ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまさらですが・・・

新年を迎えてからもう1週間。

今日が今年初のブログになってしまったぐ~たらな私。
(去年のこともまだアップ出来てないし・・・汗)

喪中のため新年のご挨拶は出来ませんが、今年もロッシュ家をよろしくお願いします☆


うさぎ年ということでロッシュも一応うさぎさんに変身です。
ロッシュの顔がイマイチなのは、被り物がキライだからです(笑)
うさぎさん




年末年始は私が仕事ということもあり、特にお出かけはせずお家でぬくぬくまったりしてました。

最近のロッシュはというと、よく寝る!!

食べてる時以外は寝てるんじゃないかってくらいの勢いです。

そんな食っちゃ寝生活のロッシュですが、

引越しのストレスでやせっちゃってから体重が元に戻りません(泣)

この間病院で測ってもらったら2.6キロになってました。

一時は3キロ近くまであったのでかなり痩せちゃいました。

新居にも慣れてくれたみたいだし、ご飯やおやつの量も増えてるのにどうしちゃったのかな?

やっぱり冬は寒くて痩せちゃうのかな?

ろっしゅ2

この時期は夜散歩は完全拒否だし、ランに行っても少し遊んだら帰ろうモードだし、

寒くても元気に遊んでいた1年前が懐かしいです。


少し前、ロッシュの首のリンパ(顎下リンパ節)が枝豆大に腫れているのに気付いて病院に行ってきましが、

ずっと腫れていたり、徐々に大きくなったりしなければ問題ないとのことで安心しました。

一時的に腫れたりする分にはそんなに心配はいらないみたいです。

人間でも疲れたり体調悪かったりするとリンパ腫れますよね。

それと同じみたいです。

リンパ腫脹が心配で病院には行ってきましたが、それ以外は全くどこも変わりないし、

よく寝るとは言え元気だし食欲もあるので、体重が元に戻らないのは様子見かな。

逆に今の体重がロッシュにとってはベストなのかもしれないし。


ロッシュ


新年一発目からぐだぐだな日記になってしまいました(汗)

なかなかリアルタイムでブログを更新できない私ですが、
今年も自分のペースでゆっくり更新していきたいと思ってますので、
お付き合い頂けると嬉しいです。

テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/07(金) 15:59:52|
  2. ご挨拶
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:24
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

今年もよろしくね~!
いっぱい遊んでくださーい!!!

ロッシュ君、太れないなんて羨ましい~
飼い主に似てる~?!
MOCOは飼い主そっくりですぐ太っちゃうんだよねぇ・・・(涙)
暖かくなったらもうちょっと増えるといいですね!

MOCOも避妊手術の時、リンパが少し腫れてるって
言われたけど気にする程じゃないって言われました。
でも見つけちゃうと心配になっちゃうよね!

ELLEは寒くてもへっちゃらで夜のお散歩でも
平気だけど飼い主が拒否です~
MOCOはダメでお散歩拒否続行中。
休日、パパが一緒のお散歩には無理矢理連れ出すけど
抱っこが多いし・・・
でも平日に全く家から出ないから外の空気に触れさせる為に
抱っこでもいいかな?!
運動不足が気になるところだけどね・・・・・
  1. 2011/01/07(金) 19:50:06 |
  2. URL |
  3. MOEぽん #-

お正月早々仕事だったなんて大変~
mihoちゃんお疲れ様でした。

ロッシュ、痩せて2・6??ぢょいの約半分ね(笑)
ご飯以外は寝てばかり…
それ、ぢょいもそうだよ。
ウチの中では騒ぐわけでも暴れるわけでも、
ましてや玩具で遊ぶって事もなく
ただひたすら寝てるの。
一歳半くらいからずっとそう。
食っちゃ寝生活早一年(笑)

リンパが腫れるのは心配だけど
お医者さんが言うとおり、大丈夫ッ!
その内消えちゃうわよ。

今年もいっぱい遊んでねヾ(=^▽^=)ノ
  1. 2011/01/07(金) 21:22:09 |
  2. URL |
  3. ともちぃ #-

今年も、よろしくお願いしま~す!!
お仕事、お疲れ様でした。
ロッシュ君、痩せちゃうなんて私にその言葉を頂きたい!!
夜のお散歩、完全拒否ですか??
ナルも去年まで、寒くっても元気にお散歩やランで遊んでいたんんですが、今年の冬はロッシュ君と同じく、拒否!!
でも、ナルは痩せません・・・
うちも、飼い主に似たのかなぁ~??
  1. 2011/01/07(金) 23:32:37 |
  2. URL |
  3. ナルママ #-

