ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11.8 HAPPY BIRTHDAY☆CIPHER♪

11月8日はサイファの1歳のお誕生日です♪

大きな怪我も病気もすることなく元気に1歳になりました。
DSC_0047_20111107172907.jpg


こんなパピパピな頃もあったんだな~って今は懐かしく思います。
DSC_0506_20111107172906.jpg

でもまだまだ甘えたちゃんで、ロッシュや飼い主の姿が見えなくなるとキュンキュン鳴いて大騒ぎ。
そしてとってもビビリちゃんで特に大きな音がするとクレートでブルブルしてます。
車に乗っても車が走る音が気になるみたいでよっぽど疲れてないと寝てくれません。
大きなワンコも苦手だしね。
でもこれから少しづつでも慣れてくれればいいぁ。

お家ではお転婆なサイファ。
お兄ちゃんのロッシュにだけは強気なんだよねw
でも外では大人しくて、クレートがあればそこでずっとじっと出来る子。
カフェでもレースの待ち時間でもいい子でいてくれてありがとう。

サイファは2頭目としてお迎えしたから、1頭だけで飼われるよりも色んなこと我慢してくれてるのかもしれないね。
基本はお兄ちゃんのロッシュが優先だし。
でもいつもキラキラなまっすぐな目で私たちを見つめてくれるサイファ、大好きだよ。
サイファの嬉しそうなお顔がいつも見れるように、これからもいっぱい色んなとこ行ってたくさん遊ぼうね。
サイファお誕生日おめでとう♪
DSC_0061_20111107172906.jpg

DSC_0023_20111107172906.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/08(火) 00:00:00|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:38
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

Happy Birthday!

サイファちゃん、1才おめでとうv-315
Happyで楽しい1年になりますように♪
  1. 2011/11/08(火) 02:00:53 |
  2. URL |
  3. ドラゴン #-

お誕生日おめでとぉー!
そしてRocheくんもお兄さんになって1歳?おめでと!笑
これからも元気で楽しく過ごせますように・・・☆


我が家もRocheFamilyのアクティブさを見習いたいと思いまーす!
  1. 2011/11/08(火) 09:27:51 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

サイファちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!
とってもキュートでお利口さんで、お上品なサイファちゃん。
人懐っこいのはお兄ちゃん譲りだネ。
ロッシュ兄さんにだけ強気なところも、
兄妹仲がよくて、微笑ましく見てます☆
これからも、たくさん、いろんなところにお出かけしようね。
この一年も元気いっぱい楽しく過ごせますように♪
  1. 2011/11/08(火) 12:54:34 |
  2. URL |
  3. サンマー #rNoWdFwc
  4. [ 編集 ]

はやいねぇ~~

もう1歳になったんだね!

おめでとう~~

ねぇねぇサイファそろそろ本気で

ルアーおっかけてみない??
  1. 2011/11/08(火) 16:31:34 |
  2. URL |
  3. 親方 #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

サイファちゃん。 1歳おめでとー♪

これからも、お兄ちゃんと楽しい思い出
いっぱいつくってね☆
また、一緒に遊べる日を楽しみにしてます。

おぉっ!サイファも、コーシングやっちゃう~?
  1. 2011/11/08(火) 17:24:35 |
  2. URL |
  3. てんてらまま。 #-

サイファちゃん、お誕生日おめでとう~!

サイファちゃん、いつもいい子にクレートで大人しくしてるところが
ミニピン飼い主としてはオドロキーだよ。
やっぱりミニピンとイタグレって違うんだねー

ロッシュ君とも仲良しでウチの恐ろしい親子より
全然いいと思うよ~

またいっぱい遊んでくださいね!
  1. 2011/11/08(火) 22:24:00 |
  2. URL |
  3. MOEぽん #-

ご無沙汰しております。

サイファちゃん、1歳の誕生日おめでとう♪
なかなかお会いする機会がありませんが、mihoさんファミリーに迎えられのんびりモードで幸せな時間を過ごしていると思います。

これから寒くなるけど元気に遊んでねー!
  1. 2011/11/08(火) 22:47:16 |
  2. URL |
  3. ますみ #YPH0vzrE
  4. [ 編集 ]

サイファちゃん、1歳のお誕生日
おめでとう♪♪

ミケりんよりちょっとだけ、お姉ちゃんだネ!!

