ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G.W~新たなお散歩道編~

G.W2日目の日は近所に新しいお散歩場所を発見しましたようふ♪
から10分くらいの所に公園発見です!!
aka6.jpg

そして中に入っていくとラン出来そうな広場もありました。
aka2.jpg
未だ使ったことのないロングリードが活躍してくれそうな予感(*´艸`)はーと

広場を堪能するRocheです肉球
aka0.jpg

aka1.jpg

aka4.jpg

初めて見るものにはやっぱり興味津々(*´艸`)
aka3.jpg

この公園は結構ワンコのお散歩してる人が多いみたいです。
今回はアメコカ3匹を連れたオーナーさんにお会いしました。
いつものようにアメコカちゃんに突進するRoche.
そこでアメコカちゃんの渇!!が入りましたよ絵文字名を入力してください
Rocheはびっくりして私の足元へ.
そこでお座りして大人しくなっちゃった。
今までワンワンされることはあっても、渇を入れてくれるワンコはいなかったのでRocheにとっては結構びっくりしたんだろぉなー。
でもワンコ社会ってものを分かる上で必要な経験だと思うし、渇を入れてくれたアメコカちゃんには感謝かな。
aka5.jpg


そしてまたちょっと歩いていくと、竹林がありましたクローバー
竹林なんて久しぶりに見たからちょっと嬉しかったな♪
aka7.jpg

では出来るコマンドも外では中々出来ないのでその練習もしてみました。
ではおやつを見ると何も言わなくてもお座りして待ってるのに、外ではピョンピョンアップ
やっぱり周りに色んなものがあって集中しにくいんだよね。
これから外に出たらコマンド練習もしてみまーす羅琉 ニヤリ
aka8.jpg

Rocheにとっては30分以上のロング散歩になりました猫足
でも最後までちゃんと歩いてくれたし、これからはこの場所がお散歩コースになりそうですうふ
aka9.jpg



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/19(火) 16:08:48|
  2. お散歩
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

mihoさん、こんにちわ♪
新たなお散歩コースとか
素敵な公園発見すると嬉しいですよねー(*´ェ`*)
この公園、とっても広々だし芝生もたっぷりで
遊びやすそうな良い所だわぁ~♪♪
ロッシュくん、アメコカさんに一喝されちゃったのね(TωT)
でも確かに犬社会を学ぶうえでは大事な儀式なのかな☆
バムはあのようなビビリ犬なので
これ以上他ワンコを恐れないよう逆に気をつけている私ですが^^;
男の子or女の子、そしてワンコの性格によって
そういう場面でも色々なんでしょうね~☆
奥深いなぁぁ・・・(*´ェ`*)
そうそう、家では出来る事も屋外じゃ無理!なこと満載ですよ、バムも(汗)
呼び戻しも出来ないし
地面にお腹を付けるのを凄く嫌うので伏せも微妙に浮いてる( ̄▽ ̄;)
気長にがんばろう・・・かな・・(/ω\)
  1. 2009/05/19(火) 16:55:48 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ステキなお散歩コース発見!ですね~
ウチの近所にはいい公園がないんですよねー。
広い公園は羨ましいわ♡
MOCO達も犬社会を学んで欲しいです。
それに~きっとロッシュ君の方がおりこうさんです!
ウチなんて家の中でもおやつを見ると大興奮しちゃうわ!!!
お座りって言ってもぴょんぴょんですσ(^◇^;)
  1. 2009/05/19(火) 18:39:12 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

うらやましい~!

mihoさん こんばんは~!
近くにこんな公園があるなんてうらやましいです。
Roche君も大喜びでしょうね~☆
おやつはまだですか?のRoche君めちゃくちゃかわいいです!!!
私ならいくらでも食べてって出しちゃいそう…!

犬社会のお勉強も大変そうですね。
コマンド練習もあまり無理しないで下さいね~☆
アルトもがんばってま~す!
  1. 2009/05/19(火) 18:48:22 |
  2. URL |
  3. みゆ #tXoLB1Rk
  4. [ 編集 ]

いろんなとこにお散歩行ってるんですね~☆
ミニピン~ではチビらぁと遊んでくれて
どうもありがとうございました。
ロッシェちゃんにはチビらぁの毒はまだキツかったかしら(笑)
驚かしちゃってごめんね~。

だんだん落ち着いてお座りとかお外で出来るようになったんですね♪
ちっちゃいのにエライよぉぉ!!

また遊んでくださいね~☆
  1. 2009/05/19(火) 18:53:26 |
  2. URL |
  3. みーたん #-

りえさんへ

まだ今の所に引っ越してから1年たってないので、色んな発見があって楽しいです♪
この公園結構広くてまだ行けていない所もあるので、
今後もこの公園攻略していきますよー!!
芝生ってやっぱりいいですよね~(・∀・)♪
でも、広場の中心部は草が結構茂っていて、ロッシュが埋もれてしまってますヽ(´Д`;)ノアゥア...
草の合間にピョンピョン跳ねるロッシュを見て、「うさぎかと思った」って言われてしまいましたぁ(笑)
ぅんぅん、パピーパーティのトレーナーさんも言ってたけど、
その子に適したワンコと会わせる(挨拶させる)べきなんですよね。
ロッシュはあんな感じだから大きいワンコでも、勢いあるワンコでも大丈夫だけど、
逆にバムセちゃんみたいにワンコを怖がるようなコには近づけさせないようにしてます。
MPOでもロッシュをバムセちゃんに近づけちゃったので、バムセちゃん怖い思いしたかもって反省です。
バムセちゃん、やっぱり箱入り娘っぷり発揮ですね~(*´艸`)
伏せをしてても浮いてるとか健気な感じじゃないですかぁ!!
やっぱりお外は誘惑も多いからなかなか難しいですよね。
でも、私も気長に頑張りますね~☆
  1. 2009/05/20(水) 13:26:59 |
  2. URL |
  3. miho #-

