ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イタグレ君がぉ好き?

最近行動がパターン化しつつある我が家
土・日はランと公園散歩って感じになってます。
ランは近場の城北公園だし。
つばさランとか、松戸とかすいらんとか行きたいランはいっぱいあるんだけど・・・
がない我が家にはちょっと厳しかったり汗汗
でも7月の連休にはちょっと足を延ばして千葉方面のランに行こうかと考え中です。
もしどなたか行く予定あればご一緒させてくださーいうふ

もぉだいぶ前のことになってしまいましたが・・・
この日はとても天気がよかったのでいつもの城北公園に来ましたよ~。
(最近は週末天気悪いですよね泣
ran5.jpg
・・・ほんとは真っ先にワンコ&人の所にダッシュなんですけどねw

ran6.jpg

まずはいつも通り小型犬エリアでご挨拶です肉球
ran7.jpg

そしてフリーエリアに移動です肉球
ran4.jpg

フリーエリアには4ヵ月のかわぃぃチワワ君がいましたようふ
ran15.jpg
いつもはあんまり他のワンコと遊んだりしないらしいけど、
Rocheと年が近いせいか、しっぽフリフリで近づいてきてくれました。
でも、テンションアップのRocheの勢いに押されて私の膝の上に避難してきました(*´艸`)
膝の上にちょこんと乗ってかわいかったぁ~キラキラハート
ran1.jpg
怖いけどやっぱり遊びたいって感じで、Rocheとちょっと遊んでは膝に避難を繰り返してました。
Roche踏み台にされてるし(笑)絵文字名を入力してください
ran2.jpg


そして今回Rocheとたくさん遊んでくれたのが、イタグレのはち君です♪
ran8.jpg

ran10.jpg

かなりの体格差があるけど、仲良く遊べましたうふ
Rocheははち君に乗ろうとするけど体高高くて乗れず、はち君もRocheに乗ろうとしたけど小さすぎて上手く乗れずって感じでした(*´艸`)
ran9.jpg

はち君がミニピン君と挨拶してる時もRocheははち君に夢中(笑)
ran14.jpg

Rocheのテンション上がりっぱではち君ちょっと困り顔???
ran11.jpg

でも、はち君もいい笑顔だから楽しんでくれたかな?
ran12.jpg

ran13.jpg

はち君とRocheの様子を動画でどうぞ絵文字名を入力してください
(はち君とRocheじゃないけど、他のワンコのわんわん音が入ってます)

イタグレはち君


はち君と遊べてよっぽど楽しかったのかこの笑顔ハート
ran3.jpg

最近週末は特に天気がいまいちで公園散歩やランに行けず・・・涙
今週末も天気予報はで怪しいし。
これから梅雨の時期になると外に遊びにいけないことが多くなるからヤダなぁおちこみ

ピン13おまけ
ran16.jpg
ランに入る前に公園内をお散歩してる時に発見!!
ポツンと一人残されて淋しげな背中が印象的な柴ちゃんw



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/06/04(木) 10:11:36|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

ウチもワンパターンですよ~
最近のパターンは平日・夜散歩でひたすら歩くのみ。
土日は河原でボール投げして遊ぶ。
って感じでランにも行ってないな~
千葉はどこのドッグランへ行くのかな?
暑くなると日陰のあるランじゃないとね・・・
城北のランは涼しそうですよね~
ロッシュ君、楽しそう♡
  1. 2009/06/04(木) 22:55:57 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

イタグレちゃん♪

我が家の杏もイタグレちゃん、大好きですよ~♪
お友達のイタグレちゃんがすごくフレンドリ~で、杏はイタグレちゃんを見ると大興奮します(笑)
同じマンションのチワワちゃんには、飛び掛ります(汗)
ロッシュくん、楽しそうに遊んでますね~♪

あの~、リンクさせていただいてもいいですか~?
  1. 2009/06/05(金) 10:16:36 |
  2. URL |
  3. しげミニ #SWLx4y6U
  4. [ 編集 ]

可愛いねぇ~♪

ロッシュくんv-353
はち君と すごく楽しそうですねッv-411
とっても上手に遊べてるぅv-426
元気いっぱいで イイですねッv-392

家も今度! 城北行ってみよぉ~♪♪
その時はあそぼうねッv-411
  1. 2009/06/05(金) 15:12:24 |
  2. URL |
  3. レラソア #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

