ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3ヵ月♪&ワクチン副作用?!

3/12でRocheが3ヵ月になりましたシュークリームキラキラ
Rocheをぉ迎えしてまだ3週間ちょっと。
それなのに、もぉずいぶんたくさんのことを覚えてくれましたうふ
絶対まだまだ無理だろうと思っていたお座りも出来るようになりました♪
Rocheの成長がすごいうれしい今日この頃ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お散歩1
                     
お天気のいい日にちょこっと外に出してみた時の一枚です



せっかくの3ヵ月なので記録として書いておきます
ピン13体重:1.1Kg
ピン13首周り:14cm
ピン13胸周り:26cm 
ピン13腰周り:21cm


そして先週土曜日には3回目のワクチン接種してきました汗とか
こっちに来てからは初めての病院。
待合室で待ってるときにはビビリながらも他のワンコに興味津々(*´艸`)
診察台にあげたら・・・プルプル震えてしっぽなくなってました汗;
怖かったせいか、一言も鳴くことなくワクチンは無事終了。
家でもこのくらいおとなしいとブラッシングとか爪切りとかも楽なのになぁ無言、汗


ワクチン終了後、Rocheに異変がおきました!!
お家に帰っていつもどおり元気に遊んでたんだけど・・・
ワクチン接種後40分くらいで、自らカドラーに戻ってガタガタと震えだしました。
(普段じゃめったに見られない行動です)
その時の室温はいつもと変わらず。
急いで毛布と湯たんぽ用意して暖めたら震えは治まったけど全くその場から動きませんえーん
しかも目をしぱしぱさせて、ダルそうな感じに。。。
寝る訳でもなくダルそうにふせのような状態でこっちを見る瞳も弱々しくて。。。

元医療従事者の私。
人間でも予防接種後にはダルくなる時もあるからそれと同じなのかもと思い、獣医さんには連絡せずにしばらく様子見ることにしました。

様子がおかしくなって1時間後には、
普段に比べると元気はないけど自らカドラーから出てきて私達についてくるようになりました肉球
そして食欲もあるみたいだしちょっと一安心。
でも、ほんとびっくりした~汗とか
一瞬死んじゃうんじゃないかって思ってしまったえーん汗汗

たかがワクチン、されどワクチン。。。
ワクチンの副作用にしては軽いのかもしれないけど、ワクチンがちょっと怖くなってしまいました。
しばらくしたら狂犬病のワクチンが待ってますヽ(´Д`;)ノアゥア...
その時は獣医さんによく相談してからにしようと思ってます。


でも、Rocheはとっても元気です
ワクチンの後のことがウソのようにやんちゃ盛りな毎日です

仲良し
          
うちゃもかろうじて健在ですw

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/17(火) 13:51:37|
  2. 病院
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

ウチのスニフもRocheくんと同じ症状が出ますよ。
ワクチン怖いですよね。
でも時間が経つと治るので大丈夫みたいですね。
でも毎回ドキドキしてます。
ウチも獣医さんに相談しながらの摂取です。
ベビーきたらワクチン打たなきゃいけないから
心配が2倍になっちゃうわ・・・
Rocheくん3ヶ月にしていろいろ覚えたって?
やるね~v-410
  1. 2009/03/17(火) 16:29:36 |
  2. URL |
  3. mina #-

うちもモカがありましたね・・・
いつも元気一杯なのに・・・ワクチン後 ずーっと寝ていて。。。
心配になりますよね。。。
お外でのショット☆めちゃめちゃ可愛いッですv-238
色々覚えてきて、良い子ちゃんですね♪♪♪
  1. 2009/03/17(火) 22:07:31 |
  2. URL |
  3. yuki-pin #-

