ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

往復1000キロの道程

いきなりどーん!!
2011-11-05 14.30.56
右下にチッコイ物体にお気づきになられましたでしょうか?(笑)
ロッシュですよー。

いきなりインパクト大のせんとくん登場でびっくりした方すいませ~んw

前回のサイファのお誕生日にはたくさんのコメントありがとうございました。
中々ブログのアップが出来ない今日この頃ですが、これからも細々でアップしていきますので、
お付き合い頂ければ幸いです。

11月の最初の週末、私の実家の奈良にロッシュ家みんなでお出かけしてきました。
東京→奈良までは片道500キロの道程。
今までの一番の遠出が足柄だったロッシュ家にとって500キロは未知の領域。
でも何とか無事生還しましたー(笑)

500キロという長い道のりだったので、ゆっくり休憩しながら行きました。
途中東名に入って、御殿場~沼津が事故のため通行止めのお知らせを見たときは唖然としましたが、
その前の足柄SAで休憩してる時に通行止めが解除されました。
ラッキー♪
その後も特に目立った渋滞もなく割と順調に奈良にたどり着くことが出来ました。
(一番渋滞してたのが首都高だったのは予想外でしたが・・・)

一応デジイチは持っていったものの、足柄SA以外では写真撮ってません(汗)
後はケータイの写真ですが、一応記念に☆

足柄SAは以前1度だけ行ったことがあるんですが、その時は時間がなくてランには入れず。
なので今回はランにも行って来ました。
DSC_0002_20111111163346.jpg
やっと車から降りれてウキウキのロッシュとサイファです。
DSC_0006_20111111163346.jpg

この日は平日だったこともあり、ランは比較的空いてました。
ちょこっと走ったり、お友達とご挨拶したり。
DSC_0083_20111111163451.jpg

DSC_0038_20111111163414.jpg

DSC_0031_20111111163415.jpg

DSC_0027_20111111163415.jpg

DSC_0053_20111111163414.jpg

DSC_0065_20111111163452.jpg

浜名湖SAに着いたときにはあたりは薄暗くなり始めてました。
午前中に出発したのにおかしいなぁ(笑)
2011-11-04 17.11.57

そして実家の奈良に到着した時には夜の9時・・・。
約10時間ちょっとの長~いドライブになってしまいました。
その間、ロッシュもサイファもソフクレの中で騒ぐこともなく仲良く一緒にいてくれたことに感謝です。
いつもはロッシュは膝の上、サイファはこのソフクレの中で移動なんですが、
今回はロッシュが普通にサイファのいるソフクレに大人しく入ってくれたのがびっくりでした。
そしてその中で普通に寝てました。
サイファは車の振動や音がダメらしく、この日もこの状態では一睡もせず・・・。
サイファが車移動に慣れて普通に寝てくれればいいなぁ。
2011-11-04 11.32.12

初めての実家では、やっぱりロッシュもサイファも落ち着かない様子でずっとウロウロ状態でした。
でも暫くするとサイファはいつものソフクレの中に入って落ち着いてました。
移動中は寝れなかったから疲れてたんだと思いますが、
場所が変わっても落ち着けるソフクレがあると大丈夫みたいです。
ロッシュは家ではいつもソフクレでまったりしてますが、初めての場所となると話は別みたいでした。
私の妹からは「ガサ子」って呼ばれてましたからw
(ガサ子っていうのは落ち着きがなく絶えずがさがさ動いてるって意味らしいです)
ロッシュもサイファみたいにソフクレがあればどんなとこでも落ち着けるってくらいになって欲しいところですが、ミニピンにそれを求めるのは難しいのかな?
DSC_0102_20111111163451.jpg

翌日は本当は法隆寺散歩する予定でしたが、
(実家から法隆寺までは徒歩15分なんです。唯一実家の自慢点です・笑)
運悪くお昼過ぎから雨が・・・。
午前中に裏庭でプチラン出来たのでよかったですが、せっかくなら法隆寺までお散歩したかったなぁ。

この日は午後からの天気は微妙とのことだったので、夕方前には実家を後にしました。
奈良→東京への道程は国道で渋滞があったくらいでその他に渋滞には巻き込まれませんでしたが、
途中土砂降りに・・・。
夜で暗いし土砂降りで前はあんまり見えないわで、かなり神経すり減らしました~。
もう暫くは土砂降りの中の運転はいいかなーw

今回は飼い主の用事で遠い奈良までつき合わせてゴメンネ。
車の中でも実家でもいい子でいてくれてありがとう。
今度はウマウマなカフェや楽しく走れるランにお出かけしようね♪
DSC_0099_20111111163451.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/21(月) 17:52:30|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:14
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

せんと君びっくりした。笑
でも実家まで行けちゃうなんてすごーーーーい!!!
mihoさん運転の腕あげたね???

