ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬支度

前回の記事ではご心配おかけしました。
その後の経過も順調でお腹の調子もほぼ正常に戻って来てます手書き風シリーズ星

DSC_0561.jpg


最近また少し暖かかったけど、また今日から寒くなってきましたね手書き風シリーズ矢印下
冬生まれで寒さには割りと強いロッシュですが、我が家にお迎えしてから初めて迎える冬ってことで
色々冬の必需品を日々ポチっとしております(*´艸`)くり抜きハート1

まずはぉ洋服たち手書き風シリーズ星
まだまだぉ洋服は苦手なロッシュですが、
さすがに夜散歩や日が落ちた後のランでは暖かいぉ洋服が必需品!!ってことで・・・
色々ぉ洋服買っちゃいました

P1070712.jpg
Yo!子さんの「Chum Dog Wear」からは首元が暖かそうなタートルネックハート
こちらのぉ洋服もまたまたリバーシブルで1着で2度楽しめます

そしてコートやらスタジャンやらパーカーやらうふ
急にロッシュのぉ洋服が増えちゃいました(*´艸`)
P1070710_20091112153723.jpg


そして平日の長いお留守番を快適に過ごすためのグッズも手書き風シリーズ星

P1070716.jpg
かまくら式(?)のベッドとレラソアさんから頂いたダブルサイズの毛布です。
普通のベッドよりはかまくら式の方が暖かいかなーって思って購入したんですが・・・
何を思ったのか、Lサイズを購入してしまった残念な私。。。汗
ロッシュが3匹ほど入れることになってますが・・・何か?
(いや、小さいよりは広々寝れる方がいいかな~って思ったんですよね汗
P1070708.jpg

そしてロッシュをぉ迎えしてすぐに使い出した湯たんぽさんも今年はカバーがヴァージョンアップ手書き風シリーズ矢印上して登場です手書き風シリーズ星
前回使っていた湯たんぽカバーはロッシュによってファスナー破壊が行われたので、
今年は破壊されても大丈夫なように替えのカバー3枚用意しましたよ.

が、しかし!!

湯たんぽを出してその日の内に破壊されましたガーン
P1070714.jpg
ファスナー大好きロッシュ・・・
湯たんぽカバーを改良するか、ファスナーカバーのないヒーターとかにするか考え中です。


そして、かなり前のことになっちゃいますが、
またまたMOCOさんから素敵なカラーを頂きましたハート
今回はちょっぴり大人っぽいモノトーン系と迷彩ですにこ
しかもしかも、前回より改良されててよりいい感じの仕上がりになってるんですBrilliant
MOCOさーん、いつもありがとうございますくり抜きハート1
P1070705.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/12(木) 17:55:09|
  2. ファッション
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:24
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

Roche君、お腹の具合が治って良かったですね~
それにしてもすごい!!!
暖かそうでしかもかわいいお洋服がたくさんですね~~~
これで寒い冬もバッチリですね!

ファスナー!ウチもELLEがすぐに壊すの!!!
枕カバーのファスナーも朝目覚めると壊されてるのよ・・・・・
Roche君も壊しちゃうんですね~
MOCOがこういう破壊をしなかったのでもうビックリですよー

迷彩好きなんですよね~
ヒョウ柄も好きなんだけどこれ!っていうヒョウ柄の布がなくて・・・
発見したら絶対ヒョウ柄でも作りたいなー
  1. 2009/11/12(木) 22:34:22 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

わぁー☆着実に冬支度にGOODSが揃ってますねぇ。
私も昔はポチッとしていたけど、最近はめっきりですわ(笑)
しかも我が子に似合ってると[こんなのもいいんじゃないかつ!]ってどんどんポチして増えちゃいますよね。

ロッシュくんんお腹の調子治ってきてよかったですね☆
mihoさんの携帯も見つかってよかったです!
  1. 2009/11/12(木) 22:42:05 |
  2. URL |
  3. ますみ #YPH0vzrE
  4. [ 編集 ]

Roche君回復してきて良かったねーーー☆
でも寒いからまだ油断できないよねぇ。。。

mihoさんたらお洋服いっぱーーーい買っちゃったね???
うちもヒトのこと言えないけど、見てると全部欲しくなるよね!
私なんて地元のサティにペットパラダイスが入ってるから、
つい買い物がてら覗いて買ってしまうという魔のゾーンになってるよ。。。

湯たんぽさんのファスナー破壊しちゃうのかぁー!
うちもヒモとか噛むから毛布にくるんでおいといてる!!!

