ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省。。。

**************************************************************************
前回の記事では色々アドバイスなどありがとうございました楽
副作用の出るコが結構いることが分かってちょっと安心しました。
これからのワクチンは獣医さんとしっかり相談しながら接種していきたいと思ってます。
***************************************************************************

飼い主、やってしまいました。。。
ものすごく反省しております

水曜日、いつも通り仕事から帰宅するとケージの中から元気なRocheの姿がありました。
トイレのシートを取り替えようと思ってケージを見ると・・・
吐物が!!!
2・3回吐いた跡がありました。

内容物を確認したところ・・・朝食べたドックフードに混じってファスナーの本体部分が
以前の日記で湯たんぽカバーのファスナーが破壊されたって書きましたがソレでした。
ファスナーは使えなくなってしまったものの、取っ手の部分は無事回収したし、フリース素材で暖かしRocheも気に入っていたってこともあって使い続けてたんです。
まさかファスナー本体まで噛んで取ってしまうとは思ってませんでした。
遊んでカミカミしてるうちにファスナー本体が取れてそれを飲み込んじゃったんだと・・・
ファスナーが黒く変色してることから多分食道とかには詰まらずに胃まで行ってしまったと思う。
その後気持ち悪くなって吐いたんだと。

ごめんね、Roche。
一人で苦しくなって吐いてたかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
最近色んなことに慣れてきて私達飼い主に気の緩みが出てきてしまった結果でした。
何でも口にすることは分かってたのに。。。
今回のことを反省して、こんなことがないように気をつけていかなきゃって思いました。


当の本人Rocheは吐いてすっきりしたのか、いつも通り元気に走り回っています
そしてご飯もいつも通りペロッと完食してもっとちょうだいアピールしてますw

ぉ洋服1
                     
暴れすぎて両耳ともひっくりかえってますが・・・アイコン名を入力してください

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/19(木) 16:20:05|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

吐き出せてよかったね。
スニフはサロンパスを食べた事あったな~。
ウンチで出たけど。
誤飲は誰もが通る道ですね~。
Rocheくん元気になってよかった。
  1. 2009/03/19(木) 21:53:24 |
  2. URL |
  3. mina #-

出てきて良かったぁーーッv-237
うちも、さんざん色んなもの誤飲させちゃいましたよ(汗)
うんぴ から出てきてから気づくことも多く・・・・いつも反省です。
でも、元気で良かったです!!!
  1. 2009/03/20(金) 10:57:57 |
  2. URL |
  3. yuki-pin #-

うんうん、落ち着くまでは我が子との知恵比べですよ。
どこに隠そうかとか、きっとこうするから前もって・・・とか、
飼い主も頭使いますよ・・・e-263
フランもファスナーいくつもダメにしたし。。。

そうそう、mihoさんがせっかくコメントくださったのに
変なコメを削除する際、誤ってmihoさんのまで消してしまい・・・
本当に申し訳ないです。v-436
  1. 2009/03/20(金) 13:26:38 |
  2. URL |
  3. フランママ #-

初めまして!
ワクチンの予防接種の副作用、うちも3ヶ月の時にでました。
うちの子は背中がぷっくり腫れ上がりました。
それ以降のワクチンは8種→5種に変更し、毎回様子を見ています。

誤飲、ミニピンちゃんはほんとに多いですね。
うちも例外にもれず・・・一番ひどいのはコンバットをたべっちゃことも。
Rocheくん、大事に至らなくよかったです。
  1. 2009/03/20(金) 15:02:04 |
  2. URL |
  3. Sapphire #V.3ZU2sI
  4. [ 編集 ]

よかった、よかったっ!(ホッ♪)

そして、みなさんの仰るとおり…
誤飲や拾い食いとの戦いは、誰もが経験してると思いますよ~!(笑)
我が家のレッドなんて、割れた風船を飲み込んじゃったからねぇ~!v-405
あっ!もちろん!その後ウン〇ーから出てきましたが…(笑)
今じゃ笑い話だけど、さすがの私も、そん時は焦りましたよ~!(激汗)

