ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの再会♪

またまた2週間くらい前の事になってしまいましたが・・・汗
日はMINI-PIN SOL's LIFEのYo!子さん&SOL君が「しあん あ・ら・もーど」にお仕事でいらっしゃるってコトで突撃してきました.
そしてこの日はカルビLifeのカルママさんとパパさん&カルビちゃんも食育講座のため「しあん あ・ら・もーど」に来られてたので、初めましてが出来る~キラキラとワクワクしてたんですが・・・
15時前に到着予定が、16時過ぎてました汗
ちゃんと予定通りに到着していたアルト家キラキラと城北公園のランに行った後でしたがっくり
はぁ・・・中々時間通りに行動できない我が家。

そんな中、お店に入ると、5月のミニピンオリンピック以来のSOL君とYo!子さんがうふ
P1060953.jpg

SOL君お久しぶりですハート
P1060949.jpg

6.4キロ→5.5キロに見事ダイエットに成功したSOL君キラキラ
引き締まってさらにかっこいいSOL君になってましたよ~ハート
(最近病院で体重量ったら6.0キロだったみたいだけど、それでも全然ダイエット成功ですようふ
P1060942.jpg

パピーが苦手なSOL君、Rocheとも頑張ってちょっと絡んでくれました。
でもRocheがテンションアップすぎてSOL君迷惑そうだった・・・照れ困り。
ごめんね、SOL君。

その後、Sapphireさんがはなびちゃんを連れて来てくれました♪
今日は花火大会なのではなびちゃんは花火柄の浴衣で登場ですハート
キレイなお姉さんに群がるメンズ(笑)
P1060968.jpg
Roche写ってないけど、もちろんRocheも真っ先にはなびちゃんの元へ.

花火柄の浴衣がとってもお似合いのはなびちゃんハート
SOL君も紳士的にごあいさつです。
P1060983.jpg

イスの上でじっとお利口にお座りしてました照れっ
P1060974.jpg

それに比べて我が家のやんちゃ坊主Rocheは、こんな美味しそうなワッフル&スイカゼリーに大興奮.
このスイカゼリー、スイカと桃のゼリーで種の部分はゴマなんですよーキラキラ
P1060954.jpg

必死で何とか写真に納められたお利口風な写真(笑)
P1060962.jpg

でも実際はウロウロでこんなの↓ばっかなんですけどね汗々
P1060964.jpg


終電を急ぐ(ウソでーすwさすがにまだ18時前ですから)Yo!子さん&SOL君とバイバイした後はちょっとだけ城北ランに行ってきました肉球
でもやっぱり蚊がいっぱいで早めに退散。
城北は木がいっぱいあって日陰がたくさんでいいんだけど、蚊もいっぱいだから厳しいかもです汗
早めの退散となっちゃったけど、それなりに遊べたし美味しいワッフルも食べたしで、お家に帰ったらぐっすりお休みでした(*´艸`)ハート
P1060989.jpg

Sapphireさん&パパさん、この日もお騒がせしてすいませんでした汗
いつも美味しいスイーツごちそうさまですうふ
Yo!子さん&SOL君、久しぶりに会えて嬉しかったです♪
また会えるの楽しみにしてま~す照れっ



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/17(月) 16:24:56|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

NoTitle

予定を変更させてしまってごめんなさいね~。
せっかく山奥からyo!子さんとSOL王子がやってきたので・・・つい連絡しちゃいました(笑)
Rocheくんの暴れん坊程度なら全然大丈夫です!
気にしないで下さいね~!!

はなびに頂いたタンクトップ、サイズピッタリでした。
いつも色々頂いてばかりで・・・ありがとうございました!
  1. 2009/08/17(月) 20:32:09 |
  2. URL |
  3. Sapphire #ga2oQbVE
  4. [ 編集 ]

NoTitle

こんばんは☆
1日はすれ違いで残念でした~~(涙)
もうちょっとのんびりしてたらRoche君に会えたんだぁ(T-T)
8ヶ月でカフェでのお座り写真が撮れるなんてスゴイです☆
うちは1歳過ぎるまでほとんど残像しか撮れませんでした(笑)
近いうちにご対面できるのを楽しみにしています~(*^^*)
  1. 2009/08/18(火) 03:24:40 |
  2. URL |
  3. カルママ #TaXbXWFE
  4. [ 編集 ]

NoTitle

あの日は会えなくて残念でしたぁ!
夏はなかなか日中のお散歩が出来ないですねぇ。
Rocheくん、アルト共に初めての夏‥バテないで過ごしてほしいですね☆

あっ!でもRocheくんの文字に夏バテはないかっ!!!v-222

またRocheくんの爆走姿、はやく見たいなぁ~!!!
最近は城北出没ですか???
うちはすっかり道満にハマッてしまってます!
昨日久々に城北ランに行ったけど、やっぱり蚊にやられましたぁ!