ファスナーなんてあったらアルトは完全に誤飲するなぁ。

かっこいいカラーも頂いて、Rocheくんのおしゃれ度もまたまたアップだね~!
  1. 2009/11/13(金) 00:00:40 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

わぁ~Rocheくん、衣装が増えたねぇ~。
ジャニーズJrとしては裸でジャケット、ですよね(*≧m≦*)ププッ
だんだん自分の服よりわが子の服の方が多くなるよ~。
うちははなびが一番衣装持ちです(^_^;)

Roche君、お腹の調子が治ってよかったぁ~。
やっぱり元気が一番!主人とホッとしています!
  1. 2009/11/13(金) 08:36:13 |
  2. URL |
  3. Sapphire #V.3ZU2sI
  4. [ 編集 ]

おなかの調子よくなってよかった♪
わぁ~~~、冬のあったかそうなお洋服がいっぱいだ!
ロッシュくんうらやましいなぁ。これでお出かけはばっちりですね!
私もほしくなっちゃう!

ファスナーはうちも大好きです。ロッシュくんはちぎっても飲み込まなくてえらいですね。
フェンディは飲み込んじゃうんです。わりと変なものたべても消化率(というかそのままでてくる)がいいので、今のところ大きな問題にはなってないのですが、油断できません^^;
  1. 2009/11/13(金) 08:41:50 |
  2. URL |
  3. フェンママ #-

ロッシュくん、お腹の調子が良くなってきたんですね!良かったです♪

おぉ~、お洋服いっぱい買ったんですね~
迷彩のお洋服、カッコイイです!MOCOさん手作りのカラーにも迷彩があるから
服とカラーでお揃いにするものいいですね(^^)
それにしても、MOCOさんの手作りカラーすごいですね!羨ましいです★
私も土曜日にワンコイベントへ行くので、そこで洋服とか大量にゲットする予定です( ̄∀ ̄)!
  1. 2009/11/13(金) 13:49:21 |
  2. URL |
  3. aki #-

MOCOさんへ

MOCOさ~ん、いつも素敵なカラーありがとうございます♪
アップがかなり遅くなってすいませんでした(汗)
MOCOさんが作ってくださったカラーは可愛いし、機能面でもいい感じなので
毎日どれにしようかな~♪って楽しんでチョイスしてます。
MOCOさんのカラーはランで会うお友達にも好評なんですよ♪
迷彩柄もヒョウ柄も、私も好きです☆
お洋服も迷彩柄買っちゃったし(*´艸`)

ELLEちゃんもファスナー破壊しちゃうんですね!!
MOCOちゃんはファスナー破壊しないなんて羨ましい~。
ロッシュには湯たんぽカバーのファスナーだけじゃなく、
私の洋服のファスナーも見事に破壊してくれました(TдT)
どうしたらファスナー破壊しない子になるんだろう?
今ファスナーがないカバーを作ろうとしてますが・・・ボタンも紐も大好きなので
なかなか難しいです・・・。

  1. 2009/11/13(金) 15:48:16 |
  2. URL |
  3. miho #-

ますみさんへ

初めて我が家ですごす冬なのでついつい色々揃えたくなっちゃって
どんどんロッシュのものが増えていってます(汗)
そうなんですよー!!
色々見てるうちに、これも似合うっとか思ってどんどんポチっちゃってます(笑)
でもまだしばらく色んなグッズが増えると思います(*´艸`)

ロッシュの心配ありがとうございました。
昨日も今日も全く正常に戻っていたので安心しました♪
携帯も、今後はなくさないように気をつけなきゃって思ってます。
  1. 2009/11/13(金) 15:58:45 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

みゆさーん、ご心配ありがとうございました。
もう完全復活みたいです♪
でもまた昨日あたりから寒くなってきたので油断できないですよね。
昨日の夜も暖かい格好でお散歩行きましたが、やっぱり寒そうだったし・・・。
せめて昼間のまだ暖かい時間にお散歩行けるといいんですけどね。

ほんと最近お洋服がどんどん増えていってます(*´艸`)
ぅんぅん、見てると全部ほしくなりますよねー。
相方にもまた買ったの~?って言われるけど相方も洋服好きなので結構ノリノリです(笑)
私もロッシュをお迎えする前にみゆさん家の近くのサティのペットパラダイス行きましたよ~☆
ペットパラダイスが近くにあったら買い物ついでに絶対買っちゃいますよね(*´艸`)
その気持ち分かりますよ~★

