ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY BIRTHDAY Roche♪

12月12日でロッシュが3歳になりました。
DSC_0001_20111211224824.jpg

ロッシュがもう3歳だなんて信じられません。

この1年ロッシュにとっては激動(?)の1年だったと思います。
去年11月にお引越ししてやっと慣れたと思ったら、
いきなりハイパーな妹サイファがやって来て。。。
ロッシュのストレスもMAXで食べても全く太るところか痩せちゃったよね。
今じゃサイファもロッシュより全然大きくなって力では勝てなくなっちゃったよね。
でもサイファの遊ぼう攻撃にもひるむことなく応戦してるロッシュ、頑張ってお兄ちゃんしてくれてるよね。

DSC_0073_20111211224824.jpg

2歳過ぎた頃からはめっきり落ち着いちゃってランでも爆走しなくなったね。
パピーの頃のハイパーロッシュが懐かしいよ。
でも「ロッシュ」って呼ぶと全速力で来てくれるロッシュが可愛くて仕方ないよ。
落ち着いてきたと同時に、他の子の対してのガウガウもひどくなってきちゃったね。
ガウガウするのは理由があると思うんだけど・・・
ごめんね、私や相方には理由が分からないんだ。。。
小さい頃から社会は大切と思ってたくさんお友達と遊ばせたつもりだったけど、社会化上手くできてなかったのかなぁ?
未虚勢の男の子にガウガウすることが多いから、「ボクは強いんだぞ」って言ってるのかな?
ちっちゃくても気が強いロッシュだもんね。
でも、いつも会うお友達にはあんまりガウガウしなくなったよね。
少しずつ慣れてくれてるんならそれでいいんだよ。
DSC_0112_20111211224823.jpg

まだまだ問題もたくさんあるロッシュだけど、
この1年も大きな病気や怪我もすることなく元気でいてくれてありがとう。
ロッシュの可愛い表情や仕草にいつも癒されてるよ。

DSC_0143_20111211224823.jpg

ロッシュお誕生日おめでとう♪

そして、同じ誕生日で2歳になるレイル君、1歳になるRioちゃん、そしてレスティ君、
お誕生日おめでとう。

この1年もみんなにとって楽しい時間がたくさんすごせますように☆

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/12/12(月) 00:00:00|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:28
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

ロッシュ君、3才おめでとうv-315
いつも、同じ境遇のRayと仲良くしてくれてありがとう!
3才の1年も、Happyで素敵な1年に
なりますように!

  1. 2011/12/12(月) 00:24:56 |
  2. URL |
  3. ドラゴン #-

ロッシュくん、3歳のお誕生日おめでとう!!
呼ぶと全速力で来てくれるロッシュくん、本当に可愛いよねぇ。
ハイパーな妹に遊ぼう攻撃されても無言で耐える姿はとってもカッコイイよ!
サンと半年くらいしか変わらないけど、
社会化が早かったし、すごく先輩な感じがする。
これからもサンカヤのよきお兄ちゃんでいてね!
素敵な一年になりますように☆
  1. 2011/12/12(月) 08:52:44 |
  2. URL |
  3. サンマー #rNoWdFwc
  4. [ 編集 ]

ロッシュー!お誕生日おめでとう♪

ウチも社会化できてないガウガウ犬です(涙)

ロッシュは人なつこくてすぐに尻尾ブンブンですり寄ってきてくれるところが可愛くて堪らないよー!!!
3歳の年も素晴らしい日々を過ごせますようお祈り致します。
  1. 2011/12/12(月) 09:38:18 |
  2. URL |
  3. MOEぽん #-

ロッシュ君おめでと~!!
『ロッシュ~♪』って呼ぶと、毎回人懐っこくスリスリしてくれて、とっても癒されます☆
これからも元気で可愛いロッシュ君でいてね(^^)v
  1. 2011/12/12(月) 17:40:04 |
  2. URL |
  3. キアラ #-

