ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奇跡~Resty君の贈り物~

本当はタイムレース~お友達編~をアップする予定でしたが、
昨日とっても嬉しいことがあったのでそちらを報告しますくり抜きハート1

こちら、 「Hearty&Resty♪...feat.Nera♪ ~心優しい犬の癒し♪~ from 滋賀びわ湖」
こぉちゃんさん家のハーティちゃん&ネラちゃん
(ネラちゃんのお顔写ってなくてすいません・・・)
2009.10.10 045

こぉちゃんさん家にはブルータンのミニピン君、レスティ君もいました。
不幸な事故で虹の橋を渡ってしまったレスティ君ですが・・・
何と!!
ロッシュの兄弟でした!!

先日の航空公園でのタイムレースで偶然お会いするまでこぉちゃんさんのブログを見た事がなかった私汗
この間ブログを拝見していたら、気になる事が。
レスティ君の誕生日がロッシュと同じ2008年12月12日手書き風シリーズ星
そしてブルータン手書き風シリーズ星(ロッシュの兄弟はロッシュ以外はブルータンなんです)
何だかとても気になってレスティ君のぉ写真を探しました。
そしてレスティ君のぉ写真を見てびっくりビクッ
そこにはカラーこそ違いますが、ロッシュにそっくりのレスティ君が写ってました!!
お顔はもちろんのこと、お耳の垂れ具合から、何気ない表情から、毛が薄い所までそっくりでした。
(胴もやっぱり長めでした笑

この時点でレスティ君とロッシュが同胎から生まれた兄弟だとほぼ確信。
こぉちゃんさんに連絡すると、やっぱりそうでしたにこ
生まれた場所もブリーダーさんの名前も一致しました。


実は、私がこぉちゃんさんに連絡した日、それは・・・レスティ君の四十九日でした。
きっとレスティ君がロッシュの兄弟はここにいるよーって教えてくれたのかもしれません。

しかも偶然、レスティ君のお姉ちゃんのハーティちゃんは、タイムレースでロッシュの初戦のお相手でした。
これも巡り合わせですね照れっ

そしてそのハーティちゃんはお会いした翌日にご懐妊されたそうで照れっ
もしかしたら、レスティ君のお誕生日にハーティちゃんの子供が産まれるかもなんです。
もしそなったらきっとレスティ君の生まれ変わりですよね。

色々偶然が重なって、ロッシュの兄弟が見つかりました。
これはきっと奇跡
そしてこの奇跡はレスティ君からこぉちゃんさんとロッシュへの贈り物だと思います照れっ

元気な姿でのレスティ君とロッシュの再会は果たせなかったけど、
でもレスティ君はずっとこぉちゃんさんの中で生き続けてるから大丈夫。


タイムレースの日、偶然お会いしなければ知らないままだったかもしれないレスティ君のこと、
こぉちゃんさん、滋賀県から遠征してきてくれてありがとございましたにこ
そして私がタイムレースにはまるきっかけを与えてくれたみゆさん&レラソアさん、
この日にタイムレースがあるよって教えてくれた赤いさくらんぼママさん、
ありがとうございましたにこ

これからはレスティ君の分までロッシュに頑張ってもらおうと思ってます。
とってもとっても素敵な出会いに感謝した昨日の出来事でした。


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/15(木) 12:16:45|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

すごい偶然っというか、まさに奇跡ですね!
元気な姿で再会できなかったのは残念ですが、きっと天国からレスティくんが引き合わせてくれたんですねv-238

あっ!Rocheくんタイムレースに参加されたんですね♪
初めてなのにすごく速~い!!
これからのRocheくんの走りに期待大ですねv-355
  1. 2009/10/15(木) 12:59:17 |
  2. URL |
  3. taaチャン #GNpDnBoc
  4. [ 編集 ]