前にすいらんで、2人で丸くなって寝ている姿は、すっごく可愛いかったよ~!!

今年1年も、サイファちゃんにとって
楽しくて、素敵な1年になります様に!!
  1. 2011/11/08(火) 23:09:32 |
  2. URL |
  3. なるミケママ #-

おめでとう♪

久しぶりです
サイファちゃんお誕生日おめでとう(^o^)/

すごく可愛がってるのが伝わってきたよぉ
サイファちゃんも幸せだね~
これからも元気にたくさん遊んでね
いい1年になりますように
  1. 2011/11/09(水) 00:37:05 |
  2. URL |
  3. みーたん #-

サイファちゃん 1歳のお誕生日おめでとう!

もう1歳になったんだぁ~って私も早く感じました。
どんな場所でもいつもいい子にしてるイメージがすごくありますね!

サイファちゃんも走ってるときは楽しそうですよねぇ~
ゆずも早く体調が良くなってくれればいいんですが、
そのときはまた一緒にレースに出ましょう!

サイファちゃんにとって素敵な1年になるといいですね!
  1. 2011/11/09(水) 09:24:30 |
  2. URL |
  3. なえ(ゆずママ) #-

お誕生日おめでとう!!

サイファちゃん、お誕生日おめでとう~!
次の一年が、凄~く楽しい一年になりますように~
ロッシュ君とめい一杯元気で過ごして下さいね~
いつかアルに会ってね!!
  1. 2011/11/09(水) 18:02:35 |
  2. URL |
  3. あるかあちゃん #-

サイファちゃん1歳のお誕生日おめでとう!!
これからもロッシュお兄ちゃんとmihoさん相方さんと仲良く楽しく過ごしてね☆
また、一緒に遊べる日を楽しみにしてるね♪
  1. 2011/11/09(水) 20:45:05 |
  2. URL |
  3. サンサンサンタ #-

出遅れちゃったけど・・・

サイファちゃん1歳おめでとう!!!
先日やっと会えて、良かったよ!
予想通りの美人さん♪
今度はパンチと一緒にランしてね(^^)
  1. 2011/11/09(水) 21:08:01 |
  2. URL |
  3. キアラ #-

サイファちゃんお誕生日おめでとうございまーす!!v-274

あと、扇島では遊んでもらってありがとうございますv-30
お土産までたくさん頂いてありがとうございましたv-25
ターボ大喜びでしたv-238

また遊んで下さーいv-222
  1. 2011/11/09(水) 23:09:46 |
  2. URL |
  3. zo3(ターボママ) #-

お久しぶりです☆
かなりの出遅れコメントすみません。。。

サイファちゃん、1歳のお誕生日おめでとーーーっ!!!
サイファちゃんはほんとイイ子でとっても可愛い子ですねv-238
だけどロッシュくんにだけ強気なのは、我が家のパルも一緒(笑)
サイファちゃんとパルは、お誕生日もお迎え日も近くて、犬種は違えど勝手に親近感をもってます☆
これからの1年もサイファちゃんにとってステキな1年になりますようにv-350
  1. 2011/11/10(木) 09:05:42 |
  2. URL |
  3. na2 #StW1lr96
  4. [ 編集 ]

サイファちゃん お誕生日おめでとう!!

しゅっとした美人なサイファちゃんしか知らないけど、パピんこのサイファちゃんもめちゃくちゃ可愛い

そして、出遅れもいいとこなんですが…。
ランランレースでは、チーム戦、楽しかったです!!
今更この話題でスミマセン。

舎人での個人戦ではロッシュくんと勝負して、今回はチーム戦で。
いつもライバルですね(笑)

ファンの顔だけ星人の写真も、ありがとうございました。
あちこちで載せてくれてて、とても気に入ってます。

タイクーンではうーんと席が離れてて、お話しも出来ませんでしたね。
次回こそは、色々お話ししたいです!!

お土産もありがとうございました!!
美味しくいただきました♪
  1. 2011/11/10(木) 16:44:18 |
  2. URL |
  3. Woo #-

おめでとう!