副作用って、怖いですよねっ!><

やはりワンちゃんによっては、注射が合わない子がいるので…
ロッシュくんが大事に至らなくて、本当に良かったですっ!
でも次は、狂犬病の注射があるのですねぇ~!><
その時は、注射を打つ前に、獣医さんに相談した方が良いですよ。
そして接種後は、しばらく病院に居るのが安心ですよっ!
我が家も接種後は、30分ぐらい病院で様子を見て帰ります。

なんか生意気なコトを書いてしまい…ごめんなさいっ!v-436
  1. 2009/03/17(火) 23:44:56 |
  2. URL |
  3. 赤いさくらんぼ ママ #ffnm/fjw
  4. [ 編集 ]

大事に至らなくてよかった・・・。
結構みんな、ワクチンの副作用あるんですね。
たかがワクチン、されどワクチン・・・ホントですね。
でも、元気そうで何より。
どんなにいたずらしても、元気が一番ですねv-407
  1. 2009/03/18(水) 00:27:47 |
  2. URL |
  3. ちゅう #-

ワクチンに狂犬病・・・
副作用が怖いんですよね~(^_^;)
バムはてんかんなので、この先ワクチンは毎年パスなのですが
パピーの頃に打ってた時は副作用出るのが怖くて
注射後1時間は病院で待機してましたよ~・・・(汗)
ロッシュくん、大事に至らなくてホント良かったー(TωT)
もうすぐ狂犬病だし、フィラリア検査の採血もありますよね~・・
バムセへの負担を考えると、この時期は飼い主のわたしも憂鬱です(涙)

ロッシュくんのデコシワ可愛いー( ´艸`)
もうお迎えして3週間・・・早いな~!
生後3ヵ月ってことは、ちょっとずつお散歩の量を増やして・・って時期かな?
はやくmihoさん&ロッシュくんに会いたいよー(>_<)
  1. 2009/03/18(水) 10:34:53 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

うちも昨日ワクチン注射してきました。
やっぱりちょっとダルそうです。
ワンコによってはワクチンでアレルギーを発したりもするそうです。
麻酔のアレルギーの子もいるくらいですから。。。
獣医さんいわく、接種後3日間はお風呂ダメ、激しい運動ダメ、
安静にしててね♪。。。だそうですv-219
そして、うちがお世話になってる病院は接種後、先生が
「様子が変わったらすぐに連れて来てね」って一言添えてくれます。
人間の予防接種と同じ感覚らしいですね。
ロッシュ君、もう元気になったかな?
吐いたり、下痢したりじゃなきゃ大丈夫かと。。。
症状を自分で言えないから心配ですよね。
  1. 2009/03/18(水) 15:06:57 |
  2. URL |
  3. フランママ #-

minaさんへ

スニフくんも同じ症状でるんですか!!
それを聞いて何だか安心しました。
うちは1回目も2回目も副作用はなかったと聞いていたので、かなり焦りましたe-330
次回からはしっかり獣医さんと相談して打っていきます!!

これからベビーちゃんのワクチンも待ってるんですもんね。
特に初回は心配ですね(´・ω・`)
ベビーちゃんには副作用でないといいですね。
  1. 2009/03/18(水) 16:18:23 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

yuki-pinさんへ

モカちゃんもなんですかー!?
結構ワクチン後に症状出るコっているんですね。
いつも元気なのに急に大人しくなると心配ですよね(´・ω・`)

プチ散歩の時の写真可愛く撮れてますよね?(*´艸`)←親バカですいませんe-263
パピー顔からちょっと大人の顔になってきました♪
そしていいことも悪いことも色々覚えましたよ~(笑)
  1. 2009/03/18(水) 16:23:58 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

赤いさくらんぼママさんへ

結構合わないコっているんですね。
みなさんからのコメント見てちょっと安心しました。
大したことにはならなかったですが、今度からはしっかり獣医さんに相談してからにしようと思ってます!!
そっか☆ワクチン後しばらく病院で様子見ですねe-267
そしたら副作用出ても安心ですよねe-257
ありがとうございます。
次回からはそうしてみますね。
全然生意気とかじゃないですから~!!
ワンコ飼いの先輩の言葉はすごくありがたいですe-343
これからも色々アドバイスお願いします。
  1. 2009/03/18(水) 16:29:47 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

ちゅうさんへ

ほんとすぐ元気になってくれてよかったですぅ。
ワクチンって軽く考えていましたが、みんな結構副作用出るみたいですねe-330
これからも年に何回か打つものだし、獣医さんと相談しながらやっていきます!!

