ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G.W~城北公園編~

**************************************
  お返事&更新遅くなってすいません汗汗
  最近皆様の所へコメントも出来てないし・・・。
  わたくし、最近心身共に疲れてます。(いや、心は元気ですがw)
  というのも、G.W翌週くらいからずっと咳に悩まされてるんです。
  初めは風邪?今流行のインフル?くらいに思ってたんですが咳以外の風邪症状なし。
  でも一向に咳はよくならず、特に夜間がひどくて目が覚めるわ、咳しすぎで吐くわ・・・。
  そして肋骨も痛くなるわで・・・(昔咳しすぎで肋骨にヒビが入ってますが、ナニカ?)
  薬飲んでちょっとはましになってるけど、やっぱり夜間の咳には悩まされてます(´・ω・`)
  熟睡出来ないこともあって身体はダルイし、やる気なくなるし・・・。
  皆様、季節の変わり目、体調管理には充分お気をつけくださいね。
**************************************

・・・といことで・・・
G.Wが終わってもう3週間以上も経つというのに、まだG.Wネタですが焦る3
今回ので最後なのでお付き合いお願いしまーす。

素敵なお散歩場所を見つけた次の日の日は、いつもの城北公園にいってきました。
らん0

G.Wでいつもより少なめかな?っていう考えが甘かった・・・。
いつも以上にたくさんのワンコが遊んでました。

まずは小型犬エリアでご挨拶です肉球
らん1

らん2

みんながクンクンしているところは気になるようですw
らん3

やっぱりフサフサのワンコが気になる様子(*´艸`)ハート
らん10

フリーエリアの大きいお友達ともちゃんとご挨拶できました♪
らん11

ちょっと分かりにくいですが・・・左下のチワワちゃん、
すっごいハイパーでRocheもダジダジになるほどでした。
チワワちゃんって大人しくて、ランでも一人でテケテケってイメージあったんだけど、
そんな私のチワワちゃんのイメージを一掃してくれましたえぇ
らん4

年も近いのかRocheを気に入ってくれたみたいで、何度も乗ろうとしてました(笑)
Rocheよりハイパーはワンコをあまり見ることなかったので、2人の遊んでる姿見て嬉しかったなキラキラはーと
らん5

ビーグル君ともご挨拶です肉球
らん6

ビーグル君、Rocheのことが気に入ってくれた様子LOVE
Rocheも落ち着いてご挨拶できました。
らん7

そして・・・乗っかられちゃいました絵文字名を入力してください
らん8
Rocheも必死に抵抗するも、倍以上あるビーグル君に勝てるはずもなく・・・
最後はガウガウしてビーグル君のマウントから逃れてました.
抵抗できずにやられっぱなしだったら助け船だそうかと思ってたけど、その必要はなかったみたい。
ガウガウしたのも、ほんとに嫌なコトだって相手に分からせるためだからいいんだよね?


そして、ランの外でこんなかわいいイタグレ君発見!!
まだ4ヵ月で、Rocheと同じくワンコより人が好きなんだって
ぉ耳がペタッて垂れててかわぃぃ~(*´艸`)はーと
らん12

この日は人もワンコも多かったけど、色んなワンコと遊んでRocheも楽しそうでした♪
それにランに行く度にちょっとずつだけど、Rocheの成長も見えて嬉しく思ったし。

G.WはRche中心のお休みで、特に遠出とかしなかったけどとても充実したぉ休みになった気がします。
Rocheがいる初めてのG.W、1日は雨でどこも行けなかったけど・・・
その他の4日間はRocheと楽しく過ごせたからよかったぁ~うふ
・・・でも・・・
遊びつかれたせいか、相方はG.W後半でダウン汗汗
私も疲れが出たのか翌週くらいから咳に悩まされ・・・汗汗
2週間以上経った今でも咳が治らず・・・体力の衰えを感じるゎ泣
結局一番元気なのはRocheでした汗;
今後の飼い主の課題は「体力」です!!


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/29(金) 14:33:22|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

mihoさん、お疲れ様でーす!
体調不良、大丈夫ですかっ?!(>_<)
そう、私もここ最近は遊び疲れてヘトヘト気味ですが・・・
でも、mihoさんホント辛かったですねー(TωT)
最後の台詞“体調管理には充分・・・”は
そっくりそのまま返したいと思います(笑)
気をつけて下さいよ~。私みたいに若くないんだし(* ̄m ̄)
あ、肋骨ももう折らないであげて~!

