ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

退院しました♪

3泊4日の入院生活を経て、Roche退院しましたハート

P1070238.jpg

入院中は「ミニピンにしては大人しいね~」という院長のお褒めの言葉Brilliantをもらいました。
どうやら、病院ではネコ被ってたようですアップロードファイル
でも、病院での入院生活を大人しくしてくれてたRocheに感謝手書き風シリーズ星

ope前の診察ではお腹を触ってももう一つの精巣は触知されず、
もしかしたら見つからないかもって心配してましたが、開腹するとすぐ見つかったそうです手書き風シリーズ星
気になる傷口は・・・こんな感じです↓
退院2


麻酔にも開腹手術にも3泊4日の長い入院生活も頑張ってくれたRocheに
たくさんたくさん「ありがとう」って言いたいです照れっハート


病院で顔を見た瞬間、いつも以上にしっぽブンブン振ってくれて大興奮でした.
そしてもう普通にお散歩もしていいとのとこだったので、お家までの短い距離をお散歩して帰ってきました。
その間も嬉しくて仕方がない様子で、ぴょんぴょん飛び跳ねながら歩いてました照れ困り。

お家に帰ってからもひとしきりぴょんぴょん走り回ってたところをみると汗
傷口ももうあんまり痛くないのかな?
虚勢したら落ち着くとか大人しくなるとか言われてるけど・・・
Rocheに関してはそんなことなかったみたいです手書き風シリーズ星
心配してたエリカラもそんな嫌がるそぶりもないので一安心です

でも、やっぱりopeやら入院やら、急な環境変化に疲れたのか
しばらく遊ぶと自らカドラーの中に入って休んでます。
P1070252.jpg

抜糸は来週金曜日以降だし、それまではお家でゆっくりまったりするつもりです照れっ
この入院生活で痩せちゃったので、十分栄養も摂って体力つけなきゃね.


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/13(日) 00:36:54|
  2. 病院
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:30
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

NoTitle

Rocheくん、退院おめでとう!!!
元気におうちに戻ってくれてホントよかったぁ(≧∇≦)
そしてmihoさん、相方さんもお疲れ様でした。
ただ待ってるって辛いですもんね。
痩せちゃったRocheくん、Sapphireおばちゃんが栄養のあるもの用意しておくよぉ~!
早く、ピョンピョンRocheに再会したいです。

主人がRocheくん、家に帰ってきたよーって言うと
『お迎え、先越されたぁ~』って悔しがってた(^_^;)
誘拐されなくてよかった、よかった(笑)
  1. 2009/09/13(日) 08:01:27 |
  2. URL |
  3. Sapphire #V.3ZU2sI
  4. [ 編集 ]

NoTitle

退院おめでとう~v-345
無事にオペもおわって安心したよ~!!!

痩せちゃったのはSapphireさんとこに行けば大丈夫ですよv-286
おいしいものがたくさんあるもんねv-343

もうちょっとゆっくりしたらまた遊びましょうね♪
退院祝いしましょ~v-354
  1. 2009/09/13(日) 19:28:53 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

NoTitle

ロッシュくん退院おめでとごさいまーす!
3泊4日はけっこう長いですよね。
これからママにいっぱい甘えて傷直してね。
しかしミニピンにしてはおとなしいなんていいですねえ!!
  1. 2009/09/13(日) 22:20:35 |
  2. URL |
  3. みやきち #ZK8I3X6w
  4. [ 編集 ]

NoTitle

Rocheくん退院おめでとうございます
オペ&入院、がんばったね~(*^^*)
抜糸が終わるまでゆっくりのんびり過ごしてください♪
元気になったら一緒に遊んでね~~☆

  1. 2009/09/14(月) 00:38:47 |
  2. URL |
  3. カルママ #TaXbXWFE
  4. [ 編集 ]

NoTitle

退院、おめでとうございます!
傷口が痛々しいけどRoche君が痛がってないみたいで
良かったです!!!
エリカラにも慣れてくれて羨ましい~~~
ウチはどちらもエリカラ苦手なのでもし手術、ってなったら
どうしようか思案中ですよー
  1. 2009/09/14(月) 10:48:49 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

NoTitle

退院オメデト! ^-^)ノ ---==ΞΞΞ☆ 幸運の星
何事もなくてよかったです。
Rocheくん頑張りましたね~。
ちょっと疲れちゃったかな?
抜糸が終わったらまた元気に遊ぶ姿が見られるかな。

去勢しても基本的な性格は変わらないそうですよ。
ただ、発情ってのがないからその辺が楽なのかも?
  1. 2009/09/14(月) 11:05:20 |
  2. URL |
  3. 吉助のお母ちゃん #-