でもねっ!mihoさん!大人になったらロッシュ君も、落ち着くので…
あんまり自分を責めないで下さいねぇ~~!
落ち着いたら、落ち着いたで、それもまた寂しいもんだからさぁ~!(笑)
今のヤンチャな時期を♪おもいっきり楽しんで下さいねっ!v-398
  1. 2009/03/20(金) 19:47:34 |
  2. URL |
  3. 赤いさくらんぼ ママ #ffnm/fjw
  4. [ 編集 ]

Rocheクン、吐き出せてよかった~。。。
SOLもパピンコの時は、よく誤飲して吐くことたくさんありましたよ。
みなさんが言うように、やっぱりこの時期はワンコと飼い主の知恵比べですね。
危険なものは排除したと思っていても、何かしらやってくれますから。。。
私は、出かける前にはワンコ目線になることに気をつけてました。
実際にSOLと同じ目線に合わせて四つん這いになって、置いてあるものがどんな風に見えるか確認すると、人間目線で大丈夫だろうと思っていたことがこれは危険だ~!って気づいたりしました。
これからもRocheくんとの知恵比べ頑張ってくださいね♪
↓のワクチンも元気になってよかったです!
ワクチン後って、副作用がでるこもいますからっていつも言われるけど、今までSOLには反応がなかったから気にしてなかったんですが。
たかがワクチン、されどワクチン。
やっぱりなめたら怖いですね。。。
  1. 2009/03/21(土) 00:35:15 |
  2. URL |
  3. yo!子 #-

ファスナー吐き出せて良かったですね(>_<)
うちも小さい頃は掃除機のように何でも食べちゃって恐怖の毎日でした(泣)
まさか!?って想像もできないような物を飲み込んじゃうんですよね~
でも1歳になったらだいぶ落ちついたので、Rocheくんも少しずつ
分かってくれると思います☆ 両耳ひっくり返っちゃって、可愛いなぁ~(*^m^*)
  1. 2009/03/21(土) 00:51:48 |
  2. URL |
  3. カルママ #TaXbXWFE
  4. [ 編集 ]

出てきてよかったぁ。
皆さんと同じで・・・・うちも、結構いろいろ食べちゃいました。
今でも食べちゃいます。。。。
隠したつもりでも、排除したつもりでも、なにかしらみつけてきますよねぇ。
くちゃくちゃしてるのに気がついて、返してもらおうとすると、
「盗られる」と向こうもあせって飲み込んじゃったり。。。
  1. 2009/03/21(土) 00:53:32 |
  2. URL |
  3. ちゅう #-

ロッシュくん、大事に至らなくて良かったです~!
うちも何度か経験あり、です^^;
バムセはクイーン・オブ拾い食いなので(笑)お散歩中でも家の中でも
本当に目が離せなくて大変でしたー(涙)
ある程度大人になればそんな事もピタっと収まり・・・。
ロッシュくんもきっと手がかかるのは今だけ、と思いますよ♪
みーんな誰もが通る道、と思うのであまり凹まないで下さいね~(^-^;)
両耳めくれっちょだ!
これまた可愛いわァ♪
  1. 2009/03/21(土) 17:15:08 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

minaさんへ

ほんと無事吐き出してくれてよかったです。
スニフくんはサロンパスですかe-451
スニフくんもちゃんと出てきてよかった(*´∀`)
思ってもみないようなもの食べちゃうから怖いですよね。
これからはミィちゃんの誤飲に気をつけなきゃですね!!
  1. 2009/03/23(月) 13:14:33 |
  2. URL |
  3. miho #-

yuki-pinさんへ

今日もRocheは元気いっぱいで~すw
ほんと出てきてホッとしてます。
出てこなかったら吐いた原因不明で心配で病院でしたe-263
yuki-pinさんのところはクッキーちゃん・モカちゃん・チョコちゃんの3匹いるから心配も3倍ですねヽ(´Д`;)ノアゥア...
  1. 2009/03/23(月) 13:18:01 |
  2. URL |
  3. miho #-