今年も宜しくお願いしま~す♪

暖かくなったら、一緒に遊んで下さいね!
ロッシュ君・・・お写真で見る限りでは
お肌の具合も良さそうだし、リンパ腫だけ様子見れば元気そぅ。。
段々、体重も落ち着いてくる時期なのかな?
Kloseは、4歳半の今・・・やっと体重だけは丁度良い感じになりましたv
  1. 2011/01/08(土) 18:46:06 |
  2. URL |
  3. お世話係り #P7ldfwG2
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくお願いします。
我が家も冬は冬眠態勢です。
春が待ち遠しいですね!
  1. 2011/01/08(土) 19:39:57 |
  2. URL |
  3. ドラゴン #-

喪中だとは知らず、あけおめメールを送ってしまって。。。
失礼しました(*x_x)
今年も宜しくお願いしまーす!!

被り物がキライってラムも一緒ですよぉー ( ̄m ̄*)
ラムを見ているみたいで笑っちゃったー。

寒いのは、私もダメーなので。。。
はやく暖かくなって欲しいですねー!
暖かくなったら、ミントとラムとたくさん遊んでくださいねー♪

PS.ブログの引越し&タイトル変更しましたっ!
宜しくお願いしまーす!
  1. 2011/01/09(日) 01:28:17 |
  2. URL |
  3. 36ko #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

去年の冬、パンチも一時期2.6キロまで痩せちゃいましたが、春が来る頃にはすっかり3キロ目前までなりました。
冬は痩せやすいってのもあるかもですね。
たくさん食べて、元気に走って、健康ならオッケーですよ♪
  1. 2011/01/09(日) 21:44:02 |
  2. URL |
  3. キアラ #-

今年もヨロシクでございます~♪
そっかぁ、ロッシュ君痩せちゃったんだ!?
結構デリケートなコだものね。
体質もあるだろうし、元気なら様子見でw
ちょっと体重増やしたいなら
高カロリー、高たんぱくをね。
パピーに飲ませる粉ミルクなんかもいいよ。
栄養価ばっちり♪

今年はいっぱい遊びましょうね~。
  1. 2011/01/09(日) 22:55:17 |
  2. URL |
  3. ラグ☆ #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

今年もよろしくおねがいしまーす♪
ロッシュくんかぶりもの嫌いなんですね。うちもかもしれない。でもうさぎちゃんが似合いすぎです!!
眠る時間が長くなってるのは冬だからというのもきっとありますよ~。フェンディなんて、私と遊ぶ時間も寝てしまいます^^;
早く暖かくなっていっぱい走らせてあげたいですね~☆
  1. 2011/01/11(火) 12:13:36 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-

お正月からロッシュうさぎに癒されましたぁ。
ロッシュくんのおひげが好きなんです。

やっぱり冬は痩せちゃう子が多いみたいですよね。
うちはカヤが痩せて心配していたけど、実はサンもかなり体重が減っていました。
ロッシュくんも体力が落ちない程度に体重が戻ってほしいですね。
リンパの件、一時的なもののようでよかったです。

今年もたくさん遊んでくださいね!!
  1. 2011/01/11(火) 20:29:03 |
  2. URL |
  3. サンマー #-

出遅れましたが 今年もよろしくお願いしまーす!

リンパの件経過観察で良かった・・・。
私もしょっちゅう腫れるんだけど。笑

被り物はうちも絶対無理だなぁ・・・。
見るからに心が折れてるのがわかるから可哀相で。
まぁ洋服もかなりテンション落ちてるけどねー!

今年も元気にチーム☆板橋遊ぼうね!!
  1. 2011/01/11(火) 22:48:02 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

お久しぶりです。
かなり遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ロッシュちゃん体重か増えないのは心配しちゃうね~でも元気ならひと安心かな~

早く暖かくなってきて公園で遊びたいね♪
  1. 2011/01/13(木) 22:41:23 |
  2. URL |
  3. みーたん #-

MOEぽんさんへ

またまたコメ返遅くなってごめんなさい・・・。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

引越しするまでは普通に太ったりもしてたんですが、
引越しして激痩せしちゃってからは太らないんですよ。。。
食べても太らないなんて相方に似たのかしら?(笑)
冬は何もしなくても痩せる子も多いみたいなので様子見でいいかなぁと思ってます。

そうですよね、MOCOちゃんも手術のときリンパ腫れてたんですよね。
気にする程じゃないって言われてもやっぱりきになっちゃいますよね。
でもおかげさまで数日でリンパの腫れはおさまりました♪
今はほとんどわからない状態になってます。

寒くてもお散歩大好きなELLEちゃんすごいです!!
ロッシュは平日は夜散歩になってしまうので、最近は行ってません。
私も運動不足が気になるところですが、
運動不足のストレスよりお散歩に行くストレスの方が大きそうなので。
ワンコにとっても飼い主にとっても早く温かくなって、
ルンルンでお散歩できるようになってほしいですよね。
  1. 2011/01/14(金) 23:03:49 |
  2. URL |
  3. miho #-

