ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10.8 アップルパイ&焼き肉♪

気付けばもぅ10月も半ばですね。
最近忙しくてなかなかみんなのブログにコメント残せなくてごめんなさい。
しばらくは読み逃げになっちゃうかもですが・・・。


相方が30歳のお誕生日を迎えた翌日&サイファが11ヵ月になった
10月8日(土)はららぽーと豊洲でアップルパイを食べてきました♪

DSC_0151_20111013150826.jpg

DSC_0149_20111013150825.jpg

ららぽのアップルパイは約1年ぶり。
我が家から豊洲までは30分かからないくらいなのに、こういう集まりがないと中々行く機会がないんですよねー。

今回ご一緒して頂いたメンバーは、
☆たこまめさん&てんてんくん
☆MOEぽんさん・MOEPさん&MOCOちゃん・ELLEちゃん
☆サンマーさん&カヤちゃん
☆ドラゴンさん・バカボンくん&Rayくん
☆レイナさん&ルイくん
そしてロッシュ家の計6家族。

ドラゴンさんが予約してくれていたランチを早速いただきました。
サラダにピザにパスタにとっても美味しかったです♪
DSC_0033_20111013150825.jpg

そして本日のメインのアップルパイ!!
期間限定のマロンも捨てがたかったけど、私はストロベリーをオーダーしました。
ほんとと~っても美味しかったです♪
DSC_0090_20111013151538.jpg

そしてもちろんワンコ用のアップルパイも。
ワンコ用と言えども、ちゃんとアップルパイでした!!
我が家はワンコ用パウンドケーキをオーダー。
こちらもとっても美味しそうでした。
DSC_0082_20111013152246.jpg

ワンコ用アップルパイの登場にみんなのおめ目がキラキラしてました(*´艸`)
MOCOちゃん・ELLEちゃんも身を乗り出してアップルパイガン見です。
(この写真ほんとは、隣の席のワンコが食べるのを見てる時のものですw)
DSC_0049_20111013153236.jpg

てんてんくんも。
DSC_0100_20111013153236.jpg

もちろんロッシュも。
DSC_0058_20111013153235.jpg

カヤちゃんは食事制限中で食べれなかったけど、ちゃんとお利口にしてました。
食べれるようになったらまた一緒に食べに行こうね。
DSC_0044_20111013153235.jpg

Rayくんはお気に入りの抱っこバッグ(?)でずっといい子でした。
DSC_0010_20111013153236.jpg

そして1年ぶりのルイくんもずっとキャリーバッグの中で大人しくいい子にしてました。
しっぽが長くて、ちっちゃくてとっても可愛いルイくんです。
DSC_0143_20111013153743.jpg

人が近づくと吠えちゃうけど、抱っこしちゃえば大人しくされるがままのルイくん(*´艸`)
みんなでルイくんを抱っこしてました。
MOEPさんとっても笑顔でしたよ~☆
DSC_0106_20111013153743_20111014113339.jpg

カフェではたっぷり3時間ほど美味しいランチやおしゃべりを楽しんで、
その後は公園の方に向いました。
そこでも色々お話したりお散歩したり。
夕方になって少し肌寒くなってきてワンコもちょっとお疲れモードになってきたので次の目的地へ。
ここで、サンマーさん・ドラゴンさん・レイナさんとはお別れ。
DSC_0155_20111013160446.jpg
この日はサンちゃんが一緒じゃなかったからかカヤちゃんもちょっと元気がなかったような。
いつも一緒にいるお姉ちゃんだもん、一緒じゃなかったら淋しいよね。
次はサンちゃんと一緒に元気な姿見せてね。


次に向った先は、お台場にある焼肉屋さんの「うしすけ」です。
ワンコOKの焼肉屋さんって貴重だし、今回私たちが座った席は半個室っぽくなってていい感じでした。
ドラゴンさんが予約しておいてくれたおかげかな?
ありがとうございます。

