ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6ヵ月♪

先日の12日でRoche、6ヵ月になりましたハート
何だかぉ迎えしてから毎日があっと言う間でとっても早く感じる。
Rocheもまだまだパピーだと思ってたけど、どんどん大きくなってもぉ6ヵ月!!
ぉ迎えしてから今まで大きな病気どころか全くの病気知らずでいてくれたRocheに感謝うふ
(ワクチンの副作用はありましたが・・・)
Roche、6ヵ月おめでとうシュークリーム

6か月2


爪切り&体重量りに病院へ行って来ました。
体重は2.2キロ羅琉 ニヤリキラキラ
ここ1ヵ月で急激に大きくなったと思ってたけど・・・そんなでもなかった?
でも特に胸周りが発達した感じがします。

6ヵ月の記録として
ピン13体重:2.2キロ
ピン13首周り:17センチ
ピン13胸周り:32センチ
ピン13腰周り:23センチ

6か月1

まだまだちっちゃいけど・・・態度はデカイし汗々
気も強いみたいでどんなワンコにでも立ち向かって行っちゃいます(笑)
(この前はフリーエリアにいた自分の10倍以上はあるバーニーズに乗ろうと必死でした照れ困り。
6ヵ月になった今でも全く落ち着かなくて、人&ワンコを見るとテンションアップして突進して行っちゃうけど、
Rocheの人&ワンコ大好きっていうフレンドリーさはRocheの良さとしてこれからも伸ばしていってあげたいな。

そして、一番悩んだ、カラーを付ける時に噛み付く(本気噛み)って問題は解決しました!!
ほんとこんな状態になった時は焦ったしすっごい悩んだけど・・・
大好きなおやつよりもカラーを付けられることの方が嫌だったRoche。
初めのうちはご飯を食べてる時にしかカラーが付けれませんでした。
でもそれがご飯→おやつでも平気になって、おやつを待つ時にも付けれるようになって(嫌がりましたが)、今では全然嫌がらずに付けさせてくれるようになりました♪
カラーに慣れてくれたことと、お散歩が楽しいって思ってくれたみたいで本当に嬉しいキラキラ
Rocheだって、本当は噛みたくて噛み付いてる訳じゃない。
最終手段である噛み付くって方法をとらせてしまった飼い主が悪いわけだし。

そして洋服も徐々に慣れさせていかなきゃ。
この間もジタバタしつつも噛むことなく洋服着せることが出来ましたキラリラ
もちろん嫌がるけど、カラーの時と同様に時間をかけてRocheが受け入れてくれるようになるまで気長に頑張るつもりです。
私達が焦って無理したりしなければいつかRocheも慣れてくれると信じて!!

「躾は生後6ヵ月までに」とか本によく書いてあったりするけど・・・
6ヵ月になった今でもまだまだ躾足りないことがいっぱい汗々
でも焦ると私一人で怒ってなって空回りすることも分かってるし、Rocheと飼い主のペースに合わせてゆっくりやっていきます。
とりあえずの目標は、お散歩中の「つけ」とカフェデビューかな?
でカフェごっこ(飼い主がご飯食べてる時に放牧)したときはもう大変でしたぁ汗
カフェデビューへの道は遠いけど、いつかRocheと一緒にまったりカフェ出来る日を夢みて.

6か月3


少し前から乳歯が抜け始めてきましたが、今のところゲットした乳歯の数は6本。
一番最初に抜けた臼歯はそれなりの大きさ(って言っても小さいですけどね)があったからすぐわかったけど、2番目にゲットした歯ちっちゃ絵文字名を入力してください
抜けて落ちてたことに気づかなくて、裸足で歩いてる時に何か足の裏にゴミ付いてるなーって思って取ったら・・・
Rocheの乳歯でしたえぇ
きっと気づかずコロコロかけて捨てちゃった歯もあるんじゃないかなぁ?
後は、食いしん坊Rocheのことだから、抜けた乳歯も飲み込んじゃってる可能性大だし( ´ー`)フゥー...
乳歯何本ゲットできることやら。。。


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/15(月) 16:17:19|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

祝6ヶ月

6ヶ月 おめでとうございます~☆

人&わんちゃんにフレンドリーって素晴らしいと思いますv-345
mihoさんからの愛情があるからこそ、こういう優しいRoche君になったんですね!
好奇心も旺盛みたいだし、すくすく元気に育ってRoche君良かったね☆

私も躾はなかなか難しいな…って毎日思いますが、あまり考えてもパピーのかわいいアルトと楽しく過ごせなくなっちゃうからホドホドに…って感じですよ☆

Rocheくん本当にかわいい笑顔で私まで幸せ気分になれちゃいます☆
  1. 2009/06/15(月) 17:25:07 |
  2. URL |
  3. みゆ #QKk2VomE
  4. [ 編集 ]