NoTitle

Rocheくん、お帰り~!無事に終わって何より♪
抜糸まではもうちょっとあるけど、あとは体重戻して元気に遊べるね
・・・そういえばこてつも手術の翌日には元気いっぱい遊んでたな~
ちなみに、エリカラもまったく気にしてなかったヨ
  1. 2009/09/14(月) 12:28:24 |
  2. URL |
  3. めい #-

Sapphireさんへ

ありがとうございます☆
ほんと元気に戻ってきてくれて嬉しいですよ~♪
ロッシュがいない3日間は、ロッシュがいる場所を癖で振り返って見ちゃったりして(TдT)
ほんと淋しかったっですよぉ。
病院でもご飯はちゃんと食べてたはずなんですが、
私達が思ってる以上に体力消耗したみたいです。
痩せちゃったけど、外に出ると相変わらずの元気なロッシュなので抜糸終わったらカフェ行きますね☆
Sapphireさんの美味しいご飯楽しみにしてます♪

お迎えの時、はなびパパさんが先にお迎えに来てたらどうしようって話してたんですよ~。
パパさんに先を越されなくてよかった(笑)
  1. 2009/09/14(月) 15:58:40 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

ありがとうございます☆
ほんと手術が無事終わって、退院も出来てほっとしてます♪
手術&入院って想像以上に体力消耗するんですね・・・。
お家でマジマジロッシュを見た時に結構痩せててびっくりしました。
でも食欲はあるし、Sapphireさんの所で美味しいもの食べて回復させますよ~。

抜糸が終わったら遊んでくださいね★
楽しみにしてま~す♪
  1. 2009/09/14(月) 16:02:41 |
  2. URL |
  3. miho #-

みやきちさんへ

ありがとうございます★
ロッシュが無事退院してきてほんとよかったです♪
ほんとロッシュがいない4日間は長く淋しかったです(TдT)
退院してきた週末はどこにも行かずべったりでした(私が(笑))
ロッシュが大人しくしてたのは私もびっくりでした!!
でも苦手な病院だからと思います。
みやきちさんにお会いしたらロッシュが大人しかったっていうことにびっくりすると思います(笑)
  1. 2009/09/14(月) 16:16:30 |
  2. URL |
  3. miho #-

カルママさんへ

ありがとうございます★
ロッシュ頑張りました!!
ちょっと痩せちゃったって事以外は、無事に帰って来てくれて一安心です♪
抜糸は今週土曜日の予定なので、それまではお家でまったりの予定です。
って言っても、すでにお家で走り回ってるので安静にはなってませんが・・・(汗)
元気になったらランで一緒に走ってくださいね~♪
  1. 2009/09/14(月) 16:19:24 |
  2. URL |
  3. miho #-

MOCOさんへ

ありがとうございます★
傷口はあまり気にしていないみたいなのでよかったです。
しかも心配していたエリカラも3日間の入院生活で慣れたのか、諦めたのか
嫌がって取ろうとすることもないのでよかったです。
でもこっちが見てて早くはずしてあげたくなっちゃいますけどね~。
やっぱりMOCOちゃんもELLEちゃんもエリカラ苦手ですよね。
傷口さえ舐めなければエリカラの必要はないんですけど・・・難しいですよね。
  1. 2009/09/14(月) 16:26:35 |
  2. URL |
  3. miho #-

吉助のお母ちゃんさんへ

ありがとうございます★
ほんと無事退院することができてほっと一安心です♪
小さい体でほんと手術にも入院にも頑張ってくれたと思います。
退院してきてから、お家にいるときは以前よりはカドラーにいる時間が増えました。
ちょっと遊んではカドラーで休むみたいな。
まだ本調子じゃないのかもですが、
お散歩に出ると手術前と変わらずグイグイウロウロロッシュです(笑)
なので抜糸後も元気に走り回ってくれると思います♪
吉助君と一緒に走り回る日が楽しみです♪

やっぱり去勢しても基本的な性格は変わらないんですね。
そうですよね~、去勢して性格がコロっとかわったら怖いですよね(笑)
  1. 2009/09/14(月) 16:32:43 |
  2. URL |
  3. miho #-

めいさんへ

ありがとうございます☆
手術無事終わったし、お腹の中にタマタマも見つかったし、退院も出来たし、ほんとよかったです♪
痩せちゃったのは予想外でしたが、食欲もあるのでそのうち体重ももどると思います。

こてつ君もエリカラ全く気にしなかったんですね!!
こてつ、大物ですね~☆
エマちゃんは大物だって知ってましたが(笑)こてつ君も実は大物だったんですね(*´艸`)
  1. 2009/09/14(月) 16:41:03 |
  2. URL |
  3. miho #-

NoTitle

お久しぶりですi-179
Roche君手術だったんですね~i-199
Roche君もmihoさんもお疲れ様ですi-189
ラヴィの去勢手術の時は日帰りだったんですが…
心配で心配でいてもたってもいられなくてあたしだけがヘトヘトになりましたーi-229
Roche君元気でなによりですi-178
  1. 2009/09/14(月) 17:31:10 |
  2. URL |
  3. koto #FMu4pskk
  4. [ 編集 ]

NoTitle

Rocheくんお帰りなさい(*^_^*)
大手術、よく頑張ってくれましたね(;_;)
傷口がまだ痛々しいですが、無事元気なお顔がみてれ私もとっても嬉しいです♪♪
カラーも嫌がらないなんて~なんていい子なんでしょう(>_<)
まだ抜糸まで終わっていないので、スッキリとはいかないですが手術が無事済んでよかったです!