おめでとう☆

ロッシュ君、3歳のお誕生日おめでとう☆
落ち着いてハイパーでなくなっても、ロッシュ君のキラキラお目目で見つめられたらみんなキュンキュンしちゃうよ☆
サンタも最近知らない子にガウガウ言っちゃうことが多くなって、おらのほうが年上だっていってるのかなぁ。
3歳の1年もサイファちゃんと一緒にたくさん楽しい思い出作ってね☆
  1. 2011/12/12(月) 18:13:51 |
  2. URL |
  3. サンサンサンタ #-

ロッシュく~ん、お誕生日おめでとう!!
3歳になったんだね。

人懐っこくて、チュウチュウ ネズミみたいに?(笑)会うと ちゅうしてくれるロッシュくん、めちゃくちゃかわいいよ~♪
私が知ってるロッシュくんは、全くガウガウのイメージはないよ。

3歳も、元気に楽しく、幸せな1年でありますように。
ファンともいっぱい遊んでね。


そして、かなり出遅れました(汗)

サンマー家でのホームパーティー、楽しかったですね~。
一瞬しか着ていられなかった、ファンのコスプレ写真もありがとう!!

こうやって写真を見てると、昨日の事のように楽しかった記憶が蘇ってきます♪♪

次はミホさんちなの!?やったー!!

ファン、マナーベルトの練習しとかなくちゃ。
ロッシュくんのは、ビックリする位 小さかった(笑)
  1. 2011/12/12(月) 19:44:48 |
  2. URL |
  3. Woo #-

おめでとうも三回目になったね!
毎回お祝いを言えるのはとっても嬉しいです。
これからもロッシュファミリーが毎日幸せに過ごせますように☆

お誕生日おめれとうー!
  1. 2011/12/12(月) 19:52:34 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

ロッシュ君、お誕生日おめでとう!!

何時も、可愛いロッシュ君!!
今年も素敵な1年が送れます様に♪♪

  1. 2011/12/12(月) 22:56:20 |
  2. URL |
  3. なるミケママ #-

Happy☆Birthday♪

ロッシュ~v-344
3歳のお誕生日おめでとうッv-353

また1年v-353健康で楽しく過ごせます様にッv-218v-392

レイルにお祝いの言葉をv-353ありがとうねッv-411

最近、お会いしてないけどv-406また、あそんでねぇ~v-222v-410


  1. 2011/12/12(月) 23:40:57 |
  2. URL |
  3. 親方&女将 #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

ロッシュ お誕生日おめでとう(^^)
環境がガラッと変わった激動の一年だったね
広いお家になって、可愛い妹が出来て、素敵な激動じゃない(´ψψ`)
ロッシュといえば、ブラタンなんだけどブルー掛かった素敵なコートの持ち主ってのと
今夏披露してくれたカワウソ泳法!!
しっかり目蓋に焼き付いてますよ~☆
そんなロッシュの思い出の1コマに
ぢょいも一緒に居れたこと嬉しいです♪
これからも、沢山遊んで沢山皆と想いで作ろうね☆
ロッシュ、3歳おめでとう♪
  1. 2011/12/13(火) 15:26:04 |
  2. URL |
  3. ともちぃ #-

ドラゴンさん

ありがとうございます♪
元気に3歳を迎えることが出来て嬉しいです。
Ray君とは同じような境遇ですよね。
何か通じるものがあるのか仲良しだし♪
こちらこそロッシュと仲良くしてくれてありがとうございます。
この1年も元気に楽しくみんなと遊びたいです。
  1. 2011/12/13(火) 16:41:49 |
  2. URL |
  3. miho #-

サンマーさんへ

ありがとうございます♪
元気に3歳を迎えられて嬉しいです。
ほんとランでは走らなくなっちゃったロッシュですが、
名前を呼ぶと嬉しそうに来てくれる姿が可愛くて(親バカですいませんw)
サイファの遊ぼう攻撃激しいのでロッシュも時々キレてケンカになってますが(汗)
でも頑張ってお兄ちゃんしてくれてるロッシュには感謝です。
えぇー!!
先輩って感じしますか?
私は逆にサンちゃん・カヤちゃんの方が落ち着く時は落ち着いていて
先輩って感じがしますよぉ。
ロッシュはお兄ちゃんというより・・・隠居っぽいかも?(笑)
この1年もまた元気で楽しくみんなと遊びたいです♪
  1. 2011/12/13(火) 16:48:32 |
  2. URL |
  3. miho #-

