ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4ヵ月♪

************************************
前回のupから放置気味ですいません。。。
コメント返しも遅くなってすいませんでした。
これから皆さんのところに伺いまーす☆
************************************


この間の日曜でRocheは4ヵ月になりましたはーと
体重も2キロ近くになったし、パピーちゃん体型からちょっとは成犬体型に近づいたかな?
roche.jpg


この日もお天気がよかったので、城北公園に行ってきました
は結構散っちゃってましたが、その代わりキレイなピンクのお花が咲いてました。
(名前はわかりませーんw)
花


この日は嬉しいハプニングがありましたキラキラハート
ドッグランの辺りをウロウロしてると、少し離れたとことにミニピン発見絵文字名を入力してください
しかも3ピン~!!
偶然を装って接近に成功しました(*´艸`)
近づいてお話させてもらうと、何と!!!!
「We are チビらぁ」の苺ちゃん・栗くん・花梨ちゃんでした!!
ブログ通り、花梨ちゃんは小石咥えてましたー(*´艸`)
かわぃぃちびらぁちゃんたちの写真は・・・残念ながらありません
Rocheの大興奮&ワンワンに手一杯でしたぁ泣
(ほんとは私がみーたんさんに会えて嬉しくてテンパってただけなんですけどね汗汗
みーたんさん&パパさん、いきなりお騒がせしました。
ミニピンオリンピックでは苺ちゃん・栗くん・花梨ちゃんのかわぃぃ写真撮らせてくださいねー。

さてさて今日もランにおじゃましてきました。
前回写真が1枚もないという残念な結果になってしまったため意気込んで見たものの・・・やっぱり写真がほとんどありませんヽ(´Д`;)ノアゥア...
小型犬&フリーエリアにおじゃましまーす♪
ラン4

ラン3
ピンボケだし焦る3

ラン2

ラン1


Rocheはワンコよりも人間が大好きらしく、放牧してもワンコじゃなく人間の所に行ってしまいます。
近くにしゃがんでる人がいればその方向に一直線.
しかもテンションアップで落ち着きないから飼い主もダッシュ.
これの繰り返しでした。。。アイコン名を入力してください
他のワンコにも近づいたりするけど、Rocheがテンション高いせいで唸られたり、逆にしつこいワンコに対してウゥーって唸ったり。。。
他のワンコと仲良くするにはなかなか難しいみたいです汗
まだランは2回目、挨拶の仕方も遊び方も徐々に学習してくれるかな???


そして今日も疲れたらしく、お家に帰ってからはぐっすりでした
(飼い主も含めw)
ラン後



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/16(木) 15:37:39|
  2. 記念日
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:16
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

すごいじゃないですか!

ロッシュくんv-353 大物の予感ですねv-410
ランでv-355 初めの頃は人の方に行っちゃうのってv-353
みんなそうだよォ~v-411 すぐ慣れるョv-411
そのうち・・・呼んでも戻って来ないほどv-356
走り回っちゃうかもョv-391 ・・・ラスティーがそうでしたv-399
まだまだ2回目だもんねv-410 これからこれからですよッv-411v-426
  1. 2009/04/16(木) 23:01:42 |
  2. URL |
  3. レラソア #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

ドックラン行ってますねぇ~♪

それにドックランでの遊び方は、↑のスーパー犬飼人(レラソアさん)の
言う通り♪これから、これから、ですよ~~!v-441v-441

それにしてもロッシュくん♪気持ち良さそうに寝てるねぇ~~!v-395
この日は、どんな楽しい夢を見ているのかなぁ~?v-398
あっ!mihoさんも楽しい夢を見ていたのねんっ!(笑)

…ロッシュくんの城南島デビューが楽しみだなぁ~!v-352v-352
  1. 2009/04/17(金) 01:25:47 |
  2. URL |
  3. 赤いさくらんぼ ママ #ffnm/fjw
  4. [ 編集 ]

