ミニピンの男の子・Roche(ロッシュ)とイタグレの女の子・CIPHER(サイファ)のドタバタ成長日記です♪
with dogs~ミニピンRocheとイタグレCIPHERの成長日記~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10.9 Z's Bar with はなびFamily♪

DSC_0058_20101014150123.jpg

先日は、はなびファミリーにお誘い頂いてワンコOKの焼肉屋さん「Z's Bar」に行ってきました♪

ほんとはこの日、ワンコOKのフレンチに行く予定でしたが、
お天気は生憎の雨。。。
テラス席のみワンコOKなのでフレンチは諦めてはなびファミリーご用達の焼肉屋さんへ。

前回ご一緒させてもらった時はカメラを忘れるという大失態をした我が家(汗)
今回はカメラの用意はばっちりです☆


DSC_0123_20101014150121.jpg
どうもご飯の写真が美味しそうに撮れない私。。。
美味しそうには撮れてないけど、レバ刺しやホルモンもうまうまだったし、キムチもがっつり食べちゃいましたよ。
〆のラーメンは・・・おなかいっぱいで手を付けられず・・・。
はなびパパさんごめんなさーい。


はなびちゃん久しぶり~♪
はなびちゃんとはミニピン祭りぶりかな?
さすがはなびちゃん、とってもいい子にご飯がくるの待ってました。
DSC_0106_20101014150122.jpg


今回のワンコメニューは、レバ刺しのよく焼きです。
相方が間違って食べようとしたことは内緒ですよ~(笑)
DSC_0110_20101014150121.jpg


そして、何と!!
Sapphireさんがワンコ弁当を作って来てくれました♪
DSC_0101_20101014150122.jpg

お肉に野菜におにぎりに☆
このおにぎりはみこさん家から届いた「ニコル米」だそうです。

ロッシュもニコル米で作ったおにぎりに釘付けです(*´艸`)
DSC_0115_20101014150728.jpg

はなびちゃんもご飯に釘付け(*´艸`)
DSC_0119_20101014150728.jpg


カフェに行っても自分の食べるものが出てくるまではキュンキュンうるさいロッシュですが、
この日はSapphireさんの特製ワンコ弁当のおかげでロッシュもいい子にすることができました♪

Sappihreさん&パパさん、この日も楽しく美味しい時間ありがとうございました。
まだなかなかしあんさん以外のカフェには行くのは勇気がいるので
ご一緒して頂いて心強かったです♪

DSC_0087_20101014150727.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


前回の記事で少し触れた連休中のアクシデントですが・・・

連休2日目にロッシュの爪切りをしていた時のことです。
(ロッシュの爪切りは相方と私が2人ががりで挑んでます)

嫌がるロッシュを抑えて前足の爪を切り終わり後ろ足の爪を切っていたところ
切る瞬間にロッシュが暴れ、思ったよりも爪が切れてしまいました。

そしてもちろん出血。。。

お家で爪を切るにあたり止血パウダーは準備してあったのでそれを付けるとすぐ出血は止まりました。
ロッシュも「キャン」とはなかなかったので大丈夫かなと思ってました。

でも、夕ご飯を準備している時にロッシュは待ちきれず連続ジャンプ。

そしてカーペットを見てみると小さな無数の赤い点々が・・・。
連続ジャンプによって再び出血してしまいました。。。
ロッシュは特に痛がる素振りも見せませんでしたが、結構焦っちゃいました。

なので、連休最終日は松戸に行こうかと思ってましたがまた松戸で爆走して再出血しても嫌なので大事をとってお家でまったりしてました。

今はもう再出血することもなく大丈夫ですが、ロッシュには可哀相なことしちゃったなって反省です。
やっぱり爪切りは病院とかサロンでやってもらったほうがいいのかなぁ?って思いました。

が、爪切りを始めた当初よりは諦めモードになってくれるようになって多少慣れて来てくれた感もあるのでこれからもお家で少しづつ爪切りはしていこうと思ってます。

毎日やすりかけしてれば爪切りの必要はないのかな?
どなたかいい爪やすり知りませんか~?