Sapphireさんのカフェに逃げ込みましたよv-355
まぁ、おとなしく出来るのは食べてるときだけでしたが。。。
生後半年に多くを望まないことにしときますv-356
  1. 2009/08/18(火) 07:52:30 |
  2. URL |
  3. みゆ #QKk2VomE
  4. [ 編集 ]

NoTitle

城北ランの近くなの?いいなぁー
私ももっとはなびちゃんのお店に行きたいけどちょっと遠いよー
でも今度、また行ってみたいの!
ちょこたんちゃんや重明君のブログで見たアフタヌーンティーが気になる~~~
行く時は是非ご一緒してくださいね(*^_^*)
  1. 2009/08/18(火) 11:56:58 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

メールありがとぉ~♪

気が付いたのが遅くなっちゃってv-356
明日にでもv-353 v-214で メールしますねッv-392

ご無沙汰していた間にv-363
随分いろんなトコロに遠征してますねッv-411
いつも楽しさ爆発v-313 の ロッシュくんv-353
可愛くてv-343 ニマニマしちゃいますv-391

すいらんのプールv-363
いきなり泳げちゃうなんてスゴイv-405
今回のオスワリもv-353 おりこうさんですねッv-410

寝顔もキュートだぁ~e-266
  1. 2009/08/19(水) 00:57:48 |
  2. URL |
  3. レラソア #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

NoTitle

mihoさーん、やっほ~≧(´▽`)≦
またまたblogデザイン模様替えですね♪
ハイビスカスが夏っぽくて良いですね~♪♪
良いなー、良いなー!
都会チームはすぐに再会出来て羨ましいーっ(>_<)
私もしあんあらもーどさんに行きたいけど・・・
早々行ってられる距離じゃないし(悲)
まだ城北ランにも行ったことがないので行ってみたいな♪

バムセも(他わんこが居ないと)ウロウロ騒がしいですよー☆
“お利口風”でも撮れれば良しと思いますよー( ´艸`)

いろんなランへお出掛けしたり、プールデビューしたり・・・
この夏でロッシュくんもぐんと成長したんじゃないですかー?
わんことのお出掛けって、慣れるまで大変だけど飼い主もくたくたになっちゃいますよね☆
でもそれ以上に楽しいからやめられないんですけど( ´艸`)
今後も冒険記、楽しみにしてますからね~♪
  1. 2009/08/19(水) 15:02:54 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Sapphireさんへ

先日もお騒がせしました(汗)
ぉ洋服サイズちょうどでよかったです。
ブログでアップされてたはなびちゃん、似合ってましたぁ♪
Rocheが女の子だったらお揃いにしてたんですけどね~。

あ、我が家は基本的にあまり予定はないので(笑)
この日も特に予定はなくて、夕方頃城北公園に行こっか~って感じだったので連絡頂けて嬉しかったです♪
山奥にお住まいのYo!子さんがせっかく来てるのに会わないのはもったいないですもん(笑)
またご連絡いただければすぐ飛んで行きまーす!!
(・・・とか言いつつ、この日はかんなり遅くなりましたが・・・。)
  1. 2009/08/21(金) 13:55:08 |
  2. URL |
  3. miho #-

カルママさんへ

カルママさ~ん、ほんとこの日は残念でしたぁ↓
もうちょっと早く到着していれば!!
初めましてが出来るの楽しみにしていますね♪
1歳過ぎたらみんなのようにぉ利口にしてくれるのかかなり不安です・・・。
カフェデビュー時より最近の方がウロウロ、キュンキュンしてる気が(汗)
私一人じゃ絶対カフェには行けない感じです。
Rocheのおかげで、早食いが得意になりそうです(笑)
  1. 2009/08/21(金) 14:15:41 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

ほんとあの日はプチオフ会状態~♪とウキウキだったのに・・・
行動が遅くて・・・会えなくてすいませんでした。
アルトくんは夏バテ知らずで元気に走り回ってますね(*´艸`)
Rocheは微妙にご飯残したりしてたので夏バテ?!って心配したんですが、
単なる好き嫌いでした(汗)
Rocheも夏バテ知らずで元気です☆

城北は今の時期、蚊が多くて厳しいですよね。
虫よけスプレーしてても意味ないですもんね・・・。
我が家もあの日、城北へ行ったんですが蚊が多くて早々に退散しましたよぉ(TдT)
蚊が少なくなる時期までは城北へはあまり行かないかもです。
城北の変わりに色んなランに出没しようと思ってるので、その時はぜひご一緒してくださ~い♪
  1. 2009/08/21(金) 14:21:26 |
  2. URL |
  3. miho #-

MOCOさんへ

城北ランは電車で10分かからないくらいの距離なのでよく行くんです。
でも今の季節は蚊がすごくて大変ですよ~。
Rocheのカフェデビューはしあんあ・ら・もーどだったんですが、すっかり気に入って月に2回はお邪魔してます(*´艸`)
MOCOさん家からは遠いんですね(´・ω・`)
今度いらっしゃる時はぜひご一緒させてください♪
でも、Rocheがウロウロ落ち着かないのでゆっくり出来ないですが・・・(汗)
  1. 2009/08/21(金) 14:34:22 |
  2. URL |
  3. miho #-

レラソアさんへ

レラソアさ~ん、メールありがとうございました♪
これからは色んな所にご一緒させて頂きますのでよろしくお願いします!!