前回(お迎えしてすぐの頃)湯たんぽさん使った時は、お留守番中にファスナー破壊して誤飲しちゃったんですよー(TдT)
仕事から帰ってきたら、ケージに吐いたものの中にファスナーが。。。
だから今回は慎重に行きたいところなんですが、
ものの数分でファスナー破壊してしまいました!!
アルト君みたいに毛布で包んでおいておくと、ほりほりして湯たんぽだしちゃって
その湯たんぽに向かって吠えるって感じで(TдT)
今湯たんぽ対策考えちゅうです。
  1. 2009/11/13(金) 16:19:32 |
  2. URL |
  3. miho #-

ロッシュ君、よかったね~!
私も、スコちんが初めて吐き下しをした時は、会社を休みましたよん。
なんか、喋れないワンコが具合い悪くなるって、本当に切ないですよね。


うわ~、新潟にも来れますよ・・・その冬グッズならば。
ぜひぜひ、雪の中で遊びましょうよ~~~。
うちもスコ・レフの冬グッズを買わなきゃ。

  1. 2009/11/13(金) 16:19:37 |
  2. URL |
  3. スコママ #b6VpaT9E
  4. [ 編集 ]

Saspphireさんへ

Sapphireさ~ん、裸にジャケットには爆笑させていただきました(*´艸`)
Sapphireさんとパパさんの期待に応えるべく、今度はカッコイイジャケット探しまーすw
はなびちゃんが一番衣装もちなんですか?!
すご~い!!!
じゃあまだまだロッシュは洋服少ないですね~☆
相方も洋服大好きっ子なので、
ロッシュの服が増えるのと同じくらい相方の洋服も増えてます(笑)

ロッシュのお腹の件ではご心配おかけしました。
今ではもうすっかり正常にもどってます♪
やっぱり元気にしてくれるのが一番ですよね。
また近々元気なロッシュの姿見せにいきますねー。
  1. 2009/11/13(金) 16:32:56 |
  2. URL |
  3. miho #-

フェンママさんへ

夏が終わって急に寒くなりだしたので一気に冬物のお洋服が増えちゃいました♪
お洋服は苦手なロッシュですが、
平日のお散歩は夜になっちゃうので暖かいお洋服は必須です!!
それでも外に出た瞬間は寒さでブルブルしちゃうんですけどね。
可愛いお洋服がいっぱいでまだまだ増える予感です(*´艸`)

フェンディ君もファスナー大好きなんですね!!
実はロッシュもお迎えした当初はまださむかったので湯たんぽ使ってたんですが、
ファスナー破壊して飲み込みました。。。
しかもお留守番中に・・・。
仕事から帰るとケージの中に吐いた後とその中からファスナーが出てきました。
なので、今回はずっと監視が出来る休日に湯たんぽだしたんですが、
ものの数分でファスナー破壊してしまいました(TдT)
これからもっと寒くなってくるし、お留守番中の対策考えなきゃです。
  1. 2009/11/13(金) 17:00:57 |
  2. URL |
  3. miho #-

akiさんへ

ご心配おかけしました。
もう今日の時点で完全に正常に戻ったみたいです♪
でもこれからの季節寒くなるし気をつけてあげないとなぁって思ってます。

お洋服急に増えちゃいました(*´艸`)
ロッシュにもぐぅ君が持ってるようなもこもこのお洋服欲しくて今探し中なんです☆
迷彩のお洋服に迷彩のカラー、私も迷彩は何気に好きなので、
MOCOさんから迷彩のカラー頂いたときには嬉しかったです♪
ほんとMOCOさんも他の方々も色々手作りしててすごいと思います!!
私の家にもミシンはあるんですが・・・すっかり放置です(汗)
明日は西武ドームでワンコイベントですよね♪
お天気はいまいちみたいですが、楽しんできてくださいね~。
そして大量にゲットしたお洋服とかのアップ待ってますね(*´艸`)
  1. 2009/11/13(金) 17:09:24 |
  2. URL |
  3. miho #-

スコママさんへ

ご心配ありがとうございました☆
元気いっぱいのハイパーロッシュ復活です!!
(あ、お腹の調子が悪い時もハイパーだった・・・汗)
やっぱりワンコが調子悪い時は、会社に行けないですよねー。
もし行ったとしても心配で気になって仕方ないし。。。
ほんとこういう時ってワンコと会話できたらいいのにって思っちゃいますね。

