですねー。
ロッシュは寒い外に出るとフリーズしちゃうので羨ましい~!!
逆にますみさんがお散歩拒否とか(笑)
でもほんと最近特に寒いですよね・・・。
運動量が減ってるのにおやつが増えちゃったので、そりゃ~太りますよね(汗)
量は変えず、野菜や果物で低カロリーに抑えられるように頑張ります!!
  1. 2010/01/14(木) 17:42:55 |
  2. URL |
  3. miho #-

ちゅうさんへ

お返事遅くなってすいません。
え~!!
重明君ぷくぷくですかー???
全然ぷくぷくってイメージないですよぉ。
でも、太ると触り心地が違ってきますよね(笑)
ロッシュは心なしか、ふかふかになりました(笑)
我が家も春になったらダイエットに励みます!!
  1. 2010/01/15(金) 17:13:29 |
  2. URL |
  3. miho #-

MOCOさんへ

お返事遅くなってすいません。
MOCOちゃんも寒さは苦手なんですよね。
MOCOちゃんも平日はお家から出ないんですね。
じゃーロッシュと仲間ですね(笑)
ほんと平日は外で運動しない分、お休みの日は暖かい時間にいっぱい運動させたいですよね。
だからほんと土日が雨とかお日様がなくて寒かったりすると困りますよね!!
太るとやっぱりお腹にきちゃうんですね!!
ロッシュも上から見ると丸太みたいで・・・(TдT)
気持ちよくお散歩できる日が来るのが待ち遠しいですぅ~。
でも、さすがELLEちゃん☆
どんなに寒くてもお散歩行きたがるなんて素晴らしいです♪
  1. 2010/01/15(金) 17:17:57 |
  2. URL |
  3. miho #-

吉助のお母ちゃんさんへ

お返事遅くなってすいません。
寒いからっていうのもあるかも知れないんですが、
ロッシュは去勢してから食欲がすごくて・・・。
今ではおやつに匹敵するものはありません(汗)
吉助君も食欲アップなんですね~。
早く暖かくなって普通にお散歩が出来るようになってほしいです。
春になって活発に動きまわってるうちに元の体型に戻ること期待して、
今はご飯は減らさずにおやつを低カロリーのものに変えて様子見てます。
  1. 2010/01/15(金) 17:24:18 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


