ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての☆お家訪問

日の土曜日はアルトファミリーにお誘いいただいて、ロッシュ家初Brilliantのお家訪問をしてきました。

まだまだミニピンオーナー初心者の私達を快く迎えてくださったのは、
「RAGU&YUNTA's ROOM」のラグ☆さんです手書き風シリーズ星


今回、お話などに夢中で写真があまりありませんでした汗
(あ、いつものことでした・笑)
しかも写真が暗くて影にしか見えなかったり・・・
室内の写真って難しいですよねー。


ラグ☆さんのお家に入ると、アンリーママを筆頭にみんながご挨拶に来てくれました。
ビクッ左端はアルト君でした(笑)
アルト君はすっかりラグ☆さん家の子になってましたねーくり抜きハート1
DSC_0122_20091207140018.jpg


ユンタパパはさすが一家の大黒柱。
とっても落ち着いていて、子供たちを見守ってました照れっ
DSC_0152_20091207140006.jpg
特に男の人が苦手らしいユンタ君だけど、この日はアルパパさんや相方の膝の上に乗ったりとフレンドリーに接してくれましたくり抜きハート1
DSC_0006.jpg


アンリーママのとっても優しいお顔が印象的だったなくり抜きハート1
もちろんハイパーな所は残しつつも立派なママって感じでした。
ロッシュもアンリーちゃんに教育してもらえばもっといい子になっただろうなー。
DSC_0157.jpg
コレはラグ☆さんに甘えてるところ。
なんてキュートなお顔ハート


みゆさん絶賛のギャビーちゃん。
ほんとはもっと美人さんなのにこんな写真しかなくてごめんね汗
アルト君がKISSした後には必ずギャビーちゃんがKISSしてくれたね(*´艸`)くり抜きハート1
8か月で6.4キロのギャビーちゃん、今後どこまで成長してくれるかなぁ?
DSC_0029.jpg


写真がどれもブレブレだった、ハイパーなウリエル君手書き風シリーズ星
同じハイパー仲間のアルト君とずっとお相撲とってました。
ウリエル君はラグ☆さんのブログのお写真で、ロッシュと似てるな~って思ってたんですくり抜きハート1
せっかく遊ぼうって誘ってくれたのにロッシュがガウガウでごめんね~。
DSC_0173_20091207143812.jpg

ラグ☆さん家のピンちゃん達は、ほんとみんないいお顔しててとっても幸せなことがよく分かりました照れっ
4ピンちゃんもいれば大変なこともたくさんあるだろうけど、それ以上にたくさんの幸せがラグ☆さん家には詰まってるって感じでした。


おやつタイムはみんないい子にお座りです手書き風シリーズ星
みんながいい子にお座りしてる姿はほんと癒されましたハート
多頭飼いって素敵くり抜きハート1
アルト君(左から2番目)は全く違和感なく溶け込んでますね~(*´艸`)
DSC_0035_20091207143830.jpg

ロッシュもみんなに混ざってますが、お座りできてません汗
DSC_0050_20091207143824.jpg


ウリエル君とアルト君のお相撲手書き風シリーズ星
この2人はとっても気があったらしく、ずっとお相撲してましたくり抜きハート1
体格ではアルト君の方が少し優勢だけど、ウリエル君も全然負けてなかったねー。
DSC_0097_20091207143818.jpg


ロッシュは・・・またまたガウガウしてました。。。
アルト君やウリエル君が遊ぼうって誘ってくれてるのに、上手に遊べなかったロッシュ。
アルト君&ウリエル君ゴメンネ。
DSC_0021.jpg

今でも基本フレンドリーなロッシュですが、
最近自分より大きくてハイパーな子に対してはガウガウするようになってしまいました。
社会化は大切と思って小さい頃から色んな人やワンコに会わせて遊ばせたつもりだったけど、上手く社会化が出来てなかったのかなぁ?
でも数か月前までは、大きなワンコでもだれでも怖がることなく仲良く遊んでたのに・・・。


でも勝手にケージからおもちゃを引っ張り出してきて遊んでる所をみると・・・
ロッシュってマイペースな子なのかしら?笑
DSC_0005_20091207145336.jpg


ほんと、楽しい時間はとっても早く過ぎちゃって、気づいたら外は暗くなってました汗
ラグ☆さん、旦那様、とても楽しい時間ありがとうございましたくり抜きハート1
ラグ☆さんファミリーと一緒に過ごした時間はとっても有意義で勉強になりました。
こんな素敵なご家族と出会うきっかけを作ってくれたロッシュやお家訪問に誘ってくれたみゆさんにはとっても感謝ですうふ