ロッシュくん、気の合うお友達と遊べて良かったですねーっ!
ハイパーなチワワちゃん?
わたしもチワワちゃんはバム系のイメージですが
今回会ったチワワちゃんはロッシュ系でしたかー!(笑)
大きなワンコにも臆せず近寄れて、ホント立派だ~(〃∇〃)

“体力”・・・分かります分かります^^;
バムと丸一日遊ぶと、ヘットヘトで何も出来なくなっちゃうし
わたしも体力つけなくちゃな~・・・と。
・・・ん?
妖精と交信ばかりしてるバム相手にヘトヘトって・・・
体力無さすぎですねーっ( ̄□ ̄;)ヤバイ・・
  1. 2009/05/29(金) 16:01:05 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

mihoさん、大丈夫ですか?
私も咳で肋骨にヒビが入った経験有りです。
なので咳の辛さ、よ~くわかります。
咳って体力使うので、しんどいですよね。
無理せず大事にして下さい。

Rocheくん、もうお散歩もぜーんぜん大丈夫になりましたねー。
ドッグランで他のワンコと挨拶もできるし、ワンコ社会に十分対応できてるので、何も心配いりませんね。
はなびの方がまだまだお子ちゃまです。
  1. 2009/05/29(金) 20:43:15 |
  2. URL |
  3. Sapphire #V.3ZU2sI
  4. [ 編集 ]

アタシも最近忙しくて皆さんのとこまわれな~い(>_<)
mihoさん咳ツラいね~。
アタシも風邪ひくと咳だけが2週間くらい長引くの。
多分肋骨も折れたと思う(笑)(だって痛かったもん)
お大事にして下さいね。
本日ミィの3回目のワクチン接種なので、もうちょっとでラン行ける~♪

城北行っちゃいますよ~(^w^)
  1. 2009/05/30(土) 12:44:52 |
  2. URL |
  3. mina #-

確かに、ワンコと遊ぶには体力一番大事ですね~w
んで、まだ完治しないとな?
大丈夫ですかー?

私なんて更年期障害で・・・・(# ̄m ̄)ウププ


でもでもロッシュちゃん、楽しい日だったねー。
GWはどこも混んでるから、ちょうどよかったのでは?w
今度一緒に遊んでくださーい♪
  1. 2009/05/31(日) 07:14:00 |
  2. URL |
  3. ラグ☆ #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

mihoさん 早く良くなるといいですね~

そうそう!ワンコ達はちょっとネンネしただけで
充電完了だけど飼い主の充電がなかなかなのよね~。
オイラの電池パック。だんだん衰えてくるみたいだわ(笑)

城北公園はもう常連さんですね。
またROCHEちゃんに会えるといいなぁ☆
  1. 2009/05/31(日) 20:17:43 |
  2. URL |
  3. みーたん #-

mihoさぁ~ん!!!大丈夫ですかぁ!?
咳ってほーんと辛いですよね(*´Д`)=з
肋骨にヒビまでとはいきませんが。。。私もしばらく咳に悩まされたコトがありました!!
あまり無理せず、お大事にしてくださいね!!

ロッシュくん、ワンコにちゃんとご挨拶できて、一緒に遊べるなんて!
すごいなぁ~☆★
今度、ミントに色々教えてあげてね(´ω`*)
未だに。。。ワンコと触れ合い方、わかってないので(;´▽`A``

  1. 2009/06/01(月) 13:08:36 |
  2. URL |
  3. mintママ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

りえさんへ

りえさーん、ご心配ありがとうございます。
さすがに4週間目に突入なので初めの頃に比べるとかなりマシにはなってきてます。
でも、また先週末あたりから肋骨が痛い・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
私の肋骨多分ボロボロです(TдT)

やっぱりりえさんもチワワちゃんのイメージはおっとりですよね?
私も今まであんなハイパーなチワワちゃんは初めてでびっくりしちゃいました。
でも他のチワワちゃんはみんなバムセちゃん系ですよねー。
きっと似たもの同士引き寄せられた?(笑)
ロッシュはほんと怖いもの知らずで超大型犬にでも普通にしっぽふって近づいて行くんですよ。
で、たまに異威勢のいいオスのワンコに吠えられてびっくりするみたいな(笑)
同じくらいの大きさのワンコだと吠えられたら吠え返してるし、気も強いっぽいです~。

