ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11.20 エステオフ会♪~Earth cafe編~

楽しかったエステオフから1週間以上たって、
参加されたみんなのブログアップはかな~り前に終わってしまっていますが・・・。
カフェ編をアップしたいと思います。
(アップが遅いのはいつものことなので気にしない・笑)

ランで遊んだ後はカフェに併設されてるサロンでトリミングです。
今回のトリミングメンバーは、Ray君・ぢょい君・パンチ君・ロッシュです。
ぢょい君とロッシュは初トリミングです!!
ロッシュは今回泥パックもしてもらいました。
ローズのいい香りで毛もとってもふんわり柔らかくなりましたよ♪
DSC_0355.jpg
右上:トリミング待ち中のRay君とロッシュのシンクロ写真
左上:ドライヤー中のぢょい君
右下:爪切り中のロッシュ
左下:トリミング待機中のパンチ君

トリミング室はガラス貼りになっているので中の様子が見えるんですが・・・
ロッシュが爪切りをしてもらっている時トリミング室を見ていたキアラさんの衝撃の一言!!
「お姉さん流血してる・・・」

ぎゃー!!!
やっぱりロッシュ咬みついたようです。。。
お姉さんごめんなさい(汗)
お家でも相方と2人でやっと出来るロッシュの爪切り。
激しく嫌がっても咬みつかなければこれからもサロンでお願いしようと思っていましたが・・・
ロッシュのサロン常連さんの夢は打ち砕かれた瞬間でしたw


今回もアースカフェでは美味しいランチ頂きました♪
相方はチーズバーガー、私はアボガドバーガーです。
DSC_0367_20101129133235.jpg

何と!!
ともちぃさんがワンコご飯を作って来てくれました。
DSC_0366_20101129133234.jpg

ピカピカになったロッシュも目をキラキラさせてご飯待ちです。
DSC_0375_20101129133234.jpg


カフェでのみんなの様子を☆
写真整理してみたら、写真撮れなかったピンちゃんも結構いました(泣)
すいませ~ん。。。

サンタ君☆
DSC_0379_20101129135451.jpg

てんてん君☆
DSC_0381.jpg

カフェから参加のあーちん君☆
DSC_0383_20101129135450.jpg

カヤちゃん☆
DSC_0384.jpg

パンチ君☆
DSC_0398_20101129135449.jpg

MOCOちゃん&ELLEちゃん☆
DSC_0425_20101129135931.jpg

Ray君☆
DSC_0403_20101129135931.jpg

初めましてのチコちゃん☆
てんてん君と似てました♪
DSC_0538_20101129135930.jpg

ちょっと暗いけど・・・
ともちぃさんに抱っこされるてんてん君&MOCOちゃん。
DSC_0603.jpg


そして今回サンタママさん主催のお座り選手権も開催されました☆
今回のルールはお座りしてどれだけ我慢できるかです。
もちろんおやつはOKです。
ワンコも飼い主も必死で頑張りました(笑)
DSC_0498.jpg

DSC_0469_20101129140530.jpg

お座りするまでには時間がかかるロッシュですが、
いったんお座りするとおやつがもらえるまで耐え続けます(*´艸`)

その結果、何と!!2位になれました~♪
ロッシュのおやつに対する執着万歳☆

1位はELLEちゃんでした♪
ロッシュとは違って安定感のあるお座りでほんとずっとお座りできそうな勢いでした。

そして、2位の賞品としてとても立派なトマト&ブロッコリーを頂きました。
サンタママさん、楽しい企画にプレゼントまでありがとうございました。
DSC_0520.jpg



今回のもう一つのイベントは、
MOCOさんの○○歳のお誕生日です♪
MOCOさん、お誕生日おめでとうございます。
みんなと一緒にお祝いできて嬉しかったです♪
DSC_0525_20101129140529.jpg