テーマ:わんことの生活  - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/14(木) 17:08:33|
  2. お出かけ
  3.  | トラックバック:0
  4.  | コメント:12
 << 前のページ | ホーム | 次のページ >>

コメント

うちもカフェらしいカフェはしあんさんしか行ったことないかもです。
近所に美味しいパスタ屋さんで、ワンコオッケーがあるんですが、ワンコメニューはないし、狭いテラスで、アウェーな感じです(>_<)


わが家は爪切りは病院でやってもらってます。
普段はトリミング(病院)だけなんですが、伸びが気になるときは爪切りだけお願いするんですが、無料なんですよ。
なので、散歩ついでに行けちゃうんでいいですよ(^^)
電動の爪やすりがいいって話を聞いたことありますが、電動の音にビビっちゃうと大変かも(^_^;)
  1. 2010/10/14(木) 17:59:16 |
  2. URL |
  3. キアラ #-

わんこ連れのカフェやレストラン、こっちにはないので羨ましいです~~~
いいなぁ!!!
でも焼き肉なんて行ったらMOCO達、耐えられないかも?!

爪切り、そんなに心配することはないですよー
ショーに出すわんこなんて根元付近までバチッと切るので毎回大出血らしい・・・・・
それでもやっぱり自分で切ったと思うと心配だよね。
ウチもなるべく自分でやっているんだけど
暴れ方がハンパなくすごいので毎回一苦労ですよ~
たまにサボって近所のサロンで切ってもらったりします。
ロッシュ君は大人しく切らせてくれるんですね!
私が愛用しているやすりがあるので涸沼に持っていきま~す!!!
  1. 2010/10/14(木) 22:31:23 |
  2. URL |
  3. MOCO #-

あ~レバ刺し食べたいな~!笑
実は僕レバ刺しが大好きなんですよ。
(↑なんの?アピールなのだろか…笑)

ロッシュくん、
焼肉の美味しい匂いの中でも
平気だなんて本当に良い子ですね。
我が家のワンコ達じゃ落ち着いて
食べられない事、間違いなしです。

電動の爪やすりを使っている友達がいますが
かなり時間が掛かるみたいですよ。
僕が思うにミニピンは爪があまり伸びないですよね!?
ちなみに我が家のレッドは月イチの爪切りです。
サロンで切っても間違いはあるし
(↑チェリーが経験済みです。笑)
これからも二人仲良く挑んで下さい。笑
その方が絶対にロッシュくんも安心出来ると思います。

なんか?訳の分からない長文になってスイマセン。汗
  1. 2010/10/14(木) 22:47:59 |
  2. URL |
  3. 赤パパ #ffnm/fjw
  4. [ 編集 ]

あっ!

赤パパだ!

まったくもって赤パパったら美人ブロガーさんの
所にしか入らないって噂ホントだな!

最近オイラの所にもはいってこないし~(爆)

我が家も毎回病院でやっちゃいます。
(むか~し・・・・・切りすぎちゃった事が
あるので)特にミニピンは、爪が黒くて怖い!!

明日は、お久しぶりにあそべますね!
楽しみにしてます。

なんか?訳の分からない長文になってスイマセン。汗
  1. 2010/10/15(金) 07:15:59 |
  2. URL |
  3. レオライ #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

キャー♪レバ刺しおいしそう!
焼肉食べたい・・・明日のバーベキューでガッツリ食べよう(笑。

ワンコ弁当、すばらしいですね!
彩りもキレイで、憧れちゃいます。

爪切りは、自宅できるのが一番いいですよね。
こまめに切れるし。
うちは2人とも勇気が出ないので、サロンにお願いしちゃいますが、
ひと月も経つと結構のびる気がします。
血管の位置がわかって「ピピッ」と鳴る爪きりがあると
聞いたことがありますがどうなんでしょう。
  1. 2010/10/15(金) 15:25:39 |
  2. URL |
  3. サンマー #-

キアラさんへ

パンチ君もカフェはしあんさんくらいなんですね。
色々ドッグカフェはあるんだと思うんですが、
中々オフ会とかお友達と一緒じゃなきゃ初めての所にはいけないですよね。
テラスのみワンコOKってとこも結構あるみたいですが・・・
季節も限られてくるしやっぱり行きにくいですもんね。

