ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9.10ミニピンオフ♪in 3-2-WAN!!

DSC_0305_20110913144642.jpg
9月10日(日)はゆずママさん主催のオフ会に参加してきました。

が!!
またしても暑さのため写真があんまりありません(汗)
写真が撮れてないお友達もいるので今回メンバー紹介はコチラをご覧下さい☆
当日はBBQの準備などなどたくさん働いてくれていたサンマーさんですが、
こんな完璧に全員のツルツルさん達を写真に納めていたとは!!
さすがサンマーさんです。
DSC_0343_20110913145326.jpg


BBQスペースとランとミニプールにとっても可愛らしい感じのキレイな所でした。
DSC_0274_20110913144641.jpg

ロッシュもサイファも楽しそうに走ってました。
DSC_0348_20110913162714.jpg

DSC_0284_20110913162715.jpg

DSC_0317_20110913144641.jpg

この日も予想に反してとっても天気がよくてあぢあぢだったのでプールで涼をとりましたよ。
小さめのプールなのでロッシュサイズじゃないと手を掛けると足がついちゃうくらいだけど、
クールダウンするにはちょうどいいかもです。

必死に泳ぐゆずちゃん♪
DSC_0323_20110913144641.jpg

DSC_0325_20110913144641.jpg

初めましてのもんたくんも頑張って泳いでましたよ♪
DSC_0335_20110913145327.jpg

メンバーが集まった所でBBQがスタート☆
DSC_0318_20110913145327.jpg

ゆずママさん&サンマーさんがBBQの下ごしらえをしてきてくれました。
野菜を切りすぎてゆずママさんは腱鞘炎になりかけたとか。
ほんと色々ありがとうございました。
DSC_0309_20110913145327.jpg

そして出来上がったのがコチラ↓
やきそばにチヂミにたこ焼きに~♪
写真には撮れなかったけど、この他にもフランクフルトや焼きおにぎり、タンドリーチキンなどなど
たっくさんの美味しい料理が勢ぞろいでした!!
DSC_0310_20110913145326.jpg

うまうまの匂いにピンズもソワソワ(笑)
初めましてのチャッピーくんも♪
DSC_0329_20110913150703.jpg

垂れ耳がとっても可愛いファンくんも♪
DSC_0332_20110913150702.jpg

もんたくんも♪
DSC_0339_20110913150702.jpg

MOCOちゃんはBBQの煙がダメでBBQが始まると隅っこでブルブル。。。
DSC_0341_20110913150702.jpg

BBQでお腹を満たした後はゲームがスタート☆
こういうゲームって飼い主の方が真剣になっちゃって楽しいんですよね(*´艸`)

ではでは早速、「どっちが長く待てるかな?」ゲームのスタートです。
このゲームは長くお座り出来た子が勝ちです。
ゲームの様子もサンマーさんの完璧な説明が添えられてアップされてるのでコチラでご覧下さい。
(全部サンマーさんに丸投げになっちゃった・笑)
DSC_0450_20110913152716.jpg


サンちゃんVSロッシュ ⇒勝者:サンちゃん♪
DSC_0364_20110913152139.jpg

あみちゃんVSチャッピーくん ⇒勝者:あみちゃん♪
DSC_0377_20110913152139.jpg

MOCOちゃんVSゆずちゃん ⇒勝者:MOCOちゃん♪
DSC_0381_20110913152138.jpg

ぴーこちゃんVSてんてんくん ⇒勝者:てんてんくん♪
DSC_0382_20110913152138.jpg

ファンくんVSぢょいくん ⇒勝者:ファン君♪
DSC_0385_20110913152138.jpg

ちゃみくんVSELLEちゃん ⇒勝者:ELLEちゃん♪
DSC_0387_20110913153554.jpg

カヤちゃんVSバハティくん ⇒勝者:バハティくん♪
DSC_0389_20110913153554.jpg

サイファVSもんたくん ⇒勝者:もんたくん♪
DSC_0391_20110913153553.jpg

なかなか勝負がつかない時は、にぎやかし隊?トラップ隊?おじゃま隊?の登場ですw
お座りしてる横を歩いて通ったり、走り抜けてみたり、
手をたたいて歩いてみたり、おやつケースを鳴らして気をひいてみたり。
サイファはびっくりして立っちゃいましたが、こんなトラップを仕掛けられてもお座りし続けてる子が多くてびっくり!!
DSC_0429_20110913154022.jpg