DSC_0526_20101129140528.jpg

イチゴのショートケーキとチョコスポンジのロールケーキを嬉しそうに食べるたこまめさん(*´艸`)
てんてん君もガン見ですネ。
DSC_0594.jpg


アースカフェと言えば、被りものですよね(*´艸`)
写真は少ないけど、被り物をどーんとアップしちゃいます。

DSC_0409_20101129142159.jpg

DSC_0421_20101129142158.jpg

DSC_0444_20101129142158.jpg

この可愛いウサギさんは誰???
被り物してると誰が誰だか・・・(汗)
DSC_0447.jpg

DSC_0597_20101129142419.jpg



カフェでも楽しい時間を過ごすことができました♪
ここでパンチ君とチコちゃんとはバイバイして、残りのメンバーはボンゴヴィラへ。
ボンゴでの写真はないけど、続きま~す。
DSC_0559.jpg


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/29(月) 15:19:26|
  2. お遊び会
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:22
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

ロッシュ君の爪切りって台に乗せたままでやってるの?
抱きかかえて切ってくれるサロンなら大丈夫じゃない?

うさぎさんはたぶんMOCOでともちぃさんの2ワン抱きもELLEじゃなくてMOCOですよ~
うさぎは飼い主でもどっちかな~?って迷うから自信はないですが・・・・・

楽しかったねぇ~!!!
忘年会も待ち遠しいね!
  1. 2010/11/29(月) 15:46:11 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

現行犯じゃないならRoche君がやったとは限らないじゃん!笑
お姉さんがどっか自分でぶつけたとか・・・ね???

もしRocheくんがやっちゃったとしたら、
きっとかわいいお顔のRocheくんだから油断したのよ。
今度はトリマーさんも慎重にやってくれるんじゃない?
mihoさん優しいし気を使うコだから、トリマーさんに申し訳ないって思っちゃうんだろうなぁ。。。

アルトも必ず2人がかりでやってもらってるし!笑

またチャレンジしてみていいと思うー!
  1. 2010/11/29(月) 16:43:16 |
  2. URL |
  3. みゆ #-

次回は、我が家も参加しますよぉ~

女房が行きたかったぁ~

って騒いでますからね~
  1. 2010/11/29(月) 18:49:50 |
  2. URL |
  3. レオライ #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

カフェ楽しかったですねぇ♪
念願の被り物ができて、大満足でした。

お座り大会、ロッシュくんえらかったですね☆
決勝戦は息を飲む対決で、こっちがキンチョーしてしまいました。
ロッシュくんがジリジリELLEちゃんの方にずれて、
それでもまったく動かないELLEちゃんもすごかった(笑。
みんながお座りしている姿かわいいですね。
写真たくさん載せてくれて、ありがとうございます!
  1. 2010/11/29(月) 18:53:23 |
  2. URL |
  3. サンマー #-

MOCOさんへ

あ、そうですよね、普通爪切りって抱き抱えてですよね。
この写真はドライヤーの時のものかもです。
ほんとロッシュは爪切りが大嫌いで困ってます…。
MOCOさんから頂いた爪やすりもなかなかかけさせてくれないんですよぉ(泣)

情報ありがとうございます!!
黄色のセーラー戦士はMOCOちゃんでした。
あの可愛いうさぎさんもMOCOちゃんなんですね☆
誰かわかんないなんて、まだまだ修業が足らないようです(笑)

ほんとこの日は楽しかったですね♪
また来月の忘年会が今から楽しみです。
  1. 2010/11/29(月) 20:46:46 |
  2. URL |
  3. miho #-

ロッシュ君と見事にシンクロしてる待機写真、嬉しいな!