毎週末、お天気が悪くて嫌になりますね~。
今週もイマイチみたいで。。。
テンション下がります・・・。

Rocheくん、フレンドリーな性格だからどこに行っても楽しく遊んでくれそうですねー。
はなびとも遊んでくれるかなぁ~。
  1. 2009/06/05(金) 22:37:38 |
  2. URL |
  3. Sapphire #V.3ZU2sI
  4. [ 編集 ]

ロッシュ君、幸せね~w
たくさん遊びに連れてってもらえ
お顔に嬉しさが漂ってますよ~
…っと我が家のワンコたちは羨ましいと思ってるはず~笑
そろそろ梅雨だっていうから
晴れ間のある日にはいっぱい遊んでおかないとねww
  1. 2009/06/05(金) 23:44:54 |
  2. URL |
  3. ラグ☆ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

すいらんには行った事あるですよ!
自然の中~って感じでまた行きたいデス
(実は実家に帰る途中にあるので)

ロッシュくん、すごくいいお顔e-265 上手に遊べてますね♪
城北も割りと時間掛からず行ける事が判明したので
エマがデビューできるようになったら是非行きたいです!
会えるといいなぁ
  1. 2009/06/07(日) 16:04:16 |
  2. URL |
  3. めい #-

かわいい笑顔だぁ!

Roche君すごい~!ちゃんとご挨拶も出来て、上手に遊べてますね☆
私も個人的にイタグレ大好きだからアルトもイタグレちゃんと仲良くなってほしいなぁ。

mihoさんは体調回復しましたか???
Rocheくんのお世話をしながら大変だと思うけど、無理をしないでくださいね☆

私が発熱でお散歩が出来ない日が続いてしまい、アルトは振り出しに戻ってしまった感じ(涙)
月曜からはまたがんばってみようと思ってます☆
早くmihoさんとRocheくんと城北デェトしたいですからね☆
  1. 2009/06/07(日) 16:48:18 |
  2. URL |
  3. みゆ #QKk2VomE
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。roche君元気そうですね!
少し大きくなったような感じですね。

大きなワンちゃんとも挨拶が出来るように
なって、ランで遊ぶことにも慣れて
ロッシュ君、とっても幸せそうです。

我が家も実は先日、新しいワンちゃんが
やってきました。ラグさん家の結君が
家族に加わり、仁に弟分ができたのです。
大分賑やかな毎日を送っていますよ~!

今度またお遊び会でお会いすることが
ありましたら、是非結君を生でみてみて
ください!ホントにデカピン道まっしぐら
な大きなミニピンちゃんですが、愛らしく
てカワイイです。
  1. 2009/06/07(日) 22:47:30 |
  2. URL |
  3. Johnny #-

MOCOさんへ

やっぱりどうしてもワンパターンになりがちですよねー。
うちも平日は夜散歩になっちゃいます。
河原でボール投げっていいですね♪
ELLEちゃんボールキャッチ上手ですよね(・∀・)♪
ロッシュもせめてボール投げたら追いかけて持ってきて欲しいけど・・・
あんまりボールには興味ないみたいです。。。
まだ千葉のランは足を踏み入れたことがないのでこれから色々調べまーす。
そっか、暑くなるから日陰があるところの方がいいんですね。
そんなこと気にしてませんでした・・・〇| ̄|_
ありがとう、MOCOさん☆
  1. 2009/06/08(月) 15:46:06 |
  2. URL |
  3. miho #-

しげミニさんへ

杏ちゃんもイタグレちゃん大好きなんですね~♪
ロッシュもイタグレちゃんが大好きらしく、ランで見かけると必ず近づいてぴょんぴょんしてますが・・・
この前は思いっきり素通りされてました(笑)
杏ちゃんも飛び掛っちゃうことってあるんですね!!
しげミニさんが杏ちゃんを裏バンって言っていても、やっぱり私にはかわいい杏ちゃんなので、飛び掛る姿は想像できないです~。
リンクの件、ありがとうございます♪
私もリンクさせていただきます。
  1. 2009/06/08(月) 16:05:07 |
  2. URL |
  3. miho #-