そんなこんなで(笑)決勝戦はてんてんVSバハティくん。
2ピンとも安定したお座りを披露してくれました。
ロッシュもサイファももっと頑張らないとなぁ。
DSC_0422_20110913153553.jpg

てんてんくん&バハティくんおめでとう♪
(あ、てんてんくん写ってなかったw)
DSC_0425_20110913154022.jpg

DSC_0424.jpg


2つ目のゲームは「離れても待てるかな?」です。
これは、お座りさせて飼い主さんが離れてもちゃんと座って待ってられた方が勝ちです。

まずはスタート地点でお座りさせて、
DSC_0430_20110913155641.jpg

徐々に飼い主さんが離れていきます。
決められた場所に飼い主さんが立ってから10秒間先に数えられた方が勝ち。
この間にワンコが立っちゃうと初めからやり直しです。
DSC_0431_20110913155641.jpg

ロッシュは何とか1回戦突破したものの、2回戦で敗退。
サイファは初戦敗退でした。
サイファはまだ周りの色んなものが気になっちゃって&ビビリだから無理かなって思ってたけど、
食いしん坊KINGのロッシュならおやつのために頑張ってくれるかと思ったんだけどなぁ。
最近離れて待ての練習とかしてなかったからまたしっかり練習しなきゃかな。

そんなこんなで(手抜き・汗)
決勝戦はバハティくんVSサンちゃん。
ママが離れてもしっかり待ってる姿は素晴らしかったです。
DSC_0437_20110913155640.jpg

サンちゃん&バハティくんおめでとう♪
DSC_0438.jpg

DSC_0441_20110913155640.jpg


ゲームも終わりまったりしていると、ドラゴンさん登場~♪
最近ワンコの幼稚園に通い始めたRioちゃんは元気に走り回ってました。
(暗くてこんな写真しか撮れなくてごめんねー)
DSC_0464_20110913161124.jpg

お兄ちゃんのRayくんはロッシュと仲良しさん。
ロッシュと同じくハイパーな妹を持って大変かな?
DSC_0462_20110913161125.jpg
以前から気になっていたワンコの幼稚園の話を色々聞くことが出来ました。
ドラゴンさんありがとうございました。


たっぷり3-2-WAN!!で遊んだ後は、
DSC_0258_20110913163122.jpg
ひさしぶりのボンゴに行って来ました♪
(写真は一切ないので文字だけで・・・)

ボンゴでは、お誕生日を迎えたみんみんさんのお祝をしたり、
お約束のロシアン春巻きを食べたり(*´艸`)
ちなみに、15個中3個の当り(辛い春巻き)なんですが、
何と!!みんみんさんが2個もひいちゃいました!!
お誕生日パワーなんでしょうかね~?笑
もう1個はロッシュ家が当っちゃいました。
(前回の時も当った記憶がw)

もちろん当った人にはテキーラで乾杯です☆
そしてみんみんさんが、サンマーさんが酔ったところが見たいってことでテキーラを注文!!
でもサンマーさんが無理ってことで結局3杯目のテキーラを飲むことになったみんみんさん(*´艸`)
帰り道とか翌日とか大丈夫でしたかぁ?

ボンゴでの楽しい時間もあっという間に過ぎてお開きの時間に。
やっぱり楽しい時間はすぐ過ぎちゃいますね。
でもボンゴでは色んなお話ができて楽しかったです♪

今回オフ会の企画や準備をたくさんしてくれたゆずママさん&サンマーさん、
ほんとに色々ありがとうございました!!
おかげでとっても楽しくて充実した1日になりました。
そしてご一緒して頂いた皆様、ありがとうございました。
また一緒に遊べるの楽しみにしてますね♪


オフ会の準備で大変なのに、ゆずママさんからゲームの参加賞として素敵なプレゼントいただきました。
ゆずママさん手作りのおやつポーチにうまうまおやつ♪
このポーチはマチもあるし、裏地も付いてるしほんと手が込んでるんですよー。
忙しいのに素敵なポーチありがとうございました。
DSC_0472.jpg

みんみん家からは雲丹めかぶを頂きました。
ご飯のお供にいただきま~す♪
ありがとうございました。
DSC_0473_20110913161124.jpg


☆おまけ☆
ケータイを見てにっこりのてんてんくんw
嬉しいメールが来てたかな?
DSC_0442_20110913165522.jpg

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/09/13(火) 16:57:33|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:22
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