偶然を装って接近に成功!!
↑これアタシもよくやるわ~♪
この日埼玉ピンズにお誘いを頂いていたんです~。
残念ながら行けなかったんだけど行ってたらお会いできたかもしれなかったですね。
Rocheくん4ヶ月おめでとう♪
v-411
早くお会いしたいで~す。
  1. 2009/04/17(金) 12:54:15 |
  2. URL |
  3. mina #-

祝[i:63899]

ロッシュくん、4ヶ月おめでとうございます(´∀`)
うんうん、確実にジェントルメンに近づいてますよ~♪
あと2ヶ月で6ヶ月…。
生後半年過ぎてもどんどん成長する子はいるし
ロッシュくんはどこまで大きくなるかな~?
楽しみですね(*^_^*)

みーたん家と遭遇~?!
それは嬉しい偶然!
首都圏ならではの出来事ですね~、羨ましい!(笑)
みーたんも埼玉でのオフ会に参加するから
ロッシュくん、次に会う時は“2度目まして~”の挨拶が出来るかな(^m^)
  1. 2009/04/17(金) 15:17:00 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

レラソアさんへ

Roche、大物になっちゃいそうですかぁ?
ビビリのくせに気は強いみたいで・・・e-330
やっぱり初めのうちはみんな人の方に行っちゃうんですね。
ラスティーくんもそうだったんですねー。
それを聞いて安心しましたe-454
走るのはキライじゃないみたいなので、きっと呼んでも戻ってこないコになりそうです(笑)

  1. 2009/04/17(金) 16:52:45 |
  2. URL |
  3. miho #-

赤いさくらんぼママさんへ

そうですよね、これからですよねe-2e-2
まずはランに慣れないとですもんね。
でも慣れたら慣れたで走り回って戻ってこなそうな予感なんですが・・・(笑)

ランに行った日は自らカドラーに入っていつの間にか寝てますe-261
それを見てる私も一緒に寝ちゃうみたいなw
私達飼い主は疲れ過ぎていて夢見る暇もなく爆睡でした~e-456
ママさん、城南島行く時は事前に連絡しますのでお時間合えばご一緒してくださいね~e-343
  1. 2009/04/17(金) 16:59:22 |
  2. URL |
  3. miho #-

minaさんへ

minaさんもこの手よく使うんですか(*´艸`)
やっぱり偶然ぽい方がいいですよねー(笑)

れいざむママさんのブログでminaさんも参加予定だったって読みましたよ~!!
minaさんちも城北公園から近いんでしたよね?
私も電車で5分ちょいなのでいつでも行けるので、もし行かれる時は教えてくださいねe-257
私もスニフくん・ミィくんに早く会いたいでーすe-266
  1. 2009/04/17(金) 17:04:20 |
  2. URL |
  3. miho #-

りえさんへ

ジェントルメン・・・Rocheには程遠い言葉なような・・・e-263
でも淑女のバムセちゃんと会うときはジェントルメンじゃないとですもんね(笑)
ほんとRocheがどこまで成長してくれるか楽しみですe-343
バムセちゃんは4ヵ月の時1.9キロだったんですよね?
ちょうどRocheもバムセちゃんと同じくらいの体重推移してるので、バムセちゃんと同じくらいになるかなーって勝手な想像してみたり(*´艸`)

そーなんです!!
みーたん家と遭遇してしまったんです!!!
しかもこの日は、会えなかったけどみーたん家とは別にさいたまピンズがいっぱい来てたみたいなんですー。
2度目ましての挨拶・・・ちゃんとできたらいいなぁ( ´ー`)フゥー...
  1. 2009/04/17(金) 17:15:47 |
  2. URL |
  3. miho #-

ロッシェちゃ~ん 4か月記念日だったのね♪
おめでとぉぉ。
紹介してくれてありがとぉぉ!
・・・え~!偶然を装ってたんですかぁ(驚)
気がつかなかったわぁ(笑)

