ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10.29 Run! Ran! Race!~小型犬限定&犬種別編~

10月29日(土)は東扇島で行われたDECイベント「Run! Ran! Race!」に参加してきました。
DSC_0131_20111031134048.jpg

我が家はこの日、犬種別ハンデ戦にロッシュ&サイファ、
ワン友チーム戦にロッシュがエントリーでした。

到着した時にはゆずちゃんが小型犬限定戦で頑張ってる最中でした。
小型犬限定と言っても、トイマンとパピヨンが9割?って感じでした。
遠目からトイマンを見て、ミニピンがいっぱい参加してる~♪と一瞬喜んでしまった残念な私(笑)

ゆずちゃんはなえちゃん(ゆずママさん)目指して頑張って走ってました。
逆光で暗くなっちゃったけど、楽しそうに走ってるのが分かるといいな♪
DSC_0055_20111031134048.jpg

DSC_0056_20111031134047.jpg

DSC_0057_20111031134047.jpg

そして見事優勝~!!
ゆずちゃん初優勝おめでとう♪
DSC_0061_20111031134047.jpg


犬種別ハンデ戦ではロッシュとサイファが、そしてサンちゃん・カヤちゃん、そしてゆずちゃんが参加でした。
サイファは初レース。
初戦の相手はパピヨンちゃん。
イタグレとパピヨンのハンデは9メートル・・・。
普通のイタさんならこのくらいのハンデはものともせずなんだろうけど、
我が家のサイファさん、超~ビビリでスタート地点に着いた時は怖くて伏せ状態(汗)
相方が頑張って立たせようにも尻尾INで伏せ。
そんな状態からのスタートなのでもちろんスタートが遅れ普通に何も起こらなければサイファの負けなんですが、
何と!!ハプニング発生!!
対戦相手のパピヨンちゃんが後ろから来るサイファが気になったのか止まって後ろを振り返っちゃったんです。
その間にサイファはゴールに向けて猛ダッシュ。
(走り出したらサイファもイタさんっぽく走れるんですよ~w)
そして勝っちゃいました☆
こんなラッキー勝ちもあるんだ~ってびっくりしていると、
次の2回戦目の相手のパピヨンちゃんも同じ行動に!!
またまたサイファのラッキー勝ち☆
3回戦目はさすがに後ろを気にしないワンコだったのでそこであっさり敗退しました。
ラッキー勝ちが続いて思った以上にたくさん走れてよかったけど・・・
まずはちゃんとスタートがきれるようにしなきゃですねー。
DSC_01121.jpg
(イメージ画像ですw)

そしてロッシュは・・・
予想通り初戦敗退ですw
ピョンピョン走りは卒業したとは言え、やっぱりロッシュではパピヨンちゃんやトイマンちゃんには勝てませんでした。
(しかもパピヨンとはハンデ1メートルあったし)
でも3位決定戦にも出れたし、ロッシュは全速力でゴールに向かって走ってきてくれるし
とっても頑張ってくれたと思います♪
DSC_0039_20111031141002.jpg


この日は16頭が2つのトーナメントに別れてレースだったため、
写真を撮る暇がほとんどありませんでした(泣)
我が子は2頭とも初戦敗退だし、
サンちゃん・カヤちゃんの走ってる姿をカメラに納めようと思ってたんですが、
サイファのラッキー勝ちやロッシュの3位決定戦と予想以上のレースに参加していたので・・・。
ゴール付近でカメラを構える頃にはもうスタートしてて、ピント合わせる暇もなくって感じでした。
(いや、単なる言い訳なんですがw)
なので写真は撮るには撮ったもののアップするにはお粗末過ぎる写真なんですが、
雰囲気だけでも伝わればいいかな~と思って勇気を持ってアップします(笑)

カヤちゃんは初戦フラットコーテッド・レトリバーに惜しくも負けちゃったけど、
とってもいい勝負でした。
ロッシュとサイファだったら大きさにビビッて走ってくれないと思います。
DSC_0071_20111031141001.jpg

DSC_0072_20111031141001.jpg

そして優勝候補のサンちゃんは、やっぱりダントツでした!!
フラットコーテッド・レトリバーにも勝っちゃうんですもん。
前回の舎人公園のトーナメント戦から無敗だとか♪
最強ミニピン女子はサンちゃんで決定ですね☆
DSC_0110_20111031142959.jpg

DSC_0112_20111031142959.jpg

サンちゃんBチーム優勝おめでとう~♪
DSC_0124_20111031142959.jpg

DSC_0126_20111031143454.jpg


レースの写真は撮れなかったけど、ゆずちゃんもAチームで2位おめでとう~♪
DSC_0121_20111031142959.jpg

この日はたくさん走ったゆずちゃんお疲れ様~。
なえちゃんもゆずパパさんもお疲れ様でした。
DSC_0045_20111031143941.jpg

サンちゃん&カヤちゃんで仲良く優勝トロフィーを囲んでパチリ☆
DSC_0130_20111031143454.jpg

ロッシュは表彰台なんて夢のまた夢なので、写真だけでも1位でw
DSC_0174_20111031143449.jpg

何だかバタバタしてて集合写真撮ってませんでした。。。
きっとサンパパさん&なえちゃんが撮ってくれてるはずだからいっか。
午前のレースの後は、ワン友チーム戦です♪
ワン友チーム戦はミニピンチームが3組。
とっても楽しいレースになりましたよ♪

