ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェデビュー♪

先日の日曜日、夕方から天気が悪くなるってことでお昼くらいからいつもの城北ドッグランへ肉球
ランに着くと何やらランの前が騒がしい?
城北ランの利用規約が変わるらしく、8/1からは登録してないとランに入れないそうです。
登録に必要なものは、犬鑑札と狂犬病予防注射済票(21年度)の現物
7月中は城北ランの所で手続きしてるそうなので、利用される方は登録お忘れなく~。
詳しくは→こちら 

この日もRocheはフリーエリアでシェルティーちゃんやイタグレ君と追いかけっこして走り回ってました.
とくにイタグレ君とはお互い気が合ったみたいでずっと仲良く走ってましたうふ
このイタグレ君、とっても遊び上手でRocheが付いて来れるように時々後ろのRocheを確認しながら走ってくれてましたキラキラキラキラ
Rocheじゃ走るのに物足りなかったと思うけど仲良くしてくれてありがとう♪

15時くらいになるとが・・・汗
ランを早々に引き上げ、私達が向った先は(*´艸`)ハート2つ
「Café しあん あ・ら・もーど」です!!
Rocheカフェデビューしちゃいましたキラリラ
cafe1.jpg
可愛らしい店内ですごく素敵でしたぁハート
cafe2.jpg

Sapphireさん&旦那様にお会いすることが出来ました楽
すぐにRocheだと気づいて下さったのにはびっくり!!
さらにSapphireさんのお義兄姉さん&パリモナちゃんもいらっしゃいました楽

隣のパリモナちゃんが気になるのか、初めてのところなので落ち着かないのかずっとソワソワしてました。
cafe7.jpg

後ろからのいい匂いが気になるみたいです(*´艸`)
cafe6.jpg

今回オーダーしたのは
cafe3.jpg
甘いベーグルは苦手だけど、カレーベーグルは珍しいってコトで相方はコレをチョイス

cafe4.jpg
私は、ず~っと前からワッフル食べようと決めていたので迷わずワッフルをチョイス

そしてRocheには↓
cafe5.jpg
ふんわり美味しいかぼちゃのワッフルですハート2つ
私も一口食べましたが、ふわっふわでかぼちゃの自然な甘みがあってすっごく美味しかったです3はーと

美味しい匂いにRocheも大興奮.
イスに手をかけて立ち上がっちゃいました汗々
cafe8.jpg

お座り&マテです。
cafe9.jpg

ワッフルがん見してます(*´艸`)
cafe10.jpg

何だか・・・こうやってブログの記事にしちゃうと結構お利口に見えるw
でも実際は、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ汗
用意してもらったイスでじっと出来なくて「キューン」って鳴いちゃうし。。。
でも、ワッフルをもらう時だけじっとしてました(笑)
たいていはこんな感じでしたけどねー↓
cafe11.jpg
まぁでも、デビュー戦にしてはまだよかった方かな?
何でも慣れだと思うので、ちゃんとカフェで大人しくしてくれるように練習しようね!!
目指せ!!
Rocheと一緒でもゆっくりカフェタイムショートケーキキラキラ

Sapphireさん&旦那様、カフェデビューのRocheを暖かく見守ってくださってありがとうございました。
私達飼い主もアタフタしてしまって、ゆっくりお話できずにすいません。



ランでいっぱい走って、美味しいワッフルも食べてぉ家に帰ったらRocheはネムネムモード
美味しい夢でも見てるのかな?(*´艸`)
cafe12.jpg



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/03(金) 12:16:41|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

mihoさ~ん、お店に来てくれてありがとうございました!
Rocheくん、一目見てわかりましたよぉ~☆
カフェデビューをうちでしてもらって、嬉しかったです。
Rocheくん、mihoさんが心配するほどじゃないと思います。
むしろ、大人しい方ですよ。
カフェ=おやつという方程式がすぐに出来ると思うので、いつでもいらしてくださいね。
mihoさんにお会いできて私も嬉しかったです♪
  1. 2009/07/03(金) 22:49:47 |
  2. URL |
  3. Sapphire #V.3ZU2sI
  4. [ 編集 ]

すご~い!Roche君キチンと出来てるじゃないですかv-237
アルトとは大違いですね~!!

Sapphireさんも大丈夫って太鼓判押してるくらいですもん。
コマンドもちゃんと聞いてくれるなんてすご~い!!!
あ~本当にうらやましいですぅ。
ワッフル美味しいですよね、これもうらやましい(笑)

月齢2ヶ月しか変わらないのにアルトと全く違ってて、ちょっとアルト君大丈夫なのかしら…と不安になりますよ!
あ~Rocheくんすごいなぁ!!(何回すごいと書いてるんだ?私は…☆)

是非アルトとも遊んでやってくださいね☆
  1. 2009/07/03(金) 23:52:39 |
  2. URL |
  3. みゆ #QKk2VomE
  4. [ 編集 ]

