ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おやつ?おもちゃ?

花ライン6

365日カレンダーの登録が始まりましたねキラキラ
登録はこちら→
Rocheをお迎えする前からこのカレンダーの存在は知っていて、いつかミニピンをお迎えしたら絶対私も登録しようって思ってたんです.
Rocheのお誕生日の12月12日に登録しようと思ったら・・・すでに登録済みでした汗
なのでぉ迎えした2月22日に登録してみました。
この日がお誕生日だったミニピンちゃん、ゴメンね。。。
今年はミニピンカレンダー発売になるといいなハート2つ

花ライン6

皆さんのブログでよく拝見するブタミミ
コラーゲンたっぷりで皮膚や毛によさそうだからあげようと思いつつも・・・
七面鳥のほっそいアキレスもちゃんと食べきることが出来ないのでブタミミも無理かなぁ~と。
細く切っってあるブタミミはすでにスタンバイしてるんですけどねー照れ困り。
そんな訳で、今回のおやつは絵文字名を入力してください
とさか1
コラーゲンたっぷりのトサカです。
もちろんソフトタイプ笑

初めて見るものだけど、おやつだと分かったらしく、お座りして待ってます(*´艸`)ハート2つ
とさか2

そして最近覚えた伏せも披露です(*´艸`)ハート2つ
とさか3

お座りも伏せもしたのに中々くれないから(´・ω・`)ショボーン汗
とさか4

いや、いぢわるしてるわけではなくて、初めてのものだしと思って薄くて柔らかいの探してたんですよー汗々
そしてようやく初のトサカをGetしたRoche。
初めてのものなので慎重にくんくん匂いをがぎ、静かに食べてくれるかと思いきや・・・絵文字名を入力してください
その様子は動画でご覧ください↓


おやつ?おもちゃ?その1

おやつだかおもちゃだか分かんない状態になってるし汗
初めての食感でこわごわって感じなのかなぁ?
(それにしては楽しそうだけど・・・照れ困り。
そしてようやく、ちゃんと食べ始めてくれたと思ったら・・・絵文字名を入力してください
皆様の想像通りの動画だと思いますが・・・↓


おやつ?おもちゃ?その2

なぜか、急にまたはしゃぎモードに。。。
うーん・・・よく分かんないけど、
最終的にはカドラーでちゃんと食べてくれたからよしとするかw
とさか5

もぉすぐ6ヵ月になるし、何でも食べれるようになってけど、(おやつの注意事項で生後6ヵ月以降とかあったから)ブタミミとかアキレスとかの固いものってやっぱり歯が生え変わってからあげた方がいいのかなぁ?
乳歯じゃ噛み切れないのか、カミカミして柔らかくして飲み込んじゃったりってコトもあったし汗々
(その後うんPにそのまま消化されず出てきました・・・。)
6ヵ月頃のワンコにオススメのおやつとかってありますかー?


・・・と思っていたら、今朝乳歯が抜けました!!
朝ロープでひっぱりっこしてるとロープに血が絵文字名を入力してください
どこか怪我した!?ってびっくりしたけど、Rocheの口からポロッと歯(臼歯かな?)が出てきました!!
そっかぁ~、Rocheももうすぐ6ヵ月キラリラ
そろそろ歯が生え変わる時期なのね~キラキラ


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/08(月) 16:39:47|
  2. おやつ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:18
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

トサカはまだあげたことがないな~
今度買ってみよう♡
MOCO達はなんでも食べ物だと思い込むので
あげたら一気食いですよ~
特にELLEは早食いで丸飲みするの。
グリニーズなんて噛まずに丸飲み…>_<…
グリニーズの意味がないじゃ~ん!です。
ロッシュ君はおもちゃかおやつか?!って
感じで遊んでいるなんてかわいいわ~
攻撃の仕方がおもしろいよね!
MOCO達もたま~にやってますよ(*^m^*)
  1. 2009/06/08(月) 18:49:29 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

乳歯ゲットおめでとう~☆

なんだかあっという間に大人になってしまいますね!
しかしRoche君の(ふせ)かわいい!!!
どんどんコマンドも覚えていっておりこうさんですね。

うちのおやつは静かにさせたいときは牛のアキレスをガジガジたべてますよ。
トレーナーさんに素材が良いものなら硬さとか気にしなくて良いって言われて、
(トレーナーさんは2ヶ月で離乳食もやめたそうで!)
それを聞いて以来結構気にしてません。目は離さないけど。。。

トイレが成功したらちょっとジャンクなチーズっぽいおやつにしたり使い分けしてるかな。
今はウコンクッキーもあげてますよ。


  1. 2009/06/09(火) 18:16:05 |
  2. URL |
  3. みゆ #QKk2VomE
  4. [ 編集 ]

おぉ!
乳歯が抜けてきてるんですね~!
おもちゃに血がついてると、一瞬焦りますよね・・・。
だんだん大人になってきてるんですよね!
6ヶ月くらいのおやつ・・・??
なにあげてたっけ??
  1. 2009/06/09(火) 22:01:32 |
  2. URL |
  3. めめ #-

トサカですか~
我が家はまだ未知だわ(# ̄m ̄)
勿論、パピたちには無理だけど大きくなったら
あげてみようかなぁ?!