うしすけでの写真は、カメラを車の中に忘れてきたのでケータイでのご飯の写真だけです・・・。
焼肉の食べ放題メニューで焼肉堪能しましたー!!
相方と2人で焼肉とか行かないので久しぶりの焼肉堪能してきました♪
でもすぐお腹いっぱいになっちゃってせっかくの食べ放題なのにあんまり食べられなかったー(泣)
でもしっかりデザートは別腹で食べちゃったロッシュ家ですw
DSC_0015_20111013160446.jpg

ワンコ用のメニューもちゃんとありました。
我が家オーダーのわんこおじや。
DSC_0013_20111013160445.jpg

MOEぽん&たこまめ家オーダーのわんこの焼肉プレート。
このプレート、とっても豪華でお肉もたくさんです。
ロッシュもサイファもMOEぽんさんからお肉頂いちゃいました。
このお肉、とっても美味しかったらしく、
MOCOちゃんがデザートのプリンを拒否して「お肉ちょうだい!!」っていう状態に(*´艸`)
DSC_0014_20111013160445.jpg

この日はいつもより少ないメンバーだったけど、その分色々ゆっくりみんなと話することができました。
たまには少人数でまったりもいいですよね。
ご一緒した頂いた皆様、ありがとうございました。
次は涸沼の運動会or東扇島のレースですね。
またその時もよろしくお願いします☆

たこまめさん・サンマーさん・レイナさんからお土産頂きました♪
いつもありがとうございます。
DSC_0133_20111013160445.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/10/13(木) 16:45:20|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:10
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

キャー!!!
MOEぽんのダルダルのあご、修正お願いしますーーー!

アップルパイも焼肉も楽しかったねー
焼肉は少人数でゆっくりお喋りできたし
相方さんとも初めていっぱい喋ったかもー

mihoさん家は食べ放題でも割り勘でも不利だよねぇ・・・
今度は安い方の食べ放題にしてみようー!
あまり種類も食べないしお喋りできればいいって感じ?!

お土産もありがとうございます。
いつもいただいてばかりで申し訳ないです~
  1. 2011/10/14(金) 00:15:14 |
  2. URL |
  3. MOEぽん #-

土曜日はありがとうございました!
今回もキレイな写真がたくさんですね!
mihoさん家の写真、ひそかに期待してました☆
カヤとのツーショット、またいただいてもいいですか?
いつもすみません。

アップルパイ、おいしかったですよねぇ。
私もイチゴ好きなので、ストロベリーソースがあって嬉しかった!
ここのジェノベーゼも、昨年以来で、懐かしかったです。

うしすけのお肉、おいしそう!
わんこおじや、サンカヤも前回半分こして食べました。
わんこの焼肉プレート、お祝いのときとか、
オーダーしてみたいなぁー♪

お土産もありがとうございました!
最後の写真、mihoさんのブランケットが紫だったことにウケてしまいました。
たこさん、ナイスです。
  1. 2011/10/14(金) 09:14:05 |
  2. URL |
  3. サンマー #rNoWdFwc
  4. [ 編集 ]

^m^プププッ
早速直していただいてありがとうー!
いやぁ・・・気を付けないとうっかりダルダルが
写りこんでるのねー
恐ろしや~~~
  1. 2011/10/14(金) 15:12:37 |
  2. URL |
  3. MOEぽん #-

1年振りのららぽ、楽しめたようで良かったです!
また、集まりましょうね♪

うしすけも行きたかったなぁ。
次回は、ご一緒してください。

  1. 2011/10/17(月) 00:46:54 |
  2. URL |
  3. ドラゴン #-

MOEぽんさんへ

MOEぽんさーん、修正しましたよー!!

