ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デジイチデビュー!!

今週はずっと雨&台風でお散歩に行けなかったRoche。
そのせいでストレスがかなり溜まってたと思われます怒
どのくらい溜まってたかと言うと・・・↓
P1070676.jpg
今週月曜日に開封したばかりのヒヅメさんが・・・4日で半分になるくらいのストレスです絵文字名を入力してください
めめさん家のトエルくんがヒヅメを3日で半分にした記録の持ち主だけど、
この記録に並ぶ勢い・・・。
初代ヒヅメさんは数ヵ月かけてこの大きさになったけど、今回は4日って・・・アップロードファイル

平日は長時間のお留守番だし、大好きなお散歩行けなくてストレス溜まってたよね。
ゴメンネかお
でも、昨日は台風も過ぎ去って多少風は強かったけど元気にお散歩してきました肉球
明日からは3連休だし、またいっぱいお外行って遊ぼうね



台風も過ぎ去った昨日、待ちに待ったものが届きましたにこ

コレです、コレ!!

P1070673.jpg

ついに、我が家もデジイチデビューですBrilliant

Rocheをお迎えするまではデジイチを購入する日が来るとは思ってもみませんでした。
デジイチって大きいし重いし・・・って敬遠してたけど、
やっぱりRocheのアクティブな姿を撮りたい.と思い、買っちゃいました(*´艸`)ハート2つ
デジイチに関しては何にも分からない私&相方汗
購入するって決めてからは、皆さんがどういうの持ってるかこっそりガン見してたのは内緒ですよ(笑)

どの機種にするかで色々迷いました。。。
シャッタースピードの速いキャノンか、小さくて軽いパナソニックか、持ってる人が一番多かったニコンか。。。
最終的にはパナソニックのGH1とニコンのD3000で悩んでニコンを購入。
ニコンって本格的なものしかないと思ってたけど、初心者向けのデジイチもあるんですね
今年の夏に発売されたのは初心者向けでガイドモードっていう機能もあるし、
習うより慣れろ精神で頑張ります.


・・・ということで、
我が家もミニピン写真部&愉快村写真部入部希望で~す手書き風シリーズ矢印上
新入部員なのでお手柔らかにお願いしま~す(*´艸`)ハート

P1070678.jpg
久しぶりのお散歩でハリキリすぎて笑いつもの時間より早く眠くなっちゃったRocheでした手書き風シリーズ星




テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/10/09(金) 12:48:18|
  2. 未分類
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

デジイチデビューおめでとうございます!
私もデジイチ、持ってるのですが同じく初心者で扱い方もわからず
棚に置物のように鎮座しております。σ(^◇^;)
ついついコンデジばかり・・・・・
mihoさん、使い方マスターしたら教えてくださーい!!!
ちなみにウチもニコンです。
  1. 2009/10/09(金) 15:30:38 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

おぉーーーー!!!もう買ってるーーーー!!!!
さすがmihoさん、仕事が速いですわ~☆

ワタシもデジイチはさっぱり使いこなせませんが、
ハイパー軍団はコンデジじゃ追えないですからねぇ。。。。。
重いけど頑張らないといけませんなぁー!
6キロ越えアルトとデジイチ‥辛すぎる。。。

あ!もちろん土曜日に使うでしょ???(笑)
アルトも撮ってねーーーー☆
  1. 2009/10/09(金) 19:54:03 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

おぉ、ついにデジイチデビューですねぇ!
おめでとうございます♪

D3000いいですねぇ♪
入門機とはいえ、全然キレイにとれますよぉー♪
うちは、D5000です。
これも入門機ですが、写真部の師匠達に
「今日の設定は?」と聞けば全部教えてくれますからぁ
あとは、たくさん撮るだけです(^-^)

今度、ランでご一緒したとき、いじらせてください♪

p.s てんとん今日抜糸しました。復活です。
  1. 2009/10/09(金) 20:43:31 |
  2. URL |
  3. てんとーちゃん。 #-

デジイチデビューおめでとうです!
我が家も仁を迎えてからがきっかけでニコンの
デジイチ買いました。
殆ど私が使うので、お手ごろなのにしましたよ♪
旦那はあまりカメラに興味がないようなので、
独占しちゃってます!

これからバシバシたくさん写真撮って上手になって
ってくださいね♪
(何かいいコツとかあったら教えてください!)