ともちぃさんへ

またまたコメ返が遅くなってごめんなさい・・・。
こんな私ですが、今年もよろしく御願いします。

ぢょい君はロッシュの約2倍なんですね~☆
ぢょい君もお家の中ではよく寝てるんですね。
ぢょい君の行動、ロッシュと同じです。
去年までは全く落ち着かなくてお家にいても走り回ってるような感じでしたが、
やっぱり1歳半すぎると段々落ち着いてくるんですねー。
ロッシュもたまにしかおもちゃで遊ばなくなったし、いたずらもしなくなりました。
ほんとずっと寝てるって感じです。
でも寒い時期はこれでもいいかなって思ってます。

リンパの腫れですが、今ではほとんど分からないくらいになりました♪
ご心配おかけしました。
あれから再度腫れたりすることもないので大丈夫みたいです。

寒さにめっぽう弱いロッシュ家なので、今はほぼ冬眠状態ですが(笑)
また今年もたくさん遊んでくださいね♪
  1. 2011/01/14(金) 23:22:53 |
  2. URL |
  3. miho #-

ナルママさんへ

またまたコメ返遅くなってしまってごめんなさい・・・。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪

ロッシュ、引越しのストレスで激痩せしてから太らなくなってしまいました。
ほんとこの言葉自分に使ってみたい(笑)
ナル君も今年は寒いとお散歩拒否なんですね!!
ロッシュも1年前はまだ何とか夜散歩も大丈夫だったんですが、
今年は全くダメです。
寒さにかな~り弱くなってしまったみたいです。
飼い主に似てしまったみたいです(笑)
この間のすいらんのナル君みたいに寒くてもランでは元気いっぱいで遊んで欲しいところですが・・・
ロッシュは寒いと置物化するようになってしまいました(汗)
早く暖かくなってランでいっぱい走らせたいです☆
  1. 2011/01/14(金) 23:31:11 |
  2. URL |
  3. miho #-

リッツさんへ

またまたコメ返が遅くなってしまってごめんなさい・・・。
こんな私ですが今年もよろしくお願いします♪
寒い時期はほぼ冬眠状態のロッシュ家ですが、また暖かくなったら一緒に遊んでくださいね。
今年こそは基地に遊びに行きますよ~!!

そうなんです。
ロッシュは痩せちゃいましたが、皮毛の状態も悪くないし
寝てる時間は多くなったとは言え元気なんですよ♪
リンパの腫れも今では殆どわからないくらいに小さくなりました♪
あれからまた腫れたりすることもないので一安心です。

Klose君は4歳半で体重が落ち着いてきたんですね。
ロッシュも2歳になって少し体重も落ち着いてきたのかもしれません。
かなり痩せたと思ってるのも、今まで単に太ってただけなのかも(汗)
冬は痩せる子も多いみたいだししばらく様子見てみます。
これ以上痩せなければOKかなぁと思ってます。
  1. 2011/01/14(金) 23:39:02 |
  2. URL |
  3. miho #-

ドラゴンさんへ

またまたコメ返が遅くなってしまってごめんなさい。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

ほんと、ほんと。
早く暖かい季節になってほしいですね!!
寒さに弱いロッシュなので1年前も冬眠状態でしたが、
今年はさらに輪をかけて食っちゃ寝生活になってます。。。
暖かくなったらまたいっぱい一緒に遊んでくださいね♪
  1. 2011/01/14(金) 23:42:35 |
  2. URL |
  3. miho #-

36koさんへ

またまたコメ返が遅くなってしまってごめんなさい・・・。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪
ミントちゃん&ラムちゃんの可愛いあけおめメール嬉しかったですよぉ♪
もぉ~!!とっても可愛いミントちゃん&ラムちゃんに新年早々癒されました。

ラムちゃんも被り物ダメでしたよねw
ロッシュもかなりダメみたいです。
フリーズしてましたもん(笑)

ロッシュだけじゃなく、私達飼い主も寒いのは全然ダメです~( TДT)
(特に相方がw)
お外にもルンルンでお出かけできるくらい早く暖かくなって欲しいですよね。
暖かくなったらきっと36koさんがこっちに遠征してきてくれると信じて(笑)
その時はまた一緒に遊んでくださいね♪

ブログのお引越し御疲れ様でした!!
リンク先とブログ名変更しておきますね。
  1. 2011/01/14(金) 23:50:10 |
  2. URL |
  3. miho #-

