ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やんちゃ盛り☆

Rocheが我が家に来てもぉすぐ3週間。
平日のぉ留守番にも慣れてくれたし、トイレもケージ内だとほぼ完璧キラキラになりました楽
ケージの外に出しちゃうとたまにカーペットの上で・・・なんてこともあるけど。

そんな我が家に慣れてきたRoche、やんちゃ盛り盛りです汗;
まずは、ぉ迎えした日から一緒にカドラーに置いておいたタオル地ボーンさん♪
2週間もたたないうちに・・・
                絵文字名を入力してください
ボーン
タオル地だから糸ひっぱりだしてボロボロ汗とか
出した糸引きちぎって食べちゃうこともあるので、引退させようかと。。。


ぉ次は、お留守番の時とか寝る時に使ってる湯たんぽさん♪
電子レンジで暖めれば10時間暖かさが持続という優れものキラキラ
でもファスナーが付いててイヤな予感は的中。。。
                 絵文字名を入力してください
湯たんぽ
噛んでボロボロ汗とか
(ファスナーの取っ手部分は無事回収できました。)
もぉファスナー動かないしRocheのおもちゃになりました無言、汗


そして、そして
今Rocheの大本命のおもちゃさんが
                 絵文字名を入力してください
うちゃ
昔「どこでもいっしょ」っていうゲームが流行った時に何故か貰ったうざぎのうちゃはーと

うちゃを持ってると、わくわくして待ってます(*´艸`)

わくわく
・・・でも、待ってるRocheの下敷きになってるモノは・・・ひっくり返したカドラーなんですけど・・・泣


うちゃと遊んでる様子はデジカメではブレブレになってしまうので動画でどうぞkao01
(鳴声は入ってないけど、多少雑音入ってます汗汗


やんちゃ盛り

うちゃの首根っこ噛んでブンブン振り回してましたが、
今現在、まだうちゃは健在ですキラキラキラキラ
でも、近い内に入院が必要な予感。。。
ま、元気で遊んでくれてるからそれでいっか☆と思ってます汗;



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/11(水) 09:59:09|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

そうそう、小さいうちは何でも噛むのよ・・・
私も素材が安心と思い、タオル地のおもちゃ買ってたけど、
部屋中糸くずだらけだし、ウンPに糸混じってるし、
布団やクッション、パパの上着のファスナーは全て作動不可能に・・・
これから歯が生え換わるまでは色々噛むよ~v-397
フランは一時期、ゴルフボールをかじってた(笑)
  1. 2009/03/11(水) 12:58:43 |
  2. URL |
  3. フランママ #-

わー、ロッシュくん早速大暴れ(笑)
2歳も過ぎたってのに、いまだに玩具を破壊できないバムセなので
そのやんちゃぶりがちょっと羨ましいですよ~、ミニピンらしくて(*´ェ`*)
でも、糸っぽいものって結構危ないみたいですよ~。
腸の中で絡まって・・・って以前お医者さんに言われました^^;
糸や紙ならまだ安心・・なんて安易に考えてたけど、
それからは気をつけるようにしています(>_<)
ロッシュくんも気をつけて下さい~・・・
バムは一時ティッシュやトイレシーツをカミカミしまくりで
一度遊んだらクセになっちゃったので^^;
頭のトコも治ってきましたね♪ますますかわゆい(〃∇〃)
  1. 2009/03/11(水) 15:20:24 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

そうなんですよ!糸食べちゃって・・・・
うんぴ がプラーーンてお尻から落ちないでぶら下がっていて・・・
よく見たら・・・糸が(汗)
気を付けてくださいね(笑)

玩具、ぶんぶん振りまわして♪やんちゃ盛りで可愛いですね!!
うちは、コードに興味を持ち始めちゃって・・・かじられないようにしないと(汗)
色々なものに興味津々なお年頃ですよね♪
  1. 2009/03/11(水) 20:04:19 |
  2. URL |
  3. yuki-pin #-

Roche君もやってますね~(*´艸`*)ァハ♪
でも、激しく振り回す姿もまだかわいいわぁ~♪
ウチのミ~ニがおもちゃを振り回してる姿は脅威を感じますよ・・・^_^;
ハウスまで振り回したりするし・・・( ̄∀ ̄;)
うちゃちゃんはいつまで元気でいられるかな~??(*´pq`*)ムフッ
  1. 2009/03/11(水) 21:31:07 |
  2. URL |
  3. れいざむママ #-

Rocheくんブンブンしてる(笑)
おトイレも完璧になったのね~。
そうそう、糸は長いのを食べちゃうとキケンなようです。
気をつけてね。
  1. 2009/03/12(木) 11:30:57 |
  2. URL |
  3. mina #-

mihoさんすごいねぇ~♪

たった3週間で、トイレをマスターさせちゃうなんて…v-405
mihoさんは、メッチャ素晴らしい犬使いですわぁ~~!v-286
我が家のチェリー&レッドなんて、トイレを覚えるのに何ヶ月?掛かったことか…
それに今でも、まだ場外ホームランがあるからねぇ~~!v-406