MOCOさんへ

私も最近まで近所にこんな大きな公園があるなんて知りませんでした。
小さい公園とかはワンコ禁止とかが多いですよね~(´・ω・`)
ロッシュはまだまだ全然ですよぉ~。
一人っ子で、しかも私たちにとっては初めてのワンコなのでついつい甘やかしてしまってます。。。
MOCOちゃんとELLEちゃんは親子でいつも一緒だから、きっと社会性ありますよ~♪
あ、ロッシュも家でもおやつやご飯の時は大興奮です!!
ひとしきりぴょんぴょんしたらお座りはしますが、
ぴょんぴょんしないと気が済まないみたいです(笑)
  1. 2009/05/20(水) 13:36:18 |
  2. URL |
  3. miho #-

何だかバラエティに富んだ公園ですね
気持ちよくお散歩が出来そうです♪

ロッシュくん5ヶ月過ぎたんですね~
パピーパーティ、今すごく興味あります!
実は先日パピピンをお迎えしまして・・・
何を隠そう、ホンモノ(?)のパピーは初めてなので
私も行った方がいいかな~っなんて思ってます
  1. 2009/05/20(水) 15:44:13 |
  2. URL |
  3. めい #-

広くてお散歩にはピッタリの公園ですね!
いいコース見つけましたねぇ~♪
ロッシュくんも、たくたんお友達に会えて色んなことがお勉強できますね!
うらやましいですよ~!
たくさんのワンコと触れ合って、フレンドリーになっていくんですよねぇ~!

外だと、コマンドが聞きずらいですよね。。。
あ、アレンは家の中でもダメですが!(爆)
がんばってくださいね!
出来ればアレンも一緒にしつけてほしい・・・(笑)
  1. 2009/05/21(木) 23:06:48 |
  2. URL |
  3. めめ #-

みゆさんへ

お返事遅くなってすいません。。。
私も最近までこんな公園が近くにあるなんて知らなかったんです。
最近はお散歩もルンルン♪でしてくれるようになったし、
アルト君と一緒で走るのが好きみたいなので喜んでると思います☆
犬社会のお勉強は、渇入れられたり乗っかられたりと大変かもだけど、Rocheも負けじと向っていくのできっと楽しんでるんだと思います。
アルト君もお散歩できるようになったんですね♪
近々城北公園でデートしたいでーす♪
  1. 2009/05/29(金) 14:38:01 |
  2. URL |
  3. miho #-

みーたんさんへ

お返事遅くなってすいません。。。
最近はお散歩もルンルン&グイグイなので色んな所に足のばして行くようになりました♪
(って言っても私の行動範囲は知れてますが・・・)
MPOではほんとこちらこそありがとうございました~♪
チビらぁちゃんたちのかわぃさにメロメロでしたよ~。
毒だなんて、全然!!
Rocheもテンション高すぎて逆にチビらぁちゃんたちを驚かしちゃったんじゃないかと・・・。
まだまだ落ち着くって言葉とは程遠いですが、また遊んでくださいねー。
今度は私もチビらぁちゃんたちだっこしたいでーす(*´艸`)
  1. 2009/05/29(金) 14:42:06 |
  2. URL |
  3. miho #-

めいさんへ

お返事遅くなってすいません。。。
この公園、何個かの場所に分かれていて広場があったり、竹林があったりって感じなんです。
なのでまだ足を踏み入れていない所も結構あるんですよー。
これから開拓していきます(`・ω・´)!!
めいさん!!エマちゃんお迎えおめでとうございます♪
エマちゃん大物になりそうですね(*´艸`)
ぜひぜひRocheと遊んでくださーい!!
パピーパーティ、社会性つけるために参加した方がいいかもですが、
エマちゃんにはこてつ君っていうお兄ちゃんがいるので社会性はすでについているかも?
もしお近くで開催されてるとかであれば参加しても楽しいかもです☆
  1. 2009/05/29(金) 14:51:46 |
  2. URL |
  3. miho #-

めめさんへ

お返事遅くなってすいません。。。
はい☆偶然家の周辺の地図を見ていてこの公園発見しました。
すぐ近くの小さい公園だとワンコ禁止のところが多いので発見したときは嬉しかったです♪
最近はお散歩にも慣れてルンルンで散歩してくれるので、私も連れていきがいがあります。
ここの広場でダッシュの練習もしてるんですよー(*´艸`)
ここはご近所のワンコのお散歩コースみたいでよくワンコに会えます。
やっぱり嬉しくてテンション上がって飛びついちゃったりしますが、
段々他のワンコと上手に挨拶が出来るようになってきました♪
トエル君とアレン君にお会い出来たときに向けて社会性もしっかり勉強中です!!
外でのコマンド練習は・・・
気長にやりまーす(笑)
  1. 2009/05/29(金) 14:58:39 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