サイファちゃん1歳のお誕生日おめでとうっv-238

とってもとっても美人なサイファちゃんv-353
また1年ロッシュくんと共に健康でたっくさんの思い出増えるといいねっ☆

次回お会い出来た時は必ず激写します!(笑)

ちなみに11/6のお遊び会雨天延期になって11/16(水)の開催になったんです^^
平日だけどもし平気でしたら是非参加してくださいね~♪
  1. 2011/11/10(木) 17:53:25 |
  2. URL |
  3. ピンキーママ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ドラゴンさんへ

ありがとうございます♪
この1年もサイファにとって楽しい年になるように
たくさん遊びに連れて行ってあげたいと思ってます。
この1年もまたたくさんご一緒してくださいね♪
  1. 2011/11/13(日) 20:21:15 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

ありがとうございます♪
そして、みゆさーん!!
サイファのお誕生日ブログもありがとうございました!!
みゆさんにはサイファのランデビューに立ち会ってもらったんですもんね。
懐かしいなぁ。
ロッシュはまだまだお兄ちゃんって感じはしないけど・・・
少しずつは慣れてきてくれてるのかなぁ?って感じです。

我が家、全然アクティブじゃないですよー(汗)
何もないとヒッキーですからw
特に冬は冬眠生活に入るので(笑)寒くなる前にどんどん行動したいと思ってます。
  1. 2011/11/13(日) 20:25:08 |
  2. URL |
  3. miho #-

サンマーさんへ

ありがとうございます♪
サンマーさんのサイファのイメージは、お家の中だと真逆な感じですよー。
ほんと内弁慶で外でお利口にしてくれるのはいいんですが・・・
ほんと決してお上品なんかじゃないですからねー!!
じゃじゃ馬です(笑)
ほんとロッシュにだけは強気なんですよねー。
ロッシュよりサイファの方が大きいし、力も強いのでロッシュにとっては大迷惑なんだろうけど、
本気のケンカにはなってないのでよしとしてます。
やっぱり下の子って、甘えん坊でお兄ちゃんやお姉ちゃんが大好きですよね♪
この1年もたくさんお出かけして楽しい思い出たくさん作ろうと思ってます。
この1年もまたたくさんご一緒させてくださいね☆
  1. 2011/11/13(日) 20:32:25 |
  2. URL |
  3. miho #-

親方さんへ

ありがとうございます♪
ほんとついこの間お迎えしたばっかりだと思っていたのに・・・
もう1歳になってしまいました。

ルアーコーシング、本気でさせてみたいですねー。
8月にはビギナーで参加しましたが、スピーカー音にびびりながらもルアーは追ってたので、
今度はエキスパートで参加させてみようと思ってます。
他のイタさんみたいにかっこよくルアー追いかけてるサイファ見れるといいなぁ。
  1. 2011/11/13(日) 20:38:29 |
  2. URL |
  3. miho #-

てんてらまま。さんへ

ありがとうございます♪
この1年もお兄ちゃんのロッシュとたくさん楽しい思い出作れるように
たくさんお出かけして行きたいと思ってます。
コーシングやレースやオフ会など、私もてんてら家とまたご一緒できるの楽しみにしてますね♪

サイファもコーシングさせてみますよー!!
一応今年の8月にビギナーで走ったんですが、
ルアー追いかけてくれていたので、ちょっと間が開いてしまいましたが
また挑戦させようと思ってます。
コーシングでもまたよろしくお願いしまーす♪
  1. 2011/11/13(日) 20:42:43 |
  2. URL |
  3. miho #-

MOEぽんさんへ

ありがとうございます♪

ほんとサイファって外に出るといつもクレートにいますよね。
私も今までロッシュしか見てなかったので、
外で手のカからなさにはびっくりしました。
やっぱり犬種の違いってあるんでしょうね~。
あと、サイファが単に内弁慶ってこともあると思います。
ほんとお家と外じゃ全然違いますよー!!

サイファはロッシュのこと大好きなんですが、ロッシュが・・・。
仲がいいかは不明ですが、毎日飽きることなくガウガウしてます。
またこの1年もたくさん遊びに行こうと思ってるので、
またぜひぜひご一緒してくださいね♪
  1. 2011/11/13(日) 20:49:41 |
  2. URL |
  3. miho #-

ますみさんへ

こちらこそご無沙汰していてすいません・・・。

お祝いコメントありがとうございます♪
ますみさんにそう言って頂けて嬉しいです。
お兄ちゃんが大好きで、ビビリだけどお外が大好きなサイファが少しでも楽しい時間をすごせるように
これからもたくさんお出かけしていこうと思ってます。