え~!!
新潟の寒さもこのグッズで大丈夫ですか???
もっと重装備しなきゃダメかと思ってましたぁw
スコ君もレフちゃんも雪は大丈夫なんですか?
雪の中で遊ぶワンコ達見てみたいです♪
  1. 2009/11/13(金) 17:16:30 |
  2. URL |
  3. miho #-

お腹の調子戻ってきたようで安心
よかったね~ロッシュ君♪

お洋服もいっぱい増えましたね~
これからはワンコの服しか興味なくなりますよw
うちもニコルと凛の方が私達より服持ってます

手作りのカラーも本当に素敵ですね~
上手よね~私も作りたいけど・・・・・・


湯たんぽ、うちも購入しようかと考え中
コーシングやレースに行く時にクレートに入れようかと思ってるんだけど
あれどのくいらいの時間暖かいもの?
ファスナーは危険よねー
ヒーターも、お留守番の時はコードが怖いですよね
ニコルはヒーターのカバー&コードを齧ったので
今はトイレしかないサークルでホットカーペットお留守番です


凛は悪さしないので別サークルでベッド付き~
  1. 2009/11/13(金) 21:28:47 |
  2. URL |
  3. みこ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

そっかぁ・・・ロッシュ君は、初めての冬なんですね~。。
ミニピン意外と寒がりだから、素敵なお洋服着て
お散歩すれば、寒さなんてなんのその・・ですね♪

ファスナー・・やっちゃいましたね(笑)
Kloseも、ファスナー・髪留め・デニムのボタンは
丸飲みして、ヒヤヒヤさせられました(汗)

我が家、マンション住まいなので
暖房無し・部屋ではマッパで過ごしてますv
寒ければ、何処かへ潜ってるし
暑い夏の方が、気を使います。。
  1. 2009/11/14(土) 20:27:21 |
  2. URL |
  3. Klose #P7ldfwG2
  4. [ 編集 ]

ロッシュくんお腹良くなってよかったですね。

可愛いお洋服がいっぱい!!
これで寒さなんてなんのその/(o^。^o)/元気いっぱい遊べますね。
ファスナー、ボタンうちもやってました・・・
胃液と一緒に出てきたときはびっくり!!

ロッシュくんのファッションショー楽しみにしています。
  1. 2009/11/16(月) 08:25:53 |
  2. URL |
  3. 吉助のお母ちゃん #-

ちっちゃい頃は、おなか弱いですよね。
私もはじめて犬を家族にしたときには、病院へ飛んでいったものでしたよ。
口きけないから、心配倍増ですよね~
でも本当に良くなってよかったです(^◇^)

Rocheくんはお洋服いっぱいですね♪
いいな~❤
かわいいから、ついついね~。みんな親は同じ思いですね!

Rocheくんも去年の冬服は着れないもんね。
もう止まったのかな?
うちのチビ達も去年の冬物がもう着れないから
新しくなんか買わなきゃいけないんだけど・・・
人数多いからいいもん買えなくて・・・(笑)
  1. 2009/11/16(月) 11:24:11 |
  2. URL |
  3. ちぃのママ #-

みこさんへ

ご心配おかけしました。
もう今では完全に普通の状態になってます☆

ロッシュはまだ洋服は苦手なので、夏~秋はあまり洋服も買ってなかったんですが、
さすがにこの寒さには耐えられないと思って最近一気に増えちゃいました☆
確かに冬物で考えれば・・・
私よりロッシュの洋服の方が買ってるかも。
やっぱりみこさん家もニコル君と凛ちゃんの洋服の方が多いんですね~(*´艸`)
我が家もそうなりそうです♪
手作りのカラーとか洋服とか皆さんすごいですよねー。
私も作ってみようとは思うんですが・・・なかなか(汗)

あ☆確かにこの時期のドッグスポーツは待ち時間とか厳しいですよね。
我が家にある湯たんぽは専用のカバーに入れておけば13時間暖かいみたいです。
専用のカバーじゃないと効果は半減ですが・・・。
ニコル君もカバー&コードにいたずらしちゃうんですね~。
ヒーターはまだ使ったことありませんが、やっぱりロッシュもいたずらすると思うので怖くて使えません(TдT)

ニコル君と凛ちゃんのお留守番風景、想像して笑っちゃいました(*´艸`)
凛ちゃんはちゃんとベッド付きでふかふかのベッドの上でお留守番だけど・・・
ニコル君はトイレのみ。。。
でもいたずらしちゃうから仕方ないですよねー★
  1. 2009/11/17(火) 15:52:37 |
  2. URL |
  3. miho #-