キアラさんへ

またまたコメ返が遅くなってごめんなさい・・・。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪

パンチ君も去年の冬は2.6キロまで体重落ちたんですか?
何かほんとパンチ君とロッシュって似てますね☆
冬は何もしなくても痩せちゃう子も割りといるみたいなので
今のところこれ以上痩せなければOKかなって思ってます。
早く元気いっぱいお外で走れる暖かい季節になって欲しいですね!!
  1. 2011/01/14(金) 23:56:04 |
  2. URL |
  3. miho #-

ラグ☆さんへ

またまたコメ返が遅くなってしまってごめんなさい・・・。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪
暖かくなったらぜひ!!またご一緒させてくださいね。

そうなんですよ~
引越しのストレスで痩せちゃってから元に戻ってないんです。
私達が思っていたよりもずっと引越しのストレスが大きかったんだなって思ってしまいました。
でも今はお家にも慣れたので引越しのストレスはかなりなくなったと思います。
今年の冬は寝てばっかりのロッシュですが、普通に元気なので
これ以上痩せなければ様子見でいいかなって思ってます。
パピー用の粉ミルクいいですね♪
冬は寒くてカロリー使うので栄養価の高い食べ物って必要ですね。
試してみますね。
ありがとうございます☆
  1. 2011/01/15(土) 00:03:10 |
  2. URL |
  3. miho #-

ミッチーへ

またまたコメ返がおそくなってごめんなさい・・・。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪

被り物&ロンパースは苦手で着せるとフリーズします(汗)
寒い時期はロンパース着せたり、耳が隠れるようなロングネックのお洋服着せたいのに
着せるとダメなので着せれません・・・。
フェンディ君&クロエ君も苦手ですか?
ミニピンって被り物似合うのに残念です。

やっぱり冬ってみんなよく寝るんですね。
遊ぶ時間も寝てるフェンディ君(*´艸`)
何だか想像できるようなw
暖かくなったら本領発揮ですもんね!!
それまでロッシュ家は冬眠しま~す。
  1. 2011/01/17(月) 16:43:40 |
  2. URL |
  3. miho #-

サンマーさんへ

またまたコメ返が遅くなってごめんなさい・・・。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪

ロッシュの伸び放題のおヒゲが好きだなんて、
サンマーさんマニアですね(笑)
カットしてもらった方がいいのかなって思いつつ、あまりサロンにも行かないので伸び放題状態です(汗)

年末にお会いした時にカヤちゃん痩せたって聞きましたが、
サンちゃんも痩せちゃったんですね・・・。
やっぱり冬は寒いから何もしなくても痩せちゃうのかもですね。
ましたや、サンちゃん&カヤちゃんはランで爆走してるから余計痩せちゃうのかもですね。
でもまた暖かくなってきたら元に戻るかなって思ってます。
リンパの件もご心配おかけしました。
一時的なものだったので安心しています。

寒い時期はロッシュはランでは置物になっちゃうので(汗)
また暖かくなったらたくさん遊んでくださいね♪
春になったらサンマーさん家周辺にも遊びに行きたいです☆
  1. 2011/01/17(月) 16:50:27 |
  2. URL |
  3. miho #-

みゆさんへ

またまたコメ返が遅くなってごめんなさい・・・。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪

その後リンパの腫れはほとんど分からなくなりました!!
一時的なもので安心してます。
みゆさんもよくリンパ腫れるんですねw
何となく想像が・・・(*´艸`)
アルト君もみゆさんも風邪ひかないようにしてくださいよー。

アルト君もやっぱり被り物ダメなんですね。
そうそう、心が折れてるのがありありと分かりますよね・・・。
ロッシュも未だにロンパース着るとフリースしちゃいます。
唯一大丈夫なのがクラインヒルシュさんの羊さんロンパースかな?
被りものは無理でもロンパースは平気になって欲しいです。
だってこの時期寒いから見てる方が寒そうなんですもん(TдT)

この時期は寒さに弱いロッシュ家は冬眠中ですが(笑)
また暖かくなったらご一緒してくださいね!!
フライボールのデビュー戦には駆けつけますからねー!!
  1. 2011/01/17(月) 16:56:48 |
  2. URL |
  3. miho #-

みーたんさんへ

またまたコメ返が遅くなってごめんなさい・・・。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪

みーたんさ~ん、お久しぶりです。
私もご無沙汰していてすいません。
今年こそは、新に家族も増えたみーたんさん一家と一緒に遊べるといいな♪

引越しで痩せちゃってから体重が増えないのはちょっと心配なんですが、
でもそれ以外のことに関しては至って健康なので
冬は何もしなくても痩せる子も多いって聞くので様子見したいと思います。

寒い時期はほとんど寝てて冬眠中のロッシュですが、
ほんと早く暖かくなって公園やランで思いっきり走る姿がみたいです♪
  1. 2011/01/17(月) 17:01:14 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