わぁーい!!
素敵なお写真たくさん、さすがです~!!
調理中の楽しそうな様子、いいなぁ。
mihoさんも暑い中、焼き焼きお手伝い、ありがとうございました。
みんみんさんの強制味見、超笑ったの思い出しちゃった。
みんなのお座り姿、かっこいいですねぇ。
私も次回はデジイチで頑張ろうかしら。
でもそうするとサブカメラマンがなぁ(ブツブツ。
にぎやかし隊も超爆笑でしたよね!
表彰式のゆずママとのショット、ほしいです!
うちのカメラになぜか写ってなくて・・・汗。
ボンゴでは辛い春巻きを黙々と食べるmihoさんが印象的でしたw
最後のてんてん、かわいこちゃんの写メでも送られてきたかな??
  1. 2011/09/13(火) 20:26:18 |
  2. URL |
  3. サンマー #rNoWdFwc
  4. [ 編集 ]

この間はお疲れ様でしたー♪
ウマウマ盛りだくさんだったしー
ゲームもアゲアゲで楽しかったねー

あのサプライズは感動した!泣けてきたよー嬉し過ぎて♪
恐るべしロシアン春巻き!たまげたよ2本もゲットしっちゃって(・o・)誕生日パワー炸裂だったね
そりゃー次の日は想像どおりさ!
おかげで朝から1Lの麦茶飲み干したった(笑)
そういえばロシオぱぱも呑んでたよね?
お腹大丈夫だった?
  1. 2011/09/14(水) 01:56:24 |
  2. URL |
  3. みんみん #/Qo2uXNc
  4. [ 編集 ]

土曜日、久しぶりにお会いできて嬉しかったです~
とってもステキなランだったね!
ゲームはMOCO達、ダメダメだったー
もうちょっとやってくれると思っていたんだけどなぁ。
飼い主の気力がないので特訓できないから、まぁあんなものかしら?
今度離れて待つ練習してみようかなー?!(ウソ)

ボンゴも久しぶりで楽しかったね~~~
MOEPとの約束で2時間で帰らなきゃだったのが残念だったけど
行かれただけで嬉しかったよー
mihoさん家もロシアン春巻き、当たるねぇ。
ウチはMOEPが1回当たったことがあるけど私はまだ当たったことがないの。
でも私が当たってもMOEPが当たってもお酒が飲めないから
テキーラ、飲めないんだよね。
パパさんはお酒強いの?
  1. 2011/09/14(水) 09:28:25 |
  2. URL |
  3. MOEぽん #-

土曜日は楽しかったですね~!!
久々にお会いできて嬉しかったです。

写真もいっぱいだ!!
調理風景も、わたし、呑んで食べてばっかりだったから、写真で見れて良かったです。

ゲームに参加するの初めてだったけど、燃えましたー!!
にぎやかし隊になったのも、そんなキャラじゃない私だけど、お酒も入ってて楽しかったです。

ボンゴでは、席も離れてて話せなかったけど、また次回 ゆっくりお話ししたいです♪
  1. 2011/09/14(水) 10:47:58 |
  2. URL |
  3. Woo #-

この前のコーシングといい今回のオフ会といい暑すぎますよねぇ~マジで!
ゆずの泳いでない写真、ありがとうございます。
腱鞘炎になりかけた?ほぼなるまで野菜切ったのにお持ち帰りが結構あってショックでした。
ミホさんもかなり写真撮ってますねぇ~すごい!
私、進行役じゃなくても無理ですねぇ~

サンマーさんからの表彰式の写真!私の顔ヤバそうな感じ!写真写りも悪いのでどうかなぁ?

ロッシュ家は毎回辛い春巻きですよ!きっと!毎回2個食べないと・・・ですね!

ポーチも気に入ってもらえたらうれしいです。私の趣味な生地ですけどね

てんてんの顔、いつもいい顔してますよね
  1. 2011/09/14(水) 17:41:42 |
  2. URL |
  3. ゆずママ #-

サンマーさんへ

土曜日はお疲れ様でしたー。
色々準備ありがとうございました。
暑い中の調理もありがとうございました。
サンマーさんやサンパパさん、ちゃんと食べれました?
もっと早い時に焼き焼き交代すればよかったと反省です。
みんみんさんの強制味見、爆笑でした!!
熱いし、料多いしwww

写真、全然たくさんじゃないんですよー(汗)
ゲームの時の写真がほとんどだし・・・。
しかも個別でゲームの写真を撮ったので多く見えちゃうだけなんですw
ゲームの時デジイチ構えたんですが・・・レンズが望遠で距離が足らなくて対戦風景が撮れませんでした。
だから個別の写真になってるという。。。
あ、サンマーさんがデジイチでワンコの表情とかのアップを撮って、
優秀サブカメラマンさんが対戦風景を撮るっていうのはどうでしょう?
ワンコの表情も対戦の様子も分かってサンマーさんのブログがさらに完璧になっちゃいますね♪
表彰式の写真、前に教えてもらったPCに送っても大丈夫ですか?

