ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パピーパーティ♪

G.Wが終わって休みボケも治ってきた頃ですが・・・
これから数日はG.Wネタが続きます汗汗
さくさく日記をup出来ない私ですが・・・皆様、お付き合いくださいませ。

G,W初日の5/2は「PUPS」という所が主催しているパピーパーティに参加してきました・ω・`
Rocheの社会性をつけるために参加です。
Rocheは我が家に来る前は親兄弟と一緒にいたので社会化が全く出来ていないわけではないとは思うけど・・・ランに行ってもなかなか同い年くらいのワンコと出会わないせいか、Rocheのテンションの高さに付き合ってくれるコがいなかったり。。。

埼玉県の戸田市にある病院が目指す目的地猫足
戸田駅を降りてから初めての道をお散歩です。
もうぉ散歩は慣れてルンルン♪で歩くようになりましたうふ
PP1.jpg

PP2.jpg

目的地に着くと、今回の参加者は6ワンコ肉球
チワワちゃん2匹、ダックスちゃん1匹、柴ちゃん2匹、そしてうちのRoche。
このパピーパーティは1歳未満のワンコが参加できるんだけど、Rocheが一番お兄さんでした!!
でも・・・
もちろんRocheが一番落ち着きありませんでした(´゜ω゜):;*.':;ブッw
人もワンコもいるのでRocheはルンルン♪
PP3.jpg

初めに社会化の説明があって、次に見たことのないものを怖がらないで慣らしていく実践練習です。
その様子はこんな感じダウン
PP4.jpg
この後ろ姿のコはRocheじゃありません。2.5ヵ月の柴のみょうがちゃんハート

次は知らない人に慣れさせるための実践練習です。
知らない人からおやつを貰うんだけど、もちろんRocheは人は誰であろうと大好きだから全く問題なしw
・・・というか・・・おやつに人にテンション上がりすぎて大変でした汗汗
でも怖がりのワンコだとおやつ持ってってもダメなんですねー。

そしてそのあとは、ワンコ同士のお遊びタイム。
ワンコ見知り組とやんちゃ組に分かれてフリータイムを楽しみました♪
最初はワンコ見知り組からスタートです。
その間、Rocheは・・・
PP5.jpg
早く遊びたくてウズウズですw

いよいよやんちゃ組のフリータイムです(*´艸`)はーと
PP6.jpg
アップ柴のソラちゃん・Roche・柴のみょうがちゃん

PP8.jpg
みょうがちゃんとRoche。ソラちゃんも参戦準備中(笑)
みょうがちゃんもやんちゃでブレブレです汗汗

PP7.jpg
Rocheが気に入っちゃったダックスのリンちゃん。
リンちゃんもワンコより人が大好きなんだってー。
Rocheがしつこくしてゴメンネ。

1時間というあっという間の時間だったけど、普段年の近いワンコとあまり遊ぶ機会がなかったのでいい経験になったんじゃないかと思います。
Rocheもいつもならワンコより断然人だけど、この日はもちろん人の方にも行ったけど、ワンコと遊んでる時間も結構あったしキラキラ3はーと

同じパピーちゃんでもほんと全く飼い主さんから離れないコもいれば、人やワンコと遊びたくて仕方がないRocheがいたりして色んな性格のコがいるなって思った。
誰が見てもこの中で一番落ち着きがなくて元気だったのはRocheだけど・・・
でも、これもRocheの個性として結果的にいい方向に持っていけるように出来たらいいなって思ったパピーパーティでした楽

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/05/15(金) 11:15:01|
  2. しつけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:20
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

バムがパピーの頃に一度だけ参加したことがあって
やっぱり“他の人からおやつを貰う”とかありました♪
で、トレーナーの方がお話している時に
他のワンコがきちんと床にお座りしてる中
バムだけが床に置いた私のバッグの上にお座りしてて(笑)
あ~、懐かしいなぁ(*´ェ`*)