MOEぽんさんへ

ありがとうございます♪
元気に3歳を迎えられて嬉しいです。

ガウガウ問題はなかなか難しいですよね。。。
オンリードだと余計ガウガウモードに入りやすいのでお散歩の時は大変です。
もう少しマシになってくれれないいと思ってるんですけどねー。

ロッシュは人は子供以外は大好きなのでよくよその子になってます(笑)
スリスリしたり顔面目掛けてジャンプしたりでこういう所は相変わらず落ち着きないんですけどねー。
でもその姿がとっても可愛くて☆(親バカですいませーんw)
この1年もロッシュとサイファで楽しい思い出たくさん作れたらいいなって思ってます♪
  1. 2011/12/13(火) 16:55:00 |
  2. URL |
  3. miho #-

キアラさんへ

ありがとうございます♪
元気に3歳を迎えられて嬉しいです。

最近落ち着き気味のロッシュですが、
呼ぶと嬉しそうな顔で来てくれる姿に癒されてます。
ワンコに対してはガウガウロッシュだけど、
人は大好きなのでスリスリ攻撃や顔面目掛けてのジャンプ攻撃は健在ですw
この1年も楽しく元気に遊びたいです。
暖かくなったらまたパンチ君とランさせたいです。
  1. 2011/12/13(火) 16:58:42 |
  2. URL |
  3. miho #-

サンサンサンタさんへ

ありがとうございます♪
元気に3歳を迎えられて嬉しいです。

最近すっかり落ち着いちゃったけど、ロッシュのキラキラお目目は健在です(*´艸`)
私たちもロッシュのキラキラお目目にはいつもやられてます(笑)
サンタ君も最近ガウガウすることが多くなっちゃったんですか?
やっぱり男の子ってそういうのありますよね。。。
でもサンタ君はお友達にはとっても控えめで優しくてあんまりガウガウしてる姿って想像できないですよー。

なかなかお会い出来ないけど、また一緒に遊べる日を楽しみにしてますね♪
  1. 2011/12/13(火) 17:02:18 |
  2. URL |
  3. miho #-

Wooさんへ

ありがとうございます♪
元気に3歳を迎えられて嬉しいです。

チュウチュウネズミロッシュは落ち着いてしまったいまでも健在です(*´艸`)
気を抜いてると突然顔面目掛けてジャンプしてくるので気をつけてくださいね(笑)
ガウガウのイメージないですか?
よく遊んでるお友達にはガウガウは少なくなってきましたが、
お散歩中に他のワンコに会うとかなりの確率でガウガウモードに突入しちゃうんです。。。
これさえなければとっても可愛くていい子なんですけどね~(親バカですいませんw)

ホームパーティー楽しかったですね♪
ファン君のコスプレ、フリーズ気味で可愛かったですよぉ(*´艸`)
トナカイバージョンも撮りたかったなぁ。
とっても楽しくて私もホームパーティークセになりそうです。
次は我が家!?
おもてなしの本買わなきゃ(笑)
マナーベルトの件は、ファン君に恥かかせてごめんねw
  1. 2011/12/13(火) 17:11:38 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

ありがとうございます♪
元気に3歳を迎えられて嬉しいです。
そして、サイファの時に続き、
ロッシュのお誕生日ブログもありがとうございました♪
パピンコのアルト君とロッシュ可愛いなぁ~。
初めてアルト家と会った時のことはとっても楽しい思い出です。

ほんとお迎えした頃から知ってるお友達におめでとうって言えるのは嬉しいですよね♪
そして言ってもらえるものとっても嬉しい♪
私もアルト君におめでとうって言えるのがとっても嬉しいです。
この1年もまた元気に楽しくたくさん思い出作っていけたらいいなって思ってます。
  1. 2011/12/13(火) 17:15:45 |
  2. URL |
  3. miho #-