Kloseママさんへ

そうなんですよー。
ロッシュをお迎えしたのが3月近かったので、本格的な冬を我が家で過ごすのは初めてなんです。
冬生まれのせいか、そこまで寒さに弱くはないと思うんですが、
平日はどうしても夜散歩になっちゃうので、やっぱり暖かいお洋服は必要かなって
どんどん洋服が増えちゃいましたー♪

ファスナー、やっぱりKlose君も好きなんですね。
ロッシュもファスナー以外にもやっぱりボタンとかパーカーの紐とか大好きです。
以前ファスナーを丸飲みして吐いたことがあるので、ほんとヒヤヒヤです。

Kloseママさーん、我が家も一緒ですよー★
マンションなので締め切っちゃえば部屋の温度も暖房入れなくてもそんなに寒くないので
今はお留守番の時も暖房なし&マッパです。
逆にお家で洋服は嫌がっちゃってダメなんです・・・。
確かに夏の方が心配になりますよね。
クーラー入れないと部屋の温度がどんどん上がっちゃいますもんね。
夏は毎日クーラーのタイマーセットして仕事行ってました。
  1. 2009/11/17(火) 16:01:25 |
  2. URL |
  3. miho #-

吉助のお母ちゃんさんへ

ご心配ありがとうございました。
今はもう完全に普通の状態になりました♪
でもこれからの寒い季節、油断できませんけどねー。

ワンコの洋服って可愛いのがいっぱいあるんですね!!
ロッシュはまだ洋服が苦手なので暖かい季節はそんなに洋服買ったりしなかったんですが、
冬はさすがに暖かい洋服ないと寒いだろうと思って洋服探したら
可愛い洋服がいっぱいありすぎて選ぶのに困りました(笑)
これkらもっと増える予定でーす♪

吉助君もファスナー&ボタン好きなんですね。
ロッシュも以前ファスナー飲み込んだときは胃液と一緒に出てきましたよ~(TдT)
なんでこんなに好きなんでしょうね?
ほんとファスナーは危険なので、今は湯たんぽカバーははずしてベッドのクッションの下に入れてます。
でもクッションが厚くて、そんなに暖かく感じないんですけどね・・・。
  1. 2009/11/17(火) 16:09:27 |
  2. URL |
  3. miho #-

ちぃのママさんへ

ご心配おかけしました。
今は完全に普通の状態に戻りました♪
やっぱり小さい時は免疫力もないしお腹も壊しやすいんですね。
ほんと言葉通じないからとっても心配になりますよね!!
色々気をつけているつもりではいますが、まだまだ足りないみたいです・・・。

ロッシュのお洋服、ここ最近で一気に増えました~♪
ほんとどれも可愛くてついつい買っちゃうんですよね。
ロッシュは成長止まったみたいです。
ココ最近体重が2.7キロから変化してません。
すみれちゃんとあん子ちゃんも去年の洋服は着れないですよねー。
多頭飼いだとお洋服いっぱい買わなきゃだから大変ですね。
でもお揃いとかすっごく可愛いですよね♪
見てて羨ましくなります★
  1. 2009/11/17(火) 16:22:38 |
  2. URL |
  3. miho #-

冬物、すごいたくさん!!
これなら、どんどん寒くなっても大丈夫だね。
(人間が耐えられないけど)

お腹、戻ってきたみたいでよかった。
季節の変わり目とかは、お腹がゆるくなる仔も多いみたいですね。
あまり心配せず、水分補給は充分にしてあげてください。

早速ファスナー・・・・。
うちもやりました。
結局、あきらめて、毛布でくるくる巻きにして使ってた。
  1. 2009/11/19(木) 01:20:56 |
  2. URL |
  3. ちゅう #-

ちゅうさんへ

我が家で過ごす初めての冬なので、張り切っちゃいました(笑)
いつの間にかこんなに増えたって感じですが、
今後も増える予定です(*´艸`)
これからの季節、ワンコも寒いかもだけど飼い主の方が耐えられなくなっちゃいますよね。。。
ランも日が落ちちゃったら寒くて無理ですもんね。

ワンコも人と同じで季節の変わり目って体調崩しやすいんですね。
お家にいるとあまり水分補給しないので、ご飯に水分の多いものをあげたりしてます。
下痢の時って水分補給必要ですもんね。

重明君もファスナー破壊しちゃうんですね!!
ファスナー好きな子って多いんですね。
毛布でくるくる巻き、ロッシュにも試してみようと思います★
  1. 2009/11/20(金) 14:23:07 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