これから寒くなるのでそろそろ冬眠の季節になってきますが(笑)
またお会いできるのを楽しみにしてますね♪
  1. 2011/11/13(日) 20:58:20 |
  2. URL |
  3. miho #-

なるミケママさんへ

ありがとうございます♪
ミケーレ君ももうすぐ1歳ですね!!
ほんと早いですね。

すいらんで仲良く2人で丸くなってたのはすごく可愛かったですよね♪
パピー同士寄り添ってる姿がたまりませんでした。
しばらく会ってないけど、また会った時は寄り添ってくれるといいな。

この1年もまた楽しい思い出作りが出来るように頑張りたいと思ってます。
またお会いしたときは一緒に遊んでくださいね。
  1. 2011/11/13(日) 21:04:54 |
  2. URL |
  3. miho #-

みーたんさんへ

またまたご無沙汰していてすいません・・・。

ありがとうございます♪
みーたんさんにそう言って頂けて嬉しいです。
2頭目で十分かまってあげられないことも多いと思いますが、
少しでもサイファが楽しくすごせるようにしてあげたいな~と思ってます。
お外が大好きなサイファなので、これからもたくさんお出かけして
楽しい思い出をたくさん作っていこうと思ってます。
  1. 2011/11/13(日) 21:17:56 |
  2. URL |
  3. miho #-

なえちゃんへ

ありがとうございます♪
ほんとついこの間お迎えしたばっかりだと思っていたのに、
もう1歳になっちゃいました。
サイファは内弁慶なのでお外ではいい子っぽく見えますよね。
でもお家ではかなりのお転婆さんなんですよー。

ビビリでレースのスタート時は怖がってダメだけど、走り出すと楽しそうですよね。
多分慣れの部分が大きいと思うのでたくさんレースにも出して
イタさんらしいレースが出来るようになってもらいたいです。
ゆずちゃんも膵炎の状態が落ち着くといいですね。
ゆずちゃんの体調も早くよくなりますように。
その時はまた一緒にレースに参加しましょうね♪
  1. 2011/11/13(日) 22:07:33 |
  2. URL |
  3. miho #-

あるかぁちゃんさんへ

ありがとうございます♪
まだパピパピだと思っていたサイファも1歳になりましたー。
この1年もたくさん楽しい思い出作ろうと思ってます。
お外が大好きなサイファなので色んなところに連れて行ってあげたいなって思ってます。
もちろん、アル君に会いに京都にも行きますねー!!
待っててくださいね☆
  1. 2011/11/13(日) 22:14:36 |
  2. URL |
  3. miho #-

サンサンサンタさんへ

ありがとうございます♪
この1年も楽しい思い出たくさん作っていきたいです。
これからは寒い時期なので冬眠生活に入っちゃいますが(笑)
たくさんお出かけもしようと思ってます。
なかなかサンタ家とはお会いできませんが、
我が家が遠征したときとかはよろしお願いします☆
またお会いできるの楽しみにしてますね。
  1. 2011/11/13(日) 22:18:33 |
  2. URL |
  3. miho #-

キアラさんへ

ありがとうございます♪
キアラさんにサイファ見てもらうことが出来てよかった~。
女の子だけど、よく男の子に間違えられるサイファですw
また暖かくなる頃(かな?)今度は一緒にランしてくださいね。
楽しみにしてますね♪
  1. 2011/11/13(日) 22:23:40 |
  2. URL |
  3. miho #-

zo3(ターボママ)さんへ

ありがとうございます♪
無事1歳のお誕生日を迎えられてとっても嬉しいです。

先日の東扇島ではこちらこそありがとうございました。
またまたロッシュがターボ君にガウガウですいません(汗)
ロッシュがガウガウしても全然怒らないターボ君に感謝です。
前回はママさんとはお会いできませんでしたが、またご一緒できるの楽しみにしてますね♪
  1. 2011/11/13(日) 22:27:16 |
  2. URL |
  3. miho #-

na2さんへ

私の方こそご無沙汰していてすいません・・・。

お祝いコメントありがとうございます。
お外は大好きだけど、内弁慶のビビリちゃんなので外ではいつもクレートにINしてるんですよー。
やっぱり下の子ってお兄ちゃんやお姉ちゃんには強気なんですね。
PALU君もPINO君に対しては強気なんですね(´∀`*)
PALU君とはお誕生日もお迎えした日も近いので私もとっても嬉しく思ってます♪
また次回ご一緒した時には仲良く遊んでくれるといいなぁ。
その時はよろしくお願いします。
  1. 2011/11/13(日) 22:32:39 |
  2. URL |
  3. miho #-