あっ、私も誕生日にニューレンズ買ってもらえそうです~♪
望遠か短焦点で悩んでます~
  1. 2009/10/11(日) 01:10:21 |
  2. URL |
  3. Johnny #-

こんにちは!
昨日所沢で2回戦対戦させていただいたフェンディの母です♪
ブログみつけて思わず書き込んじゃいました☆
リードが絡まっちゃうくらい遊んでもらってフェンディもとても嬉しかったです!
またお会いしたときは遊んでくださいね!
  1. 2009/10/11(日) 10:48:31 |
  2. URL |
  3. フェンママ #-

わぉ~!!!
ミニピン写真部への入部、おめでとうございます~!!!!
mihoさん、ニコンにしたんだ~!!!
わからないことがあったらりえさんが手取り足取り教えてくれるから大丈夫ですよ~♪

Rocheくんのいいショット期待してま~す!!
  1. 2009/10/12(月) 12:29:36 |
  2. URL |
  3. yo!子 #-

写真部には大先生のmacoさんがいるので
教わったほうがいいですよ

てんと~ちゃんは卒業しました。
  1. 2009/10/13(火) 10:05:24 |
  2. URL |
  3. レオライ #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

おろろ!

mihoさん、入部おめでとー(〃∇〃)
えっと、りえさんは手取り足取り教えられるほどの腕は持ってませんが
ミニピン写真部、部長yo!子さんの教え“撮って撮って撮りまくれ!ダメなら飲んどけ!!”は
日々実践してますので、それなら伝授しまーすっ(* ̄m ̄)
ニコンをチョイスなんて嬉しいなぁぁ~♪一緒一緒♪
で、ダブルズームレンズキットにしたんですね?
きっとすぐに明るい単焦点が欲しくなるハズ・・・ふふっ・・♪
のろまバムの動きでさえコンデジじゃNGだったんだし
ロッシュくんの機敏な動きを撮るなんて無謀ですもんねー(笑)
デジイチ買って絶対良かったと思うっ!(〃∇〃)
写真up、楽しみにしてますー!
  1. 2009/10/13(火) 13:57:24 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

MOCOさんへ

えー!!
MOCOさんもニコンのデジイチ持ってるんですね♪
仲間ですね(*´艸`)
でも物置になってるとか・・・(TдT)もったいない
私もまだまだ使い方分からないんですが、分からないなりに撮ってると
段々楽しくなってきちゃいましたよ~♪
MOCOさんもぜひデジイチでバシバシお写真撮ってくださ~い★
  1. 2009/10/13(火) 15:02:51 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

みゆさん、土曜日はありがとうございました♪
我が家なんかより全然デジイチデビューが早かったアルト家こそ仕事速すぎですよ~(笑)
でも確かにコンデジでは頑張ってお座りさせる位が精一杯だし、
どうせなら走り回ってる姿撮りたいですもんね♪
アルト家みたいにもっと早くからデジイチ買っておけば良かったって思ってます。

6.3キロのアルト君とデジイチ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
みゆさん一人だとなかなかそれは厳しいですね。。。
あ!!でも、Yo!子さんはSOL君+デジイチ+大荷物で電車移動でしたよ☆
そう考えるとアルト君の半分の体重のロッシュだから私も頑張らないとですね!!

航空公園で頑張ってデジイチで撮影してみましたが・・・
やっぱりブレブレ。。。
アルト君とロッシュが遊んでる姿を激写するのはまだまだ特訓が必要みたいです・・・。
  1. 2009/10/13(火) 15:09:52 |
  2. URL |
  3. miho #-

てんと~ちゃんさんへ

またまた遅くなりましたが、
てんとん君無事抜糸おわったんですね!!
復活おめでとうございます♪
これで傷口も気にせず元気に遊べますね~。

ついにデジイチデビューしてしまいました(*´艸`)
てんとん家もニコンなんですね!!
しかもD5000☆
我が家もD3000にするかD5000にするか迷ったんですよ~。
でもD3000の方が初心者向けっぽかったのでこっちにしてみました。
写真部の師匠たちたくさんいるから色々教えて頂けそうで楽しみです♪
あ、もちろんその師匠の中にてんと~ちゃんさんも入ってますからね~(*´艸`)
なので、色々いじって素敵な設定にして下さい★
よろしくお願いしま~す♪
  1. 2009/10/13(火) 15:18:17 |
  2. URL |
  3. miho #-

Johnnyさんへ

とうとうデジイチデビューしちゃいました♪
やっぱりワンコがきっかけでデジイチデビューする人って多いんでしょうね。
旦那様、カメラにはあんまり興味ないんですか?
うちなんて、今まで全く興味なかったデジイチですが、
今では分からないなりにも楽しくて取り合いしながら撮ってますよ(笑)