ロッシュ君、兄弟が見つかったんですね!
しかも偶然な出会いだったんですね。

レスティー君の元気な姿を今は見ることが
できないかもしれないですが、またひとつ
素敵な出会いがあって、これもロッシュ君に
感謝ですね。

カメラの使い心地、いかがですか~?
  1. 2009/10/15(木) 17:04:05 |
  2. URL |
  3. Johnny #-

先日レスティ君のブログを拝見してまして、
今回の出会いは本当に奇跡だなと…



レスティ君のおかげだね!
  1. 2009/10/15(木) 19:00:53 |
  2. URL |
  3. プリンパパ #-

ロッシュ君初レースがんばりましたね~(^○^)
城北ランでの軽やかな走りを見て、レースも好きそうだな~♪って思っていました

ブログを読んで兄弟だと分かったなんて、すごいですね!
記事読みながら胸がジーンと熱くなりました
レスティ君のぶんまでがんばらなくっちゃね!ロッシュ君o(*^▽^*)o
  1. 2009/10/16(金) 01:20:03 |
  2. URL |
  3. カルママ #TaXbXWFE
  4. [ 編集 ]

Rocheくん、ホントに頑張ったね~!
レスティー君が引き合わせてくれたご縁を大事にしないといけないよね♪
これからはレスティー君の分まで爆走しないとね!!!

私がタイムレースを始めることが出来たのは、道満で偶然カルママちゃんに出会えたから‥☆
そして10ヶ月未満でも走れることを知らせてくれたみやきちさん&カルママちゃんのおかげ♪
本当にこういう出会いって大切にしたいなーーーって思ってます☆

  1. 2009/10/16(金) 17:17:11 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

えぇーっ!!すごい奇跡ですね。
レスティー君とロッシュ君、会ってみたかったよねー。
残念でしたけど、きっとレスティー君がめぐり合わせてくれたんですね。

『縁』って不思議ですよね~。
てんとんを飼いはじめてから、本当にしみじみ思います。

ロッシュ君はレスティー君も分まで元気でいっぱい遊ばないとね。
  1. 2009/10/16(金) 18:17:38 |
  2. URL |
  3. てんまま #-

すごいめぐりあわせを感じますね!
記事を拝見して思わずブログの写真を見比べちゃいましたが、本当にそっくり!
なんか感動しちゃいました★
  1. 2009/10/17(土) 05:26:57 |
  2. URL |
  3. フェンママ #-

ほんとに連絡ありがとう♪

レスティとロッシュくんに一度は逢わせてやりたかった気はしますが
ドッグタイムレースでハーティと走ってくれたこと。
これからもまた逢えるなぁと思うととてもHappyな気分です。

レスティの分までロッシュには活躍してもらいたいなと思ってます。

PS:我が家に新しい家族が増えました。
またまた3ワンなのですが気分はレスティを含めて4ワンです。

また逢いましょう♪




  1. 2009/10/18(日) 09:12:25 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #C4yzd0ZY
  4. [ 編集 ]

taaチャンさんへ

お返事が遅くなってすいませんe-263

ほんとに兄弟だと分かった時は奇跡を感じてしまいました。
偶然会って、偶然対戦して・・・
私もレスティ君が引き合わせてくれた贈り物だと思っていますe-446

そうなんですよ~
ロッシュタイムレースデビューさせてみましたe-282
予想以上の走りをしてくれたロッシュにはびっくりです!!
スタート地点でじっと押さえられてるのが嫌だったのか、一直線に走って来てくれました(笑)
これからタイムが縮められるかはわかりませんが、
走るのは好きみたいなのでどんどん参加していこうと思ってますe-343
  1. 2009/10/19(月) 11:50:16 |
  2. URL |
  3. miho #-

Johnnyさんへ

お返事が遅くなってすいませんe-263
そうなんです!!
偶然兄弟が見つかったんです☆
航空公園でのタイムレースに参加していなければ、
そして対戦でハーティーちゃんにあたらなければ、
レスティー君にはたどりつけなかったかもです。
ほんと素敵な出会いに感謝です♪