ボンゴでは毎回当りのロッシュ家です(*´艸`)
あの春巻き、見た目ほど辛くないんですよー。
とうがらしまるまる1本はさすがに避けて食べましたがw
春巻きは私、テキーラは相方が担当になってます(笑)
でもサンマーさんもパパさんも当りの春巻きが見た目で何となく分かるってすごいです。
今度教えてもらわなくちゃ。
  1. 2011/09/15(木) 16:19:09 |
  2. URL |
  3. miho #-

みんみんさんへ

土曜日はお疲れ様でしたー。
ほんと美味しいものいっぱいだったし、
ゲームもとっても盛り上がりましたよね♪
ぴーこちゃんもあみちゃんもちゃみ君も優秀だったし~。
我が家も見習わなきゃです。

お誕生日おめでとうございます♪
いくつになってもケーキでみんなでお祝いって嬉しいですよね。
そしてそして、ロシアン春巻き3本中2本も当りを引いちゃうなんてすごすぎですよー!!
しかも一番最初に選んだハズなのに(*´艸`)
やっぱりテキーラ3杯はきましたか?
朝から麦茶1L(笑)
でもそれで大丈夫ってことはみんみんさんお酒強いですね。
相方は、いつもと変わりなくお腹壊してました(笑)
  1. 2011/09/15(木) 16:24:42 |
  2. URL |
  3. miho #-

MOEぽんさんへ

土曜日はお疲れさまでした~。
私も久しぶりにご一緒できて楽しかったです♪
初めてのランでしたが、いいところでしたね。
マスターもいい人だったし~
MOCOちゃんはエステオフの優勝者ですもんね。
MOEぽんさんにしたらダメダメかもだけど、我が家からすると安定したお座りでさすが!!って感じでしたよ。
離れてもじっと待つのは難しいですよね。
特にサイファは分離不安気味なので厳しいけど、
ちゃんと待てるオンナになれるように私も練習しようと思います。

ボンゴも久しぶりで楽しかったですね♪
2時間っていう約束だったんですね。
ボンゴでは席が遠くて話せなかったけど、また今度色々お話させてくださいね。
ロシアン春巻き、ロッシュ家必ず当ってる気がします(笑)
MOEぽんさんってお酒ダメなんですか?
飲めると思ってました!!
私もお酒は飲めないので、MOEぽんさんも強そうに見えるけど飲めないメンバーですね(*´艸`)
相方は特別強くはないけど、普通にお酒は飲めます。
ただお腹が限りなく弱いので普段はお酒飲まないんですよ。
何もなくても普通にお腹壊してますからw
  1. 2011/09/15(木) 16:35:06 |
  2. URL |
  3. miho #-

Wooさんへ

土曜日はお疲れ様でした。
はじめましての舎人公園以来久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

写真はいっぱいあるように見えるだけですよー(笑)
私も食べたりお話したりするのに夢中で
実際ゲームの写真以外はほとんど撮ってませんでした。
ゲーム、楽しかったですね!!
ほんと盛り上がりましたよね~。
Wooさんを始め、にぎやかし隊の方々がいい味だしてくれて爆笑でした。
Wooさんがファン君に「酔っ払いの言うことは聞けないかぁ」って嘆いてたの
しっかり聞いちゃいましたよー(*´艸`)

ボンゴではお話出来なくて残念でしたが、
またご一緒出来る機会もたくさんありそうですよね☆
その時はまたお酒が入って楽しくなってるWooさんとお話できるの楽しみにしてますね。
  1. 2011/09/15(木) 16:43:18 |
  2. URL |
  3. miho #-