ソフクレがあれば大丈夫って、素晴らしいことですなー。
我が家のぼっちゃまはソフクレは破壊するものと思ってますからね。笑

それにしてもやっぱりアクティブだったRoche家。尊敬
  1. 2011/11/21(月) 18:18:13 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

すごい!奈良までいったのですね
こあち家は半分の浜名湖ちょい行くのに
遠いなぁと感じてたのに
お疲れ様でした。
うちのりんも車で寝るの駄目みたいで
ず~~~っと起きてました _| ̄|○
  1. 2011/11/21(月) 20:02:22 |
  2. URL |
  3. こあち #z7JjDI6U
  4. [ 編集 ]

西へ向かってひたすら走っていたのはこのことだったんですね!
運転お疲れ様でした☆
足柄SA、私も一度ゆっくり寄ってみたいなぁと思っているんですが、
なかなか東名を利用する機会がなくて。
四国旅行のときに利用したけど早朝でお店もやってなかったし。
1つのソフクレに一緒に入ってくれるのいいですよねぇ。
先日のコーシングにソフクレを1つ持っていったら、
あまりの寒さにサンが入って寝たんだけど、
ソッコー、カヤに追い出されてました(泣。
mihoさんも運転バッチリだし、愛知オフも実現できそうですね!
楽しみだー!
  1. 2011/11/22(火) 09:25:00 |
  2. URL |
  3. サンマー #rNoWdFwc
  4. [ 編集 ]

すごーい!奈良までひとりで運転だなんて!!!
お疲れ様でした!
もう怖いものナシじゃないのー?!

サイファちゃんはホント、大人しくクレートにいるので
ビックリですよー
MOCO達もそういう訓練させたいけど・・・・・
どうだろう~?!
そのソフクレ、チェックチェックーーーだわ!
  1. 2011/11/22(火) 18:16:32 |
  2. URL |
  3. MOEぽん #-

みゆさんへ

せんとくん、ほんと可愛くないですよね。。。
何でこんなキャラが誕生したのかがほんと謎です。
そして、生せんとくんがいたらロッシュガン吠えの予感ですw

あ、みゆさーん!!
私運転の腕上げてませんよー。
まだ首都高のカーブの連続は緊張するし、パーキングは切り返し多くて手に汗握るし(笑)

ソフクレと言えば、アルト君ですよねー(*´艸`)
初めましての時にソフクレを破壊して顔を出してくれたアルト君が忘れられません(笑)
でも、我が家も締め切っちゃえば破壊すると思います(サイファ)
現にサイファはこのソフクレ破壊済でーす。
お留守番の時にケージにこのソフクレ入れてたら見事にビリビリに破壊しました。

いや、我が家全然アクティブじゃないですよー。
気を抜くとこの季節は特に冬眠しそうになりますからーw


  1. 2011/11/24(木) 16:06:19 |
  2. URL |
  3. miho #-

こあちさんへ

初奈良は遠かったです。。。
こあち家はジャイコちゃんに会いに浜名湖まで行かれたんですもんね。
こあちさんもお疲れさまでした☆
浜名湖まで遠いですよね。
愛知県に入っちゃうと奈良までは割りとすぐって感じでしたよ。
静岡県が長かったです・・・。

りんちゃんも車の中では寝れないんですね。
やっぱり音とか振動とかが気になっちゃうんでしょうかね?
疲れてても寝れないって可哀相ですよね(TдT)
  1. 2011/11/24(木) 16:10:58 |
  2. URL |
  3. miho #-

サンマーさんへ

そうなんです、奈良に向かってひたすら車走らせてました。
渋滞はほとんどなかったはずなのに、愛知に入るまでがとっても長く感じましたぁ。
我が家も今回初めて足柄SAでゆっくり出来ました。
確かになかなか東名って利用することないですもんね。
今回カフェは入らなかったんですが、今度はカフェも行ってみたいと思ってます。

1つのソフクレに2頭一緒に入ってくれたのはびっくりでした。
ロッシュは膝の上じゃなきゃダメって飼い主が思い込んでたんですよね~。
ロッシュは小さい体なのにソフクレの半分以上使って手足伸ばして寝たりしてたので、
サイファはいつものちょっぴり困り顔でした(笑)
サンちゃん、カヤちゃんに追い出されちゃったんですかー?
やっぱりいつもカヤちゃんがソフクレに入ってるからここは私のお家って感じなのかなぁ?
でももうちょっと大きければサンちゃんとカヤちゃん仲良く寄り添って寝てくれたかもですね。

え~っと、運転は全然バッチリではないですが(汗)
愛知オフは頑張って行きます!!
そのうちあるのかな?楽しみ~♪
一番頑張らなきゃいけないのは早起きだと思いますw
  1. 2011/11/24(木) 16:21:52 |
  2. URL |
  3. miho #-

MOEぽんさんへ

MOEぽんさーん!!
さすがに奈良まで一人で運転はしてないですよー。
相方も運転してくれました。
(でも久々過ぎてかなり緊張感が漂ってましたが・笑)
私は高速だと長時間運転してもそんなに疲れないことが分かったので、高速なら頑張れますw