アップルパイ&焼肉ありがとうございました。
最近は大人数のオフ会が多かったので、
たまには少人数でゆっくりまったりも楽しかったですね♪
ぅんぅん、あのくらいの人数だとゆっくりお話もできるしよかったです。
相方もあのくらいの人数の方がちゃんと話せるからいいって言ってました。

我が家、私も相方も食べる方じゃないけど、
お腹いっぱいになったし久しぶりの焼肉だったし満足でしたよ~♪
男性が多いときはともかく、女性が多いときはおしゃべりがメインになるので(*´艸`)
安い方のプランでもいいかもですね。
ゆっくりおしゃべり出来る、それが一番です☆
  1. 2011/10/17(月) 16:29:11 |
  2. URL |
  3. miho #-

サンマーさんへ

こちらこそ、土曜日はありがとうございました。
ご一緒できて楽しかったです♪
我が家のつたない写真を期待して頂いてありがとうございます。
今回店内の写真が多かったんですが、
お店に入る前にもっと撮っておけばよかったって思いました。。。
サンマーさんとカヤちゃんのツーショットの写真メールしますね。
いつもの事ながら(笑)もうちょっと待っててくださいね~。

アップルパイやっぱり美味しかったですね♪
ストロベリー好きにはたまらないアップルパイでしたよね(*´艸`)
私も豊洲は1年ぶりだったのでジェノベーゼもアップルパイも懐かしかったです。
うしすけ、サンマー家は本店の方に行かれてんですよね?
お台場もゆっくり出来ていい感じでしたよ♪
今回ご一緒出来なかったけど、また今度ご一緒したいです。

こちらこそ、いつもお土産ありがとうございます。
栗とおいものクッキー美味しかったです。
そうそう、ブランケット、紫のヒョウ柄でしたよー!!
私にぴったり?(*´艸`)

  1. 2011/10/17(月) 16:47:29 |
  2. URL |
  3. miho #-

MOEぽんさんへ

コメント頂いて早く修正しなきゃー!!と思い頑張りましたw
写真、顔にモザイクかけるときには全く気付きませんでしたよー。
MOEぽんさんのコメントで初めて気付きました。
私も気をつけないと、ふとした時に気になる二の腕やアゴが大変なことになってる可能性大です(汗)
MOEぽんさんのカメラにうつりこんでた時にはモザイク大き目でお願いしまーす(笑)
  1. 2011/10/17(月) 16:50:55 |
  2. URL |
  3. miho #-

ドラゴンさんへ

先日はありがとうございました。
1年ぶりのららぽのアップルパイはやっぱり美味しかったです♪
ストロベリーアップルパイほんと美味しくて月1で食べに行きたいくらいです。
豊洲までは我が家からは近いんですが、なかなか行く機会もなく・・・
またぜひ集まりたいです♪

うしすけも美味しかったですよ~。
今回ご一緒出来なくて残念でしたが、また次回ご一緒してくださいね。
楽しみにしてますね。
  1. 2011/10/17(月) 16:54:02 |
  2. URL |
  3. miho #-

いつのまにか アップされてたー(笑)
先日は 一日中付き合っていただき ありがとねー♪

楽しかったね♪
てんてんの 件で メールありがとう。いつも 思うけど ミホちゃんのメールには かなり 気持ち的に 助けられてます。

コメントから ごめんだけど あのメールで かなり 安心できたんだよ。

ほんとに ありがとう。

はやくよく なって また たくさん 遊びに行こうねって 言い聞かせてるよ♪
  1. 2011/10/19(水) 01:49:27 |
  2. URL |
  3. たこまめ #-

たこまめさんへ

いつもの事ながら・・・
お返事と~っても遅くなってごめんなさい!!
アップもなかなか出来なくてこっそりアップしてますw

この日はアップルパイに焼肉にうまうま盛りだくさんでしたね。
ゆっくりお話も出来たし♪
またうまうまツアーしたいですね。

てんてん君のこと、ほんとびっくりしました。
でもお薬も効いてるようで、皮下出血もだいぶきれいになってきましたね。
ほんとよかったです。
メールで少しでもたこまめさんが気持ち的に楽になってよかったです。
一日でも早くてんてん君が元の元気な姿に戻れるように祈ってます。
また元気になったら一緒にたくさん遊びましょうね!!
大変だと思いますが、それまでたこまめさんも頑張ってくださいね。
  1. 2011/10/25(火) 14:34:47 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


