ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CIPHER 5ヵ月になりました♪

CIPHERが我が家に来てから早2ヵ月ちょっと。

まだまだパピンコCIPHERですが、5ヵ月になりました♪
お迎えした時はロッシュと同じくらいか小さいくらいだったのに
もうすっかりロッシュより大きくなりました。

DSC_0011_20110408165305.jpg

☆体重:2.7キロ
☆首周り:17センチ
☆胸周り:32.5センチ
☆腰周り:21センチ
☆体長:29センチ

相変わらずとってもお転婆さんで、毎日ロッシュとガウガウ合戦繰り広げてます。

以前挙げていた問題点ですが、

#1 早朝の吠え
   →なくなりました!!
    今では私たちが起きてくるまでカドラーで大人しくしてくれてます。

#2 食糞
   →まだまだ奮闘中・・・。

#3 トイレの躾
   →トイレの場所覚えてくれました!!
    今では自分のケージの中にあるトイレでも、リビングにあるロッシュのトイレでも出来るようになりました。

#4 お留守番
   →まだお留守番には慣れないみたいです。
    仕事から帰ってくるとかなり暴れた跡が・・・
    木製のケージはガジガジしてボロボロ。
    早く上手にお留守番出来るようになるといいな。

#5 ソ径ヘルニア(両側)
   →最近は見られなくなりました!!
    成長するにつれて筋膜も強くなってくれたのかな?

DSC_0045_20110408165304.jpg

1ヵ月前くらいに挙げていた問題点はかなり改善されてきてます♪
でも、新に問題点が出てきました。

#6 尿検査異常(白血球+)
  尿の回数がとても多かったサイファだったので膀胱炎かも?と思い尿検査してもらいました。
  その結果、膀胱炎の指標の尿中白血球の数が10個(1視野あたり)と膀胱炎とは言えないくらいのごくごく軽い膀胱炎であることが分かりました。
 (普通膀胱炎だと1視野に100個単位で見られるそうです)
  1週間弱い抗生剤を内服して様子をみると、尿の回数は多少減りましたが、その後の検査でも以前白血球は+。
  再び薬を変えてその後検査しましたが白血球は変わらず見られました。
  まだパピーだし、薬付けにするのもってことで現在経過観察になってます。

#7 尿検査異常(タンパク2+)
  頻尿の件で尿検査してもらった時に見つかりました。
  腎臓は尿の濃縮とタンパク質などの再吸収をしてる臓器ですが、サイファはタンパク質の再吸収が上手く出来ずに尿中に出てきています。
  まだパピーだし、一時的なものかもしれないので今どうこうする必要はないそうですが・・・
  もしこのまま尿中タンパクが2+→3+→4+へ悪化していくようなら将来的に腎不全になる可能性もあるそうです。
  腎不全の言葉を聞いたときはとてもショックでした。
  でもそうなると決まった訳じゃないし、きっと一時的なものだと信じていたいです。  
  ☆今後の方針☆
   定期的な尿検査でタンパク値をチェック 
 
   
数値的には新たな問題は出てきてしまったわけですが、
サイファは元気にすくすく成長してます♪
ロッシュに甘噛みして怒られても懲りずにまた甘噛み攻撃しかけてます。
かなりのお転婆さんだけど、天真爛漫に成長中です。

DSC_0036_20110408165304.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/11(月) 14:47:47|
  2. しつけ
  3.  | トラックバック:0
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