サイファはほんとこのソフクレさえあれば多分大丈夫だと思います。
ロッシュの時はこういうクレートを用意しなかったので落ち着ける場所がなくて困ったので、
サイファには落ち着けるクレートをと思って用意してみたんです。
サイファはもちろんですが、ロッシュも最近このソフクレでまったりしてくれるようになりました。
今の時期はこの中に寝ぶくろ入れてるんですが、それぞれのクレートで丸くなって寝てることが多くなりました。
MOCOちゃんもELLEちゃんもカートで大人しく出来るし、きっとソフクレも慣れてくれれば大丈夫じゃないですか?
我が家はカートを買ったときにカートにちゃんと乗ってくれるかが心配ですw
  1. 2011/11/24(木) 16:29:41 |
  2. URL |
  3. miho #-

奈良まで来ておられたんですか~!
残念!ニアピン!!
って言っても、我が家からは1時間ちょい
ですが…。(笑)
次回、おいでの際には
ぜひお会いしたいな~♪
その日が来る事を、楽しみにしてます!
運転、お疲れさまでした~
サイファちゃんは、ソフトクレートで
お利口に出来るんですね~ 羨ましい~。
  1. 2011/11/26(土) 22:01:11 |
  2. URL |
  3. あるかあちゃん #-

おお~~~!長い道のりでしたね!
でも楽しそう♪
車の中でもまったりよい子にしているみたいで、ロッシュくん&サイファちゃんも旅慣れしてきたのかな♪
  1. 2011/11/27(日) 11:47:45 |
  2. URL |
  3. フェンママ #-

mihoちゃん、ご実家に行って来たのね~
ご当地キャラのせんとくん見てすぐわかったわ(笑)
お家が法隆寺の近くなんて素敵!
あの界隈はゆっくりお散歩するのには最高だね(うろ覚えだけどw)
ロッシュもサイファも移動車内でお利口さんだなんて羨ましいわ
ぢょいなんか、それこそガサ子です。
落ち着きなくて大変なの。久々に家族に会えてゆっくり羽伸ばせたかな?
実家天国万歳!!(´ψψ`)
来月会ったときにお土産話し聞かせてね~♪
  1. 2011/11/27(日) 18:41:56 |
  2. URL |
  3. ともちぃ #-

あるかぁちゃんさんへ

お返事と~っても遅くなってごめんなさい(汗)

そうなんですよー、奈良まで行って来ました。
アル家が京都で割とご近所(?)なのは知ってたんですが、
今回1泊2日の時間のない帰省だったのでご連絡しませんでした。
次回は余裕を持って帰省したいと思ってますので、
その時はぜひお会いしたいです♪
私もお会いできるの楽しみにしてますね。

サイファはこのソフクレがあれば安心して中に入ってくれるみたいです。
でも車の中ではどんなに疲れててもほとんど寝てくれないのでそれが可哀相だなって思います。
ビビリすぎて色んな音が気になってダメみたいです。。。
もっと色んなことに慣れてくれたらいいんですけどねぇ。
  1. 2011/12/08(木) 17:23:09 |
  2. URL |
  3. miho #-

フェンママさんへ

お返事と~っても遅くなってごめんなさい(汗)

思った以上に長い道のりでした。
渋滞もほとんどなかったのにやっぱり関西は遠いですね。。。
ロッシュは車移動はかなり慣れてくれたみたいで、
今回ソフクレでも大人しくしてくれてたことは嬉しかったです。
サイファはソフクレには慣れてくれてるので車移動も楽なんですが、
車の中では音や振動が気になって寝れないのが可哀相でした。
サイファも早く車の中でも寝てくれるくらいになってほしいです。
  1. 2011/12/08(木) 17:31:07 |
  2. URL |
  3. miho #-

ともちぃさんへ

お返事と~っても遅くなってごめんなさい(汗)
何か毎回同じこと書いてる気が・・・。

せんとくん、アレどうにかなんないんですかねー?(笑)
絶対ほかの可愛いキャラの方がいいと思うんですが。。。
そうなんです。
法隆寺が徒歩圏内なんですよ。
法隆寺の境内はワンコOKか分からないんですが、周辺は田んぼとか自然がいっぱいなので
お散歩するにはちょうどいい所です♪
長時間の車移動でしたが、私たちが思っていた以上にロッシュもサイファもお利口にしてくれてました。
ロッシュはサイファと同じソフクレに入るのは普段嫌がるんですが、
今回は不思議と同じソフクレにいれても騒がず後方を陣取って寝てました(笑)
ぢょい君もガサ子ですかぁ?(*´艸`)
基本ロッシュもそうですからぁ~。
1泊2日という短い時間でしたが、初めて両親にロッシュとサイファを会わせることが出来たし、
みんなで帰省できてよかったです。
忘年会まではあと1週間ちょっとですね!!
久々に会えるの楽しみにしてますね♪
  1. 2011/12/08(木) 17:39:16 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


