ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大ピンチ!!

先日の日曜日、
ケータイをなくしました!!

なくしてすぐ通話とメールを出来なくして、中も見れないようにロックをかけたので
悪用される心配はなかったけど。。。
バックアップ取ってなかったぉバカな私・・・汗
機種変したのが1年ちょっと前だから、ここ1年で登録した番号とかアドレスとかわかんないビクッ

・・・と焦りまくりましたが、昨日の月曜日無事見つかりました手書き風シリーズ矢印上
電車の中で拾って届けてくれた人、ありがとうございます



そして、ピンチって程ではないんですが・・・最近ロッシュのお腹がピンチです汗
3日の松戸から帰ってきてからお腹の調子が悪くてしばらくゆるゆるでした。
で、昨日は朝から立て続けに3回もゲリPだったので汗急遽会社をお休みして病院に連れて行ってきました。

血液検査と便検査の結果、
ピン13腸内細菌の球菌と桿菌のバランスが崩れている
ピン13微量だけど食中毒の原因菌となるらせん状菌がいる
ということでした。
(血液検査は問題ありませんでした)

腸粘膜の炎症を抑えるための抗生剤の注射と整腸剤の注射を打ってもらって、お薬も5日分貰って帰りました。
初採血に2本のお薬の注射の計3回も痛い思いして頑張ったロッシュ。
採血時は全く暴れずいい子だったけど、薬を入れられるのはさすがに痛いのかガウガウモードビクッに・・・
でもよく頑張ったと思いますくり抜きハート1

お腹の調子が悪い以外は至って元気でいつものハイパーロッシュです.
食欲もあるし、お散歩もルンルンで行ってます。



この日はみゆさんがアルト君としあんあ・ら・もーどに行くという情報をキャッチしていたので(笑)
ロッシュを連れて行こうかと思ったけど、
お腹に爆弾を抱えての電車移動&カフェは危険と判断して泣く泣く諦めました手書き風シリーズ矢印下
DSC_0276.jpg
この日アルト君が食べた噂の(笑)りんごパンは、実はロッシュも日曜日に食べました(*´艸`)ハート
ほんと見た瞬間、あまりにも可愛くて食べてしまうのがもったいないくらいでしたにこ
パンを割ったら中からりんごのあま~いいい香りがしてすっごく美味しそうでしたくり抜きハート1


昨日の注射&お薬が効いたのか、今朝はだいぶお腹の調子も良くなってるみたいです。
しばらくは消化にいいもの食べて、お薬飲めば大丈夫になるかな?
DSC_0212.jpg



*コメント返しが遅くなって&皆さんのブログにコメントなかなか出来なくてすいません・・・。
 今週はこれから頑張ります!!
 
 

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/11/10(火) 14:44:01|
  2. 病院
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

Roche君、大丈夫ですか~?!
うちはELLEは全くお腹を壊したことがなくて丈夫みたいなのですが
MOCOは腸が弱いみたいでしょっちゅう壊すの!
それでも最近強くなってきたのか壊さなくなったけど・・・・・
2歳まではよく血便出してグッタリしてましたよ~
それとストレスに弱いみたいでELLEが産まれて成長してきた時、
2週間も血便が治らなくて焦りました。
その時はすっごい太い針で点滴されたりしてカナリ痛そうだったわ~
Roche君も注射、よく頑張ったね!!!
お薬が効いて早く治りますように!!!
りんごパン、美味しそう~
早くしあんあらもーどさんに行きたいけど・・・残念なことにELLEがヒートに!
終わったら・・・と思ったらもう年末で忙しいし~ハァ・・・
いつになったら行けることやら・・・・・
どこかで行けそうだったら連絡しま~~~す。
その時はヨロシクです。
  1. 2009/11/10(火) 15:29:16 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

あら(><)
ロッシュ君、お腹壊しちゃったんですね・・・
大丈夫?しばらく安静にして、お大事にしてくださいね。

我が家も結の方が少しお腹弱いみたいです。病院に行くほど
ではないですが・・・
携帯も見つかってよかったですね(><)
私もいつかやりそうな気がします・・・
  1. 2009/11/10(火) 15:50:01 |
  2. URL |
  3. Johnny #-

携帯‥焦るよねぇ!!!
でも無事戻ってきて良かったねーーーー☆

Rocheくんお薬効いてきたかな???
こんな時犬もしゃべれればいいのに‥って思うよねv-356
注射3回‥ホントに頑張ったね!!!えらいぞ!Rocheくん♪
後はちょっとハイパーを我慢して静養してねー!