なるミケママさんへ

ありがとうございます♪
元気に3歳を迎えられて嬉しいです。

この1年も元気にたくさん楽しい思い出作りたいです。
なる君もミケーレ君もレッスンや大会に忙しいと思いますが、
またご一緒できるのを楽しみにしてます。
大きくなったミケーレ君に会いたいなぁ☆
  1. 2011/12/13(火) 17:21:14 |
  2. URL |
  3. miho #-

親方&女将さんへ

ありがとうございます♪
元気に3歳を迎えられて嬉しいです。
そしてレイル君も2歳のお誕生日おめでとうございます☆
すいらんで初めて会ったパピンコレイル君がもう2歳だなんてびっくりです。

お互い元気にまた1年楽しく過ごしたいですね。
最近、松戸にも行ってなくてごめんなさい。。。
寒くなると半冬眠状態のロッシュ家ですが、
サイファは寒くてもお外でお友達と遊ぶのが楽しくて仕方ないみたいなので
頑張って脱冬眠しますね(笑)
ぜひぜひまた一緒に遊んでくださいね~♪
  1. 2011/12/13(火) 17:25:18 |
  2. URL |
  3. miho #-

ともちぃさんへ

ありがとうございます♪
元気に3歳を迎えられて嬉しいです。
ほんと環境がとっても変わっちゃって、ロッシュも初めは困惑してたと思います。
引っ越した当初は自分の場所がないっていってずっとウロウロ状態でしたから。
あ、ともちぃさ~ん、我が家広くないですからねー!!
前に比べて少し広くなったって程度です(汗)
サイファのこともまだ受け入れられないところもあるとは思いますが、
徐々に慣れてきてくれてるような気はします。

今年は涸沼でもフェッチでもともちぃさんにロッシュのカワウソ姿を披露できてよかったです。
もちろん私もぢょい君の必死で泳ぐ姿は目に焼きついてますよ(*´艸`)
今年はいっぱい涸沼に行けたし、ともちぃさんにもたくさんお会いできたし♪
またこの1年もたくさん遊んで下さいね。
  1. 2011/12/13(火) 17:31:14 |
  2. URL |
  3. miho #-

こねずみロッシュ~
3歳おめでとう~

ガゥガゥしたって ランで 走らなくたって 元気で 健康体なら 幸せだよ~

いつも 会ったら ピョンピョン跳ねて挨拶してくれる ロッシュが 大好きだよ。

ガウリ大将の てんてんだけど ロッシュとは そういや もめないね??

ガウガウしたこと あったっけ??

3歳の これからも たくさん 一緒に 遊んで たくさん 楽しい思い出を 作って いこうね~
  1. 2011/12/14(水) 02:19:05 |
  2. URL |
  3. たこまめ #-

ロッシュ~!
3歳おーめーでーとー♪

てんと同じ3歳だねー!
初めて会ったハイパーロッシュ今でも
鮮明に覚えてます!
早いねーもうてんもロッシュも3歳なんだねー!

もう少しゆっくりと歳とってほしーですよね♪

ロッシュもがうっちゃうの?
てらと一緒かなー?
そこまでヒドクはないかぁ~(^0^)
てらは、かなりヒドいからなー・・・

でも元気で居てくれることが1番ですもん!
それだけでシアワセですよね!

なかなか一緒に遊べませんが、今度
ゆる~く遊んでください♪
  1. 2011/12/14(水) 23:26:57 |
  2. URL |
  3. てんとーちゃん #-

おめでとうなのです!

ロッシュお兄ちゃん、お誕生日おめでとう~!
思いっきり、出遅れてるけど…。(汗)

2歳過ぎたら落ち着くの??
ホントに?? アルも落ち着いてくれたらいいな~
でも、ちょっと寂しいかな~。

何はともあれ、サイファちゃんと仲良く
次の一年も、楽しく過ごしてね~。
アルが、妹をよろしく!だって~。
ヨロシクね!!(笑)
  1. 2011/12/16(金) 17:53:59 |
  2. URL |
  3. あるかあちゃん #-

ほんとにすっごぃ出遅れ
ごめんなさい><。

もぉ3歳なんて・・・若々しすぎるわ
ロッシュくん★
やはりハイパーなサイファちゃんが
妹になりヤレヤレなんて
してられないのかしらw

また会える日を楽しみに
してます★
ロッシュくんにとって楽しい楽しい~
一年になりますように★ミ
  1. 2011/12/17(土) 17:42:53 |
  2. URL |
  3. ゆきの #V5TnqLKM
  4. [ 編集 ]