ローズの香りの泥パック、ハマりそうです。
次回もお願いしても大丈夫だと思いますよ。
私、もっとすごいワンコのトリミングを見たことがありますから。

EARTH CAFEの被り物はお約束ですよね♪
楽しそうな飼い主と困り顔のピンちゃんの組み合わせは、見ていて飽きません。
  1. 2010/11/29(月) 20:53:27 |
  2. URL |
  3. ドラゴン #-

みゆさんへ

みゆさん優しい言葉ありがとぉ~(泣)
今までロッシュが噛むからって気にしてサロンに行けなかったけど、それが現実になっちゃってちょっと凹んだ私です。
でも、自ら流血するくらいぶつけるとか…
みゆさんは経験ありですかー?(笑)
でもきっとロッシュカルテ(?)には噛むから注意!!って絶対書かれてると思うから次回からはちゃんと何か対策たててしてくれますよね。
たまにはロッシュもサロンでピカピカにしてもらいたいなぁって。
アルト君はいつも二人掛かりなんですか?
アルト君人にもとってもフレンドリーだし、大人しくお利口に爪切りしてもらってるイメージでしたよぉ。
またまたアルト君の意外な一面を知っちゃいました☆
  1. 2010/11/29(月) 20:56:08 |
  2. URL |
  3. miho #-

レオライさんへ

私もレオライさんやレラソアさんとご一緒したかったです。

ワンコはランで楽しく遊んでカフェで美味しいご飯食べて、
飼い主も美味しいランチと楽しいおしゃべりが出来たので、
みんなが楽しめたエステオフ会でしたよ♪
来月は忘年会なので、ぜひぜひご一緒して下さ~い!!
楽しみにしてますよ~♪
  1. 2010/11/29(月) 21:02:36 |
  2. URL |
  3. miho #-

サンマーさんへ

カフェも美味しランチに楽しいおしゃべりに楽しかったですね♪
サンちゃん・カヤちゃんは初被りものだったんですね!!
二人とも似合ってましたね~。
ミニピンって被りもの似合いますよね。

今回のお座り大会はロッシュも頑張ってくれました。
おやつの為なら耐えて待つオトコです(笑)
ロッシュがジリジリELLEちゃんに近づいて行ったのには内心焦りましたが、
ほんとELLEちゃんのお座りは安定してましたよね☆

写真カフェでも結構撮ったかな?って思ってたんですが…
実際ブレブレ写真が多くてダメでした(泣)
シャッタースピードの早いカメラが欲しいです。←いい写真が撮れないのをカメラのせいにしてみました(笑)
  1. 2010/11/29(月) 21:12:12 |
  2. URL |
  3. miho #-

ドラゴンさんへ

シンクロ写真、私も嬉しいです♪
やっぱりRay君とロッシュは仲良しさんなんでしょうかね~。

ローズの香りの泥パックよかったですよね♪
毛がほんと柔らかくなってて感動でした!!
ロッシュ次回もお願いしちゃってほんと大丈夫でしょうか?
Ray君はもちろんのこと、パンチ君やぢょい君はちゃんとお利口にトリミングしてもらったのに
ロッシュが流血騒ぎ(そこまで大事じゃないですが)を起こしてひぃぃ~!!ってなってしまいました。
でも…ロッシュよりすごいワンコのトリミングって一体…。

アースカフェは被りものたくさんあって楽しいですね♪
ピンちゃん達の困り顔もまた可愛くてやめられません(*´艸`)
  1. 2010/11/29(月) 21:22:47 |
  2. URL |
  3. miho #-

ロッシュ君、ピカピカになってとってもいい香りがしてましたネ!!
ナルも手術後でなければ泥パックしたかったなぁ~・・・
カフェでは、ヤッパリ被っちゃいますよネ!!
みんな、楽しそうだったなぁ~♪

お座り大会は、ナルの背中向けお座りで敗退したナル家ですが、ロッシュ君は偉かったネ!!
ずっと、お座りしてたもんネ!!