パンチ君は病院大好きなんですよね♪
病院好きなんて羨ましいなぁ。
ロッシュは病院に入るとしっぽがINしてしまいます。
病院に用事があるときはついでに爪も切ってもらったりしていましたが、
最近めっぽう元気なので(いいことですが)爪切りだけ行くのもめんどくさくて(汗)
電動の爪やすり私も聞いた事あります!!
でも確かに聞きなれない音は怖がりますよね。。。
しかもかなり時間かかるそうです(TдT)
ん~地道に頑張ってみようかと思います。
  1. 2010/10/15(金) 17:21:46 |
  2. URL |
  3. miho #-

MOCOさんへ

MOCOさん家の近くにはワンコOKのカフェとかないんですか?
神奈川ってワンコOKなオシャレなカフェがたくさんありそうなイメージでした。
でもこっちもしあんさんくらいで・・・。
探せばもっとあるかもですが、やっぱり行きなれた所に行っちゃいます☆
今回ロッシュが比較的いい子にできたのはSapphireさん特製のワンコ弁当があったからですよー。
それがなければ絶対いい子になんて出来ないですもん。

えー!!!
ショーに出る子は根元付近からバチッとですか・・・。
怖すぎます(TдT)
多少の出血は今までもあったのですが、再出血したことは初めてだったので
切る担当の相方が特に凹んでました。
MOCOさんもご自分で爪切りはされてるんですね。
ロッシュもすごい暴れますよ!!
暴れるどころか本気で噛んで来ます。
爪切りを始めた頃はエリカラ付けて切ってたくらいです(汗)
MOCOさんが愛用してるやすりぜひとも見せて頂きたいです~♪
明日はよろしくお願いしますね♪
  1. 2010/10/15(金) 17:30:17 |
  2. URL |
  3. miho #-

赤パパさんへ

赤パパさんレバ刺し好きなんですね☆
メモっときますよ~(*´艸`)
私も最近レバ刺しが好きになってきました。
好き嫌いの多い相方はレバ刺しは食べれません(笑)

赤パパさーん、違うんですよ!!
今回ロッシュがいい子に出来たのはSapphireさん特製のワンコ弁当があったからなんですよ。
ロッシュに少しづつワンコ弁当あげていたので大丈夫だったんです。
もしワンコ弁当がなかったらロッシュのいつものキュンキュンが始まってたと思います(汗)
あ、もちろん私たちも落ち着いてなんて食べれてないですよー。
ロッシュを連れてゆっくり食べれるようになるのはまだまだ先みたいです。。。

やっぱりやすりだと時間かかっちゃうんですね。
レッド君はサロンですかー。
ロッシュもサロンでやってもらおうかと思ったんですが、
我が家の近くにサロンがないことと、
爪切りになるとロッシュが豹変して本気で噛んでくるので諦めました。
二人仲良くというよりは、二人で必死になってですが・・・
いつか慣れてくれることを夢みてこれからも頑張りたいと思います。

私も長文のコメ返になってスイマセン。汗←マネっこしてみました(笑)
  1. 2010/10/15(金) 17:42:48 |
  2. URL |
  3. miho #-

レオライさんへ

赤パパさんにはそんな噂があるんですね(*´艸`)
じゃ~私も急いで美人さんになりますね!!
(意味不明だし・笑)

親方家は病院で爪切りなんですね。
8頭もいたらお家で切るのも大変ですよね。
あ、親方も切りすぎた経験ありですか?
切りすぎて出血すると焦りますよね。。。
そうなんですよ~、
ミニピンって爪が黒くて血管が見えないから怖いですよね。
せめて血管が見えればもうちょっと安心して爪切りも出来るんですが。

明日の涸沼ご一緒できて嬉しいです♪
親方家からは誰が参加かなぁ?
夜の部もよろしくお願いしますね♪

親方も赤パパさんのマネっこですね(*´艸`)
私もコメ返長文になってスイマセン。汗
  1. 2010/10/15(金) 17:49:14 |
  2. URL |
  3. miho #-