おぉ~、カフェデビューおめでとうございます★☆

しかもサファイアさんのお店ww
最高でしょ~??
私は新年会でおじゃましました。
でもワンコ抜き~(# ̄m ̄)ウププ

我が家もカフェデビューは、しあん・あ・ら・もーどと思っております♪
  1. 2009/07/04(土) 00:36:56 |
  2. URL |
  3. ラグ☆ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

こんにちは
昨日はカフェでまたお会いできましたね。
ロッシュくん、おとなしくって良い子でしたね。
カフェにも慣れたかな・・・・
また遊びにきてくださいね。
  1. 2009/07/05(日) 08:21:15 |
  2. URL |
  3. passy #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Sapphireさんへ

Sapphireさーん、この間はお世話になりました。
念願のお店に行くことが出来てすっごく嬉しかったです♪
ワッフルすごく美味しくて毎週行っちゃいそうな勢いです(*´艸`)
・・・って、すでに次の週も行ってしまいましたが・・・(笑)
ほんとカフェデビュー無事(?)出来てよかったです。
まだまだじっとしてられないけど、段々慣れていけば大丈夫かなぁ?
まだまだ不安はありますが、鳴かないだけでもいいかって今は考えるようにしてます。
これから頻繁に伺うと思いますがよろしくお願いします★
  1. 2009/07/06(月) 14:36:52 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

みゆさーん、騙されてはいけませんよ!!(笑)
ブログで写真だけ見るとちゃんと出来てるように見えますが・・・
実際は全然ですよー(汗)
コマンドだって食べ物前にした時だけだし。
エライのはワッフル食べる時だけでしたぁ~。
なので、私が全然ゆっくり食べれなくて・・・半分以上相方にワッフル食べられました(TдT)
ほんとロッシュは全く落ち着きないので、実際会ったらびっくりすると思いますよ。
人&ワンコ見るとテンションマックスで常にぴょんぴょんしてるし・・・。
アルト君はまだ5ヵ月じゃないですかー。
私もロッシュが4・5ヵ月の頃は他のワンコと比べて落ち着きがなさ過ぎて心配しましたが、
もうすぐ7ヵ月の今、落ち着きを求めるのは諦めました(笑)
ほんと近々城北公園とかでご一緒したいです♪
ロッシュのはしゃぎっぷり見たら、きっとアルト君の心配事吹っ飛ぶと思います(笑)
  1. 2009/07/06(月) 14:46:12 |
  2. URL |
  3. miho #-

ラグ☆さんへ

ロッシュ、カフェデビューしてしまいました。
カフェに入るまではすっごく緊張してたんですが、入ったらロッシュのウロウロで手いっぱいで緊張なんてすっかり忘れてました(笑)
全然いい子ではなかったけど、何とか無事(?)デビューも出来たので、これから徐々に慣れて行ってくれればと思ってます。
ほんとSapphireさんのお店素敵でしたぁ~♪
ラグ☆さんが新年会にワンコ抜きで行かれたの知ってますよ~(*´艸`)
ウリエルくん&ギャビーちゃんのカフェデビューの際にはぜひぜひご一緒したいです。
  1. 2009/07/06(月) 14:55:42 |
  2. URL |
  3. miho #-

passyさんへ

デビューの時といい、先日といい、大変お世話になりました。
この間はワンコがたくさんいてどうなることかと思いましたが、比較的大人しくしてくれたのでよかったです。
でも、まだまだ食べてる時以外はウロウロソワソワですが・・・(汗)
ほんと素敵なお店だし、スイーツも美味しいし、私達飼い主もとても気に入ってしまいました♪
歩いて行ける距離なら毎日行っちゃいたいくらいです(笑)
まだまだ落ち着きのないロッシュですが、これから頻繁に行かせて頂くと思いますのでよろしくお願いします☆
  1. 2009/07/06(月) 15:11:11 |
  2. URL |
  3. miho #-

ロッシュくん、カフェデビューおめでとう♪
一度行ってしまえばあとは回数重ねて慣れていくだけですもんね!
(親子ともども)
これからカフェ巡りも楽しんで下さいな♪

いろんな方のブログに登場するSapphire さんのお店
城北のラン共々、行ってみたいスポットでございますよe-266
成長したロッシュくんにも会いたいな~♪
  1. 2009/07/07(火) 11:29:50 |
  2. URL |
  3. めい #-

めいさんへ

念願のカフェデビューしてきましたよぉ~♪
でもまだまだじっとしてることで出来ないので練習が必要です!!
想像していたよりは大丈夫だったのでほっと一安心です。
慣れてもらうためにも「しあん あ・ら・もーど」の常連さん目指します(笑)
「しあん あ・ら・もーど」は素敵なカフェですよ~♪
ワッフルもベーグルも美味しいし、ワンコ用のも美味しいんです(*´艸`)
エマちゃんもランデビューしたことだし、もし城北にいらっしゃる時はぜひご一緒したいです★
私もこてつ君のいいお兄ちゃんっぷりと、エマちゃんの大物っぷりを拝見したいで~す(*´艸`)
  1. 2009/07/14(火) 10:30:52 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


