ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

城北公園


前回のコメントでは色々ありがとうございました。
とりあえず外に連れ出せない!!って危機は大丈夫になりました。
まだまだ問題は山ずみですが、一つずつクリアしていけたらと思っています。
Rocheの行動に一喜一憂してしまい、これからもあたふたな日記になってしまうかもですが、
これからもよろしくお願いします。


先週末からずいぶん暖かくなってきましたね~うふ♪
東京ではが満開。
ということで、先週土曜日、お散歩ついでにお花見しに城北公園に行ってきました

城北公園といえば!!
SapphireさんのCafé「しあん あ・ら・もーど」キラリラ
でも残念なことに・・・初めての城北公園でうかれぽんちな飼い主2人は・・・
「しあん あ・ら・もーど」の向かいの交差点を渡ったのに気づかずorz
さらに残念なことに、「この近くにSapphireさんのカフェがあるんだよー」って話しながら交差点通過。。。汗汗
あー残念すぎるぞ、飼い主泣


城北公園も桜は満開でお花見の人たちがたくさんいました。
ちょっと前まで冬に逆戻り~なんて思ってたけど、もぉすっかり春ですね
さくら1

さくら2


満開のを見つつ、やっぱり目指すはドッグランキラリラ

そして!!
城北公園のドッグランに到着です!!
(ランに付くまでに色々迷って疲れ果ててるのは内緒ですよー)

ラン
ここでまた残念なお知らせが汗汗
ドッグランでの写真が一切ありません。。。焦る3
初めてのランで飼い主に余裕がありませんでした泣


Rocheにとっても飼い主にとっても初ドッグランキラリラ
もちろんワンコが多かったりRocheが怖がったりしたら入るつもりはなくて柵の外から見学するつもりだったんですが・・・
Roche大興奮です!!
柵越しに他のワンコが近寄ってくればしっぽぶんぶん振って近づいて行きます.
全く怖がる様子もないし、むしろランの中に入りたくて仕方ないって感じだったのでランに入っちゃいました!!
ランに入るとたくさんのワンコが挨拶しに来てくれました猫足
Rocheも興味津々で挨拶に来てくれたワンコたちの匂いをかいだりしてましたキラキラ

しばらくして慣れてきたので、リードをはずしてフリーエリアへ。
フリーエリアに行きたかったのは飼い主。
なぜなら・・・

フリーエリアにはミニピンちゃん&イタグレちゃん&トイマンくんがいたからハート


トイマンのラッキーくんとミニピンちゃん(ブラタン&ブルー)には少し挨拶もできたみただけど、イタグレちゃんはちょうど帰っちゃいました無言、汗
飼い主は初めてトイマンを生でみれてテンションアップ
Rocheもしっぽぶんぶん♪

でも、まだパピーのRocheはあまり相手にしてもらえず、またまた小型犬エリアへ。
リードをはずしたらどうなるか不安だったけど、いつも飼い主の足元近くにいるし、ワンコ同士遊んでても戻ってきてくれるしよかったぁ~楽
と思っていると・・・

Rocheがいない汗とか

近くでしゃがんでる人の所でぴょんぴょんしてましたアイコン名を入力してください
ハイ。。。人間も大好きなRocheです。


かなり楽しかったのか、帰ろうとするとまだ遊びたそうに歩くのを拒否アイコン名を入力してください
キャリーバッグに入れてもこんな感じ絵文字名を入力してください
もぉ帰るの?