次回、ワン友チーム戦編に続きます☆

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/31(月) 15:29:51|
  2. ドッグスポーツ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

土曜日はお疲れ様でした!!
ロッシュくん&サイファちゃん、らんぞうくんと記念撮影したんですね。
姿勢がよくてステキ!
サイファちゃん、ハンデ9mをものともせず勝っちゃってすごいです!!
ていうか9mって・・・て感じでしたが、
あまりにも後ろから来るからパピヨンさんも調子が狂ったのかしら(笑。
2頭がトーナメントに出ると大忙しですよね。
それなのに、毎回のようにサンカヤのレース写真を撮ってくれて
本当にありがとうございます。
mihoさんがゴールにいてくれてすごく嬉しかったし心強かったです。
サンカヤのカップ写真、やったぁー♪
ロッシュも優勝する準備は万全ですね。
真っ直ぐ走っててすごく速かったですよぉ!
私も何とか記事を書きましたが、お粗末なものなので、
mihoさんの続きを楽しみにしています☆
  1. 2011/10/31(月) 17:00:15 |
  2. URL |
  3. サンマー #rNoWdFwc
  4. [ 編集 ]

サイファちゃん嬉しいハプニングもありロッシュくんと共に午前中から頑張っていたんですね!
そしてサンカヤちゃんもゆずちゃんも本当すごいなぁ☆

ロッシュくん表彰台の姿勢がビシっとしていて決まってますっi-278

ゴール地点は逆光で表情がなかなか撮れずに難しいですよね!
でもmihoさん写真がとっても上手で綺麗な写真ばかりv-353
忙しい中すごいです!
また続編も楽しみにしてます☆
  1. 2011/10/31(月) 18:10:31 |
  2. URL |
  3. ピンキーママ #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

ロッシュくんもサイファちゃんもレース頑張って走ったね☆
サイファちゃんのラッキー勝ちも日ごろの行いの良さだね♪
やっぱりワンコたちの走ってる姿って楽しそうでいいですね☆
mihoさんやサンマーさんのように上手に写真が撮れる様になりたい!
  1. 2011/10/31(月) 20:30:03 |
  2. URL |
  3. サンサンサンタ #-

レース、お疲れ様でした。
ロッシュ君もサイファちゃんも、頑張ったんだねe-278
応援に行きたかったなぁ!

続きも楽しみです♪
  1. 2011/10/31(月) 23:57:51 |
  2. URL |
  3. ドラゴン #-

土曜日はありがとうございました~!
みんな朝から頑張ってたんだねー!!!
ELLEがアレじゃなきゃ早く行ってみんなの雄姿を見たかったよ~
サイファちゃんのイタさん走りも見たかったわ!
  1. 2011/11/02(水) 00:19:22 |
  2. URL |
  3. MOEぽん #-

サンマーさんへ

土曜日はお疲れさまでした!!
ご一緒できて楽しかったです♪
あの看板のワンコ、らんぞう君っていうんですね。
知りませんでした~w
たまたま誰もいなかったので写真撮っておいたのですが、この日サイファの写真がこの1枚しかありませんでした・・・。
サイファの2勝はほんとラッキーでした。
走りだしたらサイファも早いんですけどね~(親ばか・笑)
まずはスタートダッシュがちゃんと出来るようにレースに慣れさせたいと思っています。

ほんと2頭がトーナメントに出てると1頭が終わったと思ったら次2頭目って感じで忙しいですよね。
我が家は勝ち進むことは稀ですが、サンマー家はサンちゃんもカヤちゃんもいつも勝ち進んでくれるからいつもスタート付近にいないと間に合いませんもんね。
サンマーさん、ゴールからスタートへの往復ほんとお疲れさまでした。
今回の写真、どれもピントが合ってなくてごめんなさい。
1枚づつくらいちゃんとしたものがあるかと思ったんですが・・・。
心強いなんて言って貰えてとっても嬉しいです。
キレイな写真は撮れないかもだけど、これからもレースの時はゴールでカメラ構えて待ってますよ~♪
サンマーさんの次にサンちゃんやカヤちゃんによくがんばったね~って言える特権もありますもん☆

チーム戦の写真は・・・
最初にELLEちゃんの走ってる写真を撮った時に、西陽の逆行で全く撮れなかったので諦めちゃいました。
なので次の記事はかなりお粗末です(汗)
レース結果のボードも写真撮り忘れたし・・・。
でもピンキーママさんが走ってる後姿アップしてくれてたのでいいですよねー?(笑)
  1. 2011/11/03(木) 21:18:42 |
  2. URL |
  3. miho #-

ピンキーママさんへ

土曜日はお疲れさまでした。
&ありがとうございました!!