流石ロッシュくん一番元気いっぱいだったのね~!
沢山のおやつに沢山の人&わんこ、で
きっと楽しかったでしょうね~♪
ピョンピョン喜ぶロッシュくんの姿が
(そして“オロロ・・”と慌てるmihoさんの姿が)
ありありと目に浮かびますよ~( ´艸`)
  1. 2009/05/15(金) 15:31:14 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

パピーパーティーは参加したことがないです・・・・・
でもいいお勉強になりますよね~
ミニピンは大人になっても落ち着きなんてないから
(MOPで見たでしょ?!(*^m^*))
Roche君が落ち着きがないのは普通ですよ。
そして食い意地も犬一倍だから誰の手からだって
平気で食べます。
これっていいのか悪いのか?!って思っちゃうけどね。
MOCO&ELLEに比べたらRoche君の方が
わんこと遊べるしいい子ですよ!!!
  1. 2009/05/15(金) 17:30:49 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

Rocheくん、パピーパーティーの参加わんこの中ではかなり優秀ですねぇ~。
社会性、十分だと思いますよ!
はなびは小さい頃からワンコと遊ぶことはなかったし、人にも近寄りません。
テンションはいつも低めだし・・・(悩)
落ち着きのないのはミニピンの証拠ですよっ(笑)
Rocheくんのお相手はおばちゃんはなびにはつとまらないかもなぁ・・・。
  1. 2009/05/15(金) 21:52:02 |
  2. URL |
  3. Sapphire #V.3ZU2sI
  4. [ 編集 ]

mihoさんこんにちは~!!!
パピーパーティーの参加おつかれさまです。
我が家も別のところですが24日に参加予定なんです!
ブログを読んで前もって予習させてもらえた感じです☆
Roche君の元気っぷりはアルトと通じるものがありますね~/(。≧∀≦。)\
でもどんどん個性を活かしていきたいですよね!
お互いがんばりましょうね~!!!
  1. 2009/05/16(土) 00:06:05 |
  2. URL |
  3. みゆ #tXoLB1Rk
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました。
初めましてができて嬉しかったです。
生Rocheくん、可愛かったぁ。

たくさんのワンコを目の前にしても
怖がっている様子もなかったのは
パピー教室に通ったお陰かな?
慣れてきたら一緒にランで爆走できそう♪
ちょこたんと爆走してくれるかな?

  1. 2009/05/16(土) 00:11:01 |
  2. URL |
  3. ちょこたんママ #xnz7s2KM
  4. [ 編集 ]

パピーパーティなんてたのしそぉぉ。
重明も、パピーのころ、しつけ教室に通いました。
みんな同年代ばかりの子で。
で、同じように重明が一番落ち着きなく、遊びたがって・・・。
匂いかぎまくって・・・。
まぁ、重明の場合、今でも変わらないんですけどね。

元気のあることは良いことだv-10
  1. 2009/05/16(土) 02:05:24 |
  2. URL |
  3. ちゅう #-

お久しぶりですよぉ~(汗)

mihoさんv-353 ご無沙汰しちゃってごめんねぇ~v-356

歳のせいか・・・疲れが抜けないワタシですv-406

パピーパーティーe-420 イイですねv-410
ロッシュくんも お友達と遊べて楽しそうe-343

かなり優秀だったんじゃないですかv-218v-411
人が大好きv-343って とっても素敵な事だと思いますv-410
私からv-219 優秀賞を進呈しますョv-411e-420
  1. 2009/05/17(日) 00:29:09 |
  2. URL |
  3. レラソア #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

へぇぇぇ~!
パピーパーティーなんてあるんですね!!
私、まったく知りませんでした…。
そっか、SOLにもこういうところで犬社会をきちんと教えてあげればよかったのかな~。

Rocheくんも一つ一つ、いろんなことを吸収して、素敵なメンズになってくれるといいですね♪
私的には、元気いっぱいの今のRocheくんも大好きですけどNe♪
  1. 2009/05/17(日) 22:55:05 |
  2. URL |
  3. yo!子 #-

