ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ

P1060996.jpg

Rocheの去勢手術の日程が決まりましたメディカル
来週水曜日の日です。

水曜日にopeして帰ってくるのは3日後の土曜日。
Rocheが診てもらってる病院は開腹術の場合は3泊4日みたいです。
初め3泊も・・・って思ったけど、術後家にいるよりは病院にいるほうが安心だし、私達飼い主がいるといつも通りハイパーになっちゃっても困るしネ。

2月22日にRocheをお迎えしてから今まで、Rocheと一緒にいない日なんてなかったのに、3日もいないと思うと淋しい。
でもRocheも頑張るんだから私達飼い主も我慢しなくっちゃ。
実際人が大好きなRocheだから病院には常に人がいて逆に淋しくないかも?!(笑)

普通の去勢手術とは違って、Rocheは停留睾丸だから開腹しなきゃだから心配だけど、
女の子はみんな開腹だもんね。
お腹の中にあるであろう睾丸を捜さなきゃいけなくて、麻酔時間が長くなっちゃうのはとっても心配だけど・・・
でもRocheなら頑張ってくれると思う。
身体はちっちゃいけど体力は誰にも負けてないもん。

不安はもちろんいっぱいあるけど、停留睾丸だって分かった時から決めてたことだし、
opeしてくれる病院の先生達もいい先生だし、Rocheに不安を悟られないようにしなきゃ。
opeしたら暫くはランにも行けなくなるのでこの週末はたくさん走らせてあげようと思ってます。

無事手術が終わって抜糸も終わったらまた遊んでくださいねーハート

P1070010.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/03(木) 13:40:04|
  2. 病院
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:20
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

NoTitle

いよいよ手術なんですね・・・・・
Roche君!頑張ってね!!!
今度会う時はニューハーフだね(≧m≦)
Roche君はかわいいからはるな愛より椿姫彩菜系だね~
  1. 2009/09/03(木) 16:00:41 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

NoTitle

がんばれ~Rocheくんe-271
ホント心配したらキリがないですもんねv-363
mihoさんと相方さんも辛いと思うけど、お留守番頑張ってくださいね!
ハイパーRocheくんなら大丈夫!
ちっちゃくても体力ならどのコにも負けてないしねv-345

早く元気になって皆で快気祝いパーティーしましょv-353

週末は爆走させてあげてくださいね~v-355
  1. 2009/09/03(木) 16:04:08 |
  2. URL |
  3. みゆ #QKk2VomE
  4. [ 編集 ]

NoTitle

roche君、いよいよ手術ですね。しばらく病院で
寂しいかもしれないけれど、帰ったらたくさんいいことが
待ってるよ~♪

また無事手術が終わって落ち着いたらいっぱい遊び
ましょうね♪

ガンバレroche君!
  1. 2009/09/03(木) 22:43:14 |
  2. URL |
  3. Johnny #-

NoTitle

Rocheくん去勢手術するんですね~。
開腹手術で3泊4日は大変だしお互い寂しいだろうけど
その分4日ぶりの再会はひとしお・・・・
Rocheくんガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
帰ったらおきゃまの仲間入りですね♪
  1. 2009/09/04(金) 07:50:54 |
  2. URL |
  3. 吉助のお母ちゃん #-

NoTitle

Rocheくん、いよいよですね!
開腹となるとちょっと心配ですが、きっと大丈夫!!
ママが不安になるとRocheくんにも伝わっちゃうし
後はもう‘先生におまかせっ’って気持ちでいて下さい
手術が無事に終わるように、私も祈らせていただきます!