365カレンダー、登録しましたよーw
でもユンタのバースデーは埋まってしまってて
仕方ないので私の誕生日にしちゃったw
今年こそ完成するといいね~♪
  1. 2009/06/10(水) 00:45:53 |
  2. URL |
  3. ラグ☆ #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

元気元気!

ロッシュくんv-353
すごく元気いっぱいだねッv-411
可愛いv-343

そっかぁ~オヤツねぇ~v-410
家は乳歯が生え換わってから ジャーキー系はあげてた気がするッv-392

それまではボーロやチーズ!あとは ささみとかの一口サイズの物をあげてたかなv-411
でも~歯が痒そうな時はガムもあげてたよv-360
全部 食べきれないんだけどねv-356

ロッシュくん見ていたらe-420 なんか懐かしくなったなぁ~v-410
  1. 2009/06/10(水) 01:50:18 |
  2. URL |
  3. レラソア #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

MOCOさんへ

トサカ、何故か魅かれて買ってしまったものの一つです(*´艸`)
MOCOちゃん、ELLEちゃんも一気食いですか?
ほんとロッシュも一瞬で食べちゃいます。
もっと噛んでくれたらいいのに~。
ELLEちゃんグリニーズ丸呑みですか?ヽ(´Д`;)ノアゥア...
グリニーズって歯磨きガムじゃ・・・w
でもロッシュも固いものははじめはカミカミしてそのうち丸呑みしちゃうんです(TдT)
ロッシュの攻撃(?)の仕方何か変ですよね~笑
急になんの前触れもなくスイッチが入ってこうなっちゃってます(;´∀`)
  1. 2009/06/10(水) 14:10:59 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

初乳歯ゲットしましたぁ~♪
でも、それ以来ゲット出来てません。
まだ抜けてないのか、抜けても食べちゃってるのか。。。
ほんとあっという間に6ヵ月ですよー!!
きっとこれからもあっと言う間なんだろうなぁ。
コマンドもだいぶ覚えてくれましたが、まだまだ教えなきゃいけないこと満載ですよー。

アルトくんはもう馬のアキレス食べてるんですね!!
ロッシュはアゴの力が弱いのか、それともやる気がないのか(笑)ちゃんとアキレス噛み切れないので丸呑みに近い感じで食べちゃうのでそれ以来あげてないんです。。。
一旦あげると取りあげるのも大変で。
だから今は主にボーロとかチーズとか柔らかいものがほとんどですね。
固いものって言っても今回のトサカくらいだし(しかもソフト・・・笑)
ロッシュ、これからは固いものも食べさせてアゴ鍛えますよー!!
  1. 2009/06/10(水) 14:23:18 |
  2. URL |
  3. miho #-

めめさんへ

まだまだ小さいと思っていてももう乳歯が抜ける時期になっちゃいました!!
歯の生え変わりとかあんまり考えてなかったので、
おもちゃに血が付いた時はすごい焦りましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
怪我じゃなくてよかったです。
でも最初の1本が抜けて以来乳歯はゲット出来てません。。。
まだ抜けてないのか、抜けても食べちゃってるのか。
きっと食いしん坊ロッシュのことだから後者だと思いますが(;´∀`)
  1. 2009/06/10(水) 14:27:18 |
  2. URL |
  3. miho #-

ラグ☆さんへ

トサカ・・・何故あえてトサカを買っちゃったのかは謎ですが(笑)
これ以降は普通に食べてくれてます。
コラーゲンたっぷりらしいのでパピーちゃんたちがもう少し大きくなったらぜひ♪

カレンダー、ラグ☆さんのも見てきましたよー♪
6日から登録開始で、まだ数日しか経ってないのにすごい勢いで登録されてますよね。
ほんと今年こそは完成してほしいですね!!
365日毎日ミニピンちゃんが見れるカレンダーなんて素敵すぎますよね(*´艸`)♪
  1. 2009/06/10(水) 14:33:11 |
  2. URL |
  3. miho #-

レラソアさんへ

元気が唯一とりえのロッシュです(笑)
でも元気が一番っていいますもんね~♪(←親ばかですいません)
何かいつもよくわからないところでスイッチが入っちゃって、今回みたいに急にはしゃぎだしたりしてます。

レラソア家は歯が生え変わってからジャーキー系だったんですね。
我が家も前に一度アキレスあげたこと、あるんですが、ちゃんと噛み切れなくて丸呑み状態だったのでそれ以来固いものはあんまりあげてないんです。
(歯磨きガムくらいかなぁ?)
歯の抜け変わる時期は固いものあげるといいって聞くんですけど、また丸呑みしたら怖いし。
我が家も生え変わってから固いジャーキーとかあげるようにしようかと思ってます☆
  1. 2009/06/10(水) 14:42:37 |
  2. URL |
  3. miho #-