しょぼーん


に帰るとさすがに疲れたのかぐっすり寝てました
ラン後1

ラン後2


初めてのドッグランは気に入ってくれたみたいで私達もうれしかったです楽
これから色んなラン行こうねー
でも、もぉちょっと落ち着こうねー



テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2009/04/08(水) 14:04:18|
  2. ドッグラン
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:28
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

mihoさーん(*´ェ`*)
ごめんね、PCにメール届いてたんだけど
昨晩はPC調子悪くてお返事出来なかったー(涙)
後ほど携帯にメールします≧(´▽`)≦

ロッシュくん順調なランデビュー!凄いですねぇ~!!
人にもワンコにもフレンドリーだなんて素晴らしいじゃあないですか♪
やんちゃ=物怖じしない子 ってことで欠点ではないと思いますよ~(*´ェ`*)
バムは正反対で大人しいけどワンコと仲良く出来ないですもん。
カラーも何とか着けられるようになって良かったですね♪
こうして外で楽しい思いをすればきっとすぐに慣れますよー♪♪
埼玉ミニピンオリンピック、楽しみにしてまーす☆

で、しあん・あらもーどサンへ行けなくて残念でした(* ̄m ̄)
ワッフルもドリアも美味しいのに~・・って私が行きたくなってきた(笑)
  1. 2009/04/08(水) 14:42:17 |
  2. URL |
  3. りえ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

すごいすごい!
初回からワンコと遊べるなんてすごいです!
重明は今でこそ、ワンコ好きだけど、初回のランでは、全くほかのこと遊べず、
美人な人間のお姉さん見つけては、膝に乗って甘えてましたもん。

オリンピックでは沢山遊んでくださぁい!
会えるのを楽しみにしてまぁす。
  1. 2009/04/08(水) 18:42:11 |
  2. URL |
  3. ちゅう #-

ぶおおおおおおお!
やっぱり土曜日、私たちニアピンしてたんですね~!!
サクラの写ってるところなんて、私たちも桜きれーだね~なんていいながら通過してましたyo!
そっかあ~、途中でお花見しないでランまで行けばよかったなぁ~。。。
でも埼玉オリンピックでお会いできるんですね!
楽しみにしてます♪
  1. 2009/04/08(水) 23:09:31 |
  2. URL |
  3. yo!子 #-

mihoさん&ロッシュくん…♪

ドックラン☆デビュー♪おめでとうございまぁ~すっ!v-314v-314
はじめてのDRで楽しく遊べたなんて♪さすがヤンチャなロッシュくんですねっ♪
mihoさんの呼び戻しにも、ちゃんと応えてくれるし♪
ほんとロッシュくんは、良い子なミニピンくんですねぇ~~!v-398
我が家のチェリー&レッドにも、見習わせたいですっ!><

これからは暖かくて、最高のお散歩&DR日和が続きます…v-278
mihoさん!ロッシュくんとのお出掛け♪たっぷり楽しんで下さいねっ!v-441v-441
  1. 2009/04/09(木) 00:17:20 |
  2. URL |
  3. 赤いさくらんぼ ママ #ffnm/fjw
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
ロッシュ君初ドッグラン楽しめたようでよかったですねぇv-10
やっぱり初めてが肝心ですもん!!楽しい記憶がとてもイイと思いますv-8
ぴのは初でパグちゃんにがっつり噛みつかれてしまってv-12

しあんあらもーどさんはとってもステキなカフェですよぉv-22
特にワッフルがとってもおいしいですv-238
Sapphireさんもとってもステキなお方ですv-238
次回再チャレンジしてみてください☆
  1. 2009/04/09(木) 03:13:19 |
  2. URL |
  3. ネェネ #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

おお!ドックランデビューしちゃったんですね☆
ご一緒したかったわぁ。
でも、怖がらなかったRocheくんさすがぁ。

ちなみに、迷彩柄のスリング我が家も愛用してました。
ポンポリースのヤツだよね?
今は2~3代目なので、黒とカーキを愛用中です♪

次回はランでの様子もアップしてくださ~い。
楽しみにしてます♪
  1. 2009/04/09(木) 18:28:15 |
  2. URL |
  3. ちょこたんママ #xnz7s2KM
  4. [ 編集 ]

