ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シルバーウィーク☆復活編☆

退院から1週間後の日(土)
無事抜糸が完了しました♪
傷口もキレイだしもう大丈夫とのことです。
エリカラも外れてRocheも嬉しそう

世間はシルバーウィークの大型連休中。
我が家は私も相方もお休みだけど、
Rocheの去勢手術の術後経過がどうなるかわからなかったので特に予定もなく・・・
抜糸の翌日にいつもの城北公園に行っちゃいました.

まずは、手術前も後もずっと心配してくださっていたSapphireさん&はなびパパさんに
元気な顔を見せに行こうとしあん あ・ら・もーどへ。
手術前と何ら変わらないRocheのぴょんぴょん具合を披露して、
「変わらないねー!!」と言われたのは言うまでもありません(*´艸`)

RocheにはBrilliant退院お祝いスペシャルBrilliantを頂いちゃいましたハート
かぼちゃベーグルとバナナのスポンジケーキです手書き風シリーズ星
とっても美味しそうな匂いについ私が食べようかと思っちゃうくらい。
P1070265.jpg

食べる時だけは大人しくお座り出来るRocheです照れ困り。
P1070264.jpg

もちろん完食して今日もお皿ペロペロしてましたよ~うふ
食べ終わるといつものきゅんきゅん&うろうろへ汗
なので相方にがっちりホールドされて諦めた模様w
P1070271.jpg

しばらくは大人しく出来たけど・・・
そこへ小さい男の子を連れたお客様が来店された時・・・
Rocheが威嚇吠え絵文字名を入力してください
今まで子供に向かって本気吠えしたことなかったから私達もびっくりビクッ
どうやら最近子供の動きが苦手になったみたいです汗
今までなら子供と一緒になってRocheもテンション手書き風シリーズ矢印上だったのになぁ・・・。
また苦手なものが一つ増えちゃったみたいです手書き風シリーズ矢印下
Sapphireさん&旦那様、この日は本気でうるさくてすいませんでした汗


お腹も満たされてプチ・復帰ランへ.
P1070281.jpg

この日は城北公園もミニピンちゃんいっぱいでしたぁにこハート
ランに行く途中でブラタンの男の子にも会えたし、
まだランに入ったことがないっていう5ヵ月のブラタンのパピーちゃんにも会えました
そしてランでは、とっても仲良し兄弟に会えましたハート
P1070273.jpg

こっちがお兄ちゃん(お名前忘れてしまいました汗
3歳になるまではとにかくやんちゃで大変だったみたいですが、3歳になってからは落ち着いてしまって
おもちゃでも遊ばなくなってオーナーさん的にはつまらないらしいです照れ困り。
P1070278.jpg

弟のルーク君。
お兄ちゃん大好きっ子でずっとお兄ちゃんにぴったりでしたハート
P1070277.jpg

そしてブレブレでちゃんとお顔写ってないけど・・・
小型犬エリアにも爆走してるミニピン君がいましたよ~にこ
P1070282.jpg

城北公園でこんなにたくさんのミニピンちゃんに会えたのはとっても久しぶりでした。
連休中は道満でも城北以上にミニピン率が高かったそうな。
ハイパーRocheを小型犬エリアに入れるのに少し抵抗のある私ですが・・・
(まったりおっとり系のチワワちゃん・トイプーちゃんに迷惑かけるのが怖くて汗
どなたか行かれる時はぜひご一報をよろしくお願いしま~す。


Sapphireさんから那須旅行のお土産のピーチジャム頂きましたハート
いつもお店でお騒がせしてるのに、お土産まで頂いちゃってありがとうございましたにこ
P1070287.jpg

期間限定の3色ドーナツはRoche用にお持ち帰りにしました
久々のランでお疲れのRoche、ドーナツを見つめるもカドラーで大人しく横になってました。
曝睡後、ドーナツくれくれジャンプ.がすごかったのは言うまでもありません照れ困り。
P1070283.jpg


シルバーウィーク☆はじめまして編☆につづきま~す手書き風シリーズ星



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/24(木) 16:14:44|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

NoTitle

MOCOは人間は大丈夫なのですがELLEは子供が苦手なの!
子供を見ると吠えまくりですよ~
パピー時代に子供に鼻先をぐぃっと押されてから子供嫌いに
なっちゃったの!
それまでは大丈夫だったのに~~~