たこまめさんへ

ありがとうございます♪
こねずみロッシュも元気に3歳を迎えました。
たこまめさんにこねずみロッシュと言われてからロッシュがねずみにしか見えなくなった私です(笑)

そうですよね、
やっぱり健康が一番ですもんね。
元気でいてくれさえすればそれで十分なんですが、ついつい欲が・・・。
てんてん君とロッシュはガウガウしたことありますよー。
初めましての時はガウガウ対決してましたw
でも何回も会うようになって最近はガウガウしなくなりましたよね♪
何度もあってるうちに慣れてくれるのは嬉しいです。

この1年も楽しくロッシュとサイファとお出かけして思い出たくさん作ってきますね。
もちろんたくさんご一緒してくださいね~☆
  1. 2011/12/19(月) 16:50:38 |
  2. URL |
  3. miho #-

てんとーちゃんへ

ありがとうございます♪

あのハイパーロッシュも3歳だなんてほんと信じられないです。
松戸でお会いした時はまだまだ疲れ知らずのハイパーロッシュで
ブレブレ写真のオンパレードとか言っていたのが懐かしいです(*´艸`)
てん君もロッシュももう3歳だなんてほんと早いですよね。
もっともっとゆっくり歳とってほしいなぁ。。。

ロッシュのガウガウもかなりひどいですよー!!
よく一緒に遊ぶお友達には大丈夫なんですが、
オンリードの時はかなりの高確率でガウります。
お散歩で合うロッシュより大きい子にはほぼ100%で(汗)
自分より小さい子には大丈夫みたいですが、ロッシュより小さい子ってチワワとかヨーキーくらいしか・・・w
てら君もガウガウしちゃうんですよね?
何かいい対策とかあったらぜひ教えてください。

ガウガウしても走り回らなくても元気が一番ですもんね。
健康でいてくれることに感謝です。
最近寒さで半冬眠状態のロッシュ家ですが(笑)
またお会いできるの楽しみにしてますね。
ガウガウロッシュとビビリサイファですが、よろしくお願いしまーす♪
  1. 2011/12/19(月) 17:12:04 |
  2. URL |
  3. miho #-

あるかぁちゃんへ

ありがとうございます♪

私もロッシュが落ち着くなんて全く信じられませんでした!!
ほんと1歳半くらいまではハイパーすぎて。
でも2歳になる頃には急に落ち着いちゃいました。
ハイパーな頃は早く落ち着いて欲しいと思っていたのに、
いざ落ち着いちゃうととっても淋しいんですよねー。
アル君も遅かれ早かれ落ち着く時がきたら多分淋しく感じちゃいますよ~。

お家の中ではハイパーなサイファにやられっぱなしのロッシュですが、
徐々に慣れてきてくれてると思います。
もうちょっと仲良くなってくれればいいんですけどね~。
この1年も楽しくたくさんの思い出作っていこうと思ってます。
京都にも行かなきゃだし♪
その時はよろしくお願いしまーす。
  1. 2011/12/19(月) 17:21:58 |
  2. URL |
  3. miho #-

ゆきのさんへ

ありがとうございます♪
私のブログ、アメブロじゃないしかなり不定期なので気にしないでくださーい。

ロッシュがもう3歳だなんてびっくりです。
垂れ耳だからか、小さいからかいまだにパピンコに間違われることもあるロッシュですが、
実は隠居っぽいですよー(笑)
お家でも元気なうちはサイファの遊ぼう攻撃に応戦してガウガウ合戦してますが、
そのうち好きにして~状態にw
その時の様子をyukinoさんにお見せしたいです(*´艸`)

最近寒くて冬眠気味のロッシュ家ですが、
またお会いできるの楽しみにしてますね♪
ハイパーならんちゃんにサイファのお相手してほしいです。
この1年もまたよろしくお願いします☆
  1. 2011/12/19(月) 17:35:37 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