  1. 2010/11/29(月) 23:28:02 |
  2. URL |
  3. ナルママ #-

カフェもおいしい&楽しかったですよね☆
カフェでも写真もきれいだなぁ!!
サンタもかわいく写っててうれしい!(親バカ)
お座り選手権、ロッシュくんすごかったよね♪
被り物も、みんなかわいく変装できてるよね☆
ダイガーロッシュくんかわいい♪
  1. 2010/11/30(火) 00:17:14 |
  2. URL |
  3. サンタママ #-

ナルママさんへ

カフェでもとっても楽しかったです♪
泥パックいいですよー。
ローズの香りは次の日にはロッシュ臭になってましたが(笑)
毛の柔らかさは持続してます。
ナル君もシャンプー大丈夫になったらぜひぜひ泥パックしてもらって下さい♪
その時はまたロッシュもご一緒させて頂こうかと。

アースカフェはやっぱり被りものですよね☆
フリーズするピンちゃんとテンションの上がる飼い主(*´艸`)
今回カフェでナル君写真撮ってませんでしたぁ~。
ごめんなさい(汗)

お座り大会は前回のぢょい君みたいにナル君はパパさんに背中向けてましたね(*´艸`)
とっても可愛かったです♪
ロッシュはすぐにはお座り出来ないんですが、おやつの為にプルプルしながら頑張ってました。
私もいつ立つかドキドキのお座り大会でした。
来月の忘年会でまたお会い出来るの楽しみにしてますね♪
  1. 2010/11/30(火) 18:58:05 |
  2. URL |
  3. miho #-

サンタママさんへ

ほんとカフェのランチは美味しかったし、色々イベントもあって楽しかったですね♪
お座り選手権の企画ありがとうございました!!
涸沼のオフの時とはまた違うルールのお座り選手権だったのでおやつ命のロッシュには有利でした(笑)
そして賞品のトマトとブロッコリーありがとうございました。
ロッシュにもおすそ分けしましたが、とっても美味しそうに食べてました♪
その時の様子は次回アップさせて頂きますね。

サンタ君も被りものしてたはずなのに…
写真撮ってませんでした…。
また次回可愛いサンタ君たくさん撮らせてくださいね。
  1. 2010/11/30(火) 19:07:02 |
  2. URL |
  3. miho #-

ロッシュのお座り上手だったね~
おねだりもかわいかったよんv
流血たいしたことなかったんでしょ?
トリマーさんにはつきものだよ。それを怖がってたら
なめられて犬がやらせてくれなくなるし、勉強半分だね。
二人がかりでも家でやるmihoちゃんはえらい!
私は病院まかせだよー( ̄▽ ̄)
キャリーもどきの件、了解です!
ホームセンター大好きだからまかせて~v
  1. 2010/11/30(火) 19:57:08 |
  2. URL |
  3. JUN #-

JUNさんへ

ロッシュはおやつを見るとテンションが上がりすぎてすぐにお座りは出来ないんですが、
おやつのためならプルプルしながら待つオトコなんです(笑)
私達がご飯食べてる時でもじっと耐えて待ってくれればいいんですが…なかなかうまくはいきませんよね。。。

流血はそんなにたいしたことなかったと思います。(と言うか、そう信じたいです・汗)
家でも病院でもいつも2人掛かりで爪切りなのでやっぱりプロといえど一人じゃ難しいんでしょうね。
流血させたって聞いた時は凹みましたが、また時々お願いしようかなって思ってます。
あ、ロッシュの爪を自分達で切ってるのは、
頻繁に病院に行く用事もないので爪切りだけで病院に行くのも面倒だな~って思ってです。
少しでも爪切りに慣れてもらおうと頑張ってお家で爪切りしてますが…今のところ効果は全くなしです(泣)

カドラーもどき(笑)のこと、よろしくお願いします。
引っ越したばかりでまだいまいち近くに何があるかとか分かってないんですが、
ホームセンターらしきものはありませんでした…。
手間もかかるし荷物にもなるのにすいません。
  1. 2010/11/30(火) 23:32:57 |
  2. URL |
  3. miho #-

楽しいオフ会だったね
初のサロン、しかも泥パックなどというセレブちっくな体験まで出来ちゃった!(´ψψ`)
艶々になったし、何より被毛が柔らかくなったよね
あれま、ロッシュお姉さんを咬んじゃったの??
きっとビックリしたろうし怖かったんだよね
私からもこの場を借りて…
トリマーさん、ロッシュが咬んじゃってごめんなさいッッ!!
また、つるつるチームでお願いに行きますので
その時は宜しくです(●^ー^●)

ロッシュ家と言えばキャラ崩壊(笑)
これからも楽しみに崩壊現場をレポートしよっと!
mihoちゃん、格好のネタだわょ(´ψψ`)
次回のオフ会もピッタリ貼りついてよーっと(笑)
  1. 2010/12/01(水) 18:10:10 |
  2. URL |
  3. ともちぃ #-

うふ☆すっかり 出遅れコメントです~!