ロッシュはほんとどこに行っても人&ワンコがいればテンションアップなので連れていきがいがあるんです(・∀・)♪
いつでもどこでもピョンピョン&細マッチョ(笑)姿披露してくれます。
家でも細マッチョ姿でよく立ってます(汗)
プールは以外や以外!!
初プールだとは思えないくらいスムーズに泳いでくれたのでびっくりでした。
以外と運動神経いいんじゃ♪って親バカっぷり発揮してみたり(*´艸`)
やれば出来るコ、ロッシュです☆
・・・の割には・・・カフェで大人しくできませんが・・・(TдT)
オスワリは一瞬だけなんです(汗)
  1. 2009/08/21(金) 15:23:04 |
  2. URL |
  3. miho #-

りえさんへ

またまたブログのテンプレ変えちゃいました。
飽きっぽい性格なので(笑)
りえさんみたいにシンプルだけど素敵なデザインに出来れば頻繁に変えることもなくなるんですけどね~。
いまいちPCは分からないので、オリジナルのデザインにしたいと思いつつ・・・出来てません(泣)

この日はほんとプチオフ会が開催されてましたよ~♪
(ま、我が家は遅刻してカルビ家とアルト家には会えませんでしたが・・・)
「しあんあ・ら・もーど」にすっかりはまってしまって最近は月に2回以上行ってますよ♪
ベーグルが一番のお気に入りなのです。
りえさんも近ければご一緒できるのにぃ~(TдT)
そしてRocheのウロウロ&キュンキュンっぷりを見てもらいたいです。
バムセちゃんもウロウロするんですかー?
カフェでも妖精さんと交信してそうなイメージだったんですがw

最近は城北だけじゃなくちょっと足を伸ばして色んな所に行ってます☆
ほんとまだなかなか慣れなくて疲れますが、でもそれ以上に楽しくて♪
もうちょっと落ち着きが出てきたらRocheと一緒に行ける範囲もぐっと拡大するんですけどね。
  1. 2009/08/21(金) 16:00:13 |
  2. URL |
  3. miho #-

NoTitle

mihoさ~ん♪
先日は、久しぶりにお会いできて楽しかったです!!
いや~、山奥から出て行ってよかった~♪

まだまだやんちゃ盛りのRocheくん、元気一杯なところが可愛くて、ホントにこっそりとバックに入れて連れて帰りたかったです。。。
SOLがもうちょっと、他のワンコと仲良く遊べたらいいんだけど…超自己中なもんですいません。。。

また、是非一緒に遊んでくださいね~!!!
  1. 2009/08/21(金) 19:40:05 |
  2. URL |
  3. yo!子 #-

NoTitle

手伝い帰省から帰ってきました~♪
↓Rocheくん、上手に泳いでますね~!!
すいらんは1度しか行った事無いですが、また是非行きたい場所のひとつデス
帰省の度に、前を通ってるんですけどね~・・・

花火柄のはなびちゃん♪先日偶然に道満で会ったんですよ~!
早くRocheくんとも会いたいな~♪
  1. 2009/08/24(月) 20:47:32 |
  2. URL |
  3. めい #-

Yo!子さんへ

私もYo!子さん&SOL君に久しぶりに会えて嬉しかったです♪
あの日は荷物たくさんの上に+SOL君でお疲れ様でした~。
実はYo!子さん力持ち?!(笑)

ほんとまだまだ落ち着く気配もなく、ピョンピョン攻撃は健在なRocheですが可愛がって頂いてありがとうございました♪
いつでもこっそりバックに入れてお持ち帰りOKですよ~(笑)
お家が崩壊しても責任は取れませんが(笑)
ほんとまたご一緒させてくださいね☆
その時を楽しみにしてま~す♪
  1. 2009/08/25(火) 17:16:35 |
  2. URL |
  3. miho #-

めいさんへ

実家でのお手伝いお疲れ様でした。
だいぶ涼しくなってきましたが、疲れが一気に出ないように気をつけてくださいね。

そうなんです!!
Roche泳げたんですよ!!
まさか泳げるなんて思ってなかったのでびっくりでした。
すいらんはとっても広々してて、頻繁に行きたいところですが・・・
我が家からは2時間とちょっと遠くて・・・。
私もこてつ君&成長したエマちゃんに会いたいです~!!
  1. 2009/08/25(火) 17:20:25 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