Wooさんへ

ありがとうございます♪
数ヶ月前まではあんなパピパピだったのにいつの間にかこんなに大きくなってましたw
やっぱりパピーの成長って早いですね。

先日のレースではご一緒できて楽しかったです♪
チーム戦はテンション上がりますね~。
あ~そういえば、確かにファン君とはいつもライバルですね!!
ミニピン女子に負けないようにお互い頑張りましょうね(笑)
ファン君のあのお顔可愛くて気に入ってます。
ロンパ着るとフリーズしちゃうところはロッシュやサイファにそっくりでした(´∀`*)ウフフ

タイクーン、テーブル広かったですよね。
目の前のWooさん達までの距離が遠かった(笑)
今度はまた色々お話させてくださいね。
次はクリスマス会&忘年会かな?
楽しみにしてま~す♪
  1. 2011/11/13(日) 22:41:25 |
  2. URL |
  3. miho #-

ピンキーママさんへ

ありがとうございます♪
サイファを美人って言ってくださってありがとうございます。
でもよく男の子に間違えられるんですよ・・・。
なので最近女の子っぽい色の洋服やカラーを選ぶようになりました(笑)
この1年もたくさん楽しい思い出作れるように、
色々なところにお出かけしたいと思ってます。

先週の日曜日はお天気悪かったですもんね。
お遊び会、参加したいのはやまやまなんですが・・・
平日は仕事なので参加出来ません。(お休みも取れませんでした・泣)
今回は残念ですが、また次回参加させてくださいね。
よろしくお願いします☆
  1. 2011/11/13(日) 22:47:34 |
  2. URL |
  3. miho #-

遅くなっちゃったけど…

サイファ~、お誕生日おめでとう(by:LALA)

1歳のお誕生日なんて、もうそんな大きくなったんだ~と、しみじみ思いました。
いつまでも元気で、兄妹仲良くしてね!
  1. 2011/11/14(月) 12:56:20 |
  2. URL |
  3. yuzumama #-

ぎゃーッッ!
またまた出遅れた゜。(p>∧<q)。゜゜
サイファ、お誕生日おめでとう~♪
もう1歳になるなんて早いね
初めて会った時はまだパピちゃんだったのに~
涸沼の上のエリアで抱っこしたら、思い切り泣かれちゃったっけ(笑)
これからもずっとロッシュ兄ちゃんはじめ、パパやママと素敵な日々を送ってね♪
素晴らしい1年になりますように☆

忘年会で会えるの楽しみにしてます♪♪
  1. 2011/11/14(月) 21:23:56 |
  2. URL |
  3. ともちぃ #-

yuzumamaさんへ

コメ返遅くなってごめんなさい。
お祝いの言葉、ありがとうございます♪
ほんともう1歳なんて早いですー!!
ついこの間お迎えしたばかりだと思ってたんですが。
LALA君と親戚さんだったのは嬉しかったです♪
ビビりなサイファですが、これからもよろしくお願いしまーす。
  1. 2011/11/21(月) 18:36:34 |
  2. URL |
  3. miho #gl4aHH6Q
  4. [ 編集 ]

ともちぃさんへ

ぎゃー!!
私のほうこそコメ返がと~っても遅くなってごめんなさい・・・。
お祝いコメントありがとうございます♪
ほんともう1歳なんてほんと早いです。
そうですよね、初めてともちぃさんにサイファお披露目した時はまだまだパピーの頃でしたよね。
あの頃はまだ身体も小さかったし、色んなことにとっても大げさでしたw
ロッシュにちょっと本気だされると仰向けになってヒーヒー言ってました(*´艸`)
今じゃロッシュより全然大きくなって大げさな行動はなくなりましたが、
相変わらずにビビリちゃんです。
これからもサイファのビビリが少しでもマシになるように
たくさんお出かけしてたくさんのワンコと遊ばせてあげたいと思ってます。

私も忘年会楽しみにしてます♪
とっても久しぶりにお会い出来ますね!!
  1. 2011/11/24(木) 16:00:03 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