ロッシュくん、6ヶ月おめでとう~~♪
人もワンコも大好きなんてOKじゃないですか~~!!
杏は、いまだに洋服着るときはガウガウしてますよ~!
着ちゃえば何てことないんだけどね・・。
お散歩に行くにしても、カラー着けるのいまだに逃げるし・・・(汗)
洋服→カラー→お散歩(お出かけ)で楽しいことなのにね・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
でも!!お外でいい子なら問題なし!!
って、思ってます・・・(;´▽`A``
  1. 2009/06/15(月) 20:22:46 |
  2. URL |
  3. しげミニ #SWLx4y6U
  4. [ 編集 ]

祝・6ヶ月!
元気いっぱいが一番☆
躾は1年やそこらで完璧にはならないと思う・・・たぶんエンドレスです。
なので、Rocheくんのペースで楽しみながらでいいと思いますよ~。
人&ワンコ好き、これだけで性格のよさがわかります♪

カフェデビュー、うちはいつでもお待ちしてますよぉwww。
  1. 2009/06/16(火) 17:55:39 |
  2. URL |
  3. Sapphire #V.3ZU2sI
  4. [ 編集 ]

ロッシュ君、6ヶ月オメデトウ!
健やかに育ってくれるのが一番ですね♪
我が家も仁の時は少々厳しくしすぎました。

躾はその仔の性格や飼い主のライフ
スタイルによって上達度も変わってくると思います。
焦らずに、楽しくやっていってくださいね。

結は実はあまり厳しくすると、逆効果
な性格みたいなので、のんびりやってます。
カフェデビュー楽しみですね!
  1. 2009/06/17(水) 00:29:37 |
  2. URL |
  3. Johnny #-

Rocheくん、6ヶ月オメデト~e-267
乳歯も抜けて、これからオトナへと成長していくんですね♪
こてつは乳歯が抜け切れなくて、キレイに2列に並んじゃってたので
去勢手術の時に一緒に抜いてもらいました

みなさんも書いてるけど、躾はその子に合わせてしていくのがいいのでは?
(うちなんて、まともにトイレを覚えたのも1歳過ぎてたし・汗)
ヒトにもワンコにもフレンドリーってだけでも素敵な事だし
カフェとかも回数重ねて慣れてもらうってのもアリだと思いますよん!
  1. 2009/06/17(水) 12:31:08 |
  2. URL |
  3. めい #-

おめでとぉ~♪♪

ロッシュくんv-343
もう6ヶ月なんですねッv-410

まだまだパピちゃん顔e-415 で キュートe-420 だけど
日々 成長しているんですねv-398

1日 1日を 楽しくe-343 元気にv-91v-353
素敵なお誕生日を迎えてねッv-411
  1. 2009/06/18(木) 10:19:08 |
  2. URL |
  3. レラソア #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

6か月おめでとうございますっ!!
いやぁ~もう6か月ですかぁ~
成長は早いもんですね。。。
だんだん大人になることに喜びを感じるものの
このまま小さいヤンチャっこでいて欲しいって思ってしまったり。
しちゃってましたね~ オイラ。
いまだに子離れできないしぃ(笑)

乳歯6本ゲットってすごいと思いますよ!
何本ゲットできるか楽しみですね☆
  1. 2009/06/19(金) 21:34:59 |
  2. URL |
  3. みーたん #-

Rocheくん、6か月ですか~♪
まだまだ遊びたい盛り、ヤンチャ盛りな時期ですよね~。
これからも、たくさんのワン友達とたくさんの人と触れ合って、ナイスガイになってくだされ~♪
mihoさがこれからももムリなく、ゆっくりRocheくんとの生活を楽しんで大切に過ごしていけますように☆
  1. 2009/06/19(金) 22:58:15 |
  2. URL |
  3. yo!子 #-

みゆさんへ

お返事遅くなってすいません。。。
お祝いの言葉ありがとうございます♪
ほんとロッシュは誰にでもフレンドリーなのでお散歩やランに躊躇せずに連れて行けるので助かってます。
でも逆にフレンドリーすぎて、他のワンコを怖がらせないかが心配ですけどね(;´∀`)
基本ビビリだけど、好奇心も旺盛で見てて楽しいです(*´艸`)
私も躾に関しては、のんびりやっていこうと思ってます。
お迎えした直後は育児ノイローゼになるかと思いましたが・・・
私の心にゆとりが出来たのが一番の成長かもです(笑)
  1. 2009/06/23(火) 14:09:39 |
  2. URL |
  3. miho #-