そしてお土産まで頂いちゃいました。
DSC_0183_20091207145330.jpg

DSC_0184_20091207145324.jpg

こんな落ち着きのない&ガウガウのロッシュですが、
これからもよろしくお願いしまーす手書き風シリーズ星


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/08(火) 13:12:35|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

NoTitle

わ~!!ミニピンちゃんがいっぱいですね♪
もう読んでるだけで楽しかったのが凄く伝わりますよー!!
アルト君は本当に違和感なく溶け込んでますね(^^)笑

ロッシュ君、ガウガウしちゃうんですか??
お写真だと鼻にシワが寄ってるような感じですね・・・。
“吠えちゃう原因”が知りたいですよね。原因が分かれば、対応もできるのにー!


  1. 2009/12/08(火) 16:24:12 |
  2. URL |
  3. aki #-

ミニピンわんさかでいいですね~♪
私も囲まれたい!!!


パンチも基本、フレンドリーで、誰にでも遊んで~♪
なんですが、ロッシュくん同様、以前は大きい子でも仲良く遊んでたのに、最近は大きい子が怖いみたいで…
原因はランで、でっかいワンコに追いかけ回され、吠えまくられたんですよね(^_^;)
飼い主さんは、見て見ぬ振りでした(T_T)


また、前みたいに大きい子とも仲良く遊べるように戻ればいいけど。

ロッシュくんは、何か原因とかあったんですかね?
それとも、僕は強いぞ!!って感じでガウちゃうんでしょうかね…
  1. 2009/12/08(火) 18:05:49 |
  2. URL |
  3. キアラ #-

mihoさんありがとう♪

先日はお越し頂きましてありがとうございました!
え?お初訪問だったの?!
初でウリがしつこくって本当に申し訳ないですぅ。
ロッシュ君、トラウマにならなかったかなァ?
我が家は全然問題ないのですよ、なにせ揉まれてるからね。

ロッシュ君、ガウガウってほどのガウガウじゃなかったよ。
時間が経つと、遊んだりしてたもの。
自分より倍以上のコがワラワラで、しかもよその家じゃ
尚更怖かったと思います。
それでも、様子見しながら少しっつママから離れてみたりして
さすが順応できるコなんだと感心しましたよ~。

また是非ぜひいらしてください。
今度来られる時のロッシュ君はこないだとは違うはずですよ。
ワンコって嗅覚が優れてるでしょ?
次回には「あ~そういや来たことある家だな」って
ちゃ~んと自覚しますからww

またお会いできる日を楽しみにしてま~す!!
  1. 2009/12/08(火) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. ラグ☆ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ミニピンいっぱいで楽しそう☆
確かに、アルトくんは自然になじんでるかも~。
社会化って上手くいってるかどうか難しいですよね。ガウガウしちゃっても、相手の子が嫌がってなければ遊びのうちってこともありそうですけどね~。
クロエも今が重要なときだけど、フェンディと遊ぶときは牙むき出しでワンワン言ってるので、他のわんちゃんにもそうならないか心配です。
  1. 2009/12/09(水) 08:05:55 |
  2. URL |
  3. フェンママ #-

NoTitle

ご無沙汰してしまって、すみません。。。
いつも読み逃げちゃってましたv-356

とっても賑やか~、一つ屋根の下にこれだけミニピンがいるなんて貴重ですね♪
とっても楽しそうなのが伝わってきますv-411
アルト君はすっかりなじんじゃってますね♪♪
ロッシュくんは、最近大きい子が苦手になっちゃったんですね。。。
実はうちもてんてんは社会性がまったくない子になってしまった分、さくらはパピーの頃からそうならないようにしてきて以前は大きさ関係なく色んな子と遊べたんですが今は自分より大きい子はダメになっちゃったようです。
しつけもですが、社会性を身につけさせるって難しいですよねv-409

あっ、今さらなんですがリンク貼らせていただいてもいいですか??
  1. 2009/12/09(水) 15:35:39 |
  2. URL |
  3. taaチャン #GNpDnBoc
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ロッシュくん
お友達いっぱいで楽しそう!!