カメラはようやく持つことに慣れてきましたが・・・
まだまだ設定とかよく分からなくてオートで撮ってますe-330
まだまだ静止画中心ですが、
Johnnyさんのようにかっこよく走ってる姿を撮れるように頑張ります!!
  1. 2009/10/19(月) 14:56:52 |
  2. URL |
  3. miho #-

プリンパパさんへ

> お返事が遅くなってすいませんe-263
>
> 本当に今回レスティー君とロッシュが兄弟だって分かったのは
> 色んな偶然が重なって奇跡が起こったと思っています。
>
> レスティ君が引き合わせてくれたこの出会い、
> 大切にしていきたいと思ってます。
  1. 2009/10/19(月) 15:03:36 |
  2. URL |
  3. miho #-

カルママさんへ

お返事が遅くなってすいません・・・。

東扇島のレースを見てから、私がはまっちゃって(笑)
ロッシュもレースデビューさせちゃいました。
カルビちゃんのようには早く走ってくれなかったけど、なかなか頑張ってくれたと思ってます♪
(デビュー戦からカルビちゃん目指すのは恐れ多いですねe-451

そうなんですよー。
ブログで何だかとってもレスティー君が気になって写真を見たら
ロッシュそっくりでびっくりでした!!
レスティー君の分までロッシュ頑張ります!!
でも・・・ハイパーさはもう頑張らなくても十分ですが(笑)
  1. 2009/10/19(月) 15:14:01 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

お返事遅くなってすいません・・・。

ほんとレスティー君が引き合わせてくれたこの出会いに感謝しなきゃですね。
レスティー君も走るのが大好きだったみたいなので、
これからもロッシュは爆走してくれると思います☆

ほんと色んなご縁に感謝ですよね。
ワンコを飼っていなければ出会わなかった方々との出会い、大切にしていきたいです。
みゆさーん、これからもロッシュ共々よろしくお願いしま~す♪
  1. 2009/10/19(月) 15:20:20 |
  2. URL |
  3. miho #-

てんままさんへ

お返事遅くなってすいません・・・。

本当に奇跡のような出会いでした。
ほんとタイムレースで引き合わせてくれたのも、
ロッシュの初戦のお相手がハーティーちゃんだったのも
すべてレスティーくんの贈り物だと思ってます。
ほんと不思議な縁に感謝です☆

レスティー君も走るのが大好きだったみたいなので、
これからもロッシュには爆走してもらおうと思ってます(*´艸`)
  1. 2009/10/19(月) 15:27:00 |
  2. URL |
  3. miho #-

フェンママさんへ

本当に偶然が重なっためぐり合わせでびっくりしてしまいました。
こういう奇跡的なことってあるんですねー。
私もこぉちゃんさんのブログでレスティー君を見たときは
あまりにもロッシュと似ていたのでびっくりでした!!

レスティー君の分までロッシュには頑張ってもらわないといけないので、
またお会いした時は、リードが絡まるくらいじゃすまないかもですが(笑)
その時はまた仲良くしてくださいね♪
  1. 2009/10/19(月) 15:30:31 |
  2. URL |
  3. miho #-

こぉちゃんさんへ

いきなりの連絡ですいませんでした。
レスティー君とロッシュがそっくりでびっくりしてしまって、
気が付いたら連絡してました(笑)
本当にこぉちゃんさん家があの日滋賀から遠征してきてくれたことに感謝です☆

期待に応えられるかはわかりませんが、
レスティー君の分までロッシュには頑張ってもらいたいと思ってます。
そしてまたお会いした時には、ぜひロッシュを抱っこしてあげてくださいね♪

ハピーちゃんのお迎えおめでとうございます!!!
こぉちゃんさん家はどんどんワンコが増えていきますね♪
ほんとまたお会いできるの楽しみにしています。
  1. 2009/10/19(月) 15:36:54 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