ドッグランでミニピンだらけ?!いいなぁー
  1. 2009/09/24(木) 19:09:07 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

NoTitle

Rocheく~ん、復活おめでと~!!
やっぱりハイパーRocheくんは変わらないのね(笑)
連休最終日に道満行ったけど、やっぱりミニピン大集合でしたよ~

このお兄ちゃんは・・・もしかしてアレスくんかな~?
我が家の長女・ピコと親戚さんなんだよ~!
そしてルークくんはエマの親戚さんなのだ~♪
  1. 2009/09/25(金) 00:09:56 |
  2. URL |
  3. めい #-

NoTitle

ロッシュ君元気そうで何よりです。
最近子供に向かってワンワン吠えるように
なってしまったんですね。子供嫌いなわんちゃん、
結構多いみたいです。みんなそれぞれ苦手な
タイプっているみたい!仁は体の大きい男の人に
吠えるし、結は(今まで吠えたことがあまりなかった)
こないだ、家の近くの道路でたむろしてた若いヤンキー?
っぽいお兄さんたちに吠えてたし(笑)何か危険を
感じたのかもしれません。

いつか城北公園行ってみたいです~♪
そしてサファイアさんのお店にも!
  1. 2009/09/25(金) 09:39:06 |
  2. URL |
  3. Johnny #-

MOCOさんへ

ELLEちゃんは子供が苦手なんですね。
パピー時代のトラウマなんですね(´・ω・`)
ロッシュは外だと全然大丈夫なんですが、室内だと子供のバタバタする動きがダメみたいです。
大人しくしてる子なら平気なんですけどね~。
このあいだもランで女の子に追いかけられたんですが、全然吠えることなく走ってました。

この連休中はミニピン出現率高かったみたいですよ~☆
道満は日ごろからミニピン率高いみたいですが、
シルバーウィーク中は一層ミニピンちゃんがいっぱいだったみたいです。
  1. 2009/09/25(金) 13:34:26 |
  2. URL |
  3. miho #-

めいさんへ

ありがとうございます♪
ロッシュ、今まで以上にハイパーに復活です★
めいさんは最終日道満だったんですね。
我が家はどこに行くか迷って結局松戸に行っちゃいました。
道満に行けば、こてつ君&エマちゃんとお会いできたのに~!!

めいさんこの兄弟お知り合いなんですね!!
親戚さんつながりだったとは。
びっくり~☆
ミニピン界は狭いですねw
  1. 2009/09/25(金) 13:37:22 |
  2. URL |
  3. miho #-

Johnnyさんへ

ロッシュ退院直後から元気だったんですが、
抜糸してエリカラが外れてからはより一層元気になりました☆
やっぱりみんなそれぞれ苦手なタイプってあるんですね。
結君は若いヤンキーに吠えるっていうのいいかもw
きっとJohnnyさんや仁君を守ろうとして吠えたのかもですね。
ロッシュは外なら基本人なら誰でも喜んで突進していくんですが(汗)、
室内だと子供がバタバタと近づいてくるとダメみたいです。
やっぱり室内っていう閉鎖された空間だと危険を感じるんでしょうかね~?

城北公園は今の時期はオススメできませんよ~!!
蚊がすごくて長時間いれなんです(TдT)
もしこちらにいらっしゃる時はぜひご一緒したいです。
そして我が家が昭和記念公園に行くときはご一緒してくださいね~♪
  1. 2009/09/25(金) 13:45:40 |
  2. URL |
  3. miho #-

復活おめでとぉ~♪

もうランにも復帰したんだねッv-353

良かった良かったッv-411

シルバーウィークは、まだ無理なのかな?って思っていたのでv-356

声掛けなかったんだよねぇ~v-393 ごめんねv-421

27日は東扇島で! ミニピン・イタグレ・ウィペットの限定レースがあるのでv-355

赤んぼ家&Klose家&ちびにゃん♪家 我が家はミニピン’sで
エントリーしていて!
集合予定ですv-218
時間があったら遊びに来てねッv-411

ちなみに・・・我が家のミニピン’sもv-356
ラン以外ではかなり吠えまくりですe-263
やっぱり人に吠えてるよv-390
警戒心が強いから・・・しょうがないのかなって思ってるんだけど・・・
徐々に慣れてくれるといいよねぇ~v-410
Rocheも自我が芽生えてきたって事なんじゃないかなv-410
だんだん大人になってきたんだよv-426
あんまり気にしなくても大丈夫だと思うよぉ~v-411
  1. 2009/09/25(金) 14:01:39 |
  2. URL |
  3. レラソア #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