パピのうちにたくさん色んなワンコに会わせてあげると
ワンコ好きになりますよ~w
パピーパーティーのようなイベントには
積極的に参加するがいいですね^^

我が家のやってかないとなァ~~汗
  1. 2009/05/17(日) 23:47:41 |
  2. URL |
  3. ラグ☆ #0zcuN3Us
  4. [ 編集 ]

パピーパーティー、楽しそうですね!
小さい頃からワンコ社会に慣れるのって大切ですものね♪
アレンは8ヶ月くらいまでショップにいたので、こういう経験がないんですよ~!
その内、ランで一緒に遊んでくださいね♪
  1. 2009/05/18(月) 17:39:15 |
  2. URL |
  3. めめ #-

りえさんへ

バムセちゃんもパピーパーティ参加したんですね☆
でも、パピーの頃からバムセ嬢の箱入り娘っぷりが発揮されてる(*´艸`)
床になんてお座りできませんってw
きっと私も懐かしいなぁ~って感じる時がもうちょっとしたらくるんだろうなー。
やっぱりロッシュが一番元気(落ち着きない?)でしたぁ!!
りえさんこの日のことどっかで見てたんじゃない?って思うくらいほんとそんな感じでしたよー。
大好きなワンコ&人がいっぱいで、解放してくれ~!!って落ち着かず、
そして・・・私はもちろんこの状況にオロロ・・・ってしてました(笑)
集合写真撮るときも、ロッシュだけがカメラの方向見なくて周りキョロキョロで何度も名前呼ばれたし・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

  1. 2009/05/19(火) 10:53:33 |
  2. URL |
  3. miho #-

MOCOさんへ

パピーパーティほんと色んなワンコがいて勉強になりましたよー。
私も最近知ったので、もっと早い時期に参加すればよかったって思ってしまいました。
ミニピンに落ち着きを求めるのは無理だって、ようやく分かりました~(笑)
MPOではたくさんのミニピンちゃんたちに会うことが出来て、
ロッシュはこんなだけど大丈夫なんだって安心させてもらいました。
確かに、ミニピンって食欲旺盛すぎですよねー。
一度、「うちのワンコ食が細くて・・・」って言ってみたい(笑)
きっと一生言うことはないんだろうなぁ~( ´ー`)フゥー...
  1. 2009/05/19(火) 11:13:46 |
  2. URL |
  3. miho #-

Saphhireさんへ

ロッシュ、優秀なのか優秀じゃないのか・・・w
誰とでも仲良くできるという点では優秀かもですが。。。
ま、ミニピンなので、他のワンコのような落ち着きを求めるのは諦めました~(笑)
だから私から見ると大人しいはなびちゃんは憧れなんですが、
大人しいだけにSaphhireさんも苦労されてることもあるみたいなので
元気でも大人しくても苦労はするんですよね。
淑女のはなびちゃんがびっくりしないように、紳士的振る舞いが出来るロッシュに育てますよ~!!
・・・と言いたい所ですが・・・期待は出来ないので…(;´Д`)
会う前から謝っておきます(笑)
  1. 2009/05/19(火) 11:20:55 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

アルトくんもパピーパーティに参加するんですね!!
今週日曜日かぁ~☆
多少内容は違うと思いますが、基本的にはこんな感じなので。
アルトくん、楽しめるといいですね♪
アルトくんもロッシュと同じテンション高めのハリキリボーイですか?(笑)
同じ男の子だし年も近いし、いい遊び相手になれればいいな(*´艸`)
まだまだ子育て大変だけど、頑張りますね!!
  1. 2009/05/19(火) 11:24:35 |
  2. URL |
  3. miho #-