うちも365カレンダー、登録しました!
今年こそ完成するといいですね♪

Rocheくん、どんどんイイ子になってますね~。
将来が楽しみ(≧∇≦)
はなびには小さい頃から固いものを中心にあげてきました。
理由は加工されたものより、素材をあげたようがいいのかも・・・って思って。
乳歯、小さくて可愛いでしょ~。
今でも大事に残してます。
  1. 2009/06/10(水) 19:31:13 |
  2. URL |
  3. Sapphire #V.3ZU2sI
  4. [ 編集 ]

365日カレンダー、忘れてたわ。
大変!登録しなくちゃ。

そっかぁ。
もう6カ月なのね。
乳歯GETもおめでとうです!

うちの子の乳歯・・・・あれ?
どこかにしまったのだけど、どこにしまったのだろう。。。。
  1. 2009/06/11(木) 00:12:15 |
  2. URL |
  3. ちゅう #-

乳歯がぬけましたね!
時々くちゃくちゃしていたら口の中に抜けた歯があるからみてあげてね!
3ヶ月のraphaはヒズメをすごい勢いでカジカジしています。トサカやブタミミはあげたことないんだぁ~。
それぞれ好き嫌いがあるので、こだわりなく様子みながらあげればいいと思いますよ!
  1. 2009/06/12(金) 12:29:16 |
  2. URL |
  3. naopi #-

Sapphireさんへ

ほんと今年こそはカレンダー完成するといいですよね♪
1年中何月を見てもミニピンちゃんって幸せ~☆

Rocheがいい子かどうかは置いといて(笑)
ほんとどんどん成長していってますよー。
はなびちゃんは小さい頃から固いもの食べてたんですね。
確かにいくら無添加とか国産とか書かれていても、加工されたものよりは素材そのままの方が安心ですもんね。
Rocheは小さい頃あまり固いもの与えてなかったから歯の生え変わりが遅いのかも(TдT)
歯が生え変わったらドンドン固いものもチャレンジさせますよ~。
ほんと乳歯、ちっちゃくてかわぃぃです。
ちっちゃすぎて気づかないほど(笑)
私もゲットできた乳歯はとっておきますよー。
  1. 2009/06/12(金) 16:09:50 |
  2. URL |
  3. miho #-

ちゅうさんへ

ちゅうさん無事登録できましたか?
今年はぜひカレンダー完成させましょう!!

そぉなんですよー、もう6ヵ月。
すごく早く感じます。
初乳歯をゲットしてからそれ以来まだ次の乳歯がゲット出来てません・・・。
歯を触ってもぐらぐらしてないし、生え変わるまでまだ時間はかかりそうです。
私もちゅうさんみたいにしまった場所忘れそうw
  1. 2009/06/12(金) 16:13:03 |
  2. URL |
  3. miho #-

naopiさんへ

いきなりポロっと口から乳歯が出てきてびっくりしちゃいました。
でもそれ以来乳歯ゲット出来てないので、もしかしたら(いや多分)抜けた乳歯飲み込んでるかもです・・・。
口をペロペロしてるときが結構あるので、その時は口の中に抜けた歯がないか注意して見て見ますね。
ラファちゃんはもうヒヅメですか!!!
でも逆にヒヅメくらい大きいと飲み込めないしいいかもですね☆
ロッシュも飲み込まないように注意しつついろんなものあげていこうと思ってます。
  1. 2009/06/12(金) 16:17:15 |
  2. URL |
  3. miho #-

お邪魔しまーす!
訪問ありがとうございました!
トサカうちも好きでよくあげてます。まあ一口ですけどね。
ガム系のおやつは永久歯になってからうちはあげました。
変な風に歯が欠けたりすることもあるそうなので・・・。
うちもナルの歯、乳歯入れまで買って保管してますよ~。

カレンダー登録しました!
今年はアロゥの誕生日で!
  1. 2009/06/12(金) 22:45:20 |
  2. URL |
  3. ナルママ #ZK8I3X6w
  4. [ 編集 ]

ナルママさんへ

ナルママさん、早速のご訪問ありがとうございました♪
ナルくんもアロゥくんもトサカ好きなんですか?
うちも最近食べ慣れたみたいで、一口で食べちゃうようになりました。
そっかぁ、歯が欠けちゃうこともあるんですね。
固すぎるものは注意が必要なんですね。
乳歯入れなんて売ってるんですね!!
そんなレアグッズ(笑)をゲットしてしまうナルママさん素敵です★
Rocheの乳歯入れは・・・適当なカンカンになりそうです(笑)

カレンダー、アロゥくんの誕生日になったんですね。
今年はほんと完成してほしいですね。
  1. 2009/06/15(月) 16:14:45 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