フランママさんへ

知恵比べ!!
ほんとそうですよね。
でも、思った以上に賢かったりw
この誤飲があって以来心配でファスナーのあるものは使わないようにしてます。
でも私達飼い主の服についてて・・・〇| ̄|_

コメ削除気にしないでくださいね~。
コメントした時珍しく変なコメント入ってるなぁって思ってたんです。
  1. 2009/03/23(月) 13:22:10 |
  2. URL |
  3. miho #-

Sapphireさんへ

コメントありがとうございますe-343
HANABIちゃんも副作用出ちゃったんですねe-263
しかも背中がはれ上がっちゃうとか結構ひどいですね。。。
Rocheは今週末狂犬病のワクチンなのでまた心配です。

HANABIちゃん、コンバットですか!!
ん~みんな色んなもの食べちゃってますねe-330
コンバットは思ってもなかったです。
落ち着くまでは誤飲に注意なんですね~。
  1. 2009/03/23(月) 13:29:15 |
  2. URL |
  3. miho #-

赤いさくらんぼママさんへ

ほんと誤飲は皆さん経験してるんですね~。
レッドくんは割れた風船!!
食道とか腸とかで詰まらなくてよかった。
レッドくんもちゃんと出てきてよかったですねe-257

なんだかやんちゃすぎて落ち着く姿が想像出来ないんですが・・・w
でもいつかは落ち着いてくるんですよね~。
確かに落ち着いたらちょっと淋しいって思っちゃうかもですね。
今しかない(多分w)やんちゃな時期楽しみま~すe-343
  1. 2009/03/23(月) 13:33:50 |
  2. URL |
  3. miho #-

Yo!子さんへ

やっぱりSOLくんも同じような体験してるんですね。
これからしばらくはRocheとの知恵比べ頑張ります!!

Yo!子さん、すごい!!
ワンコ目線って実際考えてはみるものの、実際Yo!子さんのようにしたことはなかったです。
人間目線から考えるワンコにとって危険なものと、実際にワンコにとって危険なものは違いますよね。
これから私もYo!子さん見習って四つん這いになって危険なものないかチェックしようと思いますe-257
  1. 2009/03/23(月) 13:38:38 |
  2. URL |
  3. miho #-

カルママさんへ

カルちゃん・・・掃除機のようにって(笑)
でもほんと掃除機のようですe-263
カーペットに落ちてる糸くずとかいつの間にかなくなってます。。。
やっぱりみんな1歳くらいで落ち着くんですね~。
落ち着くなんて想像できないですが、それまではRocheとの知恵比べ頑張ります!!
  1. 2009/03/23(月) 13:47:59 |
  2. URL |
  3. miho #-

ちゅうさんへ

ちゃんと吐いてくれて一安心です。
やっぱり重明くんも色んなもの食べちゃったんですね。。。
そして今でもなんですねe-330
1歳くらいになって落ち着けば・・・って思ってましたが、落ち着かない可能性も大ですもんね(笑)
落ち着くにしても、落ち着かないにしても色々気をつけて頑張ります!!
でもほんと、何かしら見つけてきますよね。。。
  1. 2009/03/23(月) 13:52:21 |
  2. URL |
  3. miho #-

りえさんへ

ほんと吐き出してくれてよかったです~。
吐き出してくれてなかったら、オロオロして病院行きでしたe-330
バムセちゃんはクイーン・オブ・拾い食いなんですね(笑)
おもちゃを破壊出来ないって聞いたので大人しいイメージなので、バムセちゃんが拾い食いするイメージはなかったのでびっくりです。
やっぱり誰もが通る道なんですね。
Rocheも手がかかるのは今だけと信じて(ハンパないやんちゃぶりなので落ち着くかが心配ですが。。。)頑張りま~す!!
  1. 2009/03/23(月) 14:24:16 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