あふれんばかりの若さを持ってる(笑)りえさんでもやっぱりヘトヘトになっちゃうんですかー?
1日と言わず、半日でも・・・いや、ランに行くだけでも疲れちゃいますが何か?
でも、りえさんもヘトヘトになるって聞いてみんなそうなんだーってちょっと安心しました(*´艸`)
みんな体力が課題ですねー。
妖精さんと交信してようが、テンション高くぴょんぴょんしてようが、飼い主が疲れることには変わりないです(笑)
もともとアウトドアとは縁遠い生活していたので(りえさんもそうだと思っていますがw)ほんと体力なくて辛いです~(TдT)
  1. 2009/06/02(火) 14:42:57 |
  2. URL |
  3. miho #-

Sapphireさんへ

ご心配ありがとうございます。
Sapphireさんも咳で肋骨にヒビ入った経験ありですか?!
仲間ですねー(笑)
ほんと咳って体力使いますよね。
4週目に突入して、やっと咳もマシになってきました。
この調子で早く完治してほしいです。

お散歩はもぉ全然平気になったみたいですが、今度は拾い食いが大変なんです~ヽ(´Д`;)ノアゥア...
枯葉が大好きみたいで落ちてるとそっちの方向へ一直線です。。。
道には色んなもの落ちてるしいつもヒヤヒヤです。
ワンコは大好きなのでそれはいいことだと思ってますが、ロッシュもまだまだですよー。
カフェデビュー出来るのもいつになるかわかんないし。。。
  1. 2009/06/02(火) 14:53:22 |
  2. URL |
  3. miho #-

minaさんへ

minaさんも最近忙しいんですねー。
コメ欄閉じてますもんね。
お互い頑張って乗り切りましょうね!!
そしてminaさんも咳長引いちゃうんですか?
咳長引くと肋骨にきますよね(´・ω・`)

ミィ君、3回目のワクチン終わったんですねー♪
コレでお散歩もランも行けますね~。
ぜひぜひロッシュと遊んでやってくださーい!!
  1. 2009/06/02(火) 15:00:26 |
  2. URL |
  3. miho #-

ラグ☆さんへ

ほんとワンコ飼ってから実感するのが体力のなさです・・・〇| ̄|_
もぉ咳が出始めて4週間目ですが、まだ完治しません(TдT)
これも体力のなさゆえ?
ラグ☆さんは更年期障害ですかぁー(TдT)
私もあっという間なんだろぉなぁ・・・。

ラグ☆さーん、
ぜひぜひアンリーちゃん、ユンタくん、そしてウリエル君、ガブリエルちゃん遊んでくださーい!!
一番小さいウリエル君にさえすでに大きさ越されてますが、態度だけはデカイので(笑)
  1. 2009/06/02(火) 15:08:45 |
  2. URL |
  3. miho #-

みーたんさんへ

みーたんさん、ご心配ありがとうございます。
まだ完治とは行きませんが、徐々によくなってると思います。
そう言いつつも新たな肋骨の痛みが増えましたが・・・(TдT)

そぉなんですよね!!
ランとかであんなに走り回ってもちょっと寝ると復活しますよねー。
私の電池パックもそろそろ取り替え時期みたいです(笑)
城北公園、常連の男の子にロッシュの名前覚えられちゃいましたw
ちょっと遠出もしてみたいんですが、電車移動なのでどうしても近い城北になっちゃうんですよねー。
私もまたみーたんさんに会いたいので、チビらぁちゃん達が出陣する時はぜひぜひ教えてくださーい♪
  1. 2009/06/02(火) 15:14:41 |
  2. URL |
  3. miho #-

mintママさんへ

mintママさんご心配ありがとうございます。
ほんと咳って以外と体力使いますよね(TдT)
ようやく最近だいぶマシにはなってきてるので、この調子で完治目指します!!

ロッシュ、ワンコは大好きなので、どんなワンコにもしっぽふって近づいて行くんです。
で、一喝されたり逃げられたり・・・。
ロッシュもまだまだですよぉ~。
ミントちゃん、大きなワンコと遭遇した時のリアクションがかわぃくて大好きです♪
前に日記でアップされてた、気づかないフリのミントちゃん可愛すぎでした~♪
ロッシュの方こそ、ミントちゃん・ラムちゃんに色々教えてもらわなきゃです。
  1. 2009/06/02(火) 15:19:58 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