寒くてお外にお散歩行けなくても
お部屋の中でみんなで遊べばいっぱい運動になるんじゃないかな?
  1. 2009/12/09(水) 17:18:15 |
  2. URL |
  3. ちぃのママ #-

NoTitle

mihoさん ラグ☆さんち楽しかったねーーーー!!!!!
我が家も初めてのお宅訪問だったけど、アルトも楽しんでくれて良かったよ☆
楽しんだというより、完璧にラグ☆さんちのコになってたけど(笑)
我が子ながら大物ぶりにびっくりしました。。。。。

Rocheくんのガウガウって全然ガウガウじゃないよ???
すっごい声がかわいいよねってアルパパとも話してました♪
ちょっと冒険して、でもmihoさんの膝に戻って‥羨ましい!!!!!
ちゃんとmihoさんのお膝の上が安心って分かってるのね!
アルトなんて私に寄り付きもしなかったぁ。。。。。。

ラグ☆さんファミリーの暖かさに癒された私でした!
旦那様もナイスキャラだよねー(笑)♪

今週もまだあの日の余韻にニヤニヤしてる私でした!
ウリ君、確かにRoche君に似てるかも☆
クリスマス会楽しみだねーーーーー♪
  1. 2009/12/09(水) 18:04:43 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

akiさんへ

ほんとミニピンパラダイスでした♪
多頭飼い、しかも親子での多頭飼いってほんと素敵なんだなーって実感しましたよ。
時間を忘れるくらい楽しかったです。
アルト君はほんとラグ☆さん家の一員になってました(*´艸`)

ロッシュ最近自分より大きい子で勢いのある子にはガウガウしちゃうんですよー。
アルト君もウリエル君も遊ぼうって来てくれるのにガウガウでした。。。
ロッシュは気が強いので、身体は小さいけどボクの方がお兄さんで強いんだぞって
主張したいんじゃないかと思ってます。
気が強いのは仕方ないとは思いますが・・・
どうにか対処したいんですが、今のところ思いつかないです(TдT)
  1. 2009/12/10(木) 15:23:49 |
  2. URL |
  3. miho #-

キアラさんへ

ミニピンパラダイスでした☆
たくさんのワンコに囲まれると幸せになりますよね~♪

パンチ君も大きい子が苦手になっちゃったんですね。。。
パンチ君はランで怖い思いしちゃったからねんですね。
相手の飼い主さんも見てみぬフリとかちょっと・・・って感じですよね。
ロッシュはそこまで思い当たる節はないので、
きっと僕の方が強いぞ!!って方だと思います(汗)
前からフレンドリーだけど、気は強かったので。
パンチ君もロッシュもまた前みたいに誰とでも仲良く遊べるようになるといいですね。

  1. 2009/12/10(木) 15:30:08 |
  2. URL |
  3. miho #-

ラグ☆さんへ

ラグ☆さん、ほんとに色々ありがとうございました♪
初めてのお宅訪問だったんですが、あまりにも居心地がよすぎてくつろいでしまいました。
長時間滞在してしまってすいませんでした。
ウルエル君は全然しつこくないですよー!!
まだまだ遊びたい盛りのウリエル君ですもん、年の近いロッシュにも遊ぼうって来てくれるのは当然ですよね。
ロッシュも前はとってもしつこい男でしたから(笑)
多分ロッシュも怖い思いとかはしてないと思うんです。
ガウガウしちゃうのもきっと、ウリエルくんよりお兄ちゃんなんだぞー!!
示したいからじゃないかなって思ってます。
力では負けちゃうのでガウガウで。。。
ロッシュもワンコ好きなので、ウリエル君たちにとっても興味はあるけど、
でも一緒に遊ぶと負けちゃうのは嫌って感じだったのかもしれません。

そうですよね、ワンコって嗅覚がすごいですもんね。
ロッシュも徐々に慣れてアルト君みたいに上手に遊べるようになってほしいです。
しばらくはまたワンワンうるさくしてしまうかもしれませんが、
またお邪魔させて頂く時はよろしくお願いします☆
そして、明後日はまたお会いできますね♪
楽しみにしてまーす☆
  1. 2009/12/10(木) 15:57:33 |
  2. URL |
  3. miho #-

フェンママさんへ

ミニピンパラダイスでした♪
アルト君はほんと最初からラグ☆さん家に馴染んでましたよ~。
帰る時も玄関の所ですっごい踏ん張ってました☆

ほんと社会化って難しいって痛感しました。
ロッシュの場合、8か月くらいまではどんなワンコでも大きさ関係なく遊んで~♪
って感じで近寄ってて、ガウガウされてもめげずにアタックしてました。
でも去勢する前後くらいから徐々に今みたいに大きいワンコが苦手になってきました。
ガウガウも本気のガウガウじゃなければ大丈夫ですもんね。
クロエ君もきっと遊びのガウガウなんだろうけど、
やっぱり他のワンコにガウガウしたらって思うとちょっと心配ですよね。
ロッシュも歯は当てないとは思うんですが、
万が一歯が当って怪我でもさせたらと思うと・・・心配です。
  1. 2009/12/10(木) 16:04:34 |
  2. URL |
  3. miho #-

taaチャンさんへ

私の方こそコメント残せなかったりするので全然大丈夫ですよ~。
taaチャンさんもお仕事とお家のことで忙しいですもんね。
タイミングの合うときにで全然OKですよー。
(・・・って私もですが・汗)

