ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイッチのONとOFF

前回の記事では躾についてのアドバイスありがとうございました。
ここ最近になってトイレの方はちゃんとトイレスペースでしてくれるようになってきました
まだぉ迎えしたばかり!!
焦らずゆっくり楽しみながら躾していこうとおもってます楽


平日は仕事でなかなかゆっくりかまってもらえない可愛そうなRoche汗汗
なのでぉ休みの日は出来るだけRocheとの時間を作ってます。

この日は鏡と初対面キラキラ
どんな反応をしてくれるかとワクワクキラキラしていると・・・
鏡

恐る恐る近づいたと思ったら・・・攻撃態勢に入りました笑
近づいては逃げ、逃げてはまた近づきを繰り返し、
初めて「ワン!」って吠えましたkao05
この様子をデジカメの動画で撮ったのに・・・何故か動画が壊れて見れないという残念な結果に汗汗
スイッチがONになったRoche、しばらく見てて飽きなかったです(*´艸`)



しばらくスイッチON状態だったけど、飼い主がソファーの方に戻るとついてきて近くにベッドを用意してあげるとちょこんと中に入りましたうふ
しばらくじぃ~と私達の方を見てたけど・・・そのうち・・・
じー


そしてしばらくすると・・・
Zzz1.jpg
寝ちゃいました

さっきまであんなに元気に走り回ってたのに急にスイッチがOFFになったみたい。
こういうとこは人間の子供と一緒ですよね(*´艸`)3はーと
近くで何をしててもしばらくは起きませんでした。

ちなみに・・・
Zzz2.jpg

頭がベッドから落ちちゃってますkao05汗汗
首痛くないのかなぁ?(´・ω・`)
こんな体勢になっても眠り続けてました汗;

ほんと一旦スイッチOFFになっちゃうと何があってもめったなコトでは起きません。
面白くてかわぃぃ寝姿を見ながら癒された休日でした楽






テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/05(木) 14:41:21|
  2. 日記
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

うーーーん♪可愛過ぎッv-10
鏡に威嚇(笑)戦闘態勢(笑)

お目目とろーんとなって寝ちゃったぁ♪♪
私も癒されちゃいましたv-238
  1. 2009/03/05(木) 15:21:01 |
  2. URL |
  3. yuki-pin #-

そうそう、子供の頃って急に走り回って、で急に静かになったな~と思うと寝てるんですよ。
はぁ、フランが小さかった頃がなつかしい。。。
  1. 2009/03/05(木) 23:09:58 |
  2. URL |
  3. フランママ #-

かわいいなぁ(>_<)
そうそう、小さい頃って元気に遊んでるな~と思ったら
突然パタッて寝ちゃうんですよね~(笑)
ひとつひとつの仕草が何とも言えず可愛い時期ですよね(*^^*)
PS 先ほどリンクさせていただきました これからもよろしくです♪
  1. 2009/03/06(金) 03:04:23 |
  2. URL |
  3. カルママ #TaXbXWFE
  4. [ 編集 ]

yuki-pinさんへ

鏡に向って威嚇しまくりでしたよ~e-452
今は慣れちゃったのかそんなにびっくりしなくなりましたけど。
ほんと寝てると天使ですよねe-266
起きるとやんちゃすぎてちょっと困ってますe-330
  1. 2009/03/06(金) 15:24:29 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

フランママさんへ

ほんと急にスイッチが入ったり切れたりで見てて面白いですe-256
でも、最近やんちゃっぷりがかなり激しくなってきて・・・e-330
おもちゃの破壊行動に勤しんでますヽ(´Д`;)ノアゥア...
  1. 2009/03/06(金) 15:30:03 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

カルママさんへ

ほんとコの時期は何をしてもかわぃぃ時期e-266
ついつい時間を忘れて一緒に遊んだりしてます。
でも最近やんちゃっぷりが激しくなってきましたe-330
おもちゃさんたちの入院も近いかもですw

リンクありがとうございましたe-257
私の方こそよろしくお願いします。
  1. 2009/03/06(金) 15:33:31 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

先日は、コメありがとぉ~ございました♪♪(*´∇`*)ノ
早速、お邪魔しまーす!!!!!(〃∇〃)