ゆずママさんへ

土曜日はほんとうにお疲れ様でした&ありがとうございました!!
この日もいいお天気すぎましたよね。
みんなの日頃の行いが良すぎるせいかしら?w

ゆずちゃんの泳いでない写真(笑)
足が付いちゃうくらいの微妙な深さだったからかな?
日曜日は涸沼でたくさん泳ぎましょうね♪

えー!!
お持ち帰り結構あったんですか?
せっかく頑張って下準備してくれたのにごめんなさい。
もっとモリモリ食べればよかった(TдT)
写真はゲームの時のものがほとんどで、個別に撮ってたので多く見えるだけですよw
表彰式の写真、2人ともいい笑顔でしたよ♪
ほんとゲームもとっても盛り上がって楽しかったです。
しかもあんな素敵な参加賞までありがとうございました。
レトロで可愛いし、私は黒好きなのでとっても嬉しいです♪

ボンゴでのロシアン春巻きがなぜか毎回当っちゃうロッシュ家です。
相方は春巻きが苦手なので、春巻きは私担当、テキーラは相方担当になってます。
次回はひかないように頑張ります☆
てんてん君、いつも表情豊かでいいですよね。
でもゆずちゃんもてんてん君に負けないくらいいつも素敵な笑顔ですよ~
今回はゆずちゃんの笑顔撮れなかったので今度リベンジします!!
  1. 2011/09/15(木) 16:57:58 |
  2. URL |
  3. miho #-

表彰式の写真と、その前の決勝戦のお座り写真と、
トップから2枚目のサンとの2ショットもお願いしていいですか??
いつでもいいのでよろしくお願いします!
  1. 2011/09/16(金) 09:50:03 |
  2. URL |
  3. サンマー #rNoWdFwc
  4. [ 編集 ]

オフ会ではお疲れさまでした
暑かったけど楽しかったね☆
ロッシュ良く待ててたね~
敵ながらあっぱれでした(笑)

みんなにいたせり尽くせりしてもらいながら
どーーんと座りっ放してお手伝いもせず
超楽ちんちんで遊ばせて頂きました♪
本当にお料理の数々美味しかったね~
お手伝いされた方々スミマセンでった(・・;)
次回は働きますっっ!
これに懲りずまた遊んでね♪
あ、土曜日涸沼来るんだってぇ?
楽しみにお待ちしてます☆
  1. 2011/09/16(金) 11:59:59 |
  2. URL |
  3. ともちぃ #-

サンマーさんへ

了解しました!!
大きいサイズで送りますね~。
でも・・・
大きいサイズだと、実はピントが合ってなかったのがバレちゃう(汗)
後ほどメールしますね。
  1. 2011/09/20(火) 22:03:19 |
  2. URL |
  3. miho #-

すっかり、出遅れてますが、10日は、
ちょっとだけでも、お会いできて、嬉しかったです。

毎回、しっぽブンブンしながら、挨拶にきてくれるロッシュ君に会うのが、楽しみな私とRay♪
ロッシュ君とRayの2ショットを眺めているのが好きです。

ボンゴも楽しかったようで、羨ましい!
次回は、参加したいなぁ♪
  1. 2011/09/20(火) 22:07:48 |
  2. URL |
  3. ドラゴン #-

ともちぃさんへ

土曜日はお疲れさまでした~。
ほんとまたまた暑い1日だったけど、でもとっても楽しかったですね♪
ゲームではぢょい君とも対戦できたし。
ぢょい君もしっかり待ててましたよね!!
でもやっぱりともちぃさんが離れちゃうと不安になっちゃうのかな?
サイファも分離不安気味なので離れて待ては出来ないんです・・・。

ともちぃさんはいつもツルツルオフで幹事してくれてるんですもん、
今回くらいはゆっくりしていただかないと。
(って幹事じゃない私が言うのも変ですが・・・笑)
お料理も美味しかったですね♪
暑くて食欲ないかも・・・って言いながらもたくさん食べてしまった私ですw

日曜日のひぬま、ありがとうございました。
前日ダウンしたと聞いて心配しましたが、無事復活出来てよかったです。
やっぱりひぬまはいいですね~♪
改めて思っちゃいました。
  1. 2011/09/20(火) 22:13:51 |
  2. URL |
  3. miho #-

ドラゴンさんへ

私も10日はお会いできて嬉しかったです♪
お忙しいのにありがとうございました。

最近、「Ray君」って呼ぶと控えめにしっぽ振りながら来てくれる姿に感動の私です(笑)
ほんとRay君とロッシュはよく一緒にいますよね。
一緒に走ったり遊んだりするわけではないけど、隣に立ってたりとか。
そんな姿がとっても仲良しさんに見えてとっても嬉しいです。
今回仲良し2ショットが撮れなくて残念でした。
ワンコの幼稚園の話もありがとうございました。
Ray君の同級生になれれば一番いいんですけどね・・・。

久々のボンゴも楽しかったです♪
そしてやっぱりロシアン春巻きの当たりを引いてしまうロッシュ家w
次回はぜひご一緒してくださいね!!
  1. 2011/09/20(火) 22:22:34 |
  2. URL |
  3. miho #-

ああ~。出遅れたー(泣)すっかり 日にちが たってしまったよ~。。。

この日も 楽しかったなぁー♪最後の 写真 てんてん 可愛い~なぁ いい写真を ありがとー!