やったね♪

ロッシュくんv-353 ランv-355 デビューv-353
おめでとうございますv-411
楽しく遊べてよかったねv-343v-410
キャリーバックからv-353 お顔出してるロッシュくんv-343 可愛いv-411
帰ってからもきっと、イイ夢みれたんじゃないかなv-392
今度!城南島であそびましょうねv-410v-353
  1. 2009/04/09(木) 23:56:05 |
  2. URL |
  3. レラソア #N0fGSRtA
  4. [ 編集 ]

はじめましてi-237
ランデビューおめでとうございますi-189
ロッシュ君すっごくすっごく可愛いですねi-178
我が家にもピンがいるんですが、お迎えした時から2.7キロ…
小さいピンちゃんを見れるのがとても新鮮ですi-185
また遊びにきまーすi-179
  1. 2009/04/10(金) 11:27:58 |
  2. URL |
  3. koto #FMu4pskk
  4. [ 編集 ]

全然心配することなかったね~☆
えらいえらい!ちゃんと自分から挨拶行けるなんて。。。
フランに挨拶の仕方、教えてやってね~v-411
「しあん・あら・もーど」前を通過しただけ。。。。
mihoさん、ナイスですv-218
ホントに桜に見とれて、うかれぽんちだったのですね・・・笑
次はちゃんとワッフルとかドリアとかパスタとか食べてね☆
  1. 2009/04/10(金) 11:32:47 |
  2. URL |
  3. フランママ #-

ランデビューおめでと♪
Rocheくん、ワンコも人も平気なんだねえ。
じゃあミィともお友達になってくれるかな?
しあん・あ・ら・もーど次回行ってね。
アタシも行きたいわ~♪
  1. 2009/04/10(金) 17:30:30 |
  2. URL |
  3. mina #-

ドッグランデビュー、おめでとうございまーす♪
ワンコとも人とも仲良くできりRoche君、もう心配ないですよー。
はなびの方が・・・問題児です(泣)
お店に来られて時は声掛けて下さいね~♪
  1. 2009/04/10(金) 21:10:43 |
  2. URL |
  3. Sapphire #V.3ZU2sI
  4. [ 編集 ]

ランデビューおめでとうございます!!
挨拶もいけて100点満点ですよ!
うちは挨拶に行けるのは・・モカだけ!クッキーはすっごいビビりだから・・・・
私の傍から離れませんよ(汗)
楽しく遊んでくれると、よっし!また連れてってあげたくなりますね♪♪
次回は、写真バンバンかしら♪♪
私もトイマンちゃんは1度しか見たことないです!
会いたいな♪
  1. 2009/04/10(金) 21:14:19 |
  2. URL |
  3. yuki-pin #-

おめでとうございま~っす!!

ロッシュくん、ラン・デヴューおめでとうv-314v-314v-314

デヴュー戦が楽しいとラン好きになりそうでウレシイですねv-392

いつかどこかのランでSTING&PIXYとも遊んでやってくださいねv-415
  1. 2009/04/11(土) 11:56:31 |
  2. URL |
  3. ちびにゃん♪ #OjwIUdUc
  4. [ 編集 ]

昨日はありがとうございました!!
Roche君小さくてスベスベで可愛かったぁぁ☆
花梨がしつこくしちゃってごめんなさいね。。。
お遊び会に参加されるんですね。
また会えるのを楽しみにしております
これからもよろしくお願いしますっ!!

↓リードできるようになったおかげで会えてラッキーでした(笑)
  1. 2009/04/13(月) 11:38:19 |
  2. URL |
  3. みーたん #-

りえさんへ

お返事が遅くなってすいませんe-263
ついにランデビューしちゃいました(*´艸`)e-343
ほんとは近くで様子みるだけって思ってたんだけど、Rocheの今までに見たことのないしっぽのフリに思わずランに入れちゃいました。
人にもワンコにもフレンドリーでホッと一安心です。
でもフレンドリーすぎて問題も・・・(;´∀`)
バムセちゃんとRoche足して2で割りたいくらいです(笑)
私も初お遊び会でドキドキだけど、りえさんに会えるのすごく楽しみにしてまーすe-266