Rocheくん、手術&入院生活お疲れさまでした。
抜糸まで、もう少し頑張ってね!(^^)!
  1. 2009/09/14(月) 23:05:54 |
  2. URL |
  3. taaチャン #GNpDnBoc
  4. [ 編集 ]

NoTitle

おひさしぶりです。
ロッシュくん、手術無事に退院おめでとうございます。
長い入院期間も頑張ったんですね。
傷が綺麗になったら、沢山ランで遊びましょう!!!
そのまえに美味しいご飯をたくさん食べて、
しっかり栄養つけてね~
  1. 2009/09/14(月) 23:51:51 |
  2. URL |
  3. ちょこたんママ #-

NoTitle

ロッシュくん、がんばったねー。
小さな体に、大きな傷跡、痛そうだねー。
でも、無事に済んでなによりです。

ご飯いっぱい食べて、またハイパーな
ロッシュくんを見せてね。

犬種はちがいますが、リンクさせていただいても
よろしいですか~?
  1. 2009/09/15(火) 18:28:57 |
  2. URL |
  3. てんまま #-

NoTitle

ロッシュ君、退院おめでとう!
これでまた元気に走り回るロッシュ君が見れますね!
よかったよかった(^^)

これから少し寒くなってきますので、暖かい格好で
お散歩してね♪また元気なロッシュ君の姿が見れて
一安心です。
  1. 2009/09/15(火) 21:04:53 |
  2. URL |
  3. Johnny #-

NoTitle

遅くなりましたが。。。
ロッシュくーんおかえり~♪(*´∇`*)ノ
小さな体で手術、よく頑張ったねー!!!
mihoさんも、ロッシュくんがいなくて寂しかったでしょぉー!?
お疲れ様でした!
これからたーっくさんママに甘えて、早く元気になってねー♪ロッシュくん♪(v〃∇〃)
そして☆また一緒に、遊んでくださーい♪♪
  1. 2009/09/15(火) 23:25:15 |
  2. URL |
  3. mintママ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

NoTitle

ロッシュくん!無事退院おめでとうございますっ☆
抜糸が終わるまでは、まだまだ大変だと思いますが…
もうちょっとの辛抱なので、mihoさん頑張って下さいねっ!v-91

お腹の中のきゃん玉も、見つかって本当に良かったよぉ~♪(笑)
抜糸が終わって落ち着いたら
またレラソア家&我が家と遊んで下さいねっ!v-398
  1. 2009/09/17(木) 22:24:56 |
  2. URL |
  3. 赤いさくらんぼ ママ #ffnm/fjw
  4. [ 編集 ]

遅くなってゴメンね(汗)

Roche~!! 退院おめでとうe-420

ちっちゃい体で よくがんばったねッv-410

たくさん甘えてv-343 ゆっくり休んでねッe-420

元気になったらv-219 思いっきりランランv-355 しようねぇ~v-411

抜糸まで! あと少し!! がんばれRochev-220
  1. 2009/09/18(金) 02:28:07 |
  2. URL |
  3. レラソア #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

kotoさんへ

お返事遅くなってすいません・・・。
ロッシュ、去勢手術しました~。
手術ってもちろんロッシュ自身も疲れたと思うけど、
私達飼い主もどっと疲れますよね。
手術が終わるまでの時間って本当に長くて、でもどうすることも出来なくて落ち着かないままソワソワしてました。
以前ラヴィ君が手術受けた日記で、エリカラ付けてると歩く(走る?)凶器だってkotoさんがおっしゃっていたのを思い出しました。
ほんとエリカラつけてジャンプしたりすると痛いです・・・。
でも元気がなによりってことでw
  1. 2009/09/18(金) 11:19:53 |
  2. URL |
  3. miho #-

taaチャンさんへ

お返事遅くなってすいません・・・。
ほんと小さい体でよく頑張ってくれたと思います♪
でもロッシュより全然小さいさくらちゃんも頑張ったって思うととっても勇気づけられました☆
私もエリカラは絶対嫌がると思ったんですが、不思議と嫌がらなかったです。
きっと3泊の入院生活でこれははずしてもらえないって悟ったのかもです。
明日、待ちに待った抜糸の日です♪
これで明日からはエリカラともバイバイできるのでストレスは減るかなって思ってます。
taaチャンさん、旦那様のお仕事の関係で忙しくなってしまうようですが、無理しないでくださいね。
私も平日は仕事&家事で自分の時間はほとんどありませんが・・・お互い頑張りましょうね☆