ほんとラグ☆さん家はミニピンパラダイスでとっても楽しかったです♪
ラグ☆さん家のピンちゃんたちはみんないい子だし~♪
アルト君は初めからすっかり馴染んでました(*´艸`)
さくらちゃんも大きい子が苦手になってきたんですね。
さくらちゃんも前は全然平気だったんですね。
何が原因かわからないけど、ある時を境に大きい子がダメになっちゃいますよね。。。
私も社会化は大切と思ってtaaチャンさんと同じく
割と早くから色んなワンコと遊ばせて社会化を身につけさせようとしたんですが。
ほんと社会化って難しいですね。
でも諦めず地道に頑張っていこうと思ってます。

リンクの件、ありがとうございます♪
私もリンクさせて頂きますね。
  1. 2009/12/10(木) 16:21:32 |
  2. URL |
  3. miho #-

ちぃのママさんへ

初のお家訪問でたくさんのピンちゃんがお出迎えしてくれました♪
ちぃママさん家もそうですが、親子で多頭飼いってとっても素敵ですよね。

最近は夜のお散歩は寒さとロッシュの行動とを見て、
行ったり行かなかったりって感じになってます。
嫌がるのに無理やり連れて行くのは散歩嫌いになるっていぬのきもちにも書いてあったので。
お散歩に行かなくても、お家の中で上手に運動すればそれでいいですもんね☆
やっぱりお家の中で遊び相手がいるのはいいですよねー。
ロッシュは一人でも大運動会になってますが(笑)
  1. 2009/12/10(木) 16:26:37 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

みゆさーん、この間はありがとうございました☆
ほんととっても楽しかったです♪
アルト君のラグ☆さん家のなじみ具合はすごかった!!
ほんとラグ☆さん家の一員になってたもんね(*´艸`)
やっぱり期待の大物新人アルト君♪

みゆさんもいつも言ってくれるけど、ロッシュのガウガウって全然ガウガウじゃないですか?
でも写真とかで見るとキバむき出しで怖いんですが・・・(汗)
ウリエル君みたいにワンワンしても決して歯を当てないって保障はロッシュにはないし、
やっぱりガウガウすると申し訳なくて。
ロッシュは去勢後から急に甘えん坊になった感じがあるんですよ。
ランでも他のワンコと遊んでると割って入ってくるし。
でも、ロッシュもアルト君くらいの時は読んでも帰ってこないし、
ちゃっかりよその子のなってました。

ぅんぅん、ラグ☆さん家に癒されたよね~♪
ず~っといたい気分になっちゃったもん。
旦那様も素敵(*´艸`)
私は旦那様が言ってた「おじいさんとおばあさんと、太ったおばさん・・・」
のフレーズが忘れられません(笑)
また明後日はクリスマス会でみんなに会えるのが楽しみ~。
またアルト君にガウガウしちゃうと思うけど、ゴメンネ。
  1. 2009/12/10(木) 16:35:11 |
  2. URL |
  3. miho #-

NoTitle

ピン同志の集まりはいいですよね~。
みんな性格違うんだけどな~んか行動が似てたりとか・・・
遊び方とかもだれか絶対木の合う子がいたりとか・・・・
楽しそうですね~。
吉助も男の子同志でたくさん遊ばせたいです~~~~~!!
  1. 2009/12/10(木) 22:00:18 |
  2. URL |
  3. 吉助のお母ちゃん #-

吉助のお母ちゃんさんへ

ミニピンパラダイスのラグ☆さん家はほんと楽しかったですよ♪
確かにみんなそれぞれ性格は違うけど、
見てて楽しかったですよ~。
ロッシュは基本ビビリなのでなかなか馴染めなくてお膝率も高かったけど、
でもとってもいい経験になりました。

吉助君と一緒にロッシュ遊ばせたいです~。
最近ガウガウしちゃうことがあるので心配ですが・・・(汗)
  1. 2009/12/11(金) 17:39:59 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


