ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6.12 NPAルアーコーシング

6月12日(日)は千葉ポートパークで行われたコーシングに初参加してきました。

この日は曇りの天気予報でしたが、途中お日様も出ていいお天気でした。
ロッシュも久しぶりに舌が出てましたよ。
DSC_0039_20110613173612.jpg

え~っと・・・
とりあえず結果報告です。

ロッシュはビギナークラスでの参加でしたが、
案の定ダメダメでした。。。

ルアーには興味はちょっとあるけど、ルアーを引く機械の音&コースに敷かれた長いヒモが怖いらしく、
ルアーに近づいてはビクッとなって、また近づいてはビクッって感じでした(汗)
(ビギナークラスなのでワンコに合せてルアーを手動で動かしてくれます)
結局ゴールまではたどり着きましたが、タイムは23秒・・・。
参加したワンコの中で一番遅いんじゃないかなぁ。。。

想定内の結果だったし、スタート地点から動かないかもとも思っていたので、ゴールしただけでもよしとしましょう。
でも・・・
ルアーをかっこよく追いかけて走ってくるワンコの姿見るとやっぱりロッシュにもこうなって欲しいなぁと思うわけでw
お家でもぬいぐるみやなる家からもらったルアーも追うし、外では鳥も追うくらいなので、決してルアーに興味がないわけではないと思うのでまた懲りずに参加させてみようかなぁと思ってます。
ダメなのはあの機械音なので慣れるしかないですもんね。

そんなロッシュとは対象的にとっても素敵な走りを見せてくれたお友達がたくさんいました♪

まずは結果から~☆
ジャパンカップの出場権取得おめでとうございます!!
30センチ以下のクラスでは凛ちゃんが♪
DSC_0237_20110613173611.jpg

31センチ以上40センチ以下のクラスではサンちゃんが♪
DSC_0240_20110613173610.jpg

イタグレクラスではルイ君が♪
(実はルイ君はサイファとパパが同じなんですよ~)
DSC_0256_20110613173750.jpg

それぞれのクラスの皆様、おめでとうございます★
DSC_0271_20110613173749.jpg

サンパパさんも娘の勇姿をしっかりとカメラに納めてますよ(*´艸`)
DSC_0243_20110613173611.jpg

この日お会いしたお友達はたくさんいたんですが・・・
今回コーシング初参加ということで意味もなくソワソワしていたためあんまり写真撮ってません(汗)
というか、途中までカメラの存在忘れてましたw

タープでご一緒させて頂いたサンマー家のサンちゃん&カヤちゃん。
サンちゃんジャパンカップ出場権をゲットした走りが見れて嬉しかったぁ♪
今度はカヤちゃんに期待かな?(*´艸`)
DSC_0043_20110613174325.jpg
DSC_0045_20110613174325.jpg

みんみん家のちゃみ君&あみちゃん&ぴーこちゃん。
初参加のちゃみ君&あみちゃんはしっかりルアー追いかけてました。
ちゃみ君はデビュー戦とは思えないくらい速かったです!!
これからの活躍に期待大ですね♪
DSC_0212_20110613174752.jpg
DSC_0070_20110613174324.jpg

赤家のレッド君&チェリー君&ダイヤちゃん。
DSC_0092_20110613174507.jpg
DSC_0083_20110613174323.jpg
DSC_0084_20110613174508.jpg

みこさん家のニコル君。
待機中はまったりモードのニコル君と凛ちゃん。
凛ちゃんの写真は撮れなかったけど、まったり凛ちゃんも可愛かった~♪
DSC_0096_20110613174506.jpg

パパさんのお膝でまったりのKlose君。
DSC_0097_20110613174506.jpg

親方&レラソアさん家のレイル君&ルーチェちゃん。
今回も2匹が寄り添ってる姿がみれてきゅんきゅんしちゃいました。
DSC_0089_20110613174508.jpg

ZERO君。
DSC_0059_20110613174324.jpg

応援に駆けつけてくれたゆずちゃん。
かなり痩せちゃって心配だったけど、元気なゆずちゃんが見れて安心しました。
体重がもどらないのは心配だけどでも元気が一番。
DSC_0215_20110613174751.jpg

そしてコーシングの写真も撮って見ましたが・・・
残念な結果な写真しかありませんでした(汗)
素敵な写真は親方のブログにたくさんアップされてます♪
そしてもう一つ残念なことに、誰が誰だか・・・w
走った順番&私の思い込みで載せちゃいますのでご了承ください。

凛ちゃん☆
DSC_0112_20110614155624.jpg

カヤちゃん☆
DSC_0129_20110614155623.jpg

サンちゃん☆
DSC_0145_20110614155623.jpg
DSC_0147_20110614155622.jpg

ニコル君☆
DSC_0155_20110614160703.jpg
DSC_0156_20110614160702.jpg

ラスティ君☆
DSC_0164_20110614160950.jpg

Klose君☆
DSC_0190_20110614160949.jpg

ライアちゃん☆
DSC_0198_20110614160948.jpg
DSC_0203_20110614162410.jpg

ルーチェちゃん☆
DSC_0222_20110614160948.jpg

ダイヤちゃん☆
DSC_0064_20110614161405.jpg

ほんとみんな迫力ある走りでかっこよかったです!!
我が家は迫力あるなんて贅沢なことは言いませんw
止まらずゴールすることを目標としたいと思います。


コーシングも終わり撤収作業もひと段落した時に事件が起こりました!!
何故かロッシュのカラーが外れてロッシュがフリー状態に!!
気付いた時はすでにロッシュが駐車場方面に向かって逃走してました。
もうその瞬間大パニックでした。
ロッシュを追いかけて「ロッシュー!!」って大声で叫んでも逆効果でロッシュはどんどん逃げる。
コーシングの会場から駐車場までは距離があって、途中ロッシュが立ち止まってくんくんし始めたので数メートルの所まで距離を縮めることができました。
でもこのままの勢いで追いかけるとまた逃げてしまうのは明らか。
この先はもう駐車場。
心臓バクバクさせながらゆっくりロッシュに近づき、「ご飯食べる?」「ロッシュ、ご飯」って声かけました。
(この時おやつを持って追いかけなかったこと後悔しました~)
ご飯の言葉に反応してくれてやっと私の方にきてくれました。
そして無事確保。
ほんと寿命が縮みました。。。
でもほんと無事でよかった。
DSC_0206_20110613180356.jpg
お家やランでいくら呼び戻しが出来たとしても、こんな時に呼び戻しが出来ないと意味ないですね。
どんな状況でも呼び戻しが出来るようにしないといけないなぁと改めて思い知らされました。
サンマーさん&みんみんさんお騒がせしてすいませんでした。
色々ご協力していただきありがとうございました。

この日は初コーシングで何も分からない我が家に色々教えてくださった皆様、
そして楽しいお話をさせて頂いた皆様、ありがとうございました。
走ってくれないかもという不安は的中しましたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
また懲りずに参加するつもりなので、その時はまたよろしくお願いします♪


それにしても今日一番走ったのが逃走事件だなんて、何とも残念な結果に終わったロッシュ。
次回ははもうちょっとコーシング頑張ってくれるといいなぁ。
DSC_0076_20110613173612.jpg
(飼い主の願望ですが・・・w)

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/14(火) 18:00:00|
  2. ドッグスポーツ
  3.  | トラックバック:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