レラソアさんへ

はち君もロッシュのことが気に入ってくれたみたいで、ロッシュがしつこくしても遊んでくれました♪
でも、ロッシュはかなりしつこい男だということが発覚したので(笑)
ラスティ君にもきっとしつこくして愛想つかされちゃうんだろうなぁ。。。
今のところ、元気だけがとりえのロッシュです(笑)
城北は・・・いつも広々ランで遊んでるレラソア家にとっては狭いと思いますよー。
でもでももしいらっしゃる時にはぜひぜひ遊んでくださいね♪
  1. 2009/06/08(月) 16:10:03 |
  2. URL |
  3. miho #-

Sapphireさんへ

ほんとお天気がよくないとテンション下がりますよねー。
でもこの日曜日は逆に天気よすぎて昼間は外出できませんでしたが・・・。
雨もヤだし、天気よすぎてもダメだし・・・
難しいですね~(笑)
フレンドリー&元気いっぱいがロッシュの唯一のとりえです(*´艸`)
でも、元気よすぎてひいちゃうワンコも多いから。。。
はなびちゃんがひいちゃわないように、ジェントルメンな行動させなきゃ!!
  1. 2009/06/08(月) 16:16:49 |
  2. URL |
  3. miho #-

ラグ☆さんへ

最近は外に出ることが楽しいみたいで家から出るとルンルン♪なんです。
でも、玄関は怖いみたいで連れて行こうとしても逃げちゃいます(;´∀`)
平日はなかなか他のワンコと触れ合うことが出来ないので、せめて土日くらいはって思って飼い主も張り切っちゃいます!!
でも、ラグ☆さんちはパパのユンタくん、ママのアンリーちゃんに兄弟のギャビーちゃん、ウリエルくんがいつも一緒にいるのでそっちの方がロッシュにとっては全然羨ましいと思います。
アンリーちゃんとユンタくん、そしてラグ☆さんの愛情をたっぷり受けて育ってるギャビーちゃんやウリエルくんに会ってみたいです♪
  1. 2009/06/08(月) 16:34:31 |
  2. URL |
  3. miho #-

めいさんへ

すいらんはとても広くてのびのび出来そうなので、ぜひ行ってみたいランの一つなんです~♪
都内のランで事前の中~って感じの広いランって少ないですもんね。。。

この日はフレンドリーなイタグレ君のおかげてロッシュもすごく楽しめたみたいです。
ロッシュが入れるのは小型犬エリアとフリーエリアなんですが、たいていフリーエリアで走り回って(転げまわって?)ます。
エマちゃんがランデビューして城北に来られる時はぜひ一緒に遊んでください♪
エマちゃんの大物っぷり見るのが楽しみです(*´艸`)
  1. 2009/06/08(月) 16:49:17 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

みゆさんもイタグレちゃん好きなんですか?
私も大好きでイタグレちゃんがいると思わず近づいちゃいます。
はち君がフレンドリーでロッシュも嬉しそうでした♪

みゆさん、ご心配ありがとうございます。
体調はずいぶんよくなりましたがまだ完治じゃないみたいです。。。
みゆさんも同じ感じですか?
今日からまたアルト君とお散歩再開ですね。
しばらくお散歩できなくて振り出しに戻ったとしても、今まで以上の速さで色んなこと学習してくれると思いますよ☆
だからみゆさんも無理しないで下さいね。
もちろん城北デートは楽しみですけど(*´艸`)
  1. 2009/06/08(月) 16:55:11 |
  2. URL |
  3. miho #-

Johnnyさんへ

Johnnyさん、私もご無沙汰していてすいません。
ロッシュ、大きくなりましたか?
毎日一緒にいると大きさの変化とか気づかないんですが、1ヵ月前の写真とかみると大きくなったなーって思います。
ロッシュも来週で半年、ほんとお迎えしてから早いです。

Johnnyさんちに結くんが来たんですね♪
おめでとうございます☆
優しい仁くんはきっといいお兄ちゃんになるんだろうなぁ。
ロッシュにも仁くんみたいなお兄ちゃんが欲しいですもん。
結くんのデカピンっぷりは拝見してますよ~(*´艸`)
すでにお兄ちゃんの仁くんより大きい結くんの成長楽しみですね♪
お遊び会は出来るだけたくさん参加したいと思っているので、またお会いできるの楽しみにしています。
結くんはもちろん、また仁くんにも会いたいです。
そしてパパさんにロッシュをしつけてもらいたい・・・(笑)
  1. 2009/06/08(月) 17:07:53 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