昨日は残念だったけど、ご近所さんだからまたすぐ会えるね♪
Rocheくんが完治したら遊ぼうね~☆

Sapphireさんのりんごちゃん(勝手に私がネーミングしてるけど。。。)おいしそうだったよね!
今回アルトは一口もくれなかったぁーーーー!
  1. 2009/11/10(火) 16:03:48 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

ケータイ、無くしたら本当に焦りますよね!!
でも無事に戻ってきて良かったですねー♪

ロッシュちゃん、3回連続 ゲリP・・・・これも焦りますよね(´∧`;)
お腹に悪い虫さんがいたんですね。
計3本のお注射・・・小さい身体でよく頑張りましたね!ロッシュくん、エライ★
消化にいいもの食べてお薬のんで、治していってね(^^)

  1. 2009/11/10(火) 16:51:59 |
  2. URL |
  3. aki #-

ケータイ、戻ってきてよかったですね~。
いまどき、親切な方に拾われてラッキーでしたね。

ロッシュくん、おなか壊しちゃったの?
松戸、寒かったし、疲れちゃったのかな?
早く、全快すると、いいですね。
ちなみに、松戸の翌日、ワタシはおなかを壊しました~。(笑)
  1. 2009/11/10(火) 19:30:16 |
  2. URL |
  3. てんてらまま。 #-

あらら・・・ロッシュくん大丈夫でつか?
ハイパーロッシュくんにはいつかうちのハイパー妹コロンと遊んでほしいでつ!
ロッシュくんの胸を貸してください。

携帯、戻ってきてよかったですね。
ここっちの場合、水没でしたのでデータが全てなくなりかなり落ち込みました。
洗濯機にぶっこんでしまったのはここっちなのでだれも責めれない・・・
  1. 2009/11/10(火) 19:57:11 |
  2. URL |
  3. ここっち #-

ロッシュくん、快方にむかっててよかった♪
ゆるゆるだといろいろ原因が考えられるから病院で見てもらえると安心ですね。
りんごパンおいしそー!私もいつか行ってみたいです♪
  1. 2009/11/11(水) 07:14:27 |
  2. URL |
  3. フェンママ #-

お腹・・大丈夫ですか?
ちょっとってか、かなり心配ですね~。。
ランは、意外と危険が一杯かも・・・
お大事にして下さいね♪

しあんあ・ら・もーどさんには、お邪魔する機会が無くて・・・
1度は、お邪魔してみたいです
  1. 2009/11/11(水) 18:29:18 |
  2. URL |
  3. Klose #P7ldfwG2
  4. [ 編集 ]

お腹大丈夫ですか?
1歳になるまでは心配事が耐えませんよね…
痛いの痛いの飛んで行け~~~w
らせん菌って始めて聞きました
ランとかでも感染するの?


りんごパンも可愛いぃぃぃぃぃぃ
  1. 2009/11/12(木) 00:48:26 |
  2. URL |
  3. みこ #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

MOCOさんへ

ご心配おかけしました。
注射とお薬が効いたみたいでほぼ完全復活です☆

MOCOちゃんはお腹弱いんですね。。。
しかも普通のゲリじゃなくて血便とか!!!
ストレスにも弱いんじゃ色々心配ですよね。
子育てもやっぱりストレスがかかっちゃうんですね。
2週間も血便だなんて・・・(TдT)
ワンコの細い血管に針刺すだけでもいたそうなのに点滴だったら針は太くなりますもんね。
MOCOちゃんもその時はよく頑張りましたね。

りんごパン見た目も可愛いし、味も美味しかったですよ~♪
今ELLEちゃんがヒートなんですね・・・。
ヒート中は行動範囲も制限されるのでワンコもオーナーさんも大変ですよね。
そしてもう年末・・・早いですよね。
いつかMOCOさんがいらっしゃる時はぜひご一緒したいのでご連絡お待ちしてまーす♪
  1. 2009/11/13(金) 12:19:53 |
  2. URL |
  3. miho #-

Johnnyさんへ

ご心配おかけしました。
注射とお薬が効いたみたいでほぼ完全復活です☆
結君もお腹弱いんですか?
特にこれからの季節はお腹冷やさないように気をつけなきゃですよね。
ってことで、暖かそうなぉ洋服をついついポチってしまう私です(笑)

ケータイもほんと見つかってよかったです♪
なくしたって気づいた時はすごい焦りましたよー!!
浅めのポケットには注意です。
  1. 2009/11/13(金) 13:21:39 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

ご心配おかけしました。
注射とお薬が効いたみたいでほぼ完全復活です☆
そしてケータイも無事見つかってよかったです♪
ケータイなくしたって気づいた時は、かなり焦りました!!
こんなことがないように首からぶらさげれば?って相方に言われちゃいました(汗)

注射3回ほんとよく頑張ってくれたと思います☆
(1回目以外は歯むき出しにして怒ってましたが・・・汗)
でもやっぱり注射がストレスになったのか、
その日はそんなに運動してないのにお家では大人しかったです。