この週末は思いっきり遊ばせてあげるんでしょうね♪
どこに出没してるのかな~??
  1. 2009/09/05(土) 10:57:24 |
  2. URL |
  3. めい #-

NoTitle

去勢手術するんですね!
Rocheくんがんばって!!
  1. 2009/09/07(月) 00:34:14 |
  2. URL |
  3. ikuiku #-

NoTitle

コメントありがとうございました。
ロッシュくん、開腹手術で麻酔時間も普通より長くなっちゃうんですね(;_;)
それはとても心配ですよね。
うちも無事に元気な姿をみるまで心配で不安で仕方なかったので、気持ちがよくわかります。

入院も他のとこよりも長いんですね。
でも、一人でお留守番よりも病院の方が安心だし寂しくないかもしれないですね(*^_^*)

ロッシュくん、頑張ってね。応援しています。
  1. 2009/09/07(月) 20:12:52 |
  2. URL |
  3. taaチャン #GNpDnBoc
  4. [ 編集 ]

NoTitle

パンチは6ヶ月になってすぐに手術しちゃいました。
4ヶ月頃から、外だけは足を上げてマーキングしちゃってたんで、手術したとこでなにも変わらなかったんですが、将来的な病気を考えたらやったほうがいいですもんね。
手術もそうですが、何よりもカラーを付けての抜糸までの日々が可哀想でした(T_T)
頑張ってね、Rocheくんv-91
  1. 2009/09/07(月) 21:01:44 |
  2. URL |
  3. キアラ #-

NoTitle

遊びに来ちゃいました~♪
松戸でお世話になりました。てんとん家です~♪

Rocheくんちっちゃいのに ちょー元気ですなぁ(^-^)

なんとっ去勢ですかぁ!
実は、てんとんも今月末くらいに去勢を考えてます!

てんとんもイタグレにしてはちっちぇーので
麻酔とか不安なこともありますが、がんばって
くれると思っております!

Rocheくんも絶対がんばってくれるので
わたしたちも頑張って応援しましょう!

また、遊んでくださいねぇ~♪
  1. 2009/09/07(月) 21:48:37 |
  2. URL |
  3. てんとーちゃん。 #-

NoTitle

Rocheくん この前はモナコにやさしくしてくれてありがとね!!
入院、手術はつらいけど、頑張って元気な姿で戻ってきてね!
そして、またカフェでモナコと遊んでね。

パパさんママさんも心配ですよね。
私も経験あるのでその時の気持ちがよみがってきます。
家の中がとっても暗かったのを思い出します。
でも、大丈夫!!手術成功を祈ってます。
  1. 2009/09/08(火) 08:56:28 |
  2. URL |
  3. passy #-

MOCOさんへ

いよいよ明日に迫りました!!
ロッシュきっと頑張ってくれると思います。
MOCOちゃん・ELLEちゃんはニューハーフロッシュと仲良くしてくれるかな?
椿姫彩菜系ロッシュ(*´艸`)
でもMOCOさーん、ロッシュはお笑い系ですよ~w
  1. 2009/09/08(火) 14:56:17 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

応援ありがとうございます☆
ほんと心配しだしたらキリがないので出来るだけ考えないようにしてます。
ロッシュをお迎えしてから、平日仕事から帰ってきたときにお出迎えしてくれなかった日はないので、
きっとこの3日間淋しいと思いますがロッシュの方が大変だし、
私達も頑張りますよー!!
先週末は5時間ずっとランでランしてましたよ~(*´艸`)
もちろん帰りの車の中では曝睡でしたがw
復活したらまたランで一緒に爆走してくださいね~♪
  1. 2009/09/08(火) 15:02:45 |
  2. URL |
  3. miho #-

Johnnyさんへ

応援ありがとうございます☆
いよいよ明日となってしまいました~。
初の外泊、しかも病院でロッシュも淋しいかもだけど、
人大好きなロッシュなので先生とか看護士さんがいてくれて淋しい思いはしないかも?(笑)
逆にロッシュより私達飼い主の方が淋しいかもです・・・。

無事手術が終わったらまた仁君に遊んで欲しいです♪
そして結君とは初めましてが出来たらいいな~♪
  1. 2009/09/08(火) 15:15:04 |
  2. URL |
  3. miho #-