「しあん・あらもーど」は今度絶対リベンジします(`・ω・´)!!
ランチ食べて食後にワッフル食べたーいe-343
  1. 2009/04/16(木) 13:57:30 |
  2. URL |
  3. miho #-

ちゅうさんへ

お返事遅くなってすいませんe-263
重明くんは最初はワンコより人だったんですねー。
しかも美人なお姉さんっていうところが(*´艸`)e-266
Rocheはワンコにもフレンドリーだけど、断然人が大好きなので、ワンコそっちのけで人の所に行っちゃいますe-330
テンション高いパピンコのRocheだけど、重明くん相手してくれるかなぁ?
私もちゅうさん・パパさん・重明くんに会えるの楽しみにしていますe-343
  1. 2009/04/16(木) 14:02:13 |
  2. URL |
  3. miho #-

Yo!子さんへ

お返事遅くなってすいませんe-263
やっぱり二アピンしてたんですよね~!!!!
私もYo!子さんもブログの写真見て、ここで私達も一休みしたぁーって思ってたんです。
この日はお会いできなくて残念でしたが、ミニピンオリンピックで会えるの楽しみにしてますe-343
でも・・・SOL君はパピンコ苦手なんですよね?(´・ω・`)
Rocheが落ち着いたら一緒に遊んでくださーい。
  1. 2009/04/16(木) 14:14:00 |
  2. URL |
  3. miho #-

赤いさくらんぼママさんへ

お返事遅くなってすいませんe-263
お祝いの言葉ありがとうございますe-257e-343
様子見程度の予定だったんですが、つい勢いでランデビューしちゃいました。
ママさ~ん、まだまだ呼び戻しは全然出来ないんですぅーe-330
大好きな人のところに行っちゃうと何をしても戻ってきません。。。
色々問題山積みだし、全然いいこなんかじゃないんですヽ(´Д`;)ノアゥア...
最近急に暖かくなってお出かけ日和ですよね絵文字:e-343]
ママさんもこれまで以上にアクティブに行動されるんですよねe-420
私もRocheとのお出かけ楽しみまーすe-454
  1. 2009/04/16(木) 14:22:09 |
  2. URL |
  3. miho #-

ネェネさんへ

お返事遅くなってすいませんe-263
ぴのくん、初ランで噛み付かれちゃったんですか?e-263
最初に怖い思いするとラン嫌いになったりしませんでしたか?
ネェネさんのブログでも「しあん・あらもーど」に行ったってかかれてましたよね。
皆さんが絶賛のワッフルe-420今度は食べてこようと思います!!
  1. 2009/04/16(木) 14:32:10 |
  2. URL |
  3. miho #-

ちょこたんママさんへ

お返事遅くなってすいませんe-263
ママさんに内緒でランデビューしちゃいました(;´∀`)
ほんとはちょこたんママさんに見守られて(笑)ランデビューしたかったんですが。
この日もどんな感じが様子見程度のつもりだったんですよー。
人もワンコも大丈夫だし、走るのも好きみたいなので、ちょこたんちゃんの後を追いかけて走ってくれるのが夢ですe-343
最近暖かくていいお出かけ日和になってきたので、ぜひぜひご一緒してくださーい。
ちょこたんママさんもこのスリングお使いですかぁ?
そぉです!!ポンポリースです。
おそろいなんて嬉しいですe-266
  1. 2009/04/16(木) 14:39:29 |
  2. URL |
  3. miho #-