また 日曜日宜しくねー!
  1. 2011/09/21(水) 21:27:00 |
  2. URL |
  3. たこまめ #-

たこまめさんへ

この日もお疲れさまでした~。
アットホームな感じのランで楽しかったですね♪

てんてん君、お座り優勝おめでとうございました!!
出来るオトコだったんですねー☆
そしてたこまめさんはにぎやかし隊お疲れさまでした。
にぎやかし隊の登場に爆笑でしたw
今回もてんてん君の可愛い写真が撮れて満足の私です。
毎回素敵な表情見せてくれますよね♪

この日曜日もよろしくおねがいしまーす☆
  1. 2011/09/24(土) 02:32:12 |
  2. URL |
  3. miho #-

ああー!

この前はお世話になりました<(_ _)>
コメント欄…
すいません見落としていました<(_ _)>
miho様の美しさと気品にくらくらしていたもんちゃんママでした。
ろっしぇ君可愛い(*ノノ)キャ
もんたと遊んでくださってありがとうございました <(_ _)>
またよろしくお願いします<(_ _)>
  1. 2011/09/24(土) 20:50:59 |
  2. URL |
  3. もんちゃんまま #-

もんちゃんままさんへ

お返事遅くなってごめんなさーい。
コメ欄見つけてくださってありがとうございます。
アメブロと違って分かりにくいですよね・・・。

もうかなり前のことになっちゃいましたが、先日はありがとうございました♪
初めましてができてよかったです。
もんちゃんままさーん、私に気品などなどは備わっておりませんよーw
気品とか初めて言われてドキドキです(笑)
我が家のロッシュ&サイファ可愛がって下さってありがとうございました。
こちらこそまたよろしくお願いします☆
  1. 2011/09/29(木) 16:43:37 |
  2. URL |
  3. miho #-

初めまして

始めまして、こんばんは。我が家はミニピン♀(6ヶ月)と暮らしているのですが、近々 イタグレ♂(3ヶ月)を迎えようかと見検討しております。ブログを拝見して初めてのコメントで突然相談をしてしまい大変恐縮なのですが、多頭飼いについて何か気を付けることや、ミニピンとイタグレの相性の問題などアドバイスを頂けると、さいわいです。よろしくお願いいたします。
  1. 2011/10/24(月) 21:42:53 |
  2. URL |
  3. hirose #AYaE.u8Y
  4. [ 編集 ]

hiroseさんへ

初コメありがとうございます!!
お返事遅くなってすいません。。。

近々イタグレちゃんお迎えされるんですね~♪
イタグレちゃんはフレンドリーなのですぐにミニピンちゃんとも仲良く、
そしてお姉ちゃん大好きになると思います。
ミニピンちゃんもまだ6ヵ月ならハイパーな頃ですよね?
よく多頭飼いするときは、先住犬が落ち着いてからがいいって本などに書かれてますが
我が家の2頭を見ていると、まだ先住犬がハイパーな時の方がよかったんじゃないかって思うことがあります。
なのでイタグレちゃんをお迎えしても2頭で仲良く遊んでくれるんじゃないでしょうか?
我が家の場合はロッシュ(ミニピン)が落ち着いてしまっているので、
サイファ(イタグレ)が甘噛攻撃とかで遊んで~ってなってるとちょっと迷惑そうです。
我が家ではそれほど気をつけていることはありませんが、
とりあえず、ワンコの中で優先順位が決まるまでは先住犬を何でも一番にしています。
ご飯やお散歩など。
パピー同士仲良くなってくれると思います♪
飼い主にとっては色々大変なことも多いですが、楽しいこともたくさんです。
ぜひぜひミニピン&イタグレの多頭飼いライフ楽しんでください☆
ブログ書かれてるんでしたら、ぜひ教えてくださーい!!
  1. 2011/10/31(月) 15:09:12 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