吉助のおかあちゃんさんへ

とうとう明日になってしまいましたぁ~!!
ロッシュへの応援ありがとうございます☆
今夜はドキドキしてなかなか寝れそうにないです(TдT)
初め3泊は長いって思ったんですが、でも退院する頃には普段の生活でOKってことだったので
安静にしなきゃいけない時期を病院ですごすのはいいかなって思ってます。
復活したら吉助君遊んでくださいね~♪
吉助君、ニューハーフロッシュと遊んでくれるかなぁ?
  1. 2009/09/08(火) 15:20:36 |
  2. URL |
  3. miho #-

めいさんへ

いよいよ明日に迫ってきましたぁ~!!
ロッシュへの応援ありがとうございます☆
心配は尽きないんですが、めいさんの言うようにワンコって不思議と
飼い主の不安とか感じ取っちゃうんですよねー?
だからあまり考えないようにしてます。

週末は城北に松戸に、2日連続ラン三昧でした♪
さすがのロッシュも松戸の帰りは車の中で曝睡でしたよー。

  1. 2009/09/08(火) 15:25:40 |
  2. URL |
  3. miho #-

ikuikuさんへ

ロッシュの応援ありがとうございます☆
とうとう明日になってしまいました。
不安はいっぱいあるけど・・・
きっとロッシュ頑張ってくれると思います。
ロッシュが復活する頃にはピンパちゃんランデビューかな?
  1. 2009/09/08(火) 15:45:17 |
  2. URL |
  3. miho #-

taaチャンさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
そしてロッシュへの応援ありがとうございます☆
どんなに納得してもやっぱり不安は不安ですが、
とっても小さなさくらちゃんも頑張ったんですもんね。
きっとロッシュも頑張ってくれると思います。
そして3泊の入院は長いけど、術後一人よりは病院の方が全然安心できるし。
お家にいるとどうしても安静に出来ないと思うので(汗)

taaチャンさんは東京にお住まいなんですよね?
いつかランでご一緒出来るといいな~。
  1. 2009/09/08(火) 15:57:46 |
  2. URL |
  3. miho #-

キアラさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
そしてロッシュの応援ありがとうございます☆

パンチ君は6ヵ月の時に去勢したんですね。
そしてやっぱりマーキングは変わんないんですね。
去勢手術してもマーキングに関しては変わらない子が多いみたいですよねー。
きっとロッシュも変わらないと思います・・・。
麻酔も心配だし、術後のカラーも可哀想だし(TдT)
無事抜糸終わって獣医さんのOKが出たら思いっきり楽しませてあげようと思ってます♪
  1. 2009/09/08(火) 16:39:08 |
  2. URL |
  3. miho #-

てんとーちゃんさんへ

わぁ☆てんとーちゃんさま、ご訪問&コメントありがとうございます♪
こちらこそ松戸ではお世話になりました。
てんとん君も小さいのにとっても元気♪
てんとん君はクリーム君、ロッシュはプリン君をずっと追ってましたもんね(*´艸`)
もう、てんとん君の可愛さにメロメロの私です。
こっそり連れて帰りたい衝動に駆られちゃいました(笑)

てんとん君も去勢するんですね!!
てんとん君もとっても小さいからやっぱり心配ですよね。
でも、てんとん君もロッシュも小さいけどとっても元気だから大丈夫って信じてます。

ロッシュが元気に復活したらまたぜひ一緒に遊んでくださいね~♪
その時はてんとん君抱っこさせてくださ~い☆
  1. 2009/09/08(火) 16:51:33 |
  2. URL |
  3. miho #-

passyさんへ

土曜日はお会いできて嬉しかったです♪
もうちょっとロッシュがジェントルマンならモナコちゃんももっと仲良くしてくれたかもしれないのに・・・
ハイパーロッシュですいません(笑)

ロッシュをお迎えしてからロッシュが家にいない時なんてなかったので
きっと3日間は私達飼い主の方が淋しくなっちゃうかもです。
ロッシュはあの調子だから人なら誰でもいいって感じかもです(笑)
ロッシュの応援ありがとうございます☆
きっと頑張ってくれると信じています。
元気に復活したら、またカフェで遊んでくださいね~♪
  1. 2009/09/08(火) 17:02:37 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