きゃぁ~☆ロッシュくん、めっちゃ可愛い(●´艸`)
うんうん☆スイッチのON・OFFおもしろいですよねぇ~♪
ほんと、人間の子どもと一緒ですよね♪♪
ワンコの成長って早いからなぁ~すぐ、大きくなるんですよね。。。
これからのロッシュくんの成長が楽しみですね♪♪
また、遊びにきま~す(=´▽`=)

  1. 2009/03/08(日) 23:49:13 |
  2. URL |
  3. mintママ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

onとoffのスイッチ・・・わかります、わかります!
パピーの頃は特に切り替えが凄いんですよね(笑)
でもロッシュくんや・・その体勢で首が痛くならないのー?( ´艸`)
鏡に向かって戦闘体制を整えるロッシュくん・・素敵すぎます(笑)
バムも昔同じ様な事したな~・・と懐かしく思っちゃう(〃∇〃)
  1. 2009/03/09(月) 16:32:22 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

そうそう、皆さんと同じになっちゃいますが、パピンコの時ってさっきまでものすごい勢いで遊んでたと思ったら、パタン!と寝ちゃったり。
寝たらなかなか起きなくて、そんなによく寝れるな~って思うほどにグウグウなんですよねぇ~。
SOLのそんなかわいらしい時期を思い出しました♪

鏡に向かって遊んでる姿、カワイイ~♪
次はロッシュくんのONな姿が見れることを楽しみにしてます☆
  1. 2009/03/09(月) 23:07:46 |
  2. URL |
  3. yo!子 #-

mintママさんへ

早速コメントありがとうございます♪
ほんとワンコの成長って早いですよね~。
まだぉ迎えして数週間しかたってないのに、ずいぶん大きくなった感じがします。
顔も大人っぽくなってきたし(*´∀`)
これからいろんな事件起こすかもと思うとヒヤヒヤものですがe-330
マメにブログ更新はなかなか出来ませんが、頑張って成長日記つけて行きたいと思ってます。
  1. 2009/03/10(火) 16:10:55 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

りえさんへ

バムセちゃんも鏡は同じ反応でしたか?(*´艸`)
今では鏡にも慣れちゃって攻撃体勢にはなんなくなっちゃってちょっとつまんないですe-456
でも興味はあるみたいで自ら近づいては行くんですけどね~。
私達飼い主がお休みの日は必然的にRocheの睡眠時間が短くなっちゃうので、急にスイッチがOFFになっちゃうみたいで面白い寝方が期待できそうです(*´艸`)
  1. 2009/03/10(火) 16:16:35 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

Yo!子さんへ

やっぱりパピーの頃はみんなこんな感じなんですね(*´艸`)
可愛くていつまででも見てていたいですよねe-266
RocheのONな姿・・・激しすぎてなかなかデジカメではブレブレになっちゃって撮影できませんe-441e-263
こんなときデジイチが欲しくなりますねwv-212
  1. 2009/03/10(火) 16:26:54 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
お迎えした後、なかなかコメント残せなくてすいません。
ロッシュくん、お茶目な子ですね♪

お仕事中はお留守番してるんですね。
我が家はパピーの頃に犬の幼稚園に通わせたので、
留守番トレーニングがなかなか出来ませんでした。
最初が肝心って言いますものね。
多少人間が寂しさや後ろめたさがあっても、
毎日留守番することが日常になれば、
犬もその生活リズムに慣れてそうゆうものだと思ってくれますよ。
最近では、平日に私がいると、寝不足でイライラされる程です♪

また、遊びに来ますね。
  1. 2009/03/10(火) 17:45:39 |
  2. URL |
  3. ちょこたんママ #xnz7s2KM
  4. [ 編集 ]

ちょこたんママさんへ

お仕事忙しいのにコメント頂いてありがとうございます♪
ちょこたんちゃんは犬の幼稚園に通ってたんですねe-2e-2
実は、私も平日仕事でなかなか躾とか出来ないから犬の幼稚園もちょっと考えたことはあったのです。
でもとりあえず自分たちで頑張ってみようってコトになりました☆
ほんと家を出る時はかな~り後ろめたさがありますe-263
でも今ではかなり慣れてくれたみたいで部屋の電気消して出て行ってもおとなしくしてるようになりましたe-343
ちょこたんちゃんのようにイライラされるくらいになるように頑張ります(笑)
  1. 2009/03/11(水) 11:21:15 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