抜糸翌日のラン復活‥さすがでございます☆
もうホントに元気に帰ってきてくれて良かったですねー!
Roche家ったらホームは松戸だね???
Rocheくんは大人しいから車の移動も楽ですよねー!
うちなんて大暴れだからアルパパが切れそうで胃が痛くなる。。。

日曜日は川崎に遠征ですよねー?
うちはALTOが本調子じゃないから止めようかと思ったけど、ご挨拶がてら初挑戦で恥かいてこようと思います。
いざ!!!ぶっつけ本番でーす☆

  1. 2009/09/25(金) 18:08:27 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

NoTitle

ワンコって、小学校5年くらいまでの子どもと80代以上の老人は
人間と認識しないって聞きましたよ^^;
子どもは、急に走りだしたり奇声をあげたりするでしょ?
老人はワンコにとって、妙な動きをする宇宙人に見えるらしい。

弟がルークちゃんでってのもしかして
お兄ちゃんは「アレス」じゃないかしら??
もしそうならば、私のお友達よ~♪
飼い主さんは「りえ」ちゃんですー。
DOGBERRYってネット通販でワンコの革製品で首輪やリードを
作ってますよ~w
もし違ってたらごめんなさーい。
明日、りえちゃんに聞いてみよっとww
  1. 2009/09/28(月) 01:24:03 |
  2. URL |
  3. ラグ☆ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

レラソアさんへ

昨日はありがとうございました~♪
前日まで行くか迷っていたんですが、行ってよかったです。
ロッシュも私もとても楽しむことができました♪

シルバーウィークは本当はどこへも行かずのんびりの予定だったのですが・・・
退院後から元気いっぱいのロッシュだったので、5連休中どこも行かず
お家でまったりは無理でしたw
連休中の予定をレラソアさんにお伺いしようかな~って思ったりもしたんですが、
微妙に予定があったりだったので今回はひっそりこっそり行動してみました(笑)
今度からはばっちりなので、またご一緒させてくださいね~。

ミュウちゃんやラスティー君も人に吠えるんですね~。
やっぱりミニピンって警戒心が強いから仕方ないんですよね。
最近は人なら誰でも大好きロッシュも苦手な部類が出てきたみたいです。
そっかぁ~だんだん大人になってきてるんですね☆
まだまだオーナー初心者なので、色んなことが気になっちゃってしょうがない私ですが・・・
これからもアドバイスよろしくお願いしまーす。
  1. 2009/09/28(月) 16:01:33 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

みゆさーん、昨日はありがとうございました♪
私も久々に(って程じゃない?)アルトファミリーに会えて嬉しかったです。

抜糸の翌日にランは・・・ほんとはその予定じゃなかったんですよー(汗)
でもあまりにも元気すぎて、ランに放出してしまいました(笑)
でもほんと無事に何事もなく退院することが出来てよかったです。
みゆさんにもご心配おかけしました。

松戸がホーム(*´艸`)
いやいや、我が家はホームレスなので(笑)
呼ばれたらどこでも行きますよ~☆
あ、今度はゼブラでしたよね♪
またご一緒できるの楽しみにしてますね。
  1. 2009/09/28(月) 16:12:31 |
  2. URL |
  3. miho #-

ラグ☆さんへ

なるほど、確かに子供とお年寄りは私達飼い主の動きとは違いますもんね。
人間=飼い主だから人間でもワンコでもない妙な生き物に思えるんですね。
子供がカン高い声でバダバダ近づいてきたら確かに怖いかも。
身近に小さい子供もいないし、慣れさせることは出来ないかもですが、
今回のような場面に出くわした時は少しでもロッシュの恐怖心がおさまるように対処していきたいと思います。

おお!!
めいさんに続き、ラグ☆さんもお知り合いでしたか!!
ラグ☆さんのおっしゃる通りお兄ちゃんはアレス君でした。
2人の名前の入った首輪素敵だな~って思ってたんです。
すごい、すご~い☆
ミニピン界、繋がってますね(*´艸`)
  1. 2009/09/28(月) 16:20:46 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