この3連休も練習のため意味もないのにいっぱい撮っちゃいました★
ジョニーさ~ん、逆に私にコツ教えてくださ~い!!
まだ全然走ってる姿とかとれませ~ん(汗)

お誕生日にレンズゲット出来そうなんですね♪
おめでとうございます☆
えっと・・・望遠は分かりますが、短焦点はどういうものかよく分かりません(TдT)
勉強します!!(激汗)
  1. 2009/10/13(火) 16:35:00 |
  2. URL |
  3. miho #-

フェンママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます☆
こちらこそ航空公園ではロッシュと遊んでいただいてありがとうございました♪
フェンディ君とってもちっちゃくて可愛かったです~。
一瞬女の子と間違っちゃったくらいですもん。
フェンディ君も初レースだったんですね。
ロッシュも初レースだったんですが、私達飼い主の方がはまってしまいそうです(笑)
次回お会いした時はまたよろしくお願いします♪
  1. 2009/10/13(火) 16:40:37 |
  2. URL |
  3. miho #-

Yo!子さんへ

写真部の新入部員ですが、よろしくお願いしまーす!!
結局ニコンにしました~。
どれにしようか悩んでるとほんとキリがなくて・・・
取りあえず買ってみよう☆的な(笑)
りえさんがニコンですもんね。
今度りえさんに会った時は、りえさんにべったり貼り付いてみようと思います(笑)

ロッシュのいいショットは・・・
Yo!子さんやミントママさんが言っていたように、動きが早すぎてブレブレでまだ撮れません(TдT)
でも頑張って日々練習しますよ~!!
  1. 2009/10/13(火) 16:45:00 |
  2. URL |
  3. miho #-

レオライさんへ

macoさんが大先生なら、レオライさんは中先生でしょうか?(*´艸`)
てんと~ちゃんが卒業したということは・・・
てんと~ちゃんも小先生くらいになってるということですね☆
写真部にはほんとたくさん先生がいるから色々聞けて勉強になりそうです。

でもまずは、デジイチに慣れなきゃダメですね~。
半日デジイチ持ってたら腕が筋肉痛になりました(TдT)
  1. 2009/10/13(火) 16:48:50 |
  2. URL |
  3. miho #-

りえさんへ

りえさーん、またまたそんなご謙遜を☆
手取り足取りよろしくお願いしますね~(*´艸`)
部長の教え、しかと受け止めました!!
でも、私&相方はお酒は飲めないのでダメならコーラでいいですかぁ?(笑)
今はとりあえずデジイチに慣れるために何にもない普通の散歩の時でもデジイチ持参で行ってます。

ニコンチョイスは実はりえさんの影響なんですよ~☆
デジイチ何を買うか悩んでる時に、りえさんがニコンのD300使ってるっていうのでどんなのかなってニコンのHP見たら、
初心者向けのデジイチD3000が発売されてるを知ったんですよ。
ニコンって上級者向けのカメラってイメージがあったんですが、初心者向けのもある~!!って大興奮でした(笑)

今現在では、単焦点レンズって何ぞや???
ですが、すぐに欲しくなっちゃうものなんですね☆
この3連休で結構練習しましたが、やっぱり写りが違う~!!
もっと早くデジイチ購入すればよかったなぁって思っちゃいました。
あ、でも写真のupは期待しちゃダメですよー(汗)
  1. 2009/10/13(火) 17:02:48 |
  2. URL |
  3. miho #-

デジイチ羨ましいです~e-420

私もPIMPAが来てから普通のデジカメじゃ物足りなくて…
冬のボーナスがちゃんと出たらGETしたいですe-343

やっぱりデジイチは写りが違いますか?!
  1. 2009/10/19(月) 20:56:44 |
  2. URL |
  3. ikuiku #-

ikuikuさんへ

私も初めはコンデジで十分って思っていたんですが、
ロッシュは絶えず動き回っているのでコンデジじゃブレブレのお写真ばっかりで・・・。
やっぱりアクティブに走り回ってる姿が撮りたい!!って思って買っちゃいました(*´艸`)
でも、まだ走ってる姿はなかなかキレイには撮れないんですが、
これから頑張って皆さんみたいな素敵な写真撮りたいです。

やっぱりデジイチとコンデジじゃ写り方違いますよ~♪
背景のボケ具合といい、一瞬の表情だったり。
ikuikuさんもボーナス出たらデジイチゲットなんですね☆
今から楽しみですね♪
  1. 2009/10/20(火) 15:54:13 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