でも オイラもミニピンちゃんがいると
そーっと近づいて話する機会をうかがったりしてます(^ω^)
埼玉ピンズたくさん来てたらしいですね~
オイラも会えなかった。。。
次回もよろしくですぅぅ

よかったらリンクさせていただいていいですか?
  1. 2009/04/18(土) 15:23:47 |
  2. URL |
  3. みーたん #-

ちびらぁ達と偶然会うなんて、素敵!!
いいなぁ。
沢山遊んで、疲れたのね。
ぐっすり眠れるね!
  1. 2009/04/19(日) 00:23:03 |
  2. URL |
  3. ちゅう #-

Rocheくん、祝4ケ月!
気候がいいから、最近のドッグランはかなり混雑してますねぇー。
そんな中、ちゃんと遊べるRocheくん、もう心配ないですね。
はなびとも偶然会える日が来るかも・・・楽しみです!

  1. 2009/04/19(日) 07:35:58 |
  2. URL |
  3. Sapphire #V.3ZU2sI
  4. [ 編集 ]

ロッシュくん、4ヶ月おめでとぉ~☆★
ロッシュくんは、ワンコもヒトも好きなんですねぇ~♪
ウフフ(☆´艸`) ロッシュくん、大物になる予感。。。( ̄m ̄〃)プフ
おっ!!ちびらぁちゃん達に、偶然会ったんですねぇ~♪
いいなぁ~☆★ 都会ならではだなぁ~。羨ましいです(〃ω〃)
GWのお遊び会では。。。お会いできませんが。。。
次回のお遊び会は是非♪遊んでくださいねぇ~♪♪
  1. 2009/04/20(月) 13:53:04 |
  2. URL |
  3. mintママ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

みーたんさんへ

みーたんさん、ほんとこの間はお会いできて嬉しかったですe-257
偶然を装っちゃってすいませんw
ラン手前でみーたんさん達を発見して(その時は3ピンだぁ!!って思って)急いで追いかけてしましました(笑)
Rocheがちゃんと歩いてくれたおかげで、無事追いつくことが出来ましたe-343
次回のミニピンお遊び会でもよろしくです。
その時はかわぃぃちびらぁちゃん達なでなでさせてくださいねーe-266
リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきまーすe-343
  1. 2009/04/21(火) 11:43:31 |
  2. URL |
  3. miho #-

ちゅうさんへ

ほんと素敵な偶然でした(*´艸`)e-266
ちびらぁちゃん達を見つけた時は必死で追いかけてしまいましたe-282
もちろん近づいてからは偶然を装いましたけど(笑)
いつも全く落ち着きなく動き回ってるRocheですが、ランに行った日はひとしきり遊んだ後はいつの間にか静かになって寝てますe-454
  1. 2009/04/21(火) 11:51:02 |
  2. URL |
  3. miho #-

Sapphireさんへ

ほんと最近お散歩&ラン日和で公園内はワンコでいっぱいですよね。
ちゃんと遊べてるかは謎ですが・・・e-263
徐々には慣れていってくれてるみたいですe-454
いつかはなびちゃんと会える日楽しみにしてまーすe-343
カフェではなびちゃんに会えるかな(*´艸`)e-266
  1. 2009/04/21(火) 12:04:55 |
  2. URL |
  3. miho #-

mintママさんへ

Roche大物になる予感ですか?(;´∀`)e-263
ワンコに興味はあって自分からグイグイいくんですが、相手のワンコが同じようにグイグイくるとダメみたいです。
基本はビビリなんで(笑)
そうなんです、偶然ご対面出来たんですe-343
知ってる人(私が一方的にですが)にお会いするのは初めてだったんでテンションe-29でしたぁ。
ほんとG.Wのお遊び会は残念ですが・・・
いつかかわぃぃミントちゃん・ラムちゃん&ママさんにお会い出来るの楽しみにしてまーすe-266
  1. 2009/04/21(火) 13:03:02 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