てか 時間差blogも なかなか いいね~!だって 楽しかったのが またまた 蘇るからね!

あたし 無茶苦茶嬉しそうに ケーキ食ってるし(汗)

まさか 激写されていたとわ!!ここにも パパラッチが・・・・ミホちゃんなかなかやるなぁ・・・ あなどれない・・・・。

エステで 泥パックもあるんだね~。てんてんも 皮膚トラブルがなければ やってもらいたかったなぁ。

被りものも 面白かったし☆また 行きたいね♪

ロッシュタイガー 小さい頭が なおさら小さく見えて 可愛すぎるよ♪
  1. 2010/12/01(水) 18:17:38 |
  2. URL |
  3. たこまめ #-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/12/02(木) 00:19:29 |
  2. |
  3. #

ともちぃさんへ

ほんと楽しいオフ会でしたよね♪
泥パックよかったですよね!!
ローズの香りで毛がとっても柔らかくなって。
ローズの香りは翌日にはなくなってしまいましたが、
毛はまだまだ柔らかいままです。
ぢょい君も初トリミングだったのにいい子でしたよね~。
ロッシュはシャンプーは平気なんですが、
爪切りは全然ダメでお家で爪切りするときも隙あらば咬みついてこようとするんです。
また咬みつく可能性は大ですが、またサロンでお願いしたいです。
またツルツルご一行でご一緒させてくださいね。

キャラ崩壊ですかぁ?
あの鼻めがねくらい普通ですよ~(*´艸`)
ともちぃさんの我が家のキャラ崩壊レポート楽しみかも(笑)
私はともちぃさんの酔っ払いレポートでもしちゃおうかしら?w
今回のボンゴでもたくさんパパラッチしたい場面はあったのに・・・
暗くてカメラすら持って来てなかったのでパパラッチできませんでした(TдT)
ボンゴの時はコンデジ持参することにします!!

  1. 2010/12/02(木) 16:58:23 |
  2. URL |
  3. miho #-

たこまめさんへ

出遅れコメントだなんてとんでもない~。
私、リアルタイムにblogが更新できなくて(汗)
もはや懐かしい領域に入ってからのアップですが、そう言って頂けると嬉しいです。
タイムリーなアップは他の皆さんに任せるとして、私は時差アップで頑張りたいと思います(笑)

たこまめさんのいい写真が撮れました~♪
モザイクかけるのがもったいないくらいいいお顔してたんですよ(*´艸`)
今回はパパラッチ活動はあんまり出来ませんでした。
次回はボンゴでパパラッチ頑張りますよ~(笑)

泥パックはオススメです☆
ローズのいい香りだし、毛もとっても柔らかくなりました♪
てんてん君の皮膚トラブルがなくなったらぜひー。
その時はまたロッシュもトリミングリベンジ(?)させようと思います。

やっぱりアースカフェでは被りものですよね♪
てんてん君のうさぎさんの被りものも可愛かったぁ~。
でもなかなか写真におさめられない残念な私…。
パパラッチもですが、ピンちゃん達の可愛い姿も激写出来るように頑張りますね。
  1. 2010/12/02(木) 18:35:10 |
  2. URL |
  3. miho #-

秘密のカギコメさんへ

お引っ越しされたんですねー!!
お疲れ様でした。

お気に入り登録大歓迎です♪
ありがとうございます。
もちろん私もお気に入り登録(リンク)させて頂きますね。
  1. 2010/12/02(木) 18:41:22 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