ちょこたんママさんへ

こちらこそMPOではありがとうございました☆
念願のちょこたんママさん&ちょこたんちゃんにお会いできて嬉しかったです♪
ちょこたんちゃん、やっぱり美人さんでしたぁ(*´∀`)
ロッシュはワンコも人も大好きなので、パピーパーティにしてもMPOにしても
テンションMAXでしたぁ(;´∀`)
最近お散歩でもロングリードで走っているので、きっと爆走してくれるコになると思います(*´艸`)
ちょこたんちゃんに置いてかれないようにコソ練頑張りまーす!!
  1. 2009/05/19(火) 11:39:56 |
  2. URL |
  3. miho #-

ちゅうさんへ

パピーパーティは色んなワンコがいたので楽しかったですよ~♪
やっぱり重明くんもワンコ大好きだから、ワンコがいっぱいいる場所では落ち着かないんですね。
パピーパーティのロッシュの姿と重明くんが重なっちゃいました(*´艸`)
重明くん、私からすればちゃんと落ち着いてると思いますよー。
MPOでお会いした時もパパさんの腕の中で静かに落ち着いてたし。
ロッシュと挨拶してくれた時も。
一時、落ち着きがなくて悩みましたが、
元気でいてくれることが一番!!ってことでロッシュに落ち着きを求めるのはやめました(笑)
目指せ!!重明くんです☆
  1. 2009/05/19(火) 11:45:54 |
  2. URL |
  3. miho #-

レラソアさんへ

私もご無沙汰してしまってすいませーん。。。
そして私も疲れがなかなか取れなくて、いまだにG.Wの疲れが残ってる感じです。
(・・・ってどんだけ~!!)
ロッシュは人&ワンコ大好きなので、社会性の点から見ると優秀かもですが・・・
大人しくお座りしてなきゃいけない場面でも一人大興奮で・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
こんなロッシュに優秀賞頂いてありがとうございます!!
実際お会いした時に優秀賞取り消しにならないようにしなきゃ(笑)
  1. 2009/05/19(火) 11:50:32 |
  2. URL |
  3. miho #-

Yo!子さんへ

私も最近までパピーパーティってものがあるのは知らなかったんです。
噛み付くのは社会化が出来てないっていうのを聞いて調べたら、今回参加したところのHPにたどり着いたんです。
2カ月くらいのワンコもいたので、もっと早く参加しとけばよかったかなーって思っちゃいました。
元気いっぱいさを残しつつ、SOLくんのような落ち着きを持ったメンズに成長してほしいなぁ♪
・・・って、欲張りすぎ!?(笑)

YO!子さん、SOLくん普段通りに戻ってほんとよかったですね。
異変の日記読んで、私も心臓バクバクしました。
原因がはっきりしないのは心配ですが・・・
でも、ジジくんと一緒にお散歩してるSOLくんの姿見れてホッと一安心しましたよ~。
  1. 2009/05/19(火) 12:02:31 |
  2. URL |
  3. miho #-

ラグ☆さんへ

パピーパーティの存在を知ったのが最近だったのでもっと早い時期から参加すればよかったな~って思ってしまいました。
でも幸いロッシュはワンコ大好きみたいなので、4ヵ月半にしての初めてのパピーパーティでしたが他のワンコと仲良くすることができました♪
でも急にワンコが苦手になることもあるって聞いたのでこういう会には積極的に参加して行こうと思ってます。
ラグ☆さんちのパピーちゃんたちは、毎日がパピーパーティみたいな感じですよね?(笑)
やっぱり兄弟と一緒だといいですよね~★
  1. 2009/05/19(火) 15:24:45 |
  2. URL |
  3. miho #-

めめさんへ

パピーパーティ、人もワンコもたくさんいたのでロッシュは大興奮でした!!
他のワンコと仲良く出来たのでよかったんですが、ちょっとしつこい男だということが判明しましたぁ~(TдT)
アレンくんは8ヵ月までショップにいたんですね。
でもお兄ちゃんのトエルくんがいるから心強いですよね~(*´艸`)
トエルくんとアレンくんに遊んでもらえるように、日々体力作りがんばりま~す(笑)
  1. 2009/05/19(火) 15:31:32 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