サンマーさんへ

サンマーさんもレバ刺しお好きですか?
私は以前は苦手だったんですが、最近好きになりました♪
明日はBBQですもんね☆
がっつり食べましょうね~(*´艸`)
あしたはよろしくお願いします♪

ワンコ弁当、ほんと人間用のミニチュアバージョンって感じでとっても美味しそうでした♪
さすが毎日はなびちゃんのご飯を作ってらっしゃるSapphireさん!!
って感じで私も憧れます☆

自宅で爪切りだとこまめに切れるのでいいんですが・・・
やっぱりミニピンの爪って黒くて血管が分からないから怖いですよね。
サンちゃんもカヤちゃんもサロンでお利口に爪きりが出来るからすごいです!!
ロッシュは暴れるし本気で噛んでくるのでサロンにお願いする勇気がなくて・・・。
血管の位置が分かる爪切りがあるんですか?
それだと出血する心配はないですよね♪
情報ありがとうございます!!
ちょっと探してみます☆
  1. 2010/10/15(金) 18:00:26 |
  2. URL |
  3. miho #-

爪切りを自分たちでトライしているところがエライですよ。私なんて爪切りも肛門腺もいっつもお願いしちゃっていてやろうとしたことすらないですもん^^;家でできることはなるべくおうちでやってあげたいんですけどね~、、どうも手が出せないです。
ワンコ弁当おいしそう~。しかもニコル米なんていうのがあるんですか!!私もぱくっとしたくなっちゃうくらいおいしそうなお弁当ですね。これはロッシュ君も大喜びだっただろうな。
  1. 2010/10/18(月) 08:17:10 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-

ミッチーへ

コメ返遅くなってごめんなさい。
全然えらくなんかないですよー。
ほんとロッシュは爪切りの時は豹変して本気で噛んでくるのでサロンにあずけるのが心配で。
それ以前に近くにサロンがないっていうのが一番の理由かもです(笑)
病院でもついでがあれば切ってもらったりもしますが、
基本健康なので予防注射の時くらいしか病院にもいかないし。
ロッシュがいつか慣れてくれることを信じて頑張ってるんですが、
こういうことがあるとちょっと躊躇してしまいますね…。

ワンコ弁当ほんと美味しそうでした♪
みこさんの所で採れたお米だそうでニコル米っていうそうです☆
とっても美味しかったみたいでずっとお弁当ガン見でした(笑)
そのおかげで私達もちゃんと焼肉が食べれました♪
  1. 2010/10/19(火) 19:09:29 |
  2. URL |
  3. miho #-

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

miho

Author:miho
東京都在住
ミニピンの男の子
Rocheをお迎えしました♪

Roche(ロッシュ):
 Birthday 2008.12.12
 お迎え 2009.2.22(生後74日)
 出身地 兵庫県
 Color ブラック&タン
 性別 ♂
 体重 1.1Kg(3ヵ月)
    1.7Kg(4ヵ月)
    2.0kg(5ヵ月)
    2.2Kg(6ヵ月)
    2.7kg(8ヵ月)
    2.7Kg(10ヵ月)
    2.7Kg(1歳)
    2.9Kg(1歳6ヵ月)
    2.6Kg(2歳)
    2.5Kg(2歳6ヵ月~)

イタグレの女の子
CIPHERをお迎えしました♪

CIPHER(サイファ):
 Birthday 2010.11.08
 お迎え 2011.01.29(生後85日)
 出身地 大阪府
 Color ブルー&ホワイト
 性別 ♀
 体重 2.0Kg(3ヵ月)
    2.45Kg(4ヵ月)
2.9Kg(5ヵ月)
    3.2Kg(6ヵ月)
3.3Kg(7ヵ月)
3.4Kg(8ヵ月)
    3.7Kg(10ヵ月)
    3.9Kg(1歳)
    3.8Kg(1歳6ヵ月)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大きくなりました♪

ただいま成長中♪

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (9)
しつけ (8)
日記 (11)
病院 (17)
記念日 (18)
ご挨拶 (7)
お散歩 (3)
ドッグラン (32)
お遊び会 (35)
お出かけ (33)
ファッション (11)
おやつ (2)
ドッグスポーツ (17)
お友達 (3)
親戚さん (1)
お知らせ (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡

FC2カウンター