しげミニさんへ

お返事おそくなってすいません・・・。
お祝いの言葉ありがとうございます♪
杏ちゃんも洋服とカラー苦手なんですかぁ?
実際お会いしたことはないけど、杏ちゃんはすっごい大人しくてイイコってイメージがあるのでちょっと意外でした。
あ、でもしげミニさんがいつも内弁慶って言ってますよね。(*´艸`)
お外でいいコなら全然問題ないですよ~。
ロッシュは外でもやんちゃ盛りだから目が離せませんw
  1. 2009/06/23(火) 14:13:21 |
  2. URL |
  3. miho #-

Sapphireさんへ

お返事遅くなってすいません・・・。
お祝いの言葉ありがとうございます♪
ほんと病気知らずのロッシュには感謝です。
でもほんと元気すぎて私達の体力がもたないです~(笑)
ぅんぅん、躾に終わりはないですよね。
今は私にも心の余裕が出来たのでのんびり躾ていくつもりです。
きっとロッシュのカフェデビューはしあん・あ・ら・もーどになると思います(*´艸`)
ご迷惑かけたらすいません。(先に謝っときますw)
  1. 2009/06/23(火) 14:18:01 |
  2. URL |
  3. miho #-

Johnnyさんへ

お返事おそくなってすいません・・・。
ロッシュにお祝いの言葉ありがとうございます♪
ほんと健康に育ってくれるのが一番だって実感してます。
躾に関しては、のんびりやっていこうかなと思ってます。
(ロッシュは仁くん派か結くん派か分からない残念な飼い主なので・・・w)
仁くんは厳しく躾されたんですね。
でも仁くんすごく優しくて素敵な男の子ですよね☆
小さい頃の躾あっての今の仁くんなんだと思います。
ロッシュにも仁くんみたいな優しいお兄ちゃん欲しいです~。

  1. 2009/06/23(火) 14:34:45 |
  2. URL |
  3. miho #-

めいさんへ

お返事遅くなってすいません・・・。
ロッシュにお祝いの言葉ありがとうございます♪
乳歯抜けてきたと思ったら・・・それ以降あまり抜けてないみたいです。
そしてこてつくん同様下の歯がちょっと2列に並んできたっぽいです。
このままだとロッシュも去勢手術の時に一緒に抜いてもらうことになりそうですー。
躾ってずっとついてまわるものなので、こん詰めてもダメですもんね。
ロッシュをお迎えした時は張り切りすぎて、現実とのギャップに育児ノイローゼになりそうになりましたが、今ではだいぶ余裕も出てきたのでゆっくりやっていきたいと思ってます☆
カフェもきっと慣れですよねー。
人の少ない時間帯に行って慣れさせていけたらなぁって思ってます。
  1. 2009/06/23(火) 14:41:11 |
  2. URL |
  3. miho #-

レラソアさんへ

お返事遅くなってすいません。。。
ロッシュにお祝いの言葉、ありがとうございます♪
あっと言う間に6ヵ月になってしまいましたよ!!
ほんとついこないだお迎えしたばかりと思っていたのに、早いですー。
やっぱりまだまだパピー顔ですかぁ?
ほんとすごい成長しましたよ♪
お迎えした時より胴がかなり伸びました~(笑)
やっぱり元気で楽しいのが一番ですよね★
元気すぎるって噂もありますが・・・(;´∀`)
  1. 2009/06/23(火) 14:47:05 |
  2. URL |
  3. miho #-

みーたんさんへ

お返事遅くなってすいません・・・。
お祝いの言葉ありがとうございます♪
ほんともう6ヵ月なんですよー!!
ほんと早すぎです。
ついこの間手のひらサイズのロッシュをお迎えしたばかりだと思っていたのに、
どんどん成長して大きくなりましたよ~♪
すでに花梨ちゃんより大きいし(*´艸`)
あ、ロッシュはまだまだヤンチャ盛りで、大人になってもこのままかもって逆に心配なんですけど~w
乳歯6本ゲットできた後は・・・ゲット出来てません。
何か抜けてないのか、下の歯が2列になってきたっぽいです(TдT)
  1. 2009/06/23(火) 14:53:08 |
  2. URL |
  3. miho #-

Yo!子さんへ

お返事遅くなってすいません。。。
ほんとまだまだやんちゃ盛りは健在でお家の中でも外でも飛び跳ねてます(;´∀`)
でもお家ではなかなかいいコに出来るようになったので、成長したな~って喜んでます
(親バカですいませーん)
ほんとロッシュをお迎えした当初は躾に悩んで育児ノイローゼになるかと思いましたが、私も成長して今では心に余裕も出てきました。
なので無理しないでゆっくり躾しつつロッシュと楽しく過ごしていこうって思ってます。
  1. 2009/06/23(火) 15:03:41 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