ほんと~に元気でいてくれることが一番e-420ですよね。
いつもやんちゃでいたずらな分、元気がないと気が気で仕方ないですから。
重明くんの嘔吐も心配ですね(´・ω・`)
早くいつもどおりのやんちゃで元気な重明くんに戻るといいですね。
  1. 2009/03/18(水) 16:36:49 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

りえさんへ

ほんと副作用って怖いですねe-263
ワクチンの次の日からはいつも通り元気になってくれたのでほんとよかったです。
ワクチンは1回目も2回目も平気だったらしいので何にも心配してなかったんですが・・・。
次回からは獣医さんにしっかり相談して、ワクチン後はしばらく病院で様子見しようと思ってます。
後1週間ちょっとしたら狂犬病のワクチンだし、フィラリアの採血もあるしe-330
ワンコにとっては負担の多い季節なんですね。
とても怖がりはバムセちゃんはすごいストレスになっちゃいそうですよね(´・ω・`)

Rocheのデコシワかわいいですか?(*´艸`)
デコシワと言えば、バムセちゃんe-420
バムセちゃんには負けますよ~(*´艸`)e-266
Rocheはまだちゃんとした(?)お散歩はまだしてないんですe-263
今週末あたりにはりきってお散歩予定です♪
  1. 2009/03/18(水) 16:50:14 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

フランママさんへ

フランちゃんもワクチン打ってきたんですね。
そしてやっぱりダルそうなんですね。。。e-263
ワクチンや麻酔でのアレルギー、ほんと怖いですね。
今回は大したことはなかったですが、しっかり獣医さんと相談しながらワクチン打っていこうと思ってます!!
2・3日は安静にって言われましたが・・・副作用の症状が出ていた数時間以外はどう頑張っても安静に出来ませんでしたe-330
いつも通りおもちゃぶんぶん振り回し、走り回ってましたe-441

Rocheはもう全然元気です♪
元気すぎて困るくらいです(笑)
でもほんとこんな時言葉話せたらなぁっておもいますよね。
  1. 2009/03/18(水) 16:57:32 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

大事に至らず、よかったね!!

たかがワクチン、されどワクチン・・ですよv-363

幸いにも我が家の2ワンは具合が悪くなった事はありませんが
症状が重く出る子は顔が腫れあがったりして大変みたいです。

うちの獣医さんはとても詳しく説明してくれて、なにか異変が
あったら「すぐに連れて来てくださいね」と言ってくれますv-392

Rocheくんは身体も小さいし、影響も大きい可能性があるので
心配ですよね・・でも、元気になってヨカッタですe-266e-266e-266

もし、獣医さんに聞きたくても聞きにくかったり・・っていう
ワンコに関する心配な事や悩み事はブログで相談すると皆さんが
優しく教えてくれるからウレシイですねe-415




  1. 2009/03/18(水) 17:31:54 |
  2. URL |
  3. ちびにゃん♪ #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

ちびにゃん♪さんへ

ほんと大事に至らなくてほっとしてます。
ご心配ありがとうございましたe-257
ワクチンで顔が腫れあがるとか恐ろしいですね・・・e-447e-330
「たかがワクチン」なんていう軽い考えが一掃されました!!

ほんとブログをやっているとみなさんの色んな意見が聞けて助かってますe-75
ワンコ初心者の私には嬉しい限りですe-266
ちびにゃん♪さん、これからもよろしくお願いしま~すe-454
  1. 2009/03/19(木) 16:15:48 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