レラソアさんへ

お返事遅くなってすいませんe-263
お祝いの言葉ありがとうございますe-257e-343
私が思ってた以上に楽しく遊べたみたいです。
初ランで疲れたみたいで、帰ってからはびっくりするくらい静かにしてました。
城南島e-420
ぜひぜひご一緒させてくださいねe-343
  1. 2009/04/16(木) 14:42:59 |
  2. URL |
  3. miho #-

kotoさんへ

初めまして。
コメントありがとうございましたe-454
それなのに、お返事遅くなってすいませんe-263
Rocheにお褒めの言葉ありがとうございますe-266
ラヴィくんもかわぃぃ~(*´艸`)e-266
写真で見ると全然大きく見えないですよー。
きっとスタイルがいいからですねe-257
私も遊びに行きまーす。
  1. 2009/04/16(木) 14:49:08 |
  2. URL |
  3. miho #-

フランママさんへ

お返事遅くなってすいませんe-263
ほんとカラーの件ではお騒がせしました。。。
今でも嫌がるし、問題山積みですよ~e-330
他のワンコも人も平気だったことはよかったんですが、ちゃんと挨拶できてるかどうか。。。
テンション高いまま突っ込んで行くって感じです(笑)
なので、Rocheが突っ込んできたらフランちゃん逃げてねー!!
ほんと桜に公園にうかれぽんちでした(笑)
今度リベンジしてきます(`・ω・´)e-282
  1. 2009/04/16(木) 15:13:42 |
  2. URL |
  3. miho #-

minaさんへ

お返事遅くなってすいませんe-263
ふらっと(笑)ランデビューしてきちゃいました(*´艸`)
以外と他のワンコも平気だったので私がびっくりしちゃいました。
ミィくんもやんちゃ盛りだし(*´艸`)
Rocheと一緒に遊んでくれたら嬉しいですe-343
「しあん・あ・ら・もーど」は近い内にリベンジします(`・ω・´)e-282
  1. 2009/04/16(木) 15:16:30 |
  2. URL |
  3. miho #-

sapphireさんへ

お返事遅くなってすいませんe-263
Rocheは怖い<好奇心みたいで、初めての人でもワンコでも突進してきます(笑)
でも、落ち着くっていうことを知らないので・・・e-263
まだまだ問題山積みですよーヽ(´Д`;)ノアゥア...
これから頻繁に城北公園に行くと思うので、Rocheがカフェでイイコに出来るようになったら伺いますね。
早く皆さんが絶賛のワッフルやドリアなど食べてみたいですe-266
  1. 2009/04/16(木) 15:22:14 |
  2. URL |
  3. miho #-

yuki-pinさんへ

お返事遅くなってすいませんe-263
お祝いの言葉ありがとうございますe-454
100点満点だなんて・・・まだまだ問題山積みなんですよーe-330
Rocheも基本はビビリなんですが、それより好奇心の方が強いみたいです。
yuki-pinさんの足元から離れないクッキーちゃんとチョコちゃん、想像しただけでもかわぃぃ~e-51
Rocheはすぐどっか行っちゃうのでe-330ちょっと羨ましかったりw
  1. 2009/04/16(木) 15:27:25 |
  2. URL |
  3. miho #-

ちびにゃんさんへ

お返事遅くなってすいませんe-263
お祝いの言葉ありがとうございますe-454e-343
デビュー戦は私が思ってた以上に楽しんでくれたみたいです。
初めからこんなにアクティブに行動するなんて思ってなかったので、嬉しい誤算でした。
ランにも慣れればもう少し落ち着きも出てくると思うので、ぜひぜひ相手してやってくださいねーe-343
  1. 2009/04/16(木) 15:30:21 |
  2. URL |
  3. miho #-

みーたんさんへ

お返事遅くなってすいませんe-263
ほんとにこちらこそありがとうございましたe-257e-343
まさか、まさかブログで拝見してたみーたんさんにお会いできるなんて思っても見なかったのですっごい嬉しかったですe-343
せっかく平和にお散歩してたのに、落ち着きのないRocheが参入しちゃってすいませんでしたe-263
5/6のミニピンオリンピックではまたお会い出来るの楽しみにしてますe-343
こちらこそよろしくお願いします!!
  1. 2009/04/16(木) 15:35:06 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