ほんとこの日はご一緒出来なくて残念でした(´・ω・`)
みゆさんと一緒にドリア食べて、ロッシュにりんごちゃん頼んで一口貰ってってしたかったなー。
でも近々ご一緒出来るのでその時楽しみにしてますね♪
  1. 2009/11/13(金) 14:15:55 |
  2. URL |
  3. miho #-

akiさんへ

ご心配おかけしました。
注射とお薬が効いたみたいでほぼ完全復活です☆
ほんと3回の注射は頑張ってくれたと思います!!
でもロッシュにしてみたら注射3回もされるなんて思ってもみなかっただろうから、
きっと今回のことでさらに病院が嫌いになっちゃったかもです。
小さい頃はしっぽぶんぶん振って診察室に入っていったのに、
最近はしっぽなくなっちゃってるんですよね。。。

そしてケータイも無事戻ってきてほんとよかったです♪
今じゃケータイがない生活なんて考えられませんよね!!

  1. 2009/11/13(金) 14:24:47 |
  2. URL |
  3. miho #-

てんてらままさんへ

ご心配おかけしました。
注射とお薬が効いたみたいでほぼ完全復活です☆
松戸でお腹冷やしたからか、拾い喰いしたものがよくなかったのか・・・
原因ははっきりしないのですが、とりあえず良くなってよかったです♪
ままさんも松戸の翌日お腹壊されたんですか?
これからの寒い時期、長い時間ランにいるのは厳しくなってきますね(TдT)
ままさんもお腹冷やさないようにしてくださいねー。

ケータイも無事戻ってきてほんとよかったです♪
これからはネックストラップでも付けようかと真剣に考え中です(笑)
  1. 2009/11/13(金) 14:31:38 |
  2. URL |
  3. miho #-

ここっちさんへ

ご心配おかけしました。
注射とお薬が効いたみたいでほぼ完全復活です☆

コロンちゃん、ハイパーでしたね~♪
いつもスリングで大人しくしてるイメージがあったのでびっくりでした!!
でもパピンコ同士、てら君と遊んでる姿はと~っても可愛かったでつ★
我が家のロッシュなんかよりもっとハイパー娘・コロンちゃんになること期待してます(*´艸`)
そしてそんなハイパーコロンちゃんのお相手がロッシュに務まるかわかりませんが、
一緒に遊んでくれたら嬉しいでつ。

ケータイ戻ってきてほんとによかったです♪
ここっちさんは自ら洗濯機にケータイをぶっこんだんですねー!!
おっとこまえ~!!
データがすべてパアとか悲しすぎます(TдT)
今度はウォータープルーフ携帯でお願いしまつ!!
  1. 2009/11/13(金) 14:39:26 |
  2. URL |
  3. miho #-

フェンママさんへ

ご心配おかけしました。
注射とお薬が効いたみたいでほぼ完全復活です☆
3日の松戸のランでお腹冷やしたのと、拾い喰いが原因かな~て感じです。
でもとりあえず、症状がおさまってくれてよかったです♪

りんごぱん、私も一口食べましたが美味しかったですよ~♪
見た目もすっごくかわいくて、ロッシュはもちろん私もはまってしまいました★
  1. 2009/11/13(金) 15:15:05 |
  2. URL |
  3. miho #-

Kloseママさんへ

ご心配おかけしました。
注射とお薬が効いたみたいでほぼ完全復活です☆
ランが原因なのか、平日のお散歩時の拾い喰いが原因なのかはわかりませんが、
もう症状はおさまっているので一安心です。
去勢後、おさまっていた拾い喰いが復活してしまって・・・
きっとそれが原因だと思います。

しあんあ・ら・もーどさんは食べ物がどれもとっても美味しいのでオススメです☆
もしいらっしゃることがあればぜひご一緒させてくださいね♪
  1. 2009/11/13(金) 15:22:25 |
  2. URL |
  3. miho #-

みこさんへ

ご心配おかけしました。
注射とお薬が効いたみたいでほぼ完全復活です☆
やっぱり成犬になるまでは色々大変なんですね~。
もうすぐロッシュも1歳になりますが、私も気を抜かずに頑張ります!!
あ、らせん菌っていうのは正式名ではないんですが・・・
顕微鏡で見たときにらせん状に見える細菌で食中毒の原因菌になるみたいです。
感染力はそんなに強くないみたいですが、感染した子のゲリPを食べちゃったりすると
うつることもあるそうです。。。
以外にランって危険なんだなって改めて思いました。

りんごぱんすごい可愛かったですよ~♪
ほんと食べてしまうのがもったいないくらいでした。
Sapphireさんからもらった時には可愛すぎて感動しました★
  1. 2009/11/13(金) 15:28:45 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