オォー♪ ロッシュくん!
もう首フリフリ攻撃も、完璧じゃないですかぁ~~!(笑)
これゃ~♪ますます将来が楽しみですねぇ~~!v-352v-352
なんと言っても♪男の子は、やんちゃが一番ですっ!v-398
  1. 2009/03/12(木) 16:26:01 |
  2. URL |
  3. 赤いさくらんぼ ママ #ffnm/fjw
  4. [ 編集 ]

フランママさんへ

私も初めは柔らかい素材でって思ってたんですが、タオル地はよくないですね~e-263
ほんと糸くずが床に散らばってます(´・ω・`)
昨日ボーンさんは引退しましたw
Σ(゜Д゜;エーッ!
フランちゃんゴルフボールかじってたんですかe-451
ゴルフボールという発想はなかったですw
フランちゃんが硬~いゴルフボールゴリゴリかじってる姿想像してツボにはまってしまいました(*´艸`)
  1. 2009/03/13(金) 12:37:43 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

りえさんへ

バムセちゃんはおもちゃ壊さないんですね(・∀・)ェラーイe-343
まだ3ヵ月でこんな感じなので先がちょっと心配ですe-330
糸系って危ないんですねe-452e-268
タオル地だから安心って思って買ったんですが、糸食べちゃうんですよね。。。
みんなのコメント見て、あのボーンさんには引退してもらいました。
おもちゃ選びもちゃんと考えなきゃって思いました!!
頭のトコの傷はキレイになくなったけど、傷があった部分の毛が白いんです↓
そのうち黒い毛が生えてくると信じてま~すe-454
  1. 2009/03/13(金) 13:03:15 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

yuki-pinさんへ

やっぱりみんな糸食べちゃうんですね!!
まだRocheはうんPがブラ~ンってなったことはないんですが、そのうちなりそうで。。。e-330
なのでボーンさんは引退してもらいました。
うちゃも色んなところがケバ立ってきてますe-263

コードも危険ですよねe-268
うちはまだコードにはそれほど興味はないみたいだけど、それも時間の問題かとヽ(´Д`;)ノアゥア...
ほんと色々なものに興味津々なのでこっちはヒヤヒヤですe-330
  1. 2009/03/13(金) 13:15:36 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

れいざむママさんへ

Rocheの振り回す姿はまだかわいいですか?e-451
ミ~ニちゃん、ハウスまで振り回しちゃうんですね!!e-447e-330
ハウスが3ヵ月しかもたないっていうのに納得です(笑)
でもうちもハウスをくわえて引っ張ろうとしたり、ひっくり返したりで大変ですe-263
うちゃは結構いろんな所がケバ立ってきました。。。
内臓が出てくるもの時間の問題かと・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
  1. 2009/03/13(金) 13:22:40 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

minaさんへ

ブンブンしすぎてたまにヨロけてますw
糸はほんと危険なんですねe-268
まだ長い糸は食べてはないと思うので、これからも気をつけて見ていきます!!
安全のため、ボーンさんには引退していただきましたe-441
  1. 2009/03/13(金) 13:26:10 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

赤いさくらんぼママさんへ

トイレをマスターしたって言ってもまだまだサークル内だけですよ~e-330
外に出すとカーペットの上にしちゃうし。。。
だから全然たいしたコトないんですe-441
ママさん、場外ホームランe-45ってw
ツボなんですけど~e-257
首フリフリ攻撃、見ない日はないです。
このままいくと・・・きっとかなりやんちゃなコになっちゃいますよねe-330
でも元気であればやんちゃでもいいですよね?(*´艸`)
  1. 2009/03/13(金) 13:32:38 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

ウフフ(☆´艸`)
早速。。。ロッシュくんのやんちゃ振り発揮してますねぇ~♪
かわいいなぁ~!!!!!(〃∇〃)
みなさんの言うとおり、長いヒモ類は気をつけないとですね!(; ̄ー ̄)
うちゃちゃんは、まだ元気ですかぁ!?(笑)
うちなんて。。。ぬいぐるみ系は。。。すぐ綿だしちゃうので。。。
そうだ!うちゃちゃん、入院保険入ってますぅ!? ( ̄m ̄〃)プフフ
もしもの時の為に~(笑) 
  1. 2009/03/16(月) 15:49:24 |
  2. URL |
  3. mintママ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

mintママさんへ

ほんと日に日にやんちゃぶりが増してる気がしますe-330
でも、ほんとヒモ類には気をつけないとって思いました!!
これからは固めで糸が出てこないおもちゃにします(`・ω・´)
後はmintちゃんみたいに丸飲みしないようにしなきゃですよねe-268

今の所、かろうじてうちゃは元気です!!
でも時間の問題かと・・・e-263
入院保険!!!!
すっかり忘れてましたe-327e-330
これからすべてのおもちゃさんに入院保険かけときます(笑)
  1. 2009/03/17(火) 13:46:13 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