今回サイファは初レースだったんですが、スタートが上手くいかないので
勝ち進むことはないだろうなって思ってたんですが、まさかまさかの嬉しい(?)ハプニングで3回も走ることが出来ました。
ほんとビビリでコース内に入ると伏せちゃうので、どうにか慣れてもらわなきゃな~って思ってます。
ミニピン女子はみんなすごいですよねー!!
ミニピン男子も見習わなきゃですね☆

ほんと逆光だと特にブラタンは真っ黒になっちゃって表情がわかんなくなっちゃいますよね(無)
しかも今回(毎回?)ピントずれまくりだし・・・。
そして残念なことに午後のチーム戦の写真は撮ってないんですよぉ。
西陽&逆光で諦めちゃいました。
でも次回はピンキー君の走ってる写真も撮りたいです!!

  1. 2011/11/03(木) 21:32:07 |
  2. URL |
  3. miho #-

サンサンサンタさんへ

ロッシュは久しぶりのトーナメント戦、サイファは初のトーナメント戦だったんですが、
2頭とも頑張って走ってくれました♪
今回サイファはラッキーでしたが、まだまだ怖がってスタートが全然ダメなので慣れてもらわなきゃって思ってます。
やっぱりワンコの走ってる姿っていいですよね♪
楽しそうだし、一生懸命だし。
私ももっとちゃんと表情を捕らえられるくらい上手に写真撮りたいです。
そのためにも・・・
もっといいカメラ欲しいなぁ(笑)
  1. 2011/11/03(木) 21:38:10 |
  2. URL |
  3. miho #-

ドラゴンさんへ

土曜日はありがとうございました。
お会いできて嬉しかったです♪

結果はともかく、ロッシュもサイファも頑張って走ってくれました♪
ロッシュはスタートからちゃんと私目掛けて一生懸命走ってきてくれるんですが、
サイファのスタートがこれからの課題になりました。
今度はぜひRay君Rioちゃんもレースに一緒に参加しましょう♪
  1. 2011/11/03(木) 21:46:45 |
  2. URL |
  3. miho #-

MOEぽんさんへ

土曜日はお疲れさまでした。
ご一緒出来て楽しかったです♪
午前中もミニピン女子は頑張ってましたよー!!
やっぱりミニピン女子は早かったです。
イタグレ女子のサイファは・・・
ラッキー勝ちが2回ありましたが、スタートに課題が残ってしまいました。
いつかMOEぽんさんにイタさん走りのサイファをお見せ出来るように頑張って特訓したいと思います。
  1. 2011/11/03(木) 21:55:55 |
  2. URL |
  3. miho #-

すご~く出遅れなんですがお疲れ様でした!
ゆずの写真もたくさん載せてくれてありがとうございます。
毎回ゆずの走りを見る余裕がないので写真を載せてもらうと見られるのですごくうれしいです。
イタグレのハンデが9mってすごいですよね!
サイファちゃんのイメージ画像の写真はすごくかっこいい!
ロッシュも頑張って走ってたし、うちもゆずの頑張りが見れるだけでレースに出したいって思います。
それと2ショット写真ありがとうございます。
写真写りが悪い私ですけどこの写真欲しいです。ゆずパパとの2ショットってなかなかないので
サンカヤちゃんもロッシュ君もいい子にお座りしてますね!
ゆずも次回に向けてお座り練習しておきます
  1. 2011/11/06(日) 19:08:23 |
  2. URL |
  3. なえ(ゆずママ) #-

なえちゃんへ

私こそいつも出遅れててごめんなさーい!!
この間は朝からお疲れさまでした。
ゆずちゃんいっぱい頑張りましたよね♪
優勝&準優勝おめでとう☆
ゆずちゃんの走ってる時のお顔ってほんと楽しそうで写真を撮っていても楽しいのが伝わってくる気がします。
写真、今回ちゃんとピントが合ったものでも逆光でお顔が暗くなっちゃっててごめんなさい(汗)
もっと設定とかちゃんとしなきゃですね。。。
半ば無理矢理私が撮った、なえちゃんとゆずパパさんの写真も結構いい感じですよ~。
今度お渡ししますね。

ゆずちゃんはレースでたくさん走って疲れちゃったと思うけど、
レースって楽しいですよね。
ゆずちゃんやサンちゃんみたいに結果がついてくれば言う事はないけど、
でも勝てなくてもとっても楽しめたしテンションも上がりました!!
やっぱりワンコが楽しそうに走ってる姿って素敵ですもんね♪
ゆずちゃんの体調は心配だけど、また調子を見てご一緒できたら嬉しいです。

  1. 2011/11/07(月) 23:50:05 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