  1. 2009/09/18(金) 11:29:23 |
  2. URL |
  3. miho #-

ちょこたんママさんへ

お返事遅くなってすいません・・・。
私もちょこたんママさんの日記読み逃げですいません(´・ω・`)

ロッシュのお祝いの言葉ありがとうございます♪
ほんと頑張ってくれたと思います☆
明日は抜糸なので、抜糸が終われば完全復活です(*´艸`)
またハイパーロッシュと遊んでくださいね。
きっとちょこたんちゃんと一緒に走ってくれるはず!!と期待してます☆
  1. 2009/09/18(金) 11:33:17 |
  2. URL |
  3. miho #-

てんままさんへ

ロッシュ頑張りましたよー!!
傷跡を見た時は何だか痛そうで可哀想って思ったんですが・・・
ロッシュは退院初日から全く痛がる様子もなくピョンピョンしてたので良かったです。
エリカラは多少不便そうでしたが、明日抜糸なのでエリカラからも解放されてきっとハイパーロッシュ大復活の予感です(笑)
食欲もあるので手術&入院で痩せちゃった分はもうほぼ戻った感じです。
はやくてんとん君と一緒にランで走り回らせたいです♪

リンクありがとうございます♪
犬種違いますが、これからもよろしくお願いします☆
  1. 2009/09/18(金) 11:39:01 |
  2. URL |
  3. miho #-

Johnnyさんへ

お返事遅くなってすいません・・・。
ありがとうございます♪
思ったより全然元気に退院して来てくれてほんとよかったです。
傷口も痛がらない&エリカラも嫌がらないので、私達飼い主の気持ちも楽でした。
エリカラで突進してきて痛い思いは何度かしましたが(笑)、
元気が一番ですよね☆

最近急に涼しくなりましたよね。
平日は夜にしかお散歩できないので寒くないように気をつけます。
またJohnnyさんにロッシュの元気な姿見ていただきたいです☆
  1. 2009/09/18(金) 11:43:31 |
  2. URL |
  3. miho #-

mintママさんへ

お返事遅くなってすいません・・・。
ロッシュ元気に帰ってきましたぁ~♪
そしてお家の中でも外でも元気にピョンピョンしてますよ。
ほんと小さい体でよく頑張ってくれたと思います。
ロッシュがいない4日間はほんと淋しかったです(´;ω;`)ウッ…
ついついロッシュがいつもいる方を振り返ってしまって・・・

退院してからの1週間はお散歩以外はとりあえず安静にしてたので
(お家の中では元気に走り回ってましたが(汗))
傷口もキレイだし、明日抜糸出来ると思います。
抜糸が終わってエリカラ外れたら・・・ハイパーロッシュ大復活です(笑)
私もまた一緒に遊べる日を楽しみにしてますねー♪
  1. 2009/09/18(金) 11:49:25 |
  2. URL |
  3. miho #-

赤いさくらんぼママさんへ

ありがとうございます☆
無事退院してきてほんとよかったです。
明日抜糸予定なので、抜糸が終わればエリカラも外れて晴れて自由の身になるので、
きっとロッシュの今まで以上のハイパーなす姿見れると思います(*´艸`)

術前の診察ではお腹の中にあるか分からないってことだったので心配だったんですが、
お腹開けるとすぐ見つかったそうです。
私、獣医さんに何度か本当にありました?って確認しちゃいましたもん(笑)
早くまたさくらんぼママさんたち愉快村の方々と遊びたいです~!!
手術しても何も変わらない落ち着きのないロッシュですが、一緒に遊んであげてくださいね☆
  1. 2009/09/18(金) 13:18:11 |
  2. URL |
  3. miho #-

レラソアさんへ

ありがとうございます~★
ロッシュ、ほんとによく頑張ってくれたと思います。
ほんと無事元気に退院してきてくれてよかったです。

退院してこの1週間はそれなりに安静にしてゆっくりやすんだせいか、
昨日~今朝くらいには術前と変わらないくらいのハイパーロッシュに戻ってました。
カドラー率が増えてお家ではちょっと落ち着いてくれるようになったかな?っていう淡い期待は見事に打ち砕かれました(笑)
でも、ハイパーじゃないロッシュはロッシュじゃないので、元気いっぱいになってくれてよかったです♪
明日は抜糸予定。
抜糸が終わればランにも行けるので、また一緒に遊んでくださいね~♪
またレラソアさん&親方に会えるの楽しみにしてます★
  1. 2009/09/18(金) 13:23:34 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


